フェンス完成♪

散歩中に見かけた、この樹。とっても気に入っちゃった。何て樹だろう?
c0094999_7552399.jpg

葉っぱはこんなんで
c0094999_7552334.jpg

花はこんなんで、まるっこいのがところどころに。
c0094999_7552449.jpg

どなたか名前知ってたら教えてくださいませ。


2日目も超快晴だったから、フェンスの続きが朝から始まりましたよ〜〜♪
c0094999_7552474.jpg

順調順調♪
c0094999_7552423.jpg


むっちりくん、
今日は外じゃなく、中を見てずーっとこの体勢。
何してるのかな? 暑いから部屋に入れば?
c0094999_7552522.jpg

入りたくても入れなかったようです(笑)
c0094999_7552641.jpg


2日目大方出来上がり、
予定にはなかった3日目、完全仕上げをしに来てくれて
とうとう完成しましたよ♪

c0094999_8161223.jpg

c0094999_7552678.jpg

c0094999_8174088.jpg


出たくてウズウズ。
今にも飛び降りそうなワンズ
でも、足が汚れるからな…
でも、出してみたいな…
c0094999_7552788.jpg


「よし!」
って言ったら1秒後には走り狂ってましたよ。
c0094999_7552863.jpg

もんじも楽しそう♪
c0094999_7552871.jpg

c0094999_7552942.jpg

満足そうやね♪
c0094999_7552978.jpg


汚い足でどんどん部屋に上がり込む悪魔たち。


この後、床全部を雑巾がけするハメになったことは言うまでもありません。

今回のフェンス工事をしてくれた業者さんには
網戸付けもTVアンテナ付けでもお世話になりました。
家のことなら何でもやってくれます。
フェンスは最初、自分で付けようと思っていたのです。
だってもう悲しくなる程お金が飛んでってますから…。
相談したら、さすがプロの目線からの意見をいろいろ聞けて
素人がやることじゃない、と思いました。
見積りを聞いたら、驚きの優しい価格でした。もちろん
「お願いします!」ですよ。
ラティス自体は自分でホームセンターで買いました。
8月までの特売商品でどこよりも安かったのです。
業者さんも調べてくれて、その方が安いって。
で、ずっと、買ったお店で預かってもらってました。
それを、大工さんが工事日の朝、受取りに行ってくれたのです。
他に買った重たいブツも、ついでに持ってきてもらっちゃいました。

大工さん達の仕事っぷりは、御支払いした工賃以上のものでした。

他にもいろいろ見積り出してもらったけど、なんでも激安でした。
ただ、ウチにはもう一銭も残ってないので、
他の事はいつかお願いしたいと思います。

どなたか、家の事(エクステリア全般)で相談したいことがある方、
この神様のような業者さん、いつでも紹介しますよ。
(ちなみに会社の所在地は、埼玉県の「所沢」です。)
社長が
「お仕事がいただけるのなら休みはいりません」
って一生懸命頑張ってますから。

さぁ〜て、ウチも仕事仕事!!
とにかく、パグコレ、パグコレ!!


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
by buntakato | 2011-09-10 09:28 | 家のこと | Comments(16)
Commented by bun at 2011-09-10 11:56 x
フェンス完成、初走りオメデトウございます。
みんな楽しそうですね!
後はカズさんにお庭を整えてもらいましょう。
やる事いっぱいありそうですね、ホホホ。




因にあの木はサルスベリ。この薄紫以外に赤、白、ピンクがあります。
私は赤いのが好きです。
木肌がすべすべなので、サルも滑るサルスベリ。
夏の間ずっと咲いているので漢字で百日紅と書きますよ。
落葉の高木樹です。
Commented by buntakato at 2011-09-10 12:45
★★bunさんへ★★
ありがとうございます♪
これでひとまず安心です(←部屋もろくに片付いてないくせに)
カズさん、忙しくて痩せちゃうね。(なら お腹がいいな)

樹、サルスベリか〜〜。
私、何種類か「いいな〜」って思ってる樹があって、
bunさんの答え聞いて速攻「サルスベリ」の画像見まくったら
なんと気になってた樹、全部サルスベリだった!!!
ちょっと見、違う種類みたいですよね。
絶対植えるならサルスベリだわ♪
(何回サルスベリ言うんだか(笑))
bunさんありがとう〜〜〜
Commented by およもり at 2011-09-10 22:09 x
やっぱりサルスベリだったか!いやね、まねっこじゃなくて読みながらサルスベリじゃないかな~って思っていましたの

引っ越して良かったですねえ!!
3ワンの楽しそうな様子に あ”~~羨ましいぃぃぃと嫉妬心がメラメラと湧いてきました(怖い?ジョーダンだよ)
地面はどうするのですか?
Commented at 2011-09-11 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トン母 at 2011-09-11 09:50 x
お引っ越し、ご苦労様でした!
お忙しいときにスイマセンでした(汗)
でも、みんなにとっても喜んでもらえました(^。^)
ありがとうございます。

いいですね~広いお庭・・・
うちの子達が、こんな暮らしを知ったら家出されそうです(;一_一)
あとは仕上げですね~
完成、楽しみにしてます♪
Commented by buntakato at 2011-09-11 09:59
★★およもりさんへ★★
みんなちゃんと知ってるんだね♪
(母からも「さるすべりよ」って連絡きたよ(*^▽^*))

ぢめん…。どーするかねー(;-_-) =3
土おこして、土買って、土混ぜて
芝買って、芝定着させて…
次の予定は、自己破産です。
Commented by buntakato at 2011-09-11 10:00
★★非公開さんへ★★
そちらにおじゃましてコメントしますね〜
Commented by buntakato at 2011-09-11 10:10
★★トン母さんへ★★
謝られたらバチ当たっちゃいます!
むしろ、とってもありがたいことですから♪
喜んでいただけたならなおさらですよ。
ありがとうございました(*^▽^*)
よその暮らしを知って家出する犬、超ウケますョ!!
「仕上げ」に頭悩まされます(; ̄ー ̄A
足裏の汚れ落としがめんどうくさ過ぎて
出すのが億劫になりますよ。早くなんとかせねば。
植える時期がとうに過ぎた「芝」に挑戦してみますねー。
Commented by at 2011-09-11 18:06 x
すーごーいーー@@
すごい庭!楽しそう!いいないいな!
家もやっと荷物が片付いて、庭もどきに目を向けるときがw
家のちっちゃい庭は台風のおかげ(?)で雑草がにょっきにょっきと
繁殖し始めて「早く手入れしないと大変だぞ~」と脅してますw
賃貸のちっちゃい庭だし、防草シートを敷いてタイルや小石で飾ろうかと
思い中(まず雑草抜きと、植木の刈り込みと、、、あぅっ、腰痛が!w)

ぶん太家の庭の完成を楽しみに待とう、、そうしよう!w
Commented by ゴエモン父 at 2011-09-11 20:40 x
ついにフェンス完成しましたね。おめでとうございます!
更地のままでも十分にドッグランになってますね~。羨ましい。
私も宝くじ当たったらドッグラン付きの家を建てたいです。

これから、色々と手を加えていくのも楽しいですよね!
Commented by トメママ at 2011-09-11 21:06 x
いいね、いいね、ドッグランだね!
家の、パパの実家を乗っ取った暁には、絶対屋上作って藤棚を葡萄棚にしてやる!!と夫婦で狙っております。お庭なしの我が家でも、家の周りをチビたちは走りますが、裏にハチが毎年やってくるので夏場は禁止です。
モンジさま、ムチムチでかわいいです。後ろからそっと撫でたいな・・・もちろんお尻を。
Commented by さよこ at 2011-09-12 00:49 x
フェンス並びにご自宅の完成おめでとうございます^^
これで安心してLukeたちを預けられます(謎

あ~ 百日紅 もう解答がでちゃってますねぇ~
私も好きなお花です。
散歩の帰りに咲いているので失敬しちゃいたいなぁ~って(ゥッソ

ブログは毎回読み逃げしていました^^;;

私のブログは娘ちゃんが引き継いでくれたし??? 実はとられた~(笑)

まぁデジカメを壊されちゃったから(多分)UPも出来ない状態だったので^^;

またお会いできる日を首を長~~くして楽しみに待っております❤
Commented by buntakato at 2011-09-13 09:11
★★桜さんへ★★
もう荷物片付いたの?!!!!
うちなんて今日から始めますよ。
雑草はほんとにすぐ生えるよね。しかも元気。
やる事多過ぎて、庭の方、後回しにしそう…
カンスケと遊べるように充実させなきゃ♪
Commented by buntakato at 2011-09-13 09:43
★★ゴエモン父さんへ★★
ありがとうございます♪
ワンズは走れれば何でもいいかもしれないけど
遊んだ後のケアがラクな状態にしないと
飼い主が大変。ってことに気づかされました(笑)
私も宝くじに当たったら、庭師に芝生のお手入れお願いしようかな。
Commented by buntakato at 2011-09-13 10:12
★★トメママさんへ★★
藤棚もステキだけど食べれないもんね。
葡萄棚あこがれるなぁ〜。
散歩してたら、ものすごーく立派なキウィ棚がありましたよ!!!
綺麗な食べごろっぽいのが うじゃうじゃなってた。
やっぱ、すもも植えるかな(笑)
もんじ、お尻付近が弱点だから
そっと撫でると噛まれるよん♪Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by buntakato at 2011-09-13 10:22
★★さよこさんへ★★
ありがとうございます♪
でも、フェンスが完成しただけで、
自宅はまだまだほったらかしなんですよ。
今日から本腰入れて片付けします。
(すでに「めんどくさーーい」って気分だけど‥)
娘ちゃんに何気に完璧バトンタッチ?(笑)
楽しい可愛いブログいつも拝見してます♪