庭にて

すっかり涼しくなりましたねー。
家の中も だいぶ片付いてきましたよ。

ただ、庭は わけのわからない状態になってます。
土が粘土質で、しかもゴロゴロした石が沢山混ざってて…
芝生を植える時期が過ぎちゃったので
どうしようか考えあぐねてますよ…。

とりあえず
陽が当たらない部分を掘り起こして
そこに庭中の目立ったゴロゴロ石を埋めていこうと
にわか庭師カズが奮闘中です。
c0094999_9384350.jpg


庭がどんな状態になろうとも
そこで遊ぶのが楽しくてしょうがないワンズです。
c0094999_11152877.jpg


もんじは、ま、いつも通りで自由気ままに走ったり休んだりまどろんだり。
c0094999_11163323.jpg


ひなっちょはオモチャを投げて欲しくて その要求ばかり。
ときどきぶん太と全速力で追いかけっこしてます。
c0094999_11163348.jpg


ぶん太は庭に居るだけで幸せなようです。
c0094999_11163316.jpg


ふと見るともんじが お山の大将になってました。
c0094999_1116345.jpg


3ワンを山に乗せて、超意味ナシの写真撮ってみたりして。
c0094999_11163454.jpg


お昼になったけど、
どうせ午後も庭に出すのだから、足洗うの面倒だし
ココで待機してもらいましたよ。
c0094999_11163569.jpg


ひなもんは ココで寝ちゃいました。
c0094999_11163568.jpg


あのコはどこだ?


バルコニーから見てみると、
やはり 彼は 庭でご就寝。
c0094999_11234242.jpg


私は嬉しいよ。
そんなにも、庭を大好きになってくれて♪
c0094999_11234621.jpg


だんだん暗くなってきて
ひなもんはとっくにお風呂に入って
部屋でくつろいでいるのに
ぶん太は まぁ〜だ庭に滞在してますよ。
呼んでも 来やしない。
c0094999_11234255.jpg


ようやく上がる気になったようで
見てみりゃ 汚い汚い!
c0094999_11234710.jpg


こんなドロンコちゃんは抱けないので
いつもコレに入れてお風呂場に運びます。
もう この頃は 本当は目を開けてるのもやっとなほど疲れてるんですよ。
c0094999_11234356.jpg


庭で遊んだ後はみんなグッスリ♪

当然このコは爆睡です。
c0094999_1149972.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
by buntakato | 2011-10-02 11:34 | 家のこと | Comments(12)
Commented by およもり at 2011-10-02 14:26 x
もぉ~サイコーだね!ぶん太の寝姿!!
脳みそが幸せで埋め尽くされているでしょ?!
ドロンコ姿も舟を漕ぎながら起きている姿とか、デレデレな目で
3ワンを見ているでしょ!!
良かったねえ~引っ越して。
Commented by buntakato at 2011-10-02 18:13
★★およもりさんへ★★
デレデレポイント、おみとーしですなぁ。
シロクロは庭に出たくてウズウズするみたいで、
いかにも恋しそうに庭見つめてたり
アピール法を覚えましたよ。

ぶん太、ヘソ天が熟睡のサインなのよ♪
頭がはみ出るのは、爆睡のサインかな♪
Commented by RIKI TAMA at 2011-10-05 13:49 x
すみませーん 徘徊をサボっていたら お庭(柵)が出来ててー♪
楽しそうになってるー汗
そりゃ ぶん太君 気に入るよねー
これからも どうなるのか どんな木が植えられたりするのかなぁ
って楽しみですよーん

最後のぶん太君 ダンシング寝(マイケルのスリラーのダンスの様・・解り難い(^_^;)
Commented by buntakato at 2011-10-05 18:04
★★RIKI TAMAさんへ★★
楽しそうな山ができてるんですよ(笑)
逃げ出し防止策は解決ですが
春先までどういう状態でいたらいいか悩み中です。
木は散歩中にいろんなお宅のを見て参考にしてます。
きっと、見てるだけで終わるけど…(汗)

ぶん太の、スリラーにしか見えなくなってきましたよ(*^▽^*)
Commented by すず at 2011-10-06 12:00 x
いいねえ、いいねえ、幸せだねえ♪
Commented by buntakato at 2011-10-06 18:29
★★すずさんへ★★
この嬉しそうなワンズを見てると
まったくもって幸せです(*^▽^*)

今日、放牧したら1秒でドロッドロになって
私のスニーカーもありえない汚れ方をして
超イラッとしちゃったけどね♪
Commented by としやん at 2011-10-07 20:32 x
すげー、石。
うちもすごかったからふるいでふるって捨てた、河原に。
埋めても雨で出てくるのよ!

しかし、幸せそうだねみんな。
芝にしましょう!!手伝いましょうか?
Commented by buntakato at 2011-10-08 00:04
★★としやんへ★★
すごすぎでしょ!石!岩とも言えるよ!
石埋めたところの上は日陰だし、タイルでも敷こうかと。
ワンズ、幸せそうでなによりなんですが
だんだん本気で泥砂埃まみれに嫌気が…。
ほんとに一刻も早く芝生の庭にしたいわー。
てか ワンコがパッと出てパッと入れる庭にしたーい!
Commented by トメママ at 2011-10-13 12:53 x
川っぺりの我が家は、掘っても石ですよ!土ないよ・・・地盤固めるの大変だっただろうな。芝生とは手入れが大変ですね!
オヤツ入れ・・・売り切れちゃいました?連絡お待ちしております。(イヤ、売り切れた方がよいのでしょうが・・・)
たまには、新年会か忘年会どうですか?ミセス酒豪を拝見したいです。
Commented by buntakato at 2011-10-13 16:57
★★トメママさんへ★★
あ〜〜、おやつ入れの件お知らせし忘れてました。ごめんなさい。
嬉しい事にパググッズは皆残らず買っていただけました♪
ほんとにパグ飼いの方のパワーはすごい!!
なのでお約束どーり特別編を♪
噂ではミセス酒豪はこのところ年老いて弱くなったらしいですよ。
新でも忘でも、皆さんに合わせまーす♪♪♪
Commented by ジゴビまま at 2011-10-22 22:52 x
素敵なおうちランですねぇ。
我が家とは大違い。
うちも真砂土を入れてますが、ワンコの足にはいいけれど
かなり足と顔が汚れます
なんせビシャはボールにかぶりついて遊ぶのでよだれで
砂を口に巻き込みなおかつ足がよだれでおはぎのような状態になります
毎回遊ばせるとほぼ全身シャンプーになるので人工芝計画浮上中です(苦笑)
Commented by buntakato at 2011-10-24 11:37
★★ジゴビままさんへ★★
ジゴビ家こそすっごく素敵なランの完成、おめでとうございます♪
屋根付でスゴイ!!
パパさんはじめ、みんなの優しさ・思い遣りが詰まった本当に素敵なおうちラン。
ジゴビちゃん達の喜びっぷりが見てて嬉しくなりますね♪
ウチは土がドロドロベタベタで大変です。
今は全面防草シートを張ってラクになりました。
毎回2頭以上を洗うのは大変ですもんね!
でも喜ぶ姿にはかなわないです(*^▽^*)
来年頑張って芝生に挑戦してみます。