暑くてもラン命

先日行った茨城のドッグラン
プールの素晴らしさにも驚いたけど、ドッグランも広い広い!
プールで疲れたにもかかわらず、ランでもハイテンションで遊びましたよ〜。
c0094999_19384978.jpg







山の斜面を使ったランが、私は超気に入りました。(←犬の気持ちになって)
c0094999_1941555.jpg
c0094999_19411432.jpg

小屋もある♪  意味なく点検するもんじ。
c0094999_19415050.jpg

テラスもあるから食事もできるし♪
c0094999_1943044.jpg

隣りのブースの仔と、走り屋の競争を始めるひなな。
c0094999_1945932.jpg

もんじも張り切ってるね♪
c0094999_19454188.jpg

まるちゃんも頑張ってるし♪
c0094999_19465756.jpg


この日のフーバーとぶん太は、延々と相撲を楽しんでましたよ!


犬と遊ぶのが好き過ぎて、誘い方がハイテンションになりがちな ひなっちょ。
追い掛けて欲しくて
構って欲しくて
その気持ちを表現するのがヘタで、
相手の脚や首のタプタプを「かぷっ!」と咬んで誘う ひなっちょ。
毎日毎日ぶん太ともんじと、そーゆー遊び方をしてるから
外で他の仔を誘う時も、それが通用すると思ってる ひなっちょ。
でも、怖がるワンコ、怖がる飼い主さん、の方が
圧倒的に多いのが現実なんですよね…
・甘噛みなんだけどな…
・怒って噛んでるんじゃないんだけどな…
・遊びの誘いなんだけどな…
・最初だけなんだけどな…
私は内心そう思いながらも、
最近は他のワンコに近づけるのを避けてます…。

でも、ベッキーは女豹のテンションがひななとそっくり♪(変な言い方…)
だから安心して遊ばせられる。
ほんとに嬉しいことですよ。
c0094999_19474723.jpg
c0094999_19475647.jpg

c0094999_207017.jpg

広くてキレイな芝生のドッグランで 愛犬が楽しく遊ぶ。
その姿を見てると、ほんとに癒されます。
また連れてってあげよ〜っと。
[PR]
by buntakato | 2009-08-10 20:16 | お友達・ドッグラン | Comments(6)
Commented by さよこ at 2009-08-10 21:16 x
こんばんは^^
素敵なドックランですね。 貸切できるのですね。。いいなぁ~

ぶんとこさんの気持ち良くわかります。。
家の子もそうなのです(涙)

他の犬種の子とは無理みたいで(怖がるから)
Lukeや紫音をおもいっきり走らせてやりたいです。

ぶんちゃん、相変わらずお目目がおっこちそうですね^^
Commented by イギーママ at 2009-08-10 23:15 x
トコさ~ん安心したわよ~。
ひななちゃん是非チョッパーと遊んで!!遊んでちょうだい!お願い。
ひななちゃんの様子を拝見して此処に居るわよピッタリなのがチョッパーよズバリお相手致しましてよ。

ハイテンションで誘うのね相手の首や足をカプカプするのねチョッパーと同じだ~。
チョッパーは正真正銘のトイプーなのにプードルが大嫌い(怒り)
お上品な飼い主が多くワンコも着飾ってシャナリシャナリ猪突猛進のチョッパーの誘いをま~お下品ねと冷ややかな目で冷笑(無礼者め)
専らイギーのお供でフレブルオフ会に参加(モテモテで可愛がられる)
チョッパーは正統派のコンチネンタルカットで格好良いんだから(JKCのモデルなんだから)と自分を慰めています。。。クスン。。。

イギーは股関節形成不全が悪化して生涯爆走&サッカーがドクターストップです。。でもチョッパーは全然元気で健康優良児何時でもお相手しますよ。

ひななちゃんトコさんチョッパーはひななちゃんより遥かにパワフルハイテンション思いっきり遊んで~~
Commented by buntakato at 2009-08-11 02:38
★★さよこさんへ ★★
貸切も出来るけど、この日は貸切したわけではないんですよ♪
ランブースが3つだか4つあってそれぞれが広いから
ハイテンションボストン組が1つ占領しても平気な状態でした♪
ほんとに他犬種と(しかもお初の仔)とは
挨拶させるのもヒヤヒヤの時がありますよ。
もんじは超らくちんですけどね〜♪
Commented by buntakato at 2009-08-11 02:41
★★イギーママさんへ★★
イギー君、ドクターストップかかってたんですか…!
サッカー始めちゃうと夢中になっちゃうもんね。
チョッパー、女豹ひななの相手してくれるんですか!?
ほんとに激しいけど、平気?
ぜひぜひ、ご一緒願いますよ。
毛呂山行くときは連絡しま〜〜す♪
Commented by chocomama at 2009-08-11 15:05 x
いいお顔ですねぇ。
ちょっと遠方でも、それだけ広いと遊ばせ甲斐があるってもんですよね。
うちもテンション上がると制御不可な子が1匹居るから分かるなぁ。。
でも前ひなっちょ達とちょっとだけランランした時(千葉でね)
少し遊べてたんですよね。
まぁあずきは相変わらずだったけど 笑
いつかまたランランしたいですねぇ。
Commented by buntakato at 2009-08-11 22:49
★★chocomamaさんへ★★
夏は人間が辛いかなー、って思ったけど
ココは、プールサイドではマイナスイオンが、
ランでは沢山の木が、涼しくしてくれて、良かったですよー。
ちょこさんと遊んでた姿、私見てないんですよー。
だから、また遊びましょうね〜〜♪