満腹の宴「みつる会」

先日の「雨の強化合宿」で、果たせなかったBBQの
リベンジ計画、「みつる会」に行ってまいりました〜♪

丸君の飼い主@みつるさんは、なんでも自分でつくってしまう凄い人!
広ーい庭に、みつる匠が造ったウッドデッキとドッグラン。
その素晴らしいスペースで「みつる会」は行われました。
c0094999_1193621.jpg





メンバーは、
丸家、ティグレ家、テト&ロキ家、フーバー家、Will家、と我が家です。
c0094999_138390.jpg

叙々苑級のブロック肉を仕入れて自分で切った というお肉は言うまでもなく激ウマ!!!
次から次へと、驚く程のごちそうが、わんこそばのようにどんどん出てくる「みつる会」♪
(マヌケなことに、料理の写真を撮り忘れました。載せているのはほんの極一部です)
c0094999_144745.jpg
c0094999_1443396.jpg

人間達が飲み食いで幸せを満喫してる間、
ワンコ達は、2つある「庭ドッグラン」でおおはしゃぎ♪
c0094999_214164.jpg丸君とひなな
c0094999_245362.jpg
c0094999_251738.jpg
ひななー、丸君に嫌われちゃうよー・・・

c0094999_254281.jpgWill君とひなな
c0094999_255612.jpg
c0094999_26182.jpg
Will君に、呆れられちゃうよー・・・(ってか、もうすでに・・・(汗))

c0094999_285843.jpgしばらく、
そーやって、
大人しくしてなさい。

c0094999_210020.jpg
この遊びをし続けるWill君とロキちゃん。可愛い〜。
うん、うん、Will君、ひななと遊ぶよりずっとイイよ。ずっと安全だよ・・・。

テト君とぶん太は似た者同士で、そのためか、目が合う度ガウガウ合戦!
その2匹が遊ぼうとしてる♪ きゃ〜嬉しい♪ 仲良く遊べるかな〜
c0094999_2163699.jpg
c0094999_2164720.jpg
c0094999_217051.jpg
c0094999_2171448.jpg
c0094999_2173355.jpgテト君、
ひななを大人しく
躾けし直しますので、
今日のところは許して下さい・・・。

c0094999_328075.jpg

この日の目玉はBBQともう一つ、「そば打ち」です! 
c0094999_237644.jpgなんと、そば打ちの師匠登場です!

師匠に教わりながら、テト&ロキ夫妻が頑張ります♪
c0094999_2403782.jpg


お肉ハンターのフーバーは、すずさんに常時捕獲されてました(笑)。
そば作りにも興味津々のよう♪
c0094999_2421854.jpg

c0094999_2464218.jpg柵ごしで頑張るパパをずっと応援していたロキちゃん。なんか言ってます。

c0094999_2492783.jpg

出来ました〜! 

c0094999_2495499.jpg美味しいのなんのって! 
すでに満腹なのに
皆、食べる食べる。
箸が止まらない〜

師匠、
テト&ロキ家、
ごちそうさまでした。
お疲れ様でした。


カワイコちゃんが大好きなぶん太が、
ティグレちゃんをほっとくわけがありませんでした。
c0094999_314466.jpg

c0094999_255387.jpg

ぶん太と激似のテト君も、同じくティグレちゃんに夢中です♪
c0094999_321376.jpg

c0094999_334867.jpgぷぷっ。
捕獲されちゃいましたねー。
いいぞー、テト君!

c0094999_345938.jpg
(テト君を抱っこすると、ぶん太かと錯覚してしまうほど、全てが似てます。)

帰る頃、ワンコ達はみ〜んな遊び疲れて眠そーでした。
c0094999_351545.jpg

c0094999_353184.jpg


お食事、おしゃべり、ワンコの交流、
全てを満たしてくれた「みつる会」。
ほんとにステキな一日でした。
[PR]
by buntakato | 2007-10-31 01:35 | お友達・ドッグラン | Comments(17)
Commented by みつる at 2007-10-31 21:07 x
この、ブログは、かなりヤバイです!!
相当、編集に労力がいったのでは!?
テト君とぶん太君の男の戦いは、かなりの視聴率をゲットするでしょう^^
丸と、ひななちゃんの、やりとりは、丸家一同、及び蕎麦打ち師匠一家、全員、大うけです。まさに、その通りでした。
ナイスショットの数々、御見それしました。
我が家の家宝にしたいと思います。
遠いところ、ありがとうございました。
Commented by ティーママ at 2007-10-31 21:53 x
ティグレのママです!
みつる会では大変お世話になりました。
いつの間にこんなに写真撮ってたんですか~!?
私なんか食べに徹してしまって…
ぶんちゃん、カンスケくんと同胎の兄弟なんですね!?
ティグレとカンスケくんって親戚さんなんです!
ということは…ぶんちゃんとも親戚さんだ!!
(ちょっと遠いけど…)
すっごく嬉しいですぅ~~~♪
Commented by ジジ at 2007-11-01 12:27 x
お久しぶりです(でも初コメント ^^;)。カンスケ父でございます。
みつる会!広いお庭!ウッドデッキ!手打ち蕎麦!どれもスバらしいです。
そして、ティグレちゃんはカンスケの親戚さんなのですね~!
やさしいお顔が女の子らしくて、カワイイ~ですなぁ~。ブリンドルもステキです。
ひなな大きくなったね~。ひななのお相手はカンスケがしますよ~。
将来、ハッスル犬確定でもよければネ(笑
Commented by unco-cycle at 2007-11-01 13:44
すごいゴージャスBBQ!!
しかもお家にドッグランがあるなんてヾ(≧へ≦)〃
ティグレちゃんのお顔、私好みだわぁ~♪
ひななちゃんは爆裂娘街道まっしぐらなんですねぇ。
さすがは「ちびっこギャング」!
会える日を楽しみしてますよ~☆
今日の夜ムフフのメールを送りますので♪
Commented by さよこ at 2007-11-01 21:13 x
素敵な会ですね。

自由に走り回れるワンコ達もいいなぁ~~

ひななちゃんには、笑が止まりませんでした^^ 可愛いわぁ~
Commented by jan51 at 2007-11-01 22:34
すごぉ~い!!みつる会すてき~!!
いいなぁいいなぁ~。BBQもそばも最高ですねぇ!!
しかもドッグラン?!家に?!・・うちの子には絶対聞かせられません。
ひななちゃん、かなり面白いんですけど・・。
かなりのおてんばさんに成長しているようですねぇ。
でもかわいい~~!!もちろんきよし師匠もね~。
Commented by buntakato at 2007-11-02 04:16
★★みつるさんへ
ありがとうございます♪ 
「家宝」だなんて、楽しんでいただけたようでなによりです〜。
ったく、ひななのやんちゃぶりには、歯止めがきかず
男性陣が引く一方ですよ。(アンド、飼い主さんも・・・)
「みつる会」の大ファンです♪
次回からは、胃袋を大きくして挑みます!
楽しい時間を、ありがとうございました♪
Commented by buntakato at 2007-11-02 04:29
★★ティーママさんへ
え゛〜! 親戚関係発覚ですかぁ!
あの時、親戚の話してましたよねー。
「カンスケ」の名前を出していたら分かってたんですね〜。
 ってことはビミョ〜にぶん太と丸君も親戚ってこと?
おもしろすぎる! 
ティグレ家に出会えて良かったです♪
「みつる会」ハマりますよね〜〜。
次回は私ももっともっと食べまくりますよー!
Commented by buntakato at 2007-11-02 04:39
★★ジジ様へ
きゃ〜。「ジジ」としてデビュ〜ですねー。
お元気ですか? うん、きっと絶対元気だろう!
あんなに楽しそうなD.Seaデートしてるのだから。ムフフフフ
親戚さん、増えましたね〜。感動の縁がいっぱいありますね。
ひなな、日々、凶暴娘へと成長しています・・・。
カンスケもひいちゃうかも・・・。
んー、でも、だいじょぶだな、カンスケだから♪
首のタプタプや足噛まれるから覚悟しておいてね〜。
Commented by buntakato at 2007-11-02 04:45
★★uncoちんtomoさんへ
ほんとにゴージャスでした♪
ステキな芝のランは裏庭にあるのですが
ひななは、そこへの通路をみつけるやいなや
得意になって行ったり来たり、くのいち(忍者)っぷりを
発揮してましたよ。どーにかしてぇ〜〜〜。
お会いする日は、uncoちんに防弾チョッキ着せて来た方が身のためですよー。
Commented by buntakato at 2007-11-02 04:49
★★さよこさんへ
ひななの調子にのりっぷりは、相当なもんでしたよ。
せっかく、ステキなメンズ達が、
優しくエスコートしてくれようとしてるのに
超たかびー女なんです・・・
きっと、そばにぶん太が居るから安心してそーなるんだと思うけど。
今後に、期待して下さい。( って、なにを・・?(笑) )
Commented by buntakato at 2007-11-02 05:13
★★ジャンさんへ
ワンコ達と一緒にBBQできるってだけでも幸せなのに、
大満足要素ギッシリ詰まった宴でした。
で、ひななもかなり楽しみ満喫したようです。
どんなワンコにもひるむことなく闘いを挑む、このムスメ。
いいのだろうか・・・こんなンで・・・。
きよし師匠もまっさおですよ。
妹じゃなかったら、ぶん太が苦手なタイプの超ハイテンションムスメだから近付かないかも・・・(笑)。


Commented by tima*tima at 2007-11-02 09:00 x
先日はお疲れ様でしたぁ~!!
私達が蕎麦打ちしている間、色んな所でワンコドラマがあったんですね~^^
テトとぶん太くんが男の対決をしようとしてる重苦しい(笑)雰囲気に、スタタ・・・と我が身を省みず現れるハッスルひななちゃん、笑えました(>▽<)
将来必ず大物になるでしょう・・・(笑)
ロキさんのお相撲もカワイイですね←親バカ
また遊んで下さ~い!!次はどうなるか楽しみです♪ワクワク。
Commented at 2007-11-02 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちい at 2007-11-03 14:52 x
食に徹していいのか・・・
カメラに徹していいのか・・・
どれもこれも楽しそう。

BBQは普段出来ても
青空の下、そば打ちはいいかも!(^^)!
きっとものすごくおいしかっただろうなぁ。

ひななちゃんもお顔が
パピ-から女の子になってきましたね。
とってもかわいいです(*^。^*)
Commented by buntakato at 2007-11-10 17:33
★★tima*timaさんへ★★
そうなんですよ〜、テト君と遊んでたところ見て欲しかったですよー。
まだまだガウっちゃうけど、広い場所だと結構遊べそうですよ♪
あ、またハッスルギャングにヤラレちゃうかな、テト氏。(笑)
Commented by buntakato at 2007-11-10 17:38
★★ちいさんへ★★
次回があるとしたら、「食」に徹します。
ひななは、殆どいつも、
やる気まんまんの張切り顔です・・・
でも、時々「ありゃま可愛い顔して〜」って
赤ちゃんみたいな時もあるから
ホッとします。(笑)