楽しまなくちゃ

昨日の雨の中、
歩くにはちょっと距離があるんだけど
車で行くには近過ぎるんだよなー、
って場所に行くのに
ぶん太に付合ってもらいました。
ワンコとの散歩だったら
雨でも、寒くても、少々遠くても歩けちゃうから不思議♪

雨だろうが雪だろうが、外に行けるなら、と大喜びのぶん太
寒いから服着せて、その上にカッパ着せて行こうと思い
目にとまった服を着せてみました。
2年前に作った服で、パンパン! なんか可愛い♪
c0094999_19105479.jpg

この上にカッパを着せたらキツすぎて
マジックテープが留まらない!
結局服は脱がせてカッパだけ着せて行くことにしました。

ひなもんも一緒に行こうと張り切ってるから
「お留守番だよ。出来るよね」というと、いじけてました。
「お留守番」って言葉、多分ウチの3ワンは世界一キライな言葉なんだろうな。
c0094999_19153932.jpg


今日はとてもイイ天気でしたね。
歩いて25分位かかる場所に用があったので
今日はひななに付合ってもらうことにしました。
もちろん、ぶんもんも大張り切りで行く気満々ですよ!
大っ嫌いだろう言葉「お留守番ね」でシュンとする2匹。

こーして2匹いじけてたそうです↓。
c0094999_1920874.jpg


一人だけ散歩出来たひなっちょ
帰って来たらなんか得意顔でしたよ。
c0094999_192127100.jpg


3頭引きだと、他のワンコに会った時、超大変なんですよ!
群れ意識で3頭とも気が強くなってますからね。
私が全く楽しめない。The義理散歩。
2頭引きが丁度いいんだけど、1頭だけ残して行くのは可哀想で…。
これまた私が楽しめない(コレも親バカ?)。
だから時々こーして1頭だけと出かけます。
1頭だけだと遠慮なく思いっきり可愛がれますしね。
ワンコもなんか嬉しそうなんですよ。
散歩は、飼い主もワンコも楽しまなくちゃね♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
★★「X'mas限定ポストカード」おすすめです♪★★
『ぼすとんハウス』

[PR]
by buntakato | 2009-12-04 19:34 | お友達・ドッグラン | Comments(6)
Commented by さよこ at 2009-12-07 00:03 x
お留守番が出来てエライですね~
うちの子たちは大騒ぎです^^;
1匹か2匹で連れて行くのですが(全員を連れて行くとき)
お散歩から帰った子が自分も行くー!!と言って大騒ぎ
後からの残した子は自分も行くー!!といって大騒ぎ(汗)
Commented by buntakato at 2009-12-07 12:58
★★さよこさんへ★★
>お散歩から帰った子が自分も行くー!!
分かる分かる〜〜。
「おまえさんは、もー今行ったじゃん!」ってやつでしょー。
みんな一緒の方が やっぱ楽しいんですかね?
引っ張らなきゃ、いくらでもそーしてあげますよねー。
Commented by すず at 2009-12-08 12:15 x
いかにもトコさんらしくて目頭が熱くなりましたよ(TmT)ウゥゥ・・・
我が家もそう言ってあげようとおもってたのに気付けば
『もー!チョット待っててよー!』と声を荒げてて。えへ。
Commented by buntakato at 2009-12-09 03:17
★★すずさんへ★★
いえいえ(*^ー^)ノ 
そりゃもー、すごいコーフンだから声を荒げたくもなりますよね。
ボストンはかしこいから、
ぜーーーったい言葉を理解しますよ〜、きっとね…、たぶん…。
すずさんはよく1頭を連れてってあげてるから
私もソレを見習ってるのです♪
すごく可愛いく感じますよね♪
Commented by たか at 2009-12-10 20:06 x
一人で多頭散歩だと大変なことが多いよねー。
なるべく犬に関わらないようにしても向こうからわざわざ近づいて来る場合もある。
それと子供も苦手。。
大勢で囲まれた時はパールなんて威嚇しまくりだし。
あ。
あと、急にトイレに行けないとかも困る(笑)
Commented by buntakato at 2009-12-11 04:22
★★たかさんへ★★
あー!! まさにそのとーりです!!
ぶん太1頭の時は、私もあえてワンコに近づけて挨拶させたりしてたけど
今は「お願いだから来ないで…、構わないで…」ですよ(笑)。
それと、ほんとに子供は苦手ですねー。
あの、テンションといきなり攻撃が、キツいです。
トイレですかぁ。
外の清潔なトイレだったら、私、ワンズと共に入ります(笑)