人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しまなくちゃ

昨日の雨の中、
歩くにはちょっと距離があるんだけど
車で行くには近過ぎるんだよなー、
って場所に行くのに
ぶん太に付合ってもらいました。
ワンコとの散歩だったら
雨でも、寒くても、少々遠くても歩けちゃうから不思議♪

雨だろうが雪だろうが、外に行けるなら、と大喜びのぶん太
寒いから服着せて、その上にカッパ着せて行こうと思い
目にとまった服を着せてみました。
2年前に作った服で、パンパン! なんか可愛い♪
楽しまなくちゃ_c0094999_19105479.jpg

この上にカッパを着せたらキツすぎて
マジックテープが留まらない!
結局服は脱がせてカッパだけ着せて行くことにしました。

ひなもんも一緒に行こうと張り切ってるから
「お留守番だよ。出来るよね」というと、いじけてました。
「お留守番」って言葉、多分ウチの3ワンは世界一キライな言葉なんだろうな。
楽しまなくちゃ_c0094999_19153932.jpg


今日はとてもイイ天気でしたね。
歩いて25分位かかる場所に用があったので
今日はひななに付合ってもらうことにしました。
もちろん、ぶんもんも大張り切りで行く気満々ですよ!
大っ嫌いだろう言葉「お留守番ね」でシュンとする2匹。

こーして2匹いじけてたそうです↓。
楽しまなくちゃ_c0094999_1920874.jpg


一人だけ散歩出来たひなっちょ
帰って来たらなんか得意顔でしたよ。
楽しまなくちゃ_c0094999_192127100.jpg


3頭引きだと、他のワンコに会った時、超大変なんですよ!
群れ意識で3頭とも気が強くなってますからね。
私が全く楽しめない。The義理散歩。
2頭引きが丁度いいんだけど、1頭だけ残して行くのは可哀想で…。
これまた私が楽しめない(コレも親バカ?)。
だから時々こーして1頭だけと出かけます。
1頭だけだと遠慮なく思いっきり可愛がれますしね。
ワンコもなんか嬉しそうなんですよ。
散歩は、飼い主もワンコも楽しまなくちゃね♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
★★「X'mas限定ポストカード」おすすめです♪★★
『ぼすとんハウス』