グリフォン

ある日のまだ早い午前中。
パラソルの陰は庭の外の駐車場にかかってて意味なし。
それでもお隣さんの陰や、ラティスの陰が結構あるっちゅーのに
もんじナゼそこなのぉぉ…。
c0094999_1051912.jpg


これはある日の んーっと…、13時か14時位。
パラソル活躍の時(*^▽^*)V
家の中から網戸越しにパシャリ。
c0094999_105195.jpg


ハリキリお嬢さん。
だんだん潜水も出来るようになってきましたよ。
c0094999_1051967.jpg


そしてこれは16時位かな。
ぶんちゃん、分かってるね〜。日陰はいいよね〜。
ひなっちょもいるはずなんだけど、どこだ?
c0094999_10511163.jpg


そこかいっ。
c0094999_10511073.jpg


おめーさんにしろ、もんじにしろ、
もっとパラソルの恩恵を素直に受けたまえ。
c0094999_10511169.jpg

c0094999_10511414.jpg


プールへの入水を
ぶん太が目でうったえるので
入れまーす。

ひなもんのことをとやかく言えないような
中途半端な位置に座ってる飼い主…(汗)
c0094999_10511239.jpg


うしろ姿が可愛い♪
もんじも結構水遊びするようになりましたよ♪
日に日にプール遊びに慣れてって、
c0094999_10511130.jpg



日に日に激しくなる白黒。
いちばんイラっとする壁倒し。
たくさん水入れないと、コレやられて
せっかく溜まった水がジャーーーって出ちゃうのよねー。
c0094999_10511232.jpg



だから押さえたりして大変ですよ、激しい犬相手だと。
ぷぷっ。もんじ、もみくちゃ。
c0094999_10511376.jpg



もはや、もんじ、どーなってるのか分からん。
c0094999_1051149.jpg



そんなこんなで、激しいボストンテリアとも遊ぶ
たくましくて可愛いグリフォンもんじ。
そのグリフォンが、今週の土曜日(8月4日)
午後7:00「天才!志村どうぶつ園(日テレ)」
で紹介されるんですって〜〜♪

最高に可愛いグリフォンを世に送り出してる
グリフォン犬舎『ホーリーラブ』さんとこのグリフォン親子が出るんですって!
楽しみ〜〜♪
ぜひぜひ皆さん観ましょうねー。
録画しましょーねー。
驚くほど可愛いブリュッセル・グリフォンとプチ・ブラバンソンが見れますからねー
飼いたい病に冒されないように注意して下さいねー。
もしかして グリフォン=もん次郎と思い込んでる方は絶対観ましょう。
グリフォンを正しく学べますから。

どんな感じなのか一足先にチェックしたい方は
↓こちらのブログを覗き見しましょう!
4ブリュッセルグリフォンTAILS
もん次郎の妹モリシーとその子供達の可愛いステキな写真も盛りだくさんのブログです。
マネージャーの如く付き添っていったyoshieさんが
可愛い写真とその様子を見せてくれてますよ♪
↓1枚だけ、可愛くて萌え死ぬ写真を借りちゃいました♪
c0094999_172630.jpg



グリフォンに興味のあるかた、今週末ですからね、見逃さないでね♪
c0094999_10511591.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!
フレブルデザイン、増えました♪


[PR]
by buntakato | 2012-08-01 01:47 | 家のこと | Comments(14)
Commented by デジコ at 2012-08-01 17:59 x
やー、宣伝して下さってありがとうございます〜。

みんなプールで上手に遊んで偉いですね!
こういう姿を見るとうちはどうしようかな〜、って、毎年悩んじゃいます。
Commented by bun at 2012-08-01 18:24 x
プール大活躍! 
パラソルはあれれ...なの?
うちにも同じプールがあるのですが、イヌ達を合宿させようかな。
こっちの方が気持ち良さそ〜。

志村動物園...
うちも間違ったグリフォンの知識をbunbun地方で植え付けているので宣伝します。

Commented by buntakato at 2012-08-01 18:26
★★デジコさんへ★★
(ほんとに彼女パワーアップして戻ってきましたね(笑))
私はデジコさんが撮った写真に大ウケしましたよ。

全然、上手ではないのです、この仔達の遊び方。
むしろ、かなり間違ってて…。
ただ大人しくポチャポチャ浸かっててほしいもんです。
Commented by buntakato at 2012-08-01 18:31
★★bunnじゃなくてbunbunさんへ★★
朝8時とかだと、あれれなの。
でも、私が朝遊ばせるわけないからだいじょぶなの。
公園でも痛感したけど、日陰ってすごいね!
パラソル命!
合宿しようよー!プール持ってきてね♪
1つだと血をみるから。
Commented by yoshie at 2012-08-01 20:14 x
なんかさー楽しそうに遊んでるよねえ~
遊びの天才だよ、ほんとにぃ!!飛び込みひななの写真、いいねえ!
フォームがなんたっていいよ~

なんか、こっそりブログやってたから紹介されるとドキドキしちゃう・・・
でも、もん次の妹として見てもらえるとある意味 嬉しいです。

合宿いいかも~毎日同じことの繰り返しで 夏はつまらんですたい!
Commented by kohei-san at 2012-08-01 22:01
はじけてますね~☆
いいわぁ~っ!!
もーなにしても可愛いっ!壁倒しで水流れても、愛しいねぇ!
いいわ、ほんと、いいわ。
Commented by yama at 2012-08-01 22:47 x
良いな、良いな、プール、水浴び~夏を思いっきり楽しんでるボスグリズ!
本当に幸せそうな表情~動き~写真
パパ&ママありがとう!ってヤンチャーズが会話してるのが聞こえて来ました!
那須オフのドッグラン大きいのがいっぱいあったんだけど
水浴びできる浅いプールがあって、誰も入らないから
燦燦に入るように指示したんだけど・・・駄目だった!
ヤンチャーズが先陣を切って入ったら、つられて入ったような気がするんだけど…

デジコさん家のグリTVほんと楽しみだねぇ~
1時間ブットオシでグリフォン特集やって欲しいなぁ~~
Commented by buntakato at 2012-08-01 23:43
★★yoshieさんへ★★
私が庭に出ると、イコール水の時間だと思うワンコら。になってしまったー。
でもさ、鼻ペチャにとって地獄の夏なのに楽しんでると思うと
遊べ遊べ〜って思うね。私は暑いけど!焼けるけど!
紹介しすぎたかしら…と怯えたんだけど、
yoshieさんブログは、笑っちゃう・可愛い・キレイだから、いいねいいね♪
じゃ、合宿で会いましょう♪
Commented by buntakato at 2012-08-01 23:48
★★kohei-sanさんへ★★
は〜い はじけてますよ〜☆
もーねー飛び過ぎよ、ぶん太。ほんと飛ぶんだから!目ひんむいて。
1人で(ってか犬だけで)遊んでくれたらいいのに
私がタッパー取ってきて投げて取ってきて投げて…
エンドレスの特訓を受けてます。
鬼コーチだから大変ですよ。
可愛いからいいけど♪(←おやくそく)
Commented by buntakato at 2012-08-01 23:58
★★yamaさんへ★★
「ボスグリズ」と「ヤンチャーズ」、気に入らせていただきました!
ヤンチャーズ、お礼言ってました?私には聞こえてこないんですけど。
「ホレホレ、投げろ投げろ!」しか。
燦燦、入らなかったの〜?それも可愛いからアリです。
誰も入らないプールなんて、ヤンチャーズに見つかったらおしまいですよ。
ギャングと化して荒しますから…。
誰も恐くて入れない状態に。でも燦燦なにも考えず一緒に入ったりして♪
TV、ほんと楽しみですよね!
Commented by トメママ at 2012-08-02 12:34 x
はい、ランでグリフォンに会って、あまりに痩せているのでご飯貰ってないのではと心配になりました!モンジさまが特殊と知らずに。
いま、トコさん夫婦が出かけているか、忙しくて外の様子に気づかない日に、こっそりイタズラをしかけようと企んでおります??お楽しみに✨
Commented by buntakato at 2012-08-02 13:11
★★トメママさんへ★★
ぷぷぷっ。じゃトメママさんも番組見て正しい知識を!
イタズラ…、家が塩麹漬けにされちゃうのかしら…。
ウチにイタズラするには人間よりも3ワンに気付かれないようにね。

あの日の鶏肉美味しすぎた!ほんと豚より鶏だね♪ V(*^▽^*)V
Commented by こげ茶@ちょむな at 2012-08-02 18:09 x
この時期 太陽と戦うワンコ急増ですね^^
そんなコらにはプールという命の水がないとね〜

あ〜TV楽しみです
RIKIママさんが飼いたい病に落ちないかな〜って密かに期待してまふっ^^

>グリフォン=もん次郎 ^m^ぶっ
コレを見て ボステリ=こげさんを思い浮かべました
うちの近所には3匹くらいしかボステリがいないので
ご近所さんにはこげさんがデカイってバレてなかったんですが
最近 こげさん以外のボステリの顔や体が小さいって事が・・・バレました〜笑
もんじくん お仲間さーーん!?
Commented by buntakato at 2012-08-02 19:29
★★こげ茶@ちょむなさんへ★★
ほんとに夏は、水と日陰に感謝ですね♪
RIKIママさんが病にとりつかれないか
心配するんじゃなくて期待するわけですね!
グッドグッド♪賛成〜♪

こげさん、バレましたか!(笑)
比較対象が居ないとバレないですもんね。
ウチは常にぶん太とひななのツーショットですからバレバレ。
問題のもんじですが、ちょっと思ったのです!番組に出る子は
皆それはそれは小さいのですが、そこに居ないもんじと比較しようがないから
巨大さ、バレないかも♪(笑)