すこーしずつ

日々すこ〜しずつ耕してまーす。
ちょびっとずつ芝エリアが増殖していく庭。
c0094999_3522537.jpg


平日の仕事の合間に少しずつ進めてたうえに
雨ばっかりだったし、進まない進まない。
(この写真は5月8日)
c0094999_3523085.jpg


しばらく庭に出してもらえなかったワンズを
久々に放牧したら大喜びで走り回り、
並べた芝は当たり前ですが乱れました。はい。

耕して土作ってる途中でも
次の日また雨予報だったりするから
カバーかけて終了します。
土が濡れるとまた固まっちゃうし
ドロドロだとワンズも遊ばせられないし。

晴れてたりすると
「今のうちにやらなきゃーー!」
ってテンション上がります!
でもどんなに1日みっちりやっても1列づつとか。
慌てるとロクな事ないから地道にやっていきますよ。

ひなっちょは芝の上がお気に入りのようでした。
c0094999_3523063.jpg




ワンズはある程度遊んだら、もう気が済んだみたい。
c0094999_3522564.jpg


5月11日。
晴れたからやるぞーー!!
もんじ監督も日陰で応援してくれてるし♪
c0094999_3523189.jpg


ザクッとさしてテコの原理で土を起こす『耕すベー』。
超特価で売ってたから即買ってみました。
大活躍ですよ。
あまりの巨大石の多さに先がもう曲がっちゃって
反対向きでやって曲がりを直したり。
それでも本当に大活躍!
ぶん監督も応援中。
c0094999_3522729.jpg


監督達に見守られながらの庭づくり。
c0094999_3523377.jpg

c0094999_3522890.jpg


すこーしずつしか進まないけど
楽しんでやってまーす♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
by buntakato | 2012-05-15 04:49 | 家のこと | Comments(8)
Commented by としやん at 2012-05-15 07:01 x
耕すべ~!!いい!これはいいね。
芝が根付いたらさして根切りも可能そう(笑)
梅雨入りまでに何とかなるといいね~
よかったら手伝うよ、監督として!!
Commented by buntakato at 2012-05-15 11:08
★★としやんへ★★
師匠、「根切りってなんやねん?」と思って調べましたよ。
そんなこともやるなんて知らなかったー。
水やり、芝刈り、根切り、穴あけ…
芝ってあまえん坊なのね。
だんだん慣れてきて楽しくなってきたけど重労働なのは変わらない。
監督としての手伝い…?それは見守るという作業ね(笑)

変わらずアドバイスお願いします。根切り覚えました!
Commented by すず at 2012-05-15 17:03 x
何この便利グッズ?当時のわたしが見たら飛びついてたよ~。
ゆっくりゆっくりが一番ですよ。
Commented by buntakato at 2012-05-15 17:44
★★すずさんへ★★
でしょ〜〜♪
数回耕しただけで元取ったよ!
2,980円だもん。すっかりオキニよ♪
畑仕事を楽しんでる隣りのおじさんも使ってること発見!
「耕すベ〜」なかなかですぜ。
Commented by あずま at 2012-05-16 08:56 x
お久しぶり?です。
お庭改造大変ですね(´Д`;)
でもでも芝生の庭は気持ちいいですよ♪
Beeはころころ、くねくねやってます笑
それにしても、
同じ犬種でもみんなそれぞれですね~歩き方、仕草が○○ちゃんらしい!って思います。ぶんちゃんも可愛いけど、私はひなっちょLOVEですw
Commented by buntakato at 2012-05-16 17:27
★★あずまさんへ★★
Beeちゃん、あの穏やかなお顔で芝生庭を満喫してるのね♪
芝生のお庭になったら嬉しいけど、なんか色々大変そう…。
ま、ワンズの幸せのためだから、お手入れも楽しみたいと思います♪

ひなっちょはちょっと海人と似てるからね♡
Commented by トメママ at 2012-05-17 16:20 x
芝生情報メールしました!
この際、畑にしてはいかがかと♪
掘り起こすのいいですね!ホームセンターで見たけど、畑が3畳ほどなので購入ならず・・・。まもなく豆とジャガイモ収穫です。
Commented by buntakato at 2012-05-17 22:29
★★トメママさんへ★★
返事メールしました♪

畑ね〜。
全く思ってなかったけど、今は結構興味あるなぁ。
お隣さんからよく「実家の畑で穫れたから」って
もぎたて野菜や果物をいただくんだけど、美味しくて!
豆と芋、羨まP限りです。
まだまだ先は長いので、そのうち伝授していただこーっと♪