激ウマおでんで忘年会

日曜日、フーバー家で忘年会♪
3ワンを車に乗せて、さぁ出発♪ という時に、
後部座席に誰かのオシッコ発見!

犯人は、何分も何十分も(精一杯隠れたつもりで)動きませんでした。
この↓写真で、犯人を当てて下さい。
c0094999_1817334.jpg







ほとぼりが冷めると、何事もなかった顔ですよ。
可愛いから許すとするか・・・。
c0094999_1826299.jpg


フバ家につくなり大ハッスルの6ワン♪
ぶん太は、いつものことだけどフーバーにべったり。
c0094999_1829348.jpg


フーバーが居たら おやつなんて要らないぶん太。
c0094999_18311093.jpg

c0094999_18332323.jpg


すずさん作の幸せのおでん(第四部まで出てきた程大量)と、
ウチからの少しばかりの差し入れで、
昼から夜まで食べ通し、飲み通し、しゃべり通し、笑い通しでした。
c0094999_18343012.jpg

c0094999_18381679.jpg

今回はちゃんと撮りましたよ、主役のおでんを♪
(とか言って、本当は第一部のおでん撮り忘れた・・・。)
c0094999_18383342.jpg

ネットで「おでんに春菊がウマイ」とあったので、紛れて入れてもらいました。
かんぴょうで束ねてるのですが、
実は私「かんぴょう」を買うのも使うのも初めてで
なかなかハマっちゃいました。みそ汁にも合うんですってね。
あ、おでんに春菊は、言うまでもなく合いました♪ good good♪
c0094999_18432857.jpg

牛スジのおでん。初めて食べました!
(串にささってるのが牛スジ。肝心なモノをアップ撮りしてないマヌケな私・・・)
c0094999_184458.jpg

ものすごぉーくやわらかくて驚きでした。
牛スジだけわざわざ別鍋で煮たという気遣い、
まちがいない美味しさでした〜♪ 牛スジってイイですね♪
また食べたいけど、扱いが難しそうだから
料理上手さんにまた作ってもらおうっと。

ストーカーぶん太は、フーバーと遊べて終始幸せそうでした。
c0094999_1965047.jpg


私@フーバー、すずさん@ぶん太、の抱っこ写真を撮ったのですが
フバぶんの様子が、去年撮った時と殆ど同じだった事に笑っちゃいました。
ちなみにコレが去年の写真
c0094999_1972216.jpg

コレが今回の。
c0094999_19115551.jpg

おじいちゃんモードのフバと、アニメモードのぶん太、まるで変わってない。

素敵なお洋服を着た、ぶりっ子もんじ。
c0094999_19141078.jpg

すずさんがプレゼントしてくれました。
あまりにも、人間!
c0094999_19145262.jpg

フバぱぱに甘えまくる ぶりっ子人間犬でした。
c0094999_1916125.jpg


最初からネムネムモードだったまるちゃん。
眠いと額のシワが無くなるそうで(オモシロイですね)、
つるんとしたおでこが可愛かった。
抱っこしたら、なんと腕にしがみついてきたの。
あー、可愛い!!!
今回の優勝写真です♪
c0094999_19224983.jpg


可愛いワンコに囲まれるって、なんて幸せなんだろう♪

<<< 年賀状 >>>
今年も送らせていただきます(*^〜^*)
さしつかえない方のみ「住所とお名前」
非公開コメントにて教えて下さいませ。
( 去年教えていただいた方には、勝手に送りつけまーす。)
喪中の方にはポストカードバージョンで送りますので、その旨お書き下さい。

[PR]
by buntakato | 2008-12-18 19:47 | お友達・ドッグラン | Comments(16)
Commented by すず at 2008-12-18 20:56 x
きゃあ♪まるチャンかわいい~♪
シワなしの写真がなかなか撮れなかったんですけど
これはツルッとシワなしですね。
ぶんフバ写真、毎年恒例にしましょうね♪
Commented by さよこ at 2008-12-18 23:19 x
うふ^^ もんちゃん バレバレですね(笑)

それでも一生懸命隠れてる(つもり) 可愛ぃ~~♪

フバくんとぶんちゃんのお写真 笑いました(去年の覚えてましたよぉ~)

こちらのおでんも牛筋煮込みますよ^^トッロトロ♪
Commented by ジャックママ at 2008-12-19 08:15 x
ストーカーなぶんちゃん(笑)
大満足の良いお顔だから、見ていてこっちまで嬉しくなっちゃう^^
 出発前の事件(?)もんちゃん、隠れたかったんだ(爆)
もぉ可愛いんだからぁ~。(おっと今回はひなな姫じゃなかったのねん)
お洋服もすっごく似合ってる。
長袖、良いですね~。
 おでん、コレ職人の域に達してません?
寒くなるとおでん食べたくなりますよね。
牛筋、私も食べたことないんです^^; 美味しそう~♪
春菊は「なるほどね~」と思いましたよ!(やってみよっと)
 美味しく、楽しく、可愛く~な時間、うらやますぃ~^^
Commented at 2008-12-19 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buntakato at 2008-12-20 00:07
★★すずさんへ★★
初めて会うまるちゃんでしたよ♪
じっくり抱っこすると、より愛しさが増しますね。
フバ家の3ワンは、おとなし〜く抱っこされててえらい♪
フバぶんは去年のあの瞬間からタイムスリップしてきたのね。
ぶん太のビロビロ首の洋服は途中で脱げちゃったようです。


Commented by buntakato at 2008-12-20 00:15
★★さよこさんへ★★
かなり長時間、犯人は隠れてましたよ。
丸いちっちゃい背中にヤラレて許しました。
ぶん太、テンション高過ぎて、ジッとしてないの。
車に乗るなり、爆睡しました。
フーバーの居ない寂しさを寝て紛らわしたようです。
牛スジ、ほんとにトロトロですね〜♪
さよこさん家のおでん、食べたい〜。
Commented by buntakato at 2008-12-20 00:28
★★ジャックママさんへ★★
犯人はひなっちょかな?と一瞬疑っちゃったけど
もんじのこの奇妙な行動で、バレバレ〜〜
このお洋服、ほんとイイ感じですよね。
長袖、ぶん太が着たら、って想像するとかなりウケるんですけどー(笑)
わんこそばのように、無くなるとすぐ次が出てくるおでん、
そうそう経験できませんよね。
美味しくていっくらでも入っちゃいました。
牛スジおでん、おすすめですよ!
どこかで美味しいのを一度お試しあれ♪


Commented by buntakato at 2008-12-20 00:34
★★○○さんへ★★
了解しました♪
ご住所とメッセージ
どうもありがとうございました♪とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします(*^〜^*)

Commented by さくらパパ at 2008-12-20 16:40 x
いや〜ワンコに囲まれて忘年会ってうらやましいですね(^c^)
賑やかな感じがいいです! 
Commented by ちい at 2008-12-21 20:43 x
ぶん太君の一心不乱な姿、
惚れ惚れしちゃいましたよ~!

しかも、
去年との比較写真が何とも言えない!!
終止興奮冷めやらずで
ぶん太君のお目目、飛び出しちゃいそうですもん(笑)

こちらも
センスのかけらも感じられない年賀状になるとは
思いますが送らせていただきます☆
Commented at 2008-12-22 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by buntakato at 2008-12-24 09:50
★★さくらパパさんへ★★
友達との忘年会、ってだけで楽しいのに
そこに可愛いワンコが居るんだから
云うことなし♪ です♪
この日は(人間はともかく)、
ワンコが8時間以上ブッ通しで遊んでました。
(ぶん太が皆を寝かせなかった・・・)
帰宅後死んだように寝てましたよ。
Commented by buntakato at 2008-12-24 09:56
★★ちいさんへ★★
ぶん太はフーバーが本当に大好きなんですよ。
でも、そこに女の子が居たりすると
フバそっちのけで、女の子追っかけるんです・・・
遊ぼーぜーと誘ってくれてるフバを完全無視で…(涙)
ちなみにベッキーのことは「ひなな扱い」かな(笑)
また元旦には無理っぽいです(汗)


Commented by buntakato at 2008-12-24 09:58
★★○○さんへ★★
了解です!
Commented by chocomama at 2008-12-24 12:20 x
もんじー
隠れてもバレバレだよー 笑
それにしてもほんと美味しそう♪
おでんってなんかうまく出来ないんですよね。
すずさんはいつ見ても料理上手だなぁ。
まるちゃんの絡まり具合・・・たまらん。
Commented by buntakato at 2008-12-25 02:13
★★chocomamaさんへ★★
絡まりまるっぺ、たまらんでしょ〜〜
つるつるおでこで顔違うしぃ〜
私、おでんの美味しさを
相当歳とってから分かった派です。
屋台のおでん屋で、目の前のおでんを
一つ二つずつ取ってもらって
コップ酒と共にいただいた日から
大好物になりました〜。