庭できた〜

庭で日なたぼっこしても寒くない気温になりましたね〜。
c0094999_10124580.jpg


庭づくりがやっとやっと終わりました!

タイルの位置も変えて、
c0094999_10124586.jpg


暗渠の上も芝でフタして、
c0094999_10124675.jpg


ずーーっと手つかずだった道路側の方も芝を張り終えました。
c0094999_10124710.jpg


ひななさっそくチッコ。
c0094999_10124772.jpg


ぶん太すかさずマーキング上掛け。
c0094999_10124734.jpg


じーっと見てたもんじが上掛けしに…。
マーキングの上掛けって♂がする事だと思ってたけど
♀もするからびっくり! ひなっちょもよくもんじのチッコの上にするんですよ。
c0094999_10124817.jpg


樹をチッコからどーやって守ろうか悩んだけど
とりあえずこーしました。
安心安心、も束の間。
土の部分に平気で入ってました…とほほ。
c0094999_10124810.jpg


あとは掘って余った大量の土と、死ぬ程出た石をなんとか片付けねば…。
それも とほほ だわ。
ラティスも1年経つとボロが出てきて、ペンキ塗らなきゃね。
ペンキ塗りなんてやったことない。
これ全部塗るのチョー大変。だけど早くやってみたくもある。


今年、桜はこの子達と楽しみました♪
c0094999_10331100.jpg


それはまた今度〜




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
by buntakato | 2013-04-05 10:38 | 家のこと | Comments(2)
Commented by トメママ at 2013-04-05 12:30 x
ペンキ塗りに行くよ、茶色なら。
トメ連れてオシッコだらけにしに行くぅ。
土は燃えるゴミで出せます。でも、土が痩せた時に使ったらどうだろう?
グリーンカーテンしようよ。
Commented by buntakato at 2013-04-05 12:37
★★トメママさんへ★★
ペンキ塗り大会開いちゃおっかなー、コロッケおにぎり祭り同時開催で!
ちゃっかりマン。
土、そうなの????捨てれるの!!!!
こっちのゴミ規約ちゃんと見てみよう。
グリーンカーテンはやらないよーだ♪