カテゴリ:手作り( 8 )

ちょっと前にネットで有名になって品薄になった◯ンテールの2種類のチーズケーキ。ずば抜けて美味しいとかじゃなくて、値段と大きさと味が大満足、って品です。
レアチーズケーキと焼きチーズケーキね。
少し甘めだけど、私は両方ともまた食べたい、また買いたいと思いましたよ。
c0094999_02373923.jpg


で、お手軽に炊飯器で簡単に出来るチーズケーキってのを作ってみようと思ったんですよ。

作るのは材料混ぜるだけだから5〜10分で終了。ほんと簡単。
c0094999_02373913.jpg


17:11) 炊飯器に入れて、さぁ1回目炊飯スタート。年季の入ったお釜のハゲっぷりは気にしちゃいけませんぜ。
c0094999_02373904.jpg


17:29) 18分後1回目炊飯終了。まだぜんぜん柔らかい。
1度の炊飯では完成しないことが多いので何回か繰り返し炊飯する、てかいてあったもんな。
また炊飯しよう。
c0094999_13053037.jpg




17:48) 19分後2回目炊き上がり
竹串刺して確認、まだまだです。
c0094999_13053060.jpg



3回目、炊飯しようとしたら、なんと炊飯ボタンが押せない!
え?壊れたの?! でも他のボタンは生きてる、何で何で(汗)!!!
コンセント入れ直しても、炊飯器先輩炊いてくれない。生焼けドロドロ食べるハメ?

この いいきみな状況をLINEで友達に伝えると、何でも秒速で検索しちゃうその友達は、この現象の経験談の記事を速攻探してきてくれました(笑)。
炊飯器は中が熱くなるとそーなることがわかった。とにかく炊飯器内を冷ませ、と!

お釜を一旦出して、中蓋を水で洗ったりして炊飯器の中を冷ましましたよ。

18:01) すったもんだの13分後、炊飯ボタン押せました〜!3回目スタート。

18:19) 18分後3回目炊き上がり
あと1回で出来上がる感じだな。
c0094999_13053102.jpg



またしてもスイッチ押せない。
けど、もう慌てる私は居ないわ。
慣れた手つきで中蓋水洗いして冷まし戦法でセット
18:21) 4回目のスイッチ押せた〜

18:40) 19分後、4回目炊き上がり〜
c0094999_13053127.jpg


もーいいでしょう!
完成〜〜


熱いうちに皿に出すと崩れるから冷やしてから、って書いてある。
熱々と冷やしでは味も違うって。
熱々食べてみたら、軽くてプディングみたい。美味しいっちゃ美味しいけど熱いと味が薄い。
冷まそう冷まそう!
c0094999_13053262.jpg



完全に冷めて、お皿にも崩れず出せた。
食べてみると…

ちょっと〜!
激ウマなんですけどーーーー!
断然冷めてから食べたほうが美味しい!濃厚ですよ。すっぱめにしたかったからレモン大さじ1のところを1個分入れたので好みのタイプ成功!

何度も苦戦して炊飯した甲斐がありました。
ぶん太もよだれを垂らしてましたよ。
c0094999_08571105.jpg


おまけの写真のせまーす。
ひなもんの大好きな写真です。
c0094999_09240502.jpg


c0094999_09240697.jpg


すもも 収穫〜
c0094999_11583731.jpg



ワンコの出番少なくてごめんなさい。

では、また〜。





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
「似顔絵」はじめました♪

[PR]
ぶんひなのいつもの遊びです。
c0094999_23171198.jpg


続きはココをクリックしてね♪
[PR]
先日、日曜大工をしました。
構造は超簡単なんだけど、
慣れない事をやったもんだから、
筋肉痛になってしまった・・・。
(組み立て程度で筋肉痛になる私って… アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)

c0094999_18454491.jpg

c0094999_1849403.jpg

これは何かというと・・・。

続きはココをクリックしてね♪
[PR]
「オイラ、パグに見える?」
c0094999_035767.jpg

ボステリは知らないけど、パグは知ってる、って人、多いですよね。
今まで散歩中「パグだ」って言われたこと何度もあります。
でも、その人達って、パグのこともあまり知らない、ってことですよね。
だって、こーして耳をパグ耳に近づけても、全然パグじゃないもん。
まだまだ、ボストンテリアの認知度は低いなぁ〜。

つづきはココをクリックしてね
[PR]
いやはや、まったくハマっちゃったなー♪(^o^)

けっこう皆さん、自分で作ってらっしゃるのよねー、愛犬の洋服。
犬の服→欲しい→買う→高い!サイズ合わない!→お金の無駄
となったら作るしかないでしょー。
なので挑戦しました。
で、ハマったのであります!クビまでどっぷりと・・・。

1. これは一番最初に作りました。189円で売ってた(安!)子供服をリメイク。
c0094999_361438.jpg

c0094999_392688.jpg型紙も何も無くテキトーもいいところ。しかも子供服だと、小さすぎて自由に型が取れない事が判明。次からは大人服か生地から作ったほうがよさそう。
でもこれ着ると、柄がおこちゃまっぽくて、巨大ぶん太も可愛く見える♪


2.「テキトー」はもうやめて、本の型紙に沿ってきちんと作ってみよう!
(普通、そうでしょ。気付くの遅すぎ)

つづきはココをクリック
[PR]
うちではトイレットペーパーの芯が出ると
ぶん太の「即席おもちゃ」を作る。
ぶん太は芯を見ただけで、待ちきれない様子。
c0094999_1230457.jpg


c0094999_12471033.jpgいちいち説明するまでもないですが
一応作り方の手順を・・・

片方閉じて


c0094999_12493141.jpgおやつを入れて





c0094999_12502297.jpgもう片方閉じて


c0094999_12584897.jpg
できあがり!
(って、ほんとに説明いらんなぁ・・・)

これがまた、チョー食いつきがイイ。
なぜなら、中身の「砂肝」はこの世でいちばんの大好物!!


c0094999_1322779.jpg

振ってカラカラっと音をさせると、もう大コーフンで臨戦態勢。
「ほれっ!」と投げると ビュンと飛びつくぶん太。
c0094999_1334219.jpg
c0094999_134173.jpg

c0094999_1345028.jpg「砂肝取れたからもう知らン」
って感じの残骸が残る。
コレ定番!




材料の出所がトイレなんてバッチーイ
って言われちゃうかな?(^_^;)
ま、気にしな〜い 気にしな〜い!(^o^)/
[PR]
夏に使わない掛布団をしまっておくために、専用の布団袋を買って
それに布団を入れ、部屋の隅にとりあえず置いといた。
これをぶん太が超気に入ってしまい、自分のベッドにしてしまったぁ。

あまりにも寝心地がイイらしく(そりゃそーだろ、羽毛布団だもん)、毎日当たり前のようにその上に乗って気持ちよさそうに眠るので、取り上げるのも何だかな〜で、ぶん太が ひと夏使ってた。
でも、もうそろそろ掛布団つかいたいんですけど・・・。

「あのフワフワ感が好きなのね。あれに代わるモノを与えればいいのね」
よっしゃ!作ったろーじゃないの!!

材料を揃えた。
c0094999_037264.jpg


♪トコさんは〜夜なべ〜をして ベッドーを作ってあげた〜♪
寝不足(-_-)・・寝不足(-_-)・・フガフガ

「出来上がるまでの間、これつかっててー」
c0094999_0362634.jpg(って、案外、充分コレで満足してるっぽい。見てくれはどーでもいいのね・・・犬だし。)



ふっふっふ。出来たよ〜〜ん♡
c0094999_0261978.jpg


ぶん太を呼んだら、もー早速、とーぜんのように自分のモノ状態!
c0094999_0263583.jpg


お気に召したでしょうか?ぶん太王子様。
それならトコは嬉しいよ!
可愛いぶん太の為なら、えんやこら だ♡
(ジツは、ただ、ただ、節約生活のためであった(涙)・・・・・)
c0094999_0381247.jpg

[PR]
ぶん太は散歩中エキサイトしすぎるとリードを噛む。
その噛み方といったらハンパじゃないし、しつこい。

c0094999_3221878.jpgc0094999_3243435.jpg


すでに伸びるリードの付け根はボロッボロ!
このままだとリードが切れる・・・。うー危険・・・。
補強しよう!ってんで
布をあてて強力に縫って縫って縫いまくった。
見た人に「大型犬用みたいね」と笑われるほどの(-_-) 超頑丈リードに改良。

にもかかわらず、狂ったぶん太の噛み攻撃でまたもやボロッボロ!
c0094999_254694.jpg

ちっくしょー!ぶん太めー。
また改良せねば・・・

ちょっくらいいモノを見繕ってきちゃったもんね〜
もとからのと同じ素材で幅広で丈夫で頼れそうなコイツだよーん!

c0094999_3142345.jpg
ふっふっふっふっ、
今のうちに噛んでおくがいいさ、
気の済むまで
ボロボロのこなごなにするがいいさ、
ふっふっふっふっ、
どぉーぞ、どうぞー。


ぶん太:「じゃ、えんりょなくー♪」がじがじがじがじ・・・
c0094999_3304415.jpg


ミシン、ミシン、と。〜♪♪
ダダダダ、ダーと、ほい、いっちょ上がりぃ〜!


c0094999_474025.jpgふっふっふっふっ。 見たまえ、ぶん太君!
たったの130円で
新品同様に早変わり♪



もう、噛んじゃダメだよ。
c0094999_4145239.jpg

[PR]