2月は風がありえない程強かったり、
北風ピープーで寒かったり、
でも暖かい日は、3ワン元気に庭遊びしてました♪
c0094999_20404795.jpg


この芝生まみれの体のまま部屋に上がられ、
恐ろしいことになる時もあるけど
楽しそうに遊ぶ姿は見てて最高です♪
c0094999_2040471.jpg




ね、元気すぎるでしょ。
カズさんがこの動画見て、
「もんじ、ラクダみたい」って。笑笑笑


先週の暖かい日に久しぶりに庭いじりをしました。

昔からずーっと憧れていた樹があったんです。
白、赤、ピンクの3色の花が枝垂れて咲く
「源平枝垂れ花桃」です。
去年買い損なってしまい、
今年の入荷を心待ちしてて
とうとう手に入れました!

どこにどーやって植えるか
パソコンでシュミレーションしたり、
何日も悩み、やっと決めましたよー♪
c0094999_20404997.jpg


樹を植えたり、芝生を剥がしたり張ったり、タイル移動したり敷いたり。
c0094999_20404946.jpg


奥は陽が全く差さないだろうと思ってタイルを敷いたのに
1年過ごしてみて、夏は思いっきり陽差してました。
なのでタイルを少しえんがわの方に移動して
芝生エリアを増やしました。
c0094999_20404978.jpg


c0094999_20405091.jpg


でも、
去年の真夏の写真を見て思い出した…。
日陰の所にイスを置くから、
そこが(右側)タイルだといいのになーって思ったんだった!
c0094999_20405148.jpg

タイルの位置、変えようっと!!
芝生も移植しないと…
またチョーーーーーー腰が死ぬな…。
今回、ちょっとやっただけで、腰、死んだ死んだ。

でも楽しみだわー♪

樹は基本的にあまり植えない、
って思ってたんですが、ネットでいろいろ選んでるうちに
どんどん欲しいのが増えてって、結局、5本も植えちゃいました。

まずは去年植えた すもも です♪
c0094999_155359.jpg



そして実のなる樹もう1本!
ザクロです!
子供の頃から大好きでよく食べてました♪
ほっといても育つ、超初心者向きだそうです!ウチ向きだわ。
日本ザクロの2倍の大きさですって。
実が出来るのは何年後かな〜♪
c0094999_155417.jpg



アロマオイルで有名なティーツリー
綿みたいな白いかわった花が咲きます。
葉からシトラス系の香りが漂います。
細い葉で繊細なシルエットのステキな樹です。
c0094999_155435.jpg



これもまた綿のような花が咲くアカシア(ブリスベーン)。
レモンイエローの小さな花は香りがするんですって。
アカシアは色んな種類があったけど、
黄色の花と葉の形が気に入ってコレを選びました。
c0094999_155295.jpg



そして念願の花桃。
3色咲くようになるのはいつだろう〜。楽しみです。
c0094999_155360.jpg



c0094999_204053100.jpg


c0094999_20405470.jpg


樹は成長するから可愛いですね。
花が咲いたらどんな景色かな〜?
実はちゃんとつくかな〜?
楽しみが増えました♪

これから暖かくなるから芝張りどきです!
残りの防草シート部分を全部芝生に変えていきます。
腰と体力と相談しながら
少しずつ頑張っていきたいと思いまーす♪


<おまけ>
いたずらして人のスリッパを持ってったぶん太。
相手にしないで放っといたら
ぼーっと爺ちゃんになってました。
c0094999_20405589.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
by buntakato | 2013-03-05 15:26 | 家のこと | Comments(4)
Commented by bun at 2013-03-06 13:11 x
パソコンでシミュレーションもしたの〜?
素晴しいわ〜、意外と計画的な方々だったのね (^_-)-☆
花が咲いたり、実が成る仲間が増えて私も楽しみにしてます。
元気に楽しく遊べる庭に作ってもらってぶひも達は幸せだね ♪
ぼーっと爺ちゃん、動画とのギャップが面白くって笑っちゃった。

Commented by すず at 2013-03-06 14:01 x
食いしん坊の庭。
無計画の我が庭は予定より木が育ち過ぎた(T_T)このあいだバッサリ剪定してもらいました。

ぶんたは何歳になってもお子ちゃまだね。
かわいい坊や(^з^)-☆
Commented by buntakato at 2013-03-08 21:25
レス遅れてゴメンナサイ

★★bunさんへ★★
意外と計画的でしょ。
でもその計画性、全く意味ないの。
土壇場でまるっきり変えたり、後で気に入らなくてやり直すから(笑)。
ぼーっと爺ちゃん、健在です!
ウチの前の家が売りに出たからbunさん別宅として買うといいよ。

Commented by buntakato at 2013-03-08 21:32
★★すずさんへ★★
食いしん坊の庭〜〜笑笑笑
じゃあ今日食べたデコポンに種があったから、その種も植えるか♪
今度の剪定爺ちゃんはホロ酔い仕事しなかった?(笑)
ぶん太は散歩中、相変わらず加減を知らないから
はしゃぎ過ぎて暑くてゼーゼー言ってましたよ。
抱っこしてあげたら断らないでラクチンそうな顔してました。