今年初の♪

どこで遊んでるのかというと・・・
c0094999_137779.jpg





プールサイドです♪(^▽^*)ノ⌒☆
「初泳ぎ」してきました♪
c0094999_1214759.jpg

今年も、張り切って泳ぎますよ〜〜♪

去年は
ぶん太=行く度に泳ぎが上達し「飛び込み」も「方向転換」もお手のもの。静かに上手に泳ぎます。
一度水に入ると、延々と泳ぎ続けて、なかなか上がらない。
ひなな=かなづちではない事は分かったけど、あえて自分から好んで水に入ろうとはしない。
泳ぎは、まるで早送りで見てるのかと錯覚を起こす程、早い動きで騒がしく泳ぐ。
もん次郎=最初の最初からあっけにとられる程、上手に泳いだ。
「水に入ったらこーするんだよ。あたりまえのことだもん」って言ってた気がした。

さぁ〜て、約1年ぶりのプール、3ワン、どうかなぁ〜?と思ったら…。
なんと、一番最初に飛び込んだのは、ひななでした! 
驚いて、おもわず加藤茶ばりで「二度見」しちゃいましたよ!
c0094999_1284830.jpg

おもちゃに釣られたとはいえ、ちゅうちょせずバッチャ〜ンと飛び込み
ふつーに、泳いでました! 
c0094999_1302896.jpg


ま、ふつーに泳いでた、とはいえ ひななですから
もちろん超高速回転の脚の動きと、
うるさい程のバシャバシャ音は健在でしたけど。
c0094999_14045100.jpg


ぶん太も変わらず、水に入るやいなや、浸かりっぱなし現象始まりましたよ。




ぶん太は、ドッグランでは ボールやおもちゃに興味持たないけど
プールだと取りに行くのが楽しいようです。
c0094999_1492545.jpg



でも、ボールへの執念は、ひななの方が かなりすごい!
プールにボールを投げ込むと…
c0094999_1534224.jpg
c0094999_153526.jpg
c0094999_1562525.jpg
c0094999_1563618.jpg

今年は、ひなっちょ、やりますね〜。



そんな時、横のランでは、大きな大きな甘えん坊ちゃんが
飼い主さんに おんぶ をせがんでました。
c0094999_254760.jpg


おっと、
よそ見してる間に、誰かが飛び込んだ。
姿が見えないけど、このバシャバシャから察するに、あの子だな。
c0094999_275295.jpg



ぶん太の「方向転換」、なんだかスキルアップしてる気がする…(*^m^*) ムフッ



ほんとに、楽しそうだね。
プール、大好きなんだね。
c0094999_2102111.jpg


今日は相当遊びましたよ。
ラン → プール → ラン → プール
みんなクタクタ。

今回、もん次郎の写真が1枚も無かった なぁ…。

なので、締めはもんじで♪
『起きてられないもん』(帰りの車内にて)
c0094999_2323716.jpg

[PR]
by buntakato | 2009-05-16 00:33 | お友達・ドッグラン | Comments(12)
Commented by さよこ at 2009-05-16 18:00 x
わぁ~~いいなぁ~
ワンコプール
ひなちゃんもそんなに水音はうるさくないですよ(VTR)
ぶんちゃんの最後のお顔がなんとも幸せそうなのでしょ^^
思わずにっこりしてしまいました。

にしても、ひなちゃんはやっぱり速いですね。
足の回転が違うのでしょうね^^
プールサイドからぶんちゃんがおもちゃをとってくるのを
狙ってるひなちゃんにも思わず笑顔になっちゃいました。
Commented by buntakato at 2009-05-16 18:49
★★さよこさんへ★★
ひなな、必要以上にハイテンションだからおかしくて!
ブルブル震えてる割には、今回はプール楽しんでたみたい♪
ぶん太の水中好きにはあっぱれです。
ひたすら犬かきし続けて、気持良さそうで、こちとら笑顔になりますよ。
この時期のぶん太は、ランだとすぐにゼハゼハして
何度も抱っこして休ませるので(離すと苦しくても走り続けるから)
プールの方が、見てて安心です♪
Commented by さくらパパ at 2009-05-16 19:15 x
かなりなテクニックなぶんちゃん(^^) 相当スキなんですねプール
これだけはしゃいでくれれば、連れて来た甲斐ありますね(^v^)
3ワンいると色々な性格で、楽しそう....
うちも今年初泳ぎ連れて来たくなっちゃいました
Commented by すず at 2009-05-16 20:35 x
ぶんちゃん泳ぎ大好き♪前世はきっとアシカだね。
今年こそ3匹を連れて行きたいなあ。
Commented by buntakato at 2009-05-17 15:25
★★さくらパパさんへ★★
ここのランはちょっとウチから離れているのですが
さくらパパさんの言う通り、これだけ楽しんでくれると
連れて行った甲斐があって、また行こうと思えるんですよ〜。
水遊びが好きな仔は、多少寒くても平気で楽しんじゃいますからね。
さくらちゃんも、はっちゃけるでしょうね〜
Commented by buntakato at 2009-05-17 15:31
★★すずさんへ★★
毛呂山、冬でも入る仔結構居たみたいですよ。
ぶん太なら、入れれば泳いだかも・・・前世を思い出して。(笑)
普通サイズになられた彼が、もし平日お休み取れたら
ココに行きましょう♪(平日なら貸し切り状態♪)
Commented by トメママ at 2009-05-17 21:45 x
いいトコですね~!家のトメさんカナヅチみたいですが、まだプール未経験の虹子を落として見たいです~。本日も、風呂の残り湯にダイブしてました。ぶんちゃん、泳ぎが上手ですね~!!!あっ、後4ヶ月ほどで味噌をお届けにあがりますわ~。
Commented by buntakato at 2009-05-17 22:20
★★トメママさんへ★★
ダイブする虹ちゃんなら、平気な顔してふつーに泳ぎ出しそうですね♪
ぶん太は、最初は溺れそうな泳ぎ方だったんですよ。
もん次郎は笑っちゃう程上手くて、
「そこ、水なの分かってる?」って突っ込みたくなる程でした。
御味噌様、いい感じに熟されてるわけですね〜♪

Commented by yumiko at 2009-05-23 22:20 x
もう初泳ぎしてきたんですか~!
ここは去年もぶん太くんが上手に泳いでいた
”もろやま”ですよね!?
大きいプールでスーイスイ気持ち良さそう~。
ぶん太くんは去年よりうまくなってるし
ひななちゃんのくのいちは、水中でも健在ですね。
もんちゃん、最後の写真からクタクタ感が十分に伝わってきたよぉ~。
一回行ってみたいなーと思いつつ
まだ行ったことないですが・・・
今年こそ遊びに行ってみようかな。。。
Commented by buntakato at 2009-05-23 22:31
★★yumikoさんへ★★
そうです「プライムランドドッグラン毛呂山」です。
先日、ここがポチタマに出てたからビックリしちゃった!
行った日がすっごく暑かったから、
プール喜んで入りましたよ。
ひななの速い動きには毎回笑っちゃいますよ。
初プールの場合、ワクチンと狂犬病予防接種の証明書が必要になるから忘れずにね♪
Commented by ひびき at 2009-05-28 11:46 x
こんないいところがあるんですね~!
ニコが落ち着いたらつれて行ってあげようかと思ってます!
うちの2匹は泳げないだろうな・・・(笑)
Commented by buntakato at 2009-05-28 19:19
★★ひびきさんへ★★
ニコちゃん、順調ですか〜?ヽ(´∀`*)ノ
ワンコも、水泳は胎教によかったりして♪
ルーシー&ニコちゃんの泳ぐ姿、見てみたいですね。
もんじは初めての時、極あたりまえのように泳いだから
ニコちゃんも得意かもしれませんよ〜。
(勝手にグリフォンやプチブラが水泳得意だと決めてる)