素晴らしい〜

c0094999_356219.jpg

c0094999_356217.jpg

今日ようやくエアコンが付きましたよ♪

汗かかないでいられる!
ワンズがハカハカしてない!
なんて快適な空間!

「エアコンって素晴らしい〜」


快適な部屋に安心して3ワンを残し、
カズトコは旧居に向かいました。

21日までは借りている状態なので
ゴミや処分品の始末は後でしようと置いてきたのです。
それらをまとめに行きました。

旧居のご近所さんは、すももの時でもお分かりのように
皆とっても優しい方ばかりでした。

今朝は燃えるゴミの日だったから、
お隣さんにほんの一部だけゴミ出しをお願いしておいたのです。
それ以外の、棄て方を悩んでいた大きなゴミや不燃ゴミは
とりあえず分別して脇に置いといたのですが、
行くと、みごとに綺麗に片付けられてるではないですか!
カンドー(涙)。

それと、台所の電気を消し忘れていたようで、
それに気付いたお隣さんが心配して
すももさんと消してくれたそうです。
何で消せたの?でしよ。
リビングの窓から入って消してくれたんだって。
うっかり鍵締め忘れてたようです。

引っ越し準備中に、新聞紙がたりなくなりお隣さんに貰いに行ったのですが、
「ウチは読まないからとってないんだよ」って…。
その数分後、なぜかすももさんが新聞紙を持ってきてくれたのです。
お隣さんから「持ってってあげて」って電話がきたから、って。

見事な連携プレイにひたすら感動ですよ。
ご近所さんに本当に恵まれてました。
皆優しくて「振り向けばいつもそこに居る」みたいな安心感がありました。
だから、旧居のご近所さんとのお別れは寂しく思います。

マンション暮らしの時は
子供も居ないし、一切ご近所さんとの関わりは無く
だから煩わしさもなく、イイっちゃイイけど、
でも、すももさん達みたいだったら、
やっぱりご近所さん同士が支え合い助け合ってくみたいな関係を築くって
素晴らしい〜って思いました。

新居のご近所さんとも仲良くできたらいいな。

新居での可愛い3ワンとの新生活に乾杯しました♪

これから、めっちゃくちゃの部屋を少ーしずつ片付けていくのが楽しみです。

(いただいてるコメントのレスは私のPCを繋げるまで待っていてください。
すみませんm(_ _)m)
[PR]
by buntakato | 2011-08-19 03:56 | 家のこと | Comments(8)
Commented by およもり at 2011-08-19 09:29 x
エアコンて大切よね~ひとまず設置おめでとうです!
そして、いいご近所さんに恵まれていたのですね
わたしもご近所付き合いは エアコンと並んで大切だと思っています
ゴミも片付けてくれて、しかも電気まで・・・!
うちのマンションも 顔だけはしっかり覚えましょうという事で
年末には毎年、懇親会があります
若い頃には うっとおしさしか感じていなかったお付き合いも、防犯の意味でも大切だな~って思えるようになったのさ~~

新居でもいい巡り合わせがありますように!!

片付けがんばってね~~~
Commented by イギーママ at 2011-08-19 11:44 x
ご無沙汰です~
あら~~引越し?しちゃったの~~
何処?何処行っちゃったの~
3ワンちゃん頑張りました偉かったね熱中症恐いものね
とても広いリビングね我が家と同じ草競馬状態だね(笑い)
我が家のイギチョパも17畳のリビングを独占する?お犬様
二人の孫は6畳なのよ~
玩具を持ってリビングに入ろうものなら2匹で猫パンチと体当たりでシャ~~~~
又一緒に遊びましょうね
トコさん無理しないでね真夏の引越しは命がけですよ
私は死に損ないましたよ(3キロ痩せた)
アイスクリームバカバカ食べて乗り切ってね
Commented by としやん at 2011-08-20 08:58 x
持つべきものは遠くの親戚より近くの他人って言いますよね。
うちも、マンションの頃は子供も小さくて近所付き合いも多かったけど、今のウチはダンナの実家に建てたうち。だから、全然友達いませんよ・・・
年をとってる人も多いし、子供はでかいから近所の付き合いはないですね。
こりきの散歩で知り合う、ラジオ体操のおじちゃんおばちゃんだけが唯一の知り合いって感じ?

新天地でも、すももさんみたいなオッチャンが見つかるといいですね。とりあえず、庭にすもも植えちゃえば?
Commented by ちょび at 2011-08-21 00:53 x
すてきな気づきのあった引越しですね~☆

ブントコさんの行動の裏返しですね!

ブントコさんの周りにはこれからも、たくさん幸せを運んできてくれる人たちが溢れますね☆

うらやましーっ!!

Commented by buntakato at 2011-08-21 04:52
★★およもりさんへ★★
エアコンとご近所付き合い、並んで大切、おっしゃるとーりですわ(笑)
マンションの人達との懇親会、へぇ〜!なかなかですね〜。
何事も起こらない時は面倒に感じるだけかもしれないけど
大震災とかあると、やっぱりご近所さんと普段から親しくしてる方が
なにかと心強いですもんね。
新居の方も面倒見のいい自治会長さんを始め、いい感じの方々でした。
暮らしやすい部屋にしていくことに没頭しまーす。
Commented by buntakato at 2011-08-21 05:01
★★イギーママさんへ★★
どーもどーも、おひさしぶりでございます。
吉見町に越して参りました(*^▽^*)
川越も田んぼあったけど、その比ではありません。
一面田んぼ、原っぱ、大自然ですよ。
お店もちゃーんとあるからダイジョウVです♪
イギチョパ相変わらず元気に楽しんでいそうですね。
広いリビングは、お犬様が占領〜?(笑)
ウチもワンズのために選んだ住まい、って感じです。

夏バテしないためにアイスクリーム買い込まなきゃ♪
Commented by buntakato at 2011-08-21 05:19
★★としやんへ★★
お隣さんとすももさん(←完全に呼び名として認められてる)は、
すでに親戚化してる程のお付合いっぷりでしたよ。
子供がいないと、近所と親しくなるチャンスがないですよね。
旧居のお隣さんは(老夫婦)、家の中より庭に居る方が多いってくらい
いつも玄関出ると庭先に居て、だから声をかけやすくて
顔合わせればいつも話しをしてましたよ。
「迷惑おばさん」は御免被りますけど、ご近所付き合いは大事ですね。
庭にすもも植えても、すももさんが居ないと、ウチほったらかすから…。
呼べばいいか(笑)

Commented by buntakato at 2011-08-21 05:42
★★ちょびさんへ★★
そうですね〜。今回の引っ越しはいろんな「気づき」がありました(*^▽^*)
お隣さんは優しい老夫婦だったんですよ。
庭先でニコニコ植木眺めてる姿とか
二人で仲良く洗濯物干してる姿とか見かけたり
日常の声がきこえるとなんかホッとして、存在感に癒されてましたよ。
だから勝手にお礼の気持ちで、小豆を煮て、いつもお裾分けしてました。
ウチが3頭も犬飼ってるから、迷惑かけてるかもしれないし。
家にこもってるご近所さんだと声かけようがないけど
話しやすいシチュエーションがあったら逃さず声掛けしようかと思います♪
迷惑がられたりして〜〜。