春、星三つでした♪

いつもの散歩道も、すっかり春の景色になりました。
c0094999_1426174.jpg


散歩中、毎日のように菜の花を摘ませてもらってますよ♪
この道をまっすぐ行くと
c0094999_142615.jpg


桜並木に続いてます。かなり長い距離なんですよ。
桜の開花に向けて、ボンボンちょーちんが付けられてました。
c0094999_142621.jpg

まだつぼみの状態です。でももうすぐ咲くかな♪ とっても楽しみ♪
c0094999_1857561.jpg


この日の収穫。
これで おら達 おまんまいただくだ。
c0094999_1426294.jpg


野っぱらで摘んだ菜の花でスパゲティ完成♪
c0094999_142638.jpg


テーブル下にひそむぶんさん、鼻をぴくぴくさせてますよ。
c0094999_1426345.jpg


菜の花、味が濃くて 星三つでした♪
ありがとう自然の恵み。
c0094999_1426453.jpg


*************************************
ぼすとんハウスの新商品ちょびっと紹介】

4月の間開催の、スプリングプレゼントフェア用のミニ小皿です。
c0094999_1426421.jpg


ボストンだけじゃなくパグとグリフォン、プチブラの小袋もつくりました。
c0094999_1426585.jpg

c0094999_1426591.jpg

c0094999_1426649.jpg


他にも増えてますので、ぜひ お店に 見に来て下さいね〜〜♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
by buntakato | 2012-04-02 14:44 | ぼすとんハウス | Comments(10)
Commented by RIKI TAMA at 2012-04-02 16:43 x
あー やっとコメント出来た!最近PCの調子が悪いのか・・コメント表示されなくて(-_-;)

桜のピンクも可愛いけど 私は黄色派かもーー♪
そして菜の花美味しいしね
先日 ご近所さんに頂いたので マヨラーの私はさっと湯がいて マヨつけて1人で全部食べてしまいました(笑)
パパは苦味が苦手みたい・・お子様(笑)
RIKIさんにも ちょびっとあげてみちゃったりしたけど(^^ゞ
お3人さんは いただけたの?

ショップも早速覗いてみまーす♪
Commented by buntakato at 2012-04-02 19:13
★★RIKI TAMAさんへ★★
こんにちは〜。
桜のピンクは、ほんわか色で優しい感じですが
春花の黄色は明るく元気な気分になりますね。
私は野菜全般大大大好きで、菜の花の苦味ばしったところも
もちろん大好きです。ワンズにもあげちゃいますのだ。
マヨだけで充分美味しくいただけますよね。ツナマヨ和えもいいし♪
もう一面花だらけになってきたから食用は終わりっぽいです。
Commented by トメママ at 2012-04-02 20:23 x
毎日摘んでるとは?食べるのかなぁ?と思ったら食べてた!
菜の花のえぐみはどうですか?野生のは濃ゆい?
チビの頃、フキやら菜の花、ノビル、ツクシ等々取りましたが、今はその原っぱ全て都営住宅です。
自然の恵みに感謝ですね!
Commented by buntakato at 2012-04-02 20:35
★★トメママさんへ★★
へへ。わたすは お花を部屋に飾るタイプではないのだすよ。
やっぱりえぐみは強めですね。
でも買って食べるのと殆ど変わりません。
カズさんねー、散歩中菜の花畑をみて
「ここのは美味しそうだ」とか言うようになっちゃった(笑)
あー、つくしもぴょこぴょこ生えてるんだけど、食べ方が分からない・・・。
自然のモノは、穫りたてってだけで美味しく感じます!
Commented by yoshie at 2012-04-03 11:03 x
菜の花ロード、ステキねえ・・・
でもチャリが来るから、気を抜けないね
食べられるものが道っぱたに咲いてるなんて、さらにステキ~

パスタおいしそうだし、どこが料理が苦手何だか?!
しかし、画像がキレイね、写真機は一眼レフですか?
Commented by buntakato at 2012-04-03 12:55
★★yoshieさんへ★★
ロード、ところどころ小虫が大量に飛んでるのよー。
写真は「キレ〜イ」だけでいいね〜。
ウチには一眼レフなんぞありませぬ。
SONYのチッコイ写真機よ。
ちなみに、桜の蕾を撮ったのは、なんとヘボい携帯のカメラ。
これは凄くて驚いちゃった!携帯もやるわね!
最近須磨穂(でた!)の話ばかりだったから、携帯頑張ったのかも。
パスタはねー、どうにか美味しそうに写せるのよ♪
Commented by としやん at 2012-04-03 21:01 x
で、この桜並木で酒盛りはいつですか?
泊まりでいいですか?(笑)

菜の花のパスタうまそう、ワインもあるぞ。
これは、ペペロンチーノのみたいな味にするの?

ところで、今日の嵐はすごかったね。
全くまいったですよ。

Commented by すず at 2012-04-03 22:27 x
菜の花きれいだねえ♪
菜の花パスタも美味しそう。やっぱりワインか・・・。

嵐すごかったね。フバさんビックビクだったよ。

Commented by buntakato at 2012-04-04 01:24
★★としやんへ★★
この桜並木初体験でしょっぱなから酒盛り&ブヒ祭り〜?
いいかも♪ただしピザ屋は配達してくれないよー(笑)
菜の花パスタ、この時はコンソメ味。
CMで田村さんがペペロン風味の作ってるよね♪
確かにすごい風だったー。
庭の防草シートがベロンベロンいってましたよ。
Commented by buntakato at 2012-04-04 01:29
★★すずさんへ★★
散歩コースの土手が一面菜の花で、まっ黄色なんだよ〜。
むふふ。このパスタだったら白の方が合ってたかも。
でも長生きしたいからウチには「赤ワイン」しかないの(笑)。

嵐の音に、ぶん太も同じくビックビク。
抱っこをせがむ甘えん坊ちゃんでした。