カテゴリ:ひなな( 19 )

ひななが服が嫌いなのは、キツいからなのかな?と思い、ぶん太のを着せてみました。
ダボカジにも程がある…(汗)
ってか、ぶん太の首って…。
c0094999_11434034.jpg



Instagramで、ネックウォーマや腹巻きだけならどうかというナイスな案を頂きましたよ!

で、試してみると…。
かたまるひなな。
はめても、いつのまにか裸になってて、階段とか どっかそこらへんに 抜け殻がぽちょんて…
c0094999_11434129.jpg


「あたちは毛布があるからいりまちぇん」
c0094999_11434147.jpg


ダメかー。やっぱ女豹かー。
ならば いつもされるがままのぶんちゃんならどうかな。

ほーら、彼は一切気にしない。
平気でちゅぱってる。
首でも受け入れ、
c0094999_11434267.jpg


胴でも受け入れるぶん太。
c0094999_11434493.jpg

「バカボンのパパなのだ」
「あったかいのだ。でも下がってきて もはやマナーベルトなのだ。」
これでいいのだ♪
[PR]
たなくじを毎週やる私。
先週と今日、こんな真っ白の出ました。
c0094999_18462924.jpg

c0094999_18462870.jpg

なんだこれ?
って思ってたら、「白吉」だって。
99のいいことがあるらしいから、やったね♪♪♪

ひなっちょ じょ〜ほ〜。
ひなっちょは寒がりお嬢ちゃんだから すぐ布団にもぐり込みます。
こーして結構見えてる時もあれば
c0094999_18462858.jpg

1ミリ覗きの時もあるし
c0094999_18462752.jpg

全く分からない時も多々あります。
c0094999_18595212.jpg

毎日が、くのいちの修行です。



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
パソコンのデータの整理してたんですよ。
そしたら バックアップの昔の写真フォルダつい開いちゃって…。
「ひななが来た日」なんて書いてあるの見つけちゃったもんだから
どっぷりハマって見ちゃいましたよ。
かわいいわ、なつかしいわ、思い出すわで
泣いた泣いた。ははは。

せっかくだから ちょいと UPしますね。

ひなな、実家最後の日
一緒に生まれ育った やまと と、
こーして遊ぶのも最後だったのねー、と思い、涙。
c0094999_203275.jpg

c0094999_202775.jpg


ひなこママのおっぱいもう最後よー、と思い、涙。
c0094999_202624.jpg

ひなこママのこの最後のママっぷりに、涙。けっこう号泣。
ひなこママありがとう。
c0094999_203026.jpg


ぶん太とひななの生活が始まるんだー、と思い、感慨深くなり、涙。
c0094999_205346.jpg

ちっこくて、涙。
c0094999_202862.jpg

不安だっただろうなー、と思い、涙。
c0094999_205485.jpg


これからこの子は家族の一員♪
c0094999_203028.jpg

c0094999_202792.jpg



気になってしかたないぶん太、可愛い♪
c0094999_202451.jpg


この初日の夜、ひななの下痢が止まらなくて、私、朝まで寝ずに看てたんだった。
ちっちゃい体で苦しいだろうに、でもぜったいベッドから起きて横のトイレまでヨロヨロ弱々しく歩いて行ってするの。何十回もなのに、もらさないで必ずトイレまで行くの。
その偉さにあの夜も泣いたなー。ひなな よく頑張ったねー。
c0094999_205127.jpg


次の日、ちゃーんとご飯食べれて、安心したなー。
c0094999_205012.jpg


そりゃーカズさんデレッデレだよね〜。
c0094999_202313.jpg


はぁ〜、なつかしかった♪
皆さんも 昔の写真見て 泣いてみてはいかがですか。

では ひななをギューっとしてきまーーーす♪


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
3ワンに牛皮ガムをあげたんですよ。
夢中で各自カミカミしてました。

ひななにガム系の物を与えると いつも必ずどこかに隠そうとします。
コレもやっぱりそうで、ソファやかまくらに必死に隠しては
「ココではダメでちゅ!!」と、あちこちウロウロウロウロ。
まぁそれはいつも通りの行動だったので
「やってるやってる」と流してました。

ところが今回、初めての事をしたんですよ。

ひなっちょ、いきなりガムを銜えたまま庭に飛び出して行ったんです。
しばらく戻ってこないから、まさか!と思って庭を覗くと、
丁度、植木エリアの土の所から飛び出てくるところでした。
稀に見る達成感溢れる顔して戻ってきました。
顔みたらこんなことに!
c0094999_064430.jpg



土に埋めたんだ〜〜〜♪
犬っぽ〜〜〜い♪


どんな風に隠したんだろう?とワクワクしながら現場を見に行きましたよ。
c0094999_06441.jpg


あったーーーー!
土かぶせてあるーーー!
可愛すぎるんですけどーーーー♪

c0094999_064593.jpg



部屋に入るとひなっちょ、もんじが放ったらかしてたガムをすかさずくわえて迷わず庭へ!
もう室内での隠し場所をさがそうとはしないんですよ。

また土に隠す気だ!

隠す様子をそばで見たかったのですが、
急いで2階にあがりベランダから見学しました。

今度は、別の側の植木エリアに隠してる〜〜〜〜!

どれどれ、どんなあんばいか見てくるか。
c0094999_064398.jpg

c0094999_0284184.jpg


みごとすぎてどこなのか分かりません。
でも、生えてた葉っぱとか無くなってるし
中央にあったはずの札が移動してたし
完全にこの端っこに埋めたようです。



土隠し、気に入ったのねー。
部屋の中で隠す時も、鼻先(ペチャで無いのに)で土をかぶせる仕草をします。
布団とかを上手い具合に被せて、私的にはうまく隠れたじゃん!と思うんですが、
ひなな的には気に入らないようですぐまた別の場所を探すために銜えてウロウロ、
延々と同じ事を繰り返すんですよ。
それなのに、土かぶせは本当に隠せてるから安心するのか
やり直しとかしないでルンルン手ぶらで戻ってくるんですよ。

擦り剥けた鼻の頭がひなっちょの職人気質をものがたってました。
c0094999_06443.jpg



感動しちゃったなー♪
ひななは隠したおもちゃを探し出す遊びも大好きで
よく犬の習性を発揮してくれます。


ところで、隠した事、場所、ちゃんと覚えてるのか?
と思ってたら、答えてくれましたよ。

3ワン一緒に庭に出た時、真っ先に隠し場所に行って持ってきてくれました。
c0094999_064684.jpg

c0094999_064566.jpg

c0094999_064733.jpg


なんちて!

ぶんもんに取られまいと、慌てて掘り返してもってきたんですけど…
ぶん太も、
c0094999_064680.jpg

もんじも、
c0094999_064922.jpg

いらないそうです。
c0094999_06471.jpg



ひなちゃん、頑張りました!
はなまるです♪
c0094999_064815.jpg

ちなみに、もうひとつは埋まったままです。どうするのか楽しみです♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
だいたい いつも クールキャラなひなっちょ
c0094999_215281.jpg


公園で大分張り切って遊んだ後の散歩中、
どこでどうやって付いたのか
c0094999_2171390.jpg


おでこに こんなもんくっつけて歩いてました。
c0094999_215347.jpg


本人全く気付いてないようで、
c0094999_2171419.jpg


ずーーっとくっつけたまま歩いてるから、まぬけで笑っちゃったけど
c0094999_21541.jpg


何か楽しそうだったから、そのままにしときました♪
c0094999_215432.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
さあ 歯を磨きましょうね〜

歯磨きは嫌いなようです。
歯ブラシ出すと、そーっと忍び足でクレートの奥に潜り込みます。
そんなことしても引っ張りだされちゃうのにね( ̄艸 ̄)。

顏を動かせないから せめて体だけでもそむけるワザ。
c0094999_2254770.jpg


口開けてたまるかのワザ
c0094999_225493.jpg


これ以上 歯ブラシを突っ込ませないのワザ
c0094999_2254979.jpg


貴婦人のワザ
c0094999_2254723.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
この写真、
別に
普通ですよねー。
c0094999_3484871.jpg


でも
実際は
あまり
普通じゃないんですよ。

ね。
c0094999_356190.jpg



掃除機かけるんで、
カドラーをちょっとまとめといたら
さっさと
彼女が寝てたんです。
ぶんさん、ひとつ分けて欲しいようなんですが…。
c0094999_3485014.jpg


当然もんじも欲しがりますが…
c0094999_3573634.jpg


しら〜

ですよ。
c0094999_3485119.jpg


もはや寝ることもせずにしら〜っとし続けるひななであった。
c0094999_3485043.jpg


そーいえば昔、こんな写真があったのを思い出しました。
;:゛;`;・(´ε` )ブッ!!

c0094999_15555055.jpg

常に逆らわないぶんもん。がんばれ〜。


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ひなながオモシロい座り方してるよー」って、
カズさんが言うから見てみたら…。
c0094999_19462622.jpg


今頃ホットカーペットを片付けて、掃除機かけて、
なんだかんだやってたら、ひななが来て座り込みました。

すごい“しな座り”だ〜。
c0094999_1956429.jpg


ひなな、マテ〜〜」と言いながら急いでカメラ探したら
全く動く様子もなく、関係ないコも一緒に待ってた。( *´艸`)
c0094999_1958951.jpg


ぶん太は動くのに、“しな”さんは動かない。全く。
c0094999_19593099.jpg


いいかげん飽きたぶん太、でも動かない“しな”さん
どうしたの〜? 何で〜?
c0094999_2003395.jpg


「じっとしててくれて撮りやすいわ〜」っていうより、
こーなると「何で動かないの?え???」ってちょっと心配になってきた。
寝もしなければ立ちもしない…。
そういえば、掃除機かけてる時も椅子の下で小さくなって動かなかったし…。
何か変だな…。
c0094999_203776.jpg


「どうしたの?ひなな…」
抱き上げてみると…。
c0094999_2052267.jpg


あひゃ〜〜!
おしりから、人間の髪の毛が絡まったうんPがぶらさがってる〜〜〜〜。
しかもすでに表面がカピってるーーー
取るに取れずブラブラと変なモノがくっついてて 
ヘコんでたようです。

昔飼ってたパグのおしりから
輪ゴムがぶら下がってたのを思い出し
ついでに懐かしんでしまいました。

重ねてどーも失礼いたしました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
日なたが好きですよね〜
c0094999_1840940.jpg


暑い日に あえて熱くなったコンクリートの上で寝るなんて…


けど、気持ちいいんだね。
そう言ってます、顔が。
c0094999_18423488.jpg




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ひなっちょはおもちゃを投げてもらうのが大好き。
いつもこーして人の前に持ってきます。
c0094999_12423439.jpg


何回かは投げてあげるけど
あんまりしつこいから、ほっとくと
諦めると思いきや
ずーーーーーーーっと待ってます。
c0094999_12494727.jpg


それでもほっとくと
この傾き顔の横目でチロッ、チロッと「投げて」と訴えてきます。
この顔をされると、可愛さに負けてしまうんだな。
投げてあげますよ。
恐怖のエンドレスゲーム。
c0094999_1251454.jpg


それにしても、ほんとにしつこくて
私が移動するがままに付いて来ては「投げて攻撃」です。
トイレの前まで付いてきますよ。
それはいいんだけど…
c0094999_1258087.jpg


私がトイレから出たら投げて貰おうと、
ドアの前におもちゃを置いて待ってるんですよ!
コレには参りましたよ!
だって、コングですよコング!
(※コングをご存知ない方へ=コングはゴム製のおもちゃです)
c0094999_1364121.jpg


出ようとしたら、開かないんですよ、ドアが!!
この写真は、再現photoとしてカズさんに撮ってもらったものだけど
実際は私一人、ドアの向こうにはひなな一匹。
あせって本気でひなな相手に「開けてー」と頼みましたよ。
むろん開けてもらえず(o´д`o)
二階に居るカズさんを大声で呼んだけど気付いてもらえず…(o´д`o)
あー携帯電話があれば助けてもらえるのにー!!
c0094999_1311469.jpg


ま、落ち着いて考えたら、
こーして
c0094999_13214329.jpg

どかせました。
無事出られました。
あやうく、ひなっちょにトイレに閉じ込められるところでしたよ。

犬のおもちゃって、結構ゴム製が多いでしょ。
無くは無い事なので、皆さんもお気をつけて〜〜
c0094999_132458100.jpg

[PR]