フェンス

ずーっとずーっと雨続きで延び延びになっていた庭のフェンス工事。
月&火曜日が予定日で、
月曜の朝、またしても怪しい雲行きでしたが
大工さんたち来てくれましたよ♪
「晴れるかなー、と思って」って。
c0094999_18551447.jpg


大量のラティスをトラックから降ろしたはいいけど
にっくき雨がどんどん降ってきて
結局、この日も中止。
丁寧に「土嚢」をつくって雨除けして、
c0094999_1855172.jpg

彼らは去っていった…(涙)
c0094999_18551548.jpg


明日こそ!
明日こそ、晴れて〜〜!

次の日!




ヤッタネ♪
ようやく台風も去って、久々に見る青い空ですよ!
c0094999_18551862.jpg


ワンコも庭での作業に興味津々。
c0094999_18551699.jpg


のしのし君もやってきた。
c0094999_18551919.jpg


c0094999_18551718.jpg



大工さん、犬に監視されての作業ですよ。
c0094999_18552079.jpg


どんな風になるか ひじょ〜に楽しみです♪
c0094999_18551865.jpg




バルコニーから盗み撮り。
c0094999_1855211.jpg


このコも覗き見中。
c0094999_18551972.jpg


1枚、また1枚、とっても丁寧で感動ですよ。
イイ仕事してくれてます。
c0094999_18552286.jpg


このコも覗き見。
c0094999_18552048.jpg


このコは…
洗濯物でぐちゃぐちゃのベッドでマッタリ中。
c0094999_18552384.jpg


セメントも使ってるし、
庭をぐるりと囲うので
もちろん1日では出来ません。
続きは、また明日、ってことで大工さんお帰りです。

少し涼しくなったし散歩に行きましたよ。
一番歩きやすい「いつものコース」となった散歩道。
空があまりにステキで、またまた感動♪
c0094999_18552180.jpg


左の茶色のは、早くも刈ったあとの田んぼですね。
引越して来た頃は、一面鮮やかな緑色だった田んぼの景色も
どんどん黄緑色が増えて来て
こーして茶色だらけになるのねー。
秋は大好きだけど、
色・匂い・温度、全てが
ちょっぴり物悲しいですね。
c0094999_1930497.jpg


これからは、夕焼けを見るのが趣味になりそう♪
c0094999_19311843.jpg


フェンスの続きはまた明日〜。
[PR]
by buntakato | 2011-09-08 19:38 | 家のこと | Comments(6)
Commented by ミルママ at 2011-09-08 22:56 x
引越お疲れ様でした!やっと新しい生活も軌道に乗ってきたころですかね?庭が広くてうらやまし~~^^何ができるのかな~^^フェンスで囲ったとこはドッグランになりそうな気もするが・・
どっちにしてもぶんちゃんたちにとって最高の環境ですね!
のどかな田舎道で最高の景色の中、愛するワンコとの散歩は至福の時ですね♪これから新しい生活をしっかりenjoyしてくださいね^^
Commented by としちゃん at 2011-09-09 10:05 x
なんかいいじゃないですか!フェンス。外から見えないし。
これで来春は芝植えでしょうかね。

・・・あ、覗き見姿に一言。
もんじくん、少し痩せようかねぇ。。。
Commented by buntakato at 2011-09-09 11:39
★★ミルママさんへ★★
引越し決まってから、今の今まで、
狂ったように忙しい日々が続いてるので
なんだか流されるままの変な感じです。
3ワンを庭で遊ばせたくて♪
なによりも先に囲い造りでしたよ。
私は環境に大満足なので、
3ワンが楽しい生活になれば言う事なしです♪
Commented by buntakato at 2011-09-09 11:49
★★としちゃんへ★★
高さ150cmなの。本当は180cmで完全目隠しをたくらんでたけどね。
高いと強風にやられるし、泥棒が喜ぶらしい。
大袈裟で秘密主義な家、って思われるから、ちと低めにしましたよ。
でも、ご近所さん ガンガンベランダから中見てるし(笑)
むちむち覗き見君、庭で走れば痩せるかな♪
Commented by すず at 2011-09-09 21:02 x
フェンスいいかんじだねえ♪
3匹からそんなに見つめられたら
大工さんたちも張り切っちゃうね。
Commented by buntakato at 2011-09-10 07:55
★★すずさんへ★★
フェンス、最初は自分達でつけようと思ってたけど
これほど頼んで良かったことはありませんよ♪♪
やっぱ、餅は餅屋やね。
大工さんが時々ワンコにかまおうとするたび
「さぼってないで働きなちゃい!」って女王様が吠えてた(笑)