人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマる♪

ぶん太の歯肉手術以来
「毎日歯磨きしてまーす!」
と、本来 言えなければいけないのに
さぼってしまい、結果、歯に汚れが・・・(o´д`o)

ひななの歯もキチャナイキチャナイ!(この写真は ひなな)
ハマる♪_c0094999_19411087.jpg


なので、コレ↓を使ってキレイにします。
犬用のスケーラー(歯石取り)です。
ハマる♪_c0094999_19375944.jpg






そろ~り、そろ~り、コリコリ、サリサリ、削っていきます。
最初はカリカリいって引っかかるのが、
だんだんとツルツルになって滑るから取れてるのが分かるんです。
このスッキリ感にハマっちゃいます。
ハマる♪_c0094999_19412062.jpg


「歯磨き」だと3ワンとも嫌がるんだけど
コレは不思議とイヤじゃないようで
信じられないほど、おとなし〜くしてて、
しかも、寝ちゃうんですよ。
おかげでやりやすいのなんのって♪
このラクラク感にハマっちゃいます。
ハマる♪_c0094999_1941337.jpg


どぉ〜です? キレイになったでしょ♪
ハマる♪_c0094999_195248.jpg


ぶん太も大人しく、されるがまま。
ハマる♪_c0094999_19525319.jpg


この表情が「コレ、キライじゃないよ」って言ってる気がする。
ハマる♪_c0094999_1953264.jpg


「こんなことしなくてもすむように、毎日ちゃんと歯を磨いてあげなさい!」
って、今誰かに言われた気がします・・・。(;^_^A アセアセ・・・

『犬のスケーラー』←ココに犬の歯石取りの事が書かれてます。参考になります。

まだまだ、フレブルパピーの里親さん募集してます↓
<↑クリック>
by buntakato | 2009-07-28 19:57 | お手入れ