カテゴリ:ワザ・特訓( 9 )

c0094999_19594512.jpg


あけましておめでとうございます。

では、新年のご挨拶代わりに
『ぶん太とひななのダブルあご』
久々だけどできるかな?



はてさて
もんじを加えてのトリプルあごはできるかな?



ぷぷぷ(*^▽^*)

c0094999_1959495.jpg


本年も、ゆっくりペースだと思いますが更新していきますので
3ワンをよろしくお願いします。

※もし年賀状ご希望の方はメール(bh@bostonhouse.jp)か非公開コメントでお知らせ下さいませ。

ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
フードはすぐ食べないくせに、
おやつは大好きな3ワン。

左:もんじにしか食べてもらえないボーロ
中:みんな大好き手作り鶏ジャーキー
右:みんなまぁまぁ好きな犬用煮干し
c0094999_1533241.jpg


そのままあげると1秒で食べちゃうから
コングに詰めてあげますよー。
ギュウギュウに詰めてね♪
c0094999_154192.jpg


コングが苦手なもんじにはあみあみボールで。
c0094999_1543381.jpg


こんな感じです。
c0094999_1544627.jpg


こーゆーものをもらった時
3ワンは各自行く場所が決まってるからおもしろい♪



普通にあげたんじゃ食べないボーロも
苦労して取り出すと美味しいらしい♪
ぎゅう詰めコングの扱いも慣れたもんです。


舌・歯・前足を上手に使って食べたり
c0094999_1551637.jpg


穴を下に向けて
詰まってる所を噛んで出すのなんか
ほんとに賢いな〜〜!
教えてもいないのに、犬の頭脳って凄いです!!
この出し方を見てるのが大好きなんですよ♪
c0094999_1564737.jpg


ただ…
もんじにコングを与えると
ただひたすら穴のところを舐めることしか思いつかないみたい。
更に奥へ詰めてしまうだけで1ミリも食べられない残念な結果に。
で、あっという間に食べ終わったボストンギャングに狙われる…
だからもんじは あみあみ なの。
これなら、噛んでれば穴から出て来るもんね、もんじ♪
c0094999_158764.jpg


これでも、かなり時間かかるけどねっ(*^▽^*)
c0094999_1582143.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
c0094999_0122535.jpgウチには大量のポケットティッシュがあります。
(別に、ティッシュ配りのバイトを途中で放棄したわけではありませんから)

食事中やワンズのケア時によく使ってます。


c0094999_013187.jpgand、ウチにはこーゆーイタズラ好きのワンコがいます。

テーブル上の使ったティッシュ見つけると すぐ持ってっちゃったり…。

でも、この仔、結構役に立つんです。

言葉が通じるんですよ♪




食事時、
あー、ポケットティッシュが足りなくなっちゃった…。
取りに行くのめんどくさいなー…。
こんな時、ワンコが持ってきてくれるとラクなんだけどなー…。


ということで、覚えてもらいました

「ぶん太、ティッシュ持って来て〜」という言葉を♪


紙袋に入れて、洗面所に置いてありますので
その中から、ティッシュを持ってきてもらいます。
c0094999_0172668.jpg


果たして、ちゃんと持ってきてくれるかな?
 (興奮もんじがうるさいですが ご勘弁を)





よくできました〜♪


こんな感じでいつも私は、1階から2階のカズさんへ
渡す物がある時など、ぶん太に持ってってもらいます。
(専用の運び用袋がある)
はりきりますよ、坊ちゃん♪
なぜか必ずひなもんも一緒になって はりきるんです。
もしかして自分達もやりたいのかな?
そう思って、同じようにやらせてみましたが、全く通じず…(;-_-) =3

だから毎回 はりきって運ぶぶん太
はりきって吠えながら付いて行くひなもん。超ウルサイ!(汗)
付いて行くというか、行かせないようにするというか。
ぶん太の前に立ちはだかって、じゃまするんですよ。
その様子が面白くて♪
いつか動画撮れたら載せますね。

ぶん太にとっては「頼まれて持って来る」イコール「遊び」なんですよね。

「ぶん太 ありがとね〜 助かるよー♪」

褒められるし、楽しいし、張り切る張り切る♪
ただし、頼んだモノは
よだれでベッチョンベッチョン、か
穴が空く、か
破ける、か
に、なりますけどね・・・(;^_^A
c0094999_0292283.jpg



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ぼすとんハウスの商品、

今回はもうすぐ発売の新商品を チラッと紹介します。

プリンターから なにやら出てきてますねー
c0094999_13155.jpg


ぶん店長のチェックが入りまーす。
c0094999_161964.jpg

厳しい目でガン見ですよ。
c0094999_145674.jpg


今度はちょっと薄い色の印刷で…
c0094999_110435.jpg


ふぅ〜。何百枚も印刷しましたー。
c0094999_1142751.jpg


これらを、これからカットして…
スパイラルリングで、もう何が出来るかお分かりですかね〜?

只今仕上げ工程製作中なので、
近日中にホームページにUP出来ると思います。

今日はここまで♪


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
もんじがねぇ・・・
なかなか芸を覚えないんですよねぇ・・・(涙)
「あご」って言ってるのにねぇ・・・

※動画を観るのに時間かかるかもです…すみません m(_ _)m



ってな調子で、もんじ一人で芸をさせると失敗に終わるんですが、
3ワン一緒だったら、まねっこして出来ちゃったりしたりして?


「トリプルあご」いってみよ〜♪



大成功♪
c0094999_19403763.jpg


「ダブルあご」はこちらです♪
[PR]
ぶん太とひななのコラボ芸の始まりで〜す♪

まずは「Wふせ」


c0094999_2073796.jpg


そして、感動の「Wアゴ」
c0094999_2091973.jpg


c0094999_2010797.jpg

[PR]
「階段のある家」に引っ越したのはぶん太が生後5ヶ月の頃。
「上る」ことはすぐ出来たけど、「下りる」ことがなかなか出来なかった。
滑って逆立ち状態になった恐さがトラウマになったみたいで、その後絶対下りようとしなかった。
いちいち抱いて下ろしてたら大変! (骨太で重いし、こいつ)
なので、大好物の砂肝を使って、特訓しましたよ。
その甲斐あって、今は自由に上り下りしてま〜す。

ひななは、というと、まだまだ、ぶん太に置いてけぼりで、階段の下でピィピィ鳴いてます。
ところがある日、テッテケテッテケ階段を上って来るではありませんか!!
って、おいおい。いつの間に覚えたんだぁー

だったら下りるのも覚えてもらわないと!さ、特訓 特訓

特訓の様子はココをクリック
[PR]
やんちゃ坊主に、芸をまた一つ仕込みました。
c0094999_15152150.jpg

「あご」
c0094999_15333380.jpg

どうぞ見てやって下さい。(ポチタマのパクリですが・・・)
あご芸(動画)
[PR]
とうとう、おぼえちまった・・・このワザ(動画) を・・・
[PR]
明日1月11日はぶん太の1歳の誕生日♪ (*^_^*)
楽しく大切に過ごしたいので、旅行に行って来ま〜す(^o^)/
ボステリが看板犬のお宿だよ〜♪あー、楽しみ楽しみ!

持ってくモノを準備しなくちゃ!
毛だらけのキャリーバッグをコロコロできれいにしてると、
ぶん太の「怖がり遊び」(動画)が始まったー。

c0094999_17473817.jpgきれいにしてるそばから、毛だらけにしてる・・・・・
(-_-)


c0094999_17494788.jpgキャリーバッグ壊さないでもらえますかー
(-_-)


c0094999_17503885.jpgひとしきりワルサをして気が済んだようです。


ぶんちゃん、楽しい旅行になるといいね♪

おまけで、いい子ちゃんバージョンのぶん太も御覧下さい。
ぜーんぜん凄くもなんともない芸「おでこのっけ」です。
[PR]