人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖のカチカチ音

ひどい!ひどすぎる!
前触れもなく、突然ですよ!
パソコン使用中、
モニターの動きが怪しくなって
本体から聞き慣れない音が・・・
「カチカチカチカチ」・・・。

パソコンが・・・ハードディスクが・・・
ぶっ壊れたんです。
仕事でも使ってたから、バックアップ取ってたデータもあるけど
なにがショックって、
大切な写真がぁぁぁ・・・
可愛い3ワンの写真がぁぁぁ・・・
パァですよ!

(Macなので)○ップルサポートセンターに電話して助けを求めたら
アドバイスだけで有償だっつうから断りましたよ。
修理を頼もうと、近くのお店に持ってったけど…
Macだからどうせムリだろうと、思ってはいたけど
ほんとにどこもかしこも頼りにならない!
ネットで「データ救出」シラミつぶしに検索してたら
Macに優しい業者発見!!
速攻電話しましたよ。親切でしたよー。
結果、
「カチカチ音が鳴る」イコール「HDDの故障」それも「恐らく重度の故障」
ということで、データ救出には最低7万円〜最高27万円かかるとのこと。

あぁぁぁ〜
ぶん太達の可愛い写真、思い出の写真は、それ以上の価値があるけど
でも、でもでもでも、
高すぎる!!!!
悩みに悩んで、
あきらめましたよ…(涙)。
きっと7万円じゃ済まないだろうし…(大粒涙)
新たにHDD買い換えなきゃならないわけだし…(滝涙)
あきらめましたよ…(ナイアガラの滝涙)。

これから7万円以上の思い出たくさんつくっていくからいいもん!
(といっても、失ったのは ここ半年分ですけど)

皆さん、大切なデータは今すぐバックアップ!
恐怖のカチカチ音が鳴ってからでは遅いですよー。


さてと、気分を変えて
可愛いワンコの話題にしましょうかね。

ひななはボーンが大好き♪
恐怖のカチカチ音_c0094999_3362898.jpg


必ず人の前に持って来て、置いて、「投げて♪」と要求する。
恐怖のカチカチ音_c0094999_3401371.jpg


その時ぶん太は、
恐怖のカチカチ音_c0094999_3413053.jpg
ちゅぱちゅぱ中。

また私の前に置いてる置いてる。
恐怖のカチカチ音_c0094999_3423659.jpg


「早くー」と言わんばかりに ガン見ですよ。
恐怖のカチカチ音_c0094999_3433378.jpg


わざとシカトしてたら、ひなっちょ、しびれを切らしたようですよ。
恐怖のカチカチ音_c0094999_3443540.jpg


向かいのソファーに投げてあげると
ひとっ飛びでボーンを追いかける。
もんじも頑張るんだけど、
恐怖のカチカチ音_c0094999_3471527.jpg

くのいちにはかなわない。
恐怖のカチカチ音_c0094999_3513641.jpg


その時ぶん太は、
恐怖のカチカチ音_c0094999_3523312.jpg
別のソファーに避難してちゅぱちゅぱ続行中。

おやっ?もんじ、何か別のモノ見つけてきたようです。
恐怖のカチカチ音_c0094999_3535230.jpg


恐怖のカチカチ音_c0094999_355051.jpg
うん。その方が身のためだね。

恐怖のカチカチ音_c0094999_3553658.jpg
幸せそうだねー、ひなっちょ。

恐怖のカチカチ音_c0094999_356046.jpg
君はもっと幸せそうね♪
by buntakato | 2009-03-30 00:36 | 3ワン