巨大プール

泳いでますね〜。
キレイなプールですね〜。
c0094999_181972.jpg

ココはどこかと申しますと・・・




『 PRIMELAND ドッグランひぬま 』です♪
いつも3ワンがお世話になってるPRIMELANDドッグラもろやまの姉妹店(茨城県)です。
今年、こちらにもプールが完成したとのことで 行ってきましたよ〜♪
とにかく、広い!!
c0094999_18205649.jpg


お供してくれたのは♪
c0094999_18322729.jpgフーバー

c0094999_18324753.jpgベッキー

c0094999_1833341.jpgまるちゃん


ひななは去年、あまりすすんで水に入ることはしなかったのに
今年何度もプールを楽しんでるうちに、得意になったようです。
全くちゅうちょせずバッチャ〜〜ンと飛び込んで行くようになりました♪
c0094999_18364792.jpg


ぶん太は陸上ではおもちゃ投げに興味持ちませんが
プールでは大好きです。ひななとどっちが先に取るか競争して楽しんでます。
なのでプール用にと、ネットで「水に浮くダンベル」を買ったのですが
届いてみると、あまりに大きくてビックリ!
失敗したな〜、と思いながらも、
使ってみたら、3ワン相当お気に入りですよ♪
c0094999_18545759.jpg


泳ぎも上達して、速度調整もお手のものですよ。



も〜楽しくて、投げては取りに泳ぐの繰り返し♪
c0094999_18452112.jpg


いつも モロヤマでお会いする「梅ちゃん」も居ましたよ〜♪
まるちゃん、すっかり 梅ちゃんと仲良くなっちゃって。
そりゃあ水の中より、美女の隣の方がイイもんね〜♪
c0094999_18565391.jpg


c0094999_1943655.jpg梅ちゃんの弟こぶ君です。まだ5ヶ月のパピー。
プールに入れるかな〜?
泳げるかな〜?


ぷぷぷ。恐がってる。 
c0094999_1964524.jpg大丈夫だよ。
きっとすぐに楽しむようになるよ♪


あ、特訓の時間だ。
c0094999_1992320.jpg

c0094999_19104489.jpg


c0094999_1911960.jpg

鬼コーチ・・・あ、違った、フーバーパパの特訓にも大張り切りのぶん太。

おや おや?  まだ泳がないフーバーとベッキーが
c0094999_19162619.jpgその気になったか?


c0094999_19185251.jpg違うか。(笑)

フーバーは泳ぎより、プールサイドを真顔で全速力で走る方が楽しい様子♪
c0094999_19222861.jpg


そして、その後を「あにき〜」と慕って走るもんじ。
この日はフーバー兄貴の真似っこばっかり。
結構、プールサイドを走るのって、楽しいみたいですね。
c0094999_1924262.jpg


しかしこの子は水から出ません。ひたすら入水。かわうそ化。
c0094999_1929334.jpg
c0094999_19311218.jpg
c0094999_19312868.jpg
c0094999_19314376.jpg
皆がプールサイドで楽しく遊ぼうと、誰もプールに入ってなかろうと、この子はひたすら泳ぎ続ける。

c0094999_19324111.jpgもんじは泳ぎが得意なのに、楽しむのは最初だけ。いつもそう。ほんとに不思議ちゃんなんだから。


入水の特訓をうけるまるちゃん。でも終始泣き顔。
c0094999_19332495.jpg


ベッキーの特訓も始まった。 頑張れベッキー。
c0094999_19342691.jpg

あ、かわうそが…。応援しに近づいてるのかな…?
c0094999_19352343.jpg

c0094999_19411666.jpg
ただのエロがっぱでした…

水に入るのは好きだけど、深くなると後ろ足が石になるフーバー。
頑張れ ♪
c0094999_19431192.jpg

c0094999_19454539.jpg


朝からひろ〜いプールを貸切状態で満喫した我々は、
お次ぎは、ひろ〜いドッグランに移動することに。
ぶん太、プールでは
大好きなフーバーそっちのけで泳ぎに夢中だったけど
陸に上がったら早くもロックオン!
c0094999_19461348.jpg


ランでの模様はまた今度〜〜。
[PR]
by buntakato | 2009-07-20 19:20 | お友達・ドッグラン | Comments(13)
Commented by ひびき at 2009-07-21 13:02 x
こんにちは!もろやま以外にもプールできたんですね~!
いつも、ここ↑にいきたいなぁーーと思っているのになかなか行けない我が家です。
二コの子育てが終わったら3頭を連れていってあげようと思っているのですが・・夏が終わってしまいそうなので・・来年にはいけそうな予感です
ぶんちゃんみたく満喫してくれると!うれしいですね!
私は泳げないルーシーをプールに無理やり落として・・鬼コーチではなく”鬼”と呼ばれました(笑)
Commented by さよこ at 2009-07-21 20:27 x
プール いいですねぇ~~~♪

本当に松山は遅れているので、ワンコの施設。。。
ドックランすら・・(涙)
Commented by ジャックママ at 2009-07-21 21:18 x
ご無沙汰MAXお許しくださいませ(滝汗)
読み逃げばかりさせて頂いておりました(大滝汗)
 なんて素敵なプールでしょ!
こいうとこ、たぶん北海道にはないですよ~。
ジャックもね、水遊び好きっぽいので
思いっきり遊ばせてあげたいな~。
ほら、水泳なら足の負担も軽そう???(そっか~?)
 それにしても、ひななたん泳ぎが上手になりましたねー。
くのいち泳ぎ?なめらか~に泳ぐのね~。
カワウソぶんちゃん!さすがの泳ぎだわ~。
本当に泳ぐのが大好きなんだねー。
みんなみんな楽しそう♪
はぁ~こいう施設、切に望むわぁ~。
Commented at 2009-07-21 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すず at 2009-07-22 14:38 x
端っこ隊が来年はカワウソになれるといいなあ。
ひなっちょは耳を立てたままだけどぶんちゃんはペッタンコにして
泳ぐからカワウソ度が高いことを発見!
しかしまるは暑苦しいなあ。
ここのランとっても気に入ってしまいました。
プールが使えない季節でも行くこと間違いなし!
Commented by buntakato at 2009-07-22 16:45
★★ひびきさんへ★★
はじめに、ニコちゃん無事ご出産おめでとうございます♪
可愛いりんごちゃんとの様子、
いつも拝見して楽しませていただいてますよ〜♪

子育てやお引越し、毎日忙しそうですね。
ひぬまの方なら、プールに入らなくても、
ランが広いし毛呂山ほど混まないから
秋にでもぜひおすすめですよ。
アンニュイルーシーちゃんもご機嫌になることまちがいなし!
Commented by buntakato at 2009-07-22 16:53
★★さよこさんへ★★
あまりにも広くて立派なプールだから
人間が入りたくなっちゃいますよ。
この日は薄曇りで外で遊ぶのには丁度いい天候でした。
それでも結構日焼けしちゃいましたよ。
長袖用意してたのに、着ようとしたら無くて、
家に帰ったらテーブルの上にありました…(涙)
Commented by buntakato at 2009-07-22 17:12
★★ジャックママさんへ★★
ジャックママさん、「読み逃げ」大歓迎ですよ♪
ノロノロ更新ブログを見に来てくれてるだけでありがたいです〜♪
ぶんひなの泳ぎの上達ぶりにはビックリしてます。
ぶん太はランで遊ぶ時、すぐ息があがって、
苦しそうなのに絶対自分から遊びを止めないんですよ。
その点、プールだとラクラクで楽しんでるので安心です。
確かにジャック君、水中だったら良さそうですよねー!
遊ばせてあげたいなー。
お近くに施設が出来る事ほんとに切に望みます。
Commented by buntakato at 2009-07-22 17:26
★★すずさんへ★★
ひななのプールでの遊び方、去年と先日のを見比べたら
ほんとに驚いちゃいますよ!
初めての日は、ベッキーそのものでしたから。
あのプールでカワウソが何匹も行き交うのを見たいですね〜♪
「ハリウッドの邸宅へお呼ばれしたカワウソ達」(笑)
私もあのゆったりとした感じにハマっちゃって、また行きたくて♪
Commented by ちい at 2009-07-23 14:16 x
なんですか!
この広いプールは!!!
これがワンコ専用プール!?
夏にはもってこいじゃないですか~(^^♪
ぶん太君もひななちゃんもメチャメチャ楽しそう~
おもちゃを咥えている「プニッ」となった唇が
たまらなく萌え~ですよ。

「ぬ~」な泳ぎにに大爆笑(*^_^*)
きっと夜は「す~」っと爆睡ですよね~
Commented by buntakato at 2009-07-23 19:49
★★ちいさんへ★★
何度も どこからともなく「ぬー」が現れます(笑)
ほんとに素晴らしいプールでしたよ!
ってか、ランも素晴らしい。施設自体が超おすすめ♪
大洗の海のすぐそばだから、サーファーともさんにもおすすめ♪
鼻ぺちゃ犬達のプニ唇は、ほんと激萌えアイテムですよね〜
Commented by sabu&dai at 2009-07-25 08:28 x
凄いっ!!!このプール・・・お犬様専用なんでしょうか??
さぶを泳がせてあげたい♪♪♪
おやじ家は、もっぱら無料の沼臭い川で行水であります。。。
こんなきれいなプールなら、最高!!!
関西には、あんまりこういのないなぁ・・・
みんな楽しそう♪
その場にいたら、私も一緒に泳がせてもらおうーっと。
Commented by buntakato at 2009-07-25 16:39
★★sabu&daiさんへ★★
すばらしく贅沢ですよね〜〜。
三郎君、水好きなんですか〜
ここの施設を教えてくれたのは…
かの有名なイギーママですよ♪(笑)
この暑さじゃランどころか、外に連れ出す事すら
我々の鼻ぺちゃ軍団には殺犬行為ですもんね…
川やプール、水辺が、ほんとありがたいです。