お疲れの野犬たち

充分走って遊んで 野犬化成功したので
後半は家でゆっくりしましたよ。
「ココは誰ん家だ?」って思わせる くつろぎっぷり♡
c0094999_3153963.jpg


カズさんに見をゆだねる可愛いミンモ。んー、もう眠いね〜。
c0094999_3154550.jpg


ひなっちょも眠そう。
c0094999_3154029.jpg


モリレニも眠くてママのお膝でまったりです。
ぷぷぷっ。モリシーの顔がもん次のケワシイ顔とそっくり♪
c0094999_3154612.jpg

c0094999_4265129.jpg


可愛い可愛い妹モリシー。
もん次郎が、いつかモリシーと仲良く遊んだりくっついたりしますように。
c0094999_3154372.jpg


↓この写真はもんじです♪
もんじも眠くて寝てました。
c0094999_315489.jpg


さっきからずーっとカズさんに抱っこされてるミンモ。
顔も格好も全部かわいい♡
c0094999_3154937.jpg


bunさんに重い体を預けるぶん太。
この子だけは全然眠くなさそう…。
c0094999_3154051.jpg


この日からデッカちゃんはチッコちゃんのしもべとなりました。
疲れ知らずだから、せっせとご奉仕中ですよ。( ̄艸 ̄)
c0094999_3154941.jpg



最近は、もうドッグランにも連れて行かないし(恐くてとても行けない)
散歩も多頭でしてるから、他犬と会っても近づけないようにしてるし
全然よそのワンコとの交流がないぶんひなもん。
今回、ちゃんと遊べたことがすっごく嬉しかったです。
ミンモ、デデ、モリシー、レニ、本当にありがとう♪


モリシー家で使ってた干し網を、以前ブログで拝見して
「いいなーいいなー」と超羨ましがってたら、
なんと今回いただいちゃいました♪ わ〜い!

「なんで? ソレ持ってるじゃん!」
と、お思いでしょう。
違うんだなー、かなり違うんだなー。
コレは開け口が横開きなんだな〜〜♪
c0094999_3154486.jpg

ちょーーーーー出し入れしやすい設計なのよ♪
こっちで探したけど、売ってなかった優れものなのよ♪
c0094999_3155053.jpg

ソッコウ使っちゃった♪
ルンルンで砂肝干しちゃったわよ。
c0094999_3154564.jpg


芝はり日記の更新サボっちゃってましたが
とりあえず 何気に進んでます。
今現在こんなかんじ。
c0094999_3155187.jpg


またご報告いたしま〜す。



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
by buntakato | 2012-05-29 00:15 | お友達・ドッグラン | Comments(14)
Commented by bun at 2012-05-29 08:08 x
おうちにも招いていただきありがとう。
ベッドも使わせてもらっちゃった。
あのイヌ達は何処でもすぐ自分の場所にしちゃうんです。
しかし、デッカちゃんは本当に疲れ知らずだね〜。ずっとあの表情でぶん太オーラを出し続けてた。
これでチッコちゃんが誘いに行く訳ね。
女豹なんてトコさんがよぶけど、おうちの中ではひななはおしとやかな甘甘お嬢さんだったのにはびっくり。
新しい一面を見れました。
末っ子もん次はマイペース坊やだね、ソファーでひとり物思いに耽る姿はとっても哲学的だったわよ。
抱っこした時のあのずっしりは、耽った思いの数なのかな。同じ重さのミンモはなんにも考えてないけどね。

みんなで楽しく遊ぶ姿も感動的でしたが、一緒にくっついて寝る姿もいつか見れたら最高だと妄想しています。

Commented by yoshie at 2012-05-29 09:24 x
おっ!さっそく干しちゃってるね~!今回は砂肝か~いいねえ~

険しい顔!そうよね~この顔が2人ともそっくりなんだよね~今度はもん・もり並んで険しい顔してほしい、んでそのきつい目で睨まれてみたい・・・。

ぶん太のパワーは意外とダテじゃないんだなと思いました。
おうち訪問した上にお食事まで気を使って頂いて、お気持ちがありがたかったです!
ありがとうございました~
Commented by yama at 2012-05-29 11:48 x
さっき、燦燦お披露目会の案内メールしたんだけど
こんな素晴らしい出来事があっただなんて、まったく知らないで
送信してしまったメールなので・・・あせあせでした。

お二人の名前を書いてましたが、これを見たからじゃ決してないんですよ、ほんと!

なぁ~~る、ほぉ~~ど、ね!

Commented by buntakato at 2012-05-29 18:54
★★bunさんへ★★
この仔らがくっ付いて寝たりしたら、すごい癒しパワーでしょうね〜!
ミンデデのベッドにおさまってる姿にはヤラレました♡
あれならどこにでも預けられますね。ほんとに羨ましい!
ぶん太は今まで、デデみたいな接し方をしてくる相手がいなかったから
なんかすごく戸惑ってるようなところもあって面白くて♪
かなり気に入ってます。あのコンビ!
ひなっちょが女豹っぷりを披露するようになれば慣れた証拠でしょうね♪
Commented by buntakato at 2012-05-29 19:05
★★yoshieさんへ★★
>今回は砂肝か~いいねえ~
って、干せばいいのに、もう二度とヤル気ないんだよねー(笑)
1回で満足したことに大ウケ♪
そのおかげでウチがいい思いしちゃって、ありがとうございました♪
フラワーもなかなか素質持ってそう。もちろんケワシイ素質よ。
険しい顔×3に睨まれたい♪

Commented by buntakato at 2012-05-29 19:12
★★yamaさんへ★★
都会から遠路はるばる来てくれたんですよ。
あの貸切公園で釣ってみました!
yamaさんの「さくら公園」もかなり魅力的ですよね。
燦燦の「ちょこん写真」が目に焼き付いてますよ。
Commented by すず at 2012-05-29 23:27 x
みんな可愛い♪グリフォンって架空の生き物みたいだね。
モリシーちゃんともんじの険しさがソックリではないですか!
もんじ兄やんよりだいぶ小振りなのかな?
ボステリ×グリフォン兄妹って多いんだねえ。しみじみ。
Commented by buntakato at 2012-05-30 09:43
★★すずさんへ★★
いつもキッチンで架空の生き物が足元をウロウロしてるんですが
この日はソレが3頭もウロウロ。
「キッチン」だとすごく日常的な場所だから、
なんかすっごく不思議な気分になりましたよ。
大きさ気になっちゃう?(笑)これが不思議で顔と体長はさほど変わらないの。
首廻り、胸板、胴回りが異常にデッカちゃんなだけよ。
よーは横幅の違いよ(汗)
Commented by ジゴビまま at 2012-05-30 15:26 x
ミンモ君とデデ君がぶんた君ちで遊んでる~。

ミンモ君はうちの滋悟郎のお兄ちゃんなんですよ~

いつか会いたいワンコなんです
いいなぁ~。

うちもガウガウ兄弟だからなかなか来てくれるワンコがいないんです(苦笑)
Commented by buntakato at 2012-05-30 19:41
★★ジゴビままさんへ★★
ミンモ君と滋悟郎君似てますよね〜。
片足上げはやってなかったけど…(笑)
親戚さんや、ましてや兄弟犬は無条件で可愛いですからね♪
会える喜びに感謝です。

あれ? 滋悟郎君とビシャちんはよくワンズと遊んでるイメージが。
例えガウガウするって聞いても、全然驚かないですけど。
だってボステリだから〜(笑)。
Commented by ペロ母 at 2012-06-01 00:30 x
こんなにキレイに草が刈ってあって、他犬も居なくって、日陰もあって、広くって、なかなか無いですよね?
みんな、楽しそう!
言葉は話せないけど「ねぇねぇ、この間のあそこに行こうよ!」とみんなお母さんにお知らせしそう!!

もん次郎くんとモリシーちゃんが兄弟ってだけあって、鼻から下の口元と鋭いおめめが似てます!



Commented by buntakato at 2012-06-01 09:32
★★ペロ母さんへ★★
ワンコよりもむしろママ’sが「また行きたい病」にかかってるようです(笑)
ほんとに草が刈られてると感謝ですよね。
トイレが見た目入るのが恐ろしいタイプだったので躊躇してたのですが
カズさんに中の写真を撮って来てもらい(笑)チェックすると
予想を裏切りかなりキレイで助かりました。これも感謝です!
ペロ君が居たら公園の端から端まで走りまくりそうですね♪
モリもん次はほんとにそっくりです。でも『毛』は全然違うーーー。
モリシーママのお手入れは年期も入ってるし本当に見事なものですよ!
Commented by としやん at 2012-06-01 20:44 x
芝、ひけたね!
隙間に芝の目土をまくといいでしょう。
成長を助けますよ。

黒いチビっ子、パグみたいでかわいいな。
もんじと同じのたくさんいると、異星人の集会みたいだ。
Commented by buntakato at 2012-06-01 22:36
★★としやんへ★★
師匠、全部終わってないのに梅雨が…。
芝の目土も栄養になるんですか!
ご臨終っぽい芝もあるから栄養剤みたいの買おうと思ってたんですよ。
耕した時、結構芝の目土を混ぜたから、サラサラになったのはイイんだけど
ふかふか過ぎて踏んだら凸凹に…。
一筋縄では行かんのう。
もっと目土をまけばいいのですね。了解です。
最初の頃のが結構健康的に伸びてて可愛いです♪

異星人たちはパグと同じでケンカしないし穏やかちゃんでした♪