バトルしてもきれい♪

ど〜もど〜も お久しゅうございます。
c0094999_429302.jpg


ずっと忙しい日々が続いていて
ろくに遠出もしませんでしたが、
ぶひも、変わらず元気です♪
c0094999_4322198.jpg


やりたいことが山程あるけど
なにをおいてもまず仕事をしなければ!!!
だから庭にかまけてるわけにはいかないのですが
毎日の「汚れワンコ洗い」から開放されたい一心で
全面に防草シートを敷きまくりましたよ。
c0094999_1535121.jpg


とりあえず これで
ささっと足裏を拭く程度でよくなりラクチンラクチン♪
c0094999_15411810.jpg


チッコもしていいよー。
c0094999_15495430.jpg





横の細っぴー所には、川越の家で敷いてた玉砂利を敷き詰めました。
ワンズ、なぜかココを主トイレと決めたようです。
別にいいけど、ウンPはできればシートにしてほしいわー。
砂利の上は 取りにくい取りにくい。
c0094999_15495050.jpg


来年の「芝を植える時期」が来るまで
とりあえずこのシートでいっかな〜、って感じです。
c0094999_15402661.jpg


奥側の日陰部分だけ、タイルを敷く予定ですが
これは…いつになることやら…。
c0094999_1556239.jpg

c0094999_19102652.jpg


水入れの中に
なんか居るのわかりました?

c0094999_20331863.jpg


ぎょえっ!

気づいたら居ました。田舎だからかな。。。
しばらく住んでましたよ。
c0094999_20351752.jpg



私の大好きな、ぶんひなバトルも
シート上でなら安心してみてられます♪
どんどんやりなさ〜い♪


こんな感じで3ワンは
遊んだり、寝たり、外犬化したり。 (*^▽^*)
c0094999_2393064.jpg



ただでさえ忙しいっつーのに
パソコンソフトで記帳してた自営の帳簿、
データの一部が壊れて全部パーですよパー!!!
ま、古ーーーーーいソフトだったからね、仕方ない。
新しいソフト買って、やり方覚えるのから始まって、
1月からの記帳やりなおしの刑にあってましたよ。
今年はぼすとんハウスの商品づくり、
遅れに遅れてますが只今せっせと作ってます♪
カズさんのイラスト、カワイイですよ〜〜♪
チラッと試作品をお見せします。
c0094999_2348577.jpg

今年は、いつもの卓上カレンダーの他に、
壁掛けカレンダーも作ります!
ヘソ天寝姿とかも出てきますよ〜。
c0094999_23481187.jpg


パグバージョンも今回仲間入りします。
来年はグリフォンも増やせるように早めに準備しなくちゃ!!
12月には販売出来るよう頑張ってますのでお楽しみに〜♪(*^▽^*)



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
2012年版 スケジュール帳・カレンダー
12月初旬発売予定!


[PR]
by buntakato | 2011-11-08 04:45 | 家のこと | Comments(10)
Commented by こげ茶@ちょむな at 2011-11-09 18:23 x
うわーお疲れさまです
これだけ広いとシートを貼るだけでも一苦労ですね
でもぶん太くん達のとっても楽しそうな顔が見れればOKですかね^^
もんじくんは平和主義で癒されます〜♡

イラスト!!
「ぼすてり・ぶんちゃん」が大好きでずっと前からロムっていたので
今年こそカレンダーを手にしたいです!
Commented by bun at 2011-11-09 20:14 x
忙しくされていて大変な時でも、お庭の暫定的改善もちゃんと進んでいたのか〜。
イモリが遊びに来るなんて素敵なおうちだわ〜。

ひなもんがおうちの中で寛いでいても、ぶん太はお庭で遊んでいる〜。完璧に外犬化してますネ。
みんな幸せそ〜。

カレンダー楽しみに待ってま〜す。

Commented by buntakato at 2011-11-10 20:36
★★こげ茶@ちょむな さんへ★★
「ぼすてり・ぶんちゃん」!
そーですよねー、それもありましたね!ありがとうございます。
言われて思い出すって位、存在忘れてました(笑)
それのラフ原稿は何十枚分も描いてあるのに、時間がなくてほったらかし…。
もったいない!私も早く描いてほしいです(笑)

ぶん太がはしゃぎながら庭で走ってると本当に嬉しくなります。

こげ茶君とぶん太ってすっごく似てますよね〜〜♪
Commented by buntakato at 2011-11-10 20:43
★★bunさんへ★★
タイル案をやめてレンガ案にして、
それもやめてまたタイル案にしました。
簡単に出来るジョイントのやつ!
はやくやっちゃいたいけど、本気で今 鬼のように忙しくて…。
マーフィーの法則で、忙しい時に厄介ごとが重なる重なる!
カワイイグッズを作るから待ってて下さいね〜。

外犬化のぶん太とミンモを早く遊ばせたいです♪
Commented by chocomama at 2011-11-11 12:58 x
おぉ~
今年のカレンダーも期待大ですね!!
楽しみにしてます★★
お庭、いいですねぇ
そうそう、何が嫌ってやっぱり汚れちゃうんですよね、相当。
絶対うねうねする子居るし。。
でもそのシートならいいですね~
体気を付けて、頑張ってくださいね~
Commented by RIKI TAMA at 2011-11-11 15:53 x
カレンダーと手帳 そろそろ??そろそろ??
と毎日覗いていましたよー
データがぶっとんじゃって 大変ですね・・・
解ります・・私も会社のが飛んだら・・・その日で辞めてやるー
まぁ 会社のは 殆ど毎日バックアップ 毎月税理士がバックアップしてるから大丈夫だと思いますが(^^ゞ

安心して遊べるお庭 憧れだわーー
ウチは 時々こげちゃん家の庭で遊ばせて貰います
で ぶんた君とひななちゃんのバトル見てたら
なんか こげちゃんとRIKIのバトルにちょっと似てた
お相撲はしないんだけど 多分ぶんた君の動きがこげちゃんににてるんだな!

私とパパが通ってる美容院には ボストンが2匹いるんです
先週 行ったら レジのロコとにぼすとんハウスさんのポストカードが貼ってあるじゃないですかーー
大コーフンで 店長さんに尋ねたら 頂き物だそうで
やっぱり この可愛さに負けちゃう人が多いんだな
って 再確認しましたよ
では 12月楽しみにしてますね
頑張ってくださいー♪
Commented by buntakato at 2011-11-11 17:26
★★chocomamaさんへ★★
シート作戦、すべてはカワイイ犬の為。
…ではなくて、もちろん自分のため〜〜〜!!!
毎日の3頭の洗濯は、なかなかの嫌気モノでしたよ(笑)。
カレンダー、楽しみにしてもらえてうれしいです♪
ちょこさんのあるあるがイラスト内で見つかるといいな。
Commented by buntakato at 2011-11-11 17:38
★★RIKI TAMAさんへ★★
遅過ぎてごめんなさい!!!普通もうとっくに売ってますよね。
ウチの場合 まだ出来上がってもいない…(汗)。

帳簿データが壊れた時は顔面蒼白でしたよ。
幸運にも元帳データを印刷することは出来たので
ソレみて一から入力しました。
ずっと古いPCの古いソフトでバカみたいに
ビクビクしながら記帳してたから、新しくなって逆に良かったです♪
でもバックアップは大切ですね。気をつけまーす。

美容院のお話し、嬉しくて超テンションあがりました♪
カレンダー&スケジュール帳づくりに気合いがはいりましたよ!
ご報告、ありがとうございました〜♪♪♪
Commented by としちゃん at 2011-11-20 10:20 x
ナイスプランですね。シート。
ウチもそうしてればよかったなぁ。
去年1年ドロドロでしたから。。。

ところで、この囲いの中で繰り広げられる3ワンの運動会を近所の方は見えてないんですよね?
怪しいガフガフ音のみで。
たとえ見えても、もんじくんをチラッと見た子は
地球外生物だと思いませんかね?
「ママ~隣りのおうちに、チューバッカがいる!!」とか。

失礼しました(笑)
Commented by buntakato at 2011-11-20 22:02
★★としやんへ★★
ドロドロ1年間もだなんて
神のような忍耐力にあっぱれです!!!
あちきはキレちゃいますぜ。

見えてないって?
甘いな! ちょーーーー見たがりのご近所さんが
ペランダから思いっきり観覧してますのよ。
運動会の最中、ベランダと庭ごしで
私とそのおばちゃんのおしゃべりも繰り広げられてます。