暑いから

先日、朝から健康診断に行き終了後そのままコストコに行き、
夕方帰って来ると、なんと隣りの家の庭が
キレイに張られた芝生の庭と化してました。
健診行く前に、作業服着た人とお隣さんが何か打ち合わせしてたのは知ってた…。
が、
は・は・半日で、ま・ま・まさか
芝の庭が出来上がってるなんて………。
さすが業者!

c0094999_17511314.jpg


ベランダから隣りのキレイな芝張りっぷりをボーゼンと見つめる私であった。

c0094999_17513987.jpg


ま、元気出して行こー!おー!


おととい、真夏並みに暑かったので、出しちゃいました♪
プールですよ、初プール♪
c0094999_17222275.jpg


誰が最初に入るかな?



当然あの子でしたね。

c0094999_17222496.jpg

c0094999_17222370.jpg


モンジも入りたいんだよね〜。



ぶん太は普段サッカーボール以外のオモチャは興味ないくせに
水の中となると目の色が変わるんですよ。
(※ワンワンうるさいのでご注意下さい)


もーこの子、止まらない!
c0094999_1722247.jpg


The 空中浮揚。
c0094999_1722243.jpg


とにかく張切り通しですよ。
c0094999_17222672.jpg

c0094999_17222527.jpg

c0094999_17222641.jpg


モンジもそれなりに遊んだけど
c0094999_17222647.jpg


ボストンテリアのはしゃぎっぷりにはかないませんわ。
c0094999_1722273.jpg


取り合ったり
c0094999_17222728.jpg

追っかけたり
c0094999_17222860.jpg



「ボストンテリアは よく遊ぶなー。」
c0094999_17222879.jpg


「好きだねー」
c0094999_17222928.jpg



と、一足先に上がったモンジが言ってました。
c0094999_17223011.jpg



ま、言うまでもないですが
あの子はいつまでも入ってましたよ。
c0094999_1804912.jpg


こんな感じで、今年の夏は水遊びを楽しみたいと思います♪
まだ芝張りは全部終わっちゃーいませんが、
とりあえず縁台も定位置に戻しました。
また少しずつ自分たちで造って行きたいと思います♪
c0094999_17223067.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
by buntakato | 2012-07-01 18:06 | 家のこと | Comments(16)
Commented by yoshie at 2012-07-01 22:33 x
お隣さんより青々としていていいお庭に見えますが~何か問題でも?!
いいショットの連発でちょっとジェラスィ~~(勝手によ)

もん次もぶん太に負けるなっ!!気合だぜぃ

プールの上にタープで日除けするっちゅう案はどう?
Commented by トメママ at 2012-07-01 22:37 x
広いお庭いいなぁ。パパの実家の庭木を切りまくってやろうかなぁ??
ショーコータン並の空中浮遊!
素晴らしい✨
Commented by すず at 2012-07-02 09:51 x
ぶんたってば良い表情ばかり!
永遠の少年だね♪

えーと、そこのプールへはビール何缶で入場できますか?♪(´ε` )
Commented by buntakato at 2012-07-02 11:29
★★yoshieさんへ★★
ありがとー。いやはや、出かけて帰ってきたらキレイに芝張り完成してることに羨望の眼差しだったのですよ。
ほんとに日陰を作らないとね!
日焼け止め塗ったのに腕ヒリヒリしてましたよ。
モリシーたちも水遊びいかが〜? いいショット撮って下さいよ♪
Commented by buntakato at 2012-07-02 11:33
★★トメママさんへ★★
パパさんのご実家、木が多いのですか?
涼しくていいじゃないですか♪
色々な「食べ物」も育ってるようですね〜。
作ってみたいけどやっぱ私には「マメさ」がないからな…(汗)

ぶん太の方が奴より空中浮遊ウマいよ♪
Commented by buntakato at 2012-07-02 11:39
★★すずさんへ★★
お気に入りの遊びに関しては、
少年度が最高潮に達するからね!

そーやねー
コロナ8本かな!(←超具体的)
みんな2本づつでね。
あー、ライダーが10本くらい飲むから足りないね。

Commented by こげ茶@ちょむな at 2012-07-02 13:00 x
お隣さん 
ぶんちゃんちの芝生が羨ましかったのかな
・・・うちの庭をみたら(お見せできませんが^^:)
きっと元気になりますよ^m^

遊ぶ姿も三者三様で楽しいですね
ぶんちゃんの眼が落っこちそうなショットが最高です♪
うちもちっこいプール出してあげなきゃ
Commented by buntakato at 2012-07-02 13:50
★★こげ茶@ちょむなさんへ★★
こげ茶@ちょむなさんの優しい言葉で元気でました。
時間かけたからヘナチョコ張りでも とても愛着あります♪

これからは、ブヒ達、「水」がそばにないと外遊びは無理ですもんね。
付き合ってる人間も水浴びしたくなりますよね〜。
Commented by bun at 2012-07-02 21:28 x
わぁ〜、楽しそ〜。
プールの水がどんどん濁っていく!

トコさんちの芝生は梅雨入り前にちゃんと植えているのでしっかり育ちますよん。今からじゃ蒸れて難しいです。
先週うちもやっとこさ今年初めて芝刈りしましたよ。刈り過ぎて茶色の冬景色になってます(涙)

Commented by マユえもん at 2012-07-03 00:43 x
隣の芝は青い って言うけど、ぶんとこさん家の方が青々としていていいよ~
素敵なお庭で羨ましいわ♪
それにしても、凄い躍動感あふれるお写真! 私も、あんな写真が撮りたくて連写機能付きのデジカメ買ったのに、躍動感あふれる写真を撮る前に壊れてしまいましたよ。。。
はしゃぐぶん太君に対して、あきれ顔(?)でみつめるもん次君。 二人とも素敵だわ~
Commented by buntakato at 2012-07-03 10:26
★★bunさんへ★★
ぷぷぷ。徐々に変わる水の色、ソコに気付いちゃいましたね〜♪
最後なんか「泥水ですか?」状態。
そこに、キレイに乾いたモンジがテケテケ近づいてって入っちゃいましたよ。
お隣も同じ土なのに、半日で仕上がっちゃって、何かウチ無駄なことしたのかしら…?
でも残りも同じように掘り返してやるけどね♪
ウチもそろそろ芝刈りしなくちゃー。
Commented by buntakato at 2012-07-03 12:55
★★マユえもんさんへ★★
励みになるお言葉ありがとうございます(*^▽^*)/
本当に少しずつ出来る時にやってったもんだから
最初のと最後の方の差が激しくて、上から見ると笑っちゃいます。
でもしっかり育ってくれてて可愛いです♪

カメラ、発揮する前に壊れちゃったんですか〜
ウチは普通のデジカメなんですけど、
狂ったぶん太が何度もはじけ飛んでくれたから
シャッターチャンスいっぱいあったんですよ♪
Commented by としやん at 2012-07-05 21:03 x
隣の芝生は青い。

ま、隣りは金が3倍かかってますからね、うちの庭を作った職人のオヤジが「芝は自分でやってもプロがやっても生え方は同じ」と。
だから大丈夫。
しかも、とこさんんちの芝の方がもう茂ってるしね!
いいね、プール。
こりきも今年はプール入れるかな。
入らないけどさ。。。このヴィデオ見ながら吠えまくりのこりきでした。
ヴィデオって・・・ビデオでいいだろ?
では、コエドビール持って行きますから入れてください。
そして泊めて(笑)
Commented by buntakato at 2012-07-06 06:17
★★としやんへ★★
だねだね。お金5倍かかってるもんね。(5倍に格上げ)
こりき、灼熱の太陽の下でも入らないの?
いや、きっと入るね!で水飲むね!
こりき意地でもそんなことしないかな(笑)
ヴィデオ…優勝!ヾ(≧▽≦*)
コエドビール美味しいよね♪ 合格!入りたまえ。
布団、使って使って。としやん専用決定だね。
Commented by としやん at 2012-07-06 20:17 x
やった!
布団もろた!!
Commented by buntakato at 2012-07-06 21:01
★★としやんへ★★
あげるとは言っとらん。