人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の♪

どこで遊んでるのかというと・・・
今年初の♪_c0094999_137779.jpg





プールサイドです♪(^▽^*)ノ⌒☆
「初泳ぎ」してきました♪
今年初の♪_c0094999_1214759.jpg

今年も、張り切って泳ぎますよ〜〜♪

去年は
ぶん太=行く度に泳ぎが上達し「飛び込み」も「方向転換」もお手のもの。静かに上手に泳ぎます。
一度水に入ると、延々と泳ぎ続けて、なかなか上がらない。
ひなな=かなづちではない事は分かったけど、あえて自分から好んで水に入ろうとはしない。
泳ぎは、まるで早送りで見てるのかと錯覚を起こす程、早い動きで騒がしく泳ぐ。
もん次郎=最初の最初からあっけにとられる程、上手に泳いだ。
「水に入ったらこーするんだよ。あたりまえのことだもん」って言ってた気がした。

さぁ〜て、約1年ぶりのプール、3ワン、どうかなぁ〜?と思ったら…。
なんと、一番最初に飛び込んだのは、ひななでした! 
驚いて、おもわず加藤茶ばりで「二度見」しちゃいましたよ!
今年初の♪_c0094999_1284830.jpg

おもちゃに釣られたとはいえ、ちゅうちょせずバッチャ〜ンと飛び込み
ふつーに、泳いでました! 
今年初の♪_c0094999_1302896.jpg


ま、ふつーに泳いでた、とはいえ ひななですから
もちろん超高速回転の脚の動きと、
うるさい程のバシャバシャ音は健在でしたけど。
今年初の♪_c0094999_14045100.jpg


ぶん太も変わらず、水に入るやいなや、浸かりっぱなし現象始まりましたよ。




ぶん太は、ドッグランでは ボールやおもちゃに興味持たないけど
プールだと取りに行くのが楽しいようです。
今年初の♪_c0094999_1492545.jpg



でも、ボールへの執念は、ひななの方が かなりすごい!
プールにボールを投げ込むと…
今年初の♪_c0094999_1534224.jpg
今年初の♪_c0094999_153526.jpg
今年初の♪_c0094999_1562525.jpg
今年初の♪_c0094999_1563618.jpg

今年は、ひなっちょ、やりますね〜。



そんな時、横のランでは、大きな大きな甘えん坊ちゃんが
飼い主さんに おんぶ をせがんでました。
今年初の♪_c0094999_254760.jpg


おっと、
よそ見してる間に、誰かが飛び込んだ。
姿が見えないけど、このバシャバシャから察するに、あの子だな。
今年初の♪_c0094999_275295.jpg



ぶん太の「方向転換」、なんだかスキルアップしてる気がする…(*^m^*) ムフッ



ほんとに、楽しそうだね。
プール、大好きなんだね。
今年初の♪_c0094999_2102111.jpg


今日は相当遊びましたよ。
ラン → プール → ラン → プール
みんなクタクタ。

今回、もん次郎の写真が1枚も無かった なぁ…。

なので、締めはもんじで♪
『起きてられないもん』(帰りの車内にて)
今年初の♪_c0094999_2323716.jpg