人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 はじまりはじまり〜

始まりましたね。新たな年が♪
あけまして、おめでとうございます。

今年送らせていただいた年賀状です。
(まだ、年賀はがきが余ってますので、もしよろしければ送りますよ〜。非公開コメントまで)
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11392749.jpg

ほぼ元旦に投函し(汗)、
皆様に届いたのは 正月三が日を過ぎてからだと察します(大汗)
すみませんでした‥(滝汗)
ブログもゆるゆる、年賀状もゆるゆる、あいかわらず
こんなゆる〜い感じで、今年もやっていきま〜す♪





元旦は、恒例行事で実家に行きました。
家族揃って新年の挨拶をかわし、皆で料理上手の母のおせちをいただくのです♪
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11445789.jpg

美味しい「幸せおせち」のおかげで
きっと いい一年になるぞ〜♪

・・・と、思ってるだけではダメなので、今年は
地元の小江戸川越「七福神めぐり」をして
「ご利益にあずかろうツアー(自前)」を
楽しむことにしましたよ。
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11474160.jpg

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_1149879.jpg

おまえが言うな〜!

3ワンも運動させてあげないとね。(本当はメタボカズさんのため)
ということで、行って参りました。
しおりのコースに沿って、まず1番目は
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11513497.jpg

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11523825.jpg


2番目
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11552912.jpg
ココの「寿老人」は長寿の神様なので、
ソッコーお守りを買いました。
もちろんワンズの。
(写真は後で)

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11586100.jpg


3番目
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_11594716.jpg以前 来た時に
「犬の散歩お断り」の
立札があったので
今回も中に入ったのは
カズさんだけー。
「内は出店がいっぱいで縁日のような
にぎわいだった」そうな。(カズ談)
さすが、「川越と言えば喜多院」の貫禄。

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_12515395.jpg


4番目
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_123564.jpgここで甘酒飲んで休憩しました。ワンコたちにもおやつを補給。

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_12524397.jpg


5番目
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_1244415.jpg下の写真の左側奥に、赤い前垂れをかけた坊さんの像があります。この像に自分の悪いところと同じ箇所をなでてから自分のところをなで返すと、そこが治るというらしいのです。
全身なでまわしてきました。

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_125711.jpg


6番目
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_1254734.jpg(しおりでは7番目)

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_1272288.jpg


7番目
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_128331.jpg(しおりでは6番目)
さいごです。
もう、暗くなっちゃった。

2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_129298.jpg


各所でハンコを捺して
すべて揃いました♪
ことしも一年、家内安全、無病息災、しあわせでいられますように・・・。
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_1293184.jpg


2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_12104686.jpg長生きの神様に3ワンを守ってもらうために買ったお守り。本気でカラーに付けるには 小判が「ど〜なの〜」ってセンスだけど…。
でも、ちりめんが可愛い♪

どうか長生きしてね。


いや〜、歩いた歩いた!
きっと御利益あるでしょう♪
帰ったら、また寝正月の光景でしたよ。
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_12175553.jpg


2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_12192745.jpg
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_12193844.jpg
2009年 はじまりはじまり〜_c0094999_1220267.jpg


皆様、本年もよろしくお願い申し上げます♪
by buntakato | 2009-01-07 12:24