カテゴリ:ケガ・病気・病院( 17 )

いつの間にか、ぶん太、
下の前歯すっかりなくなってたー(;^_^A

次の週は、ぶん太がまた目がおかしくて行ったのですよ。
結局、またしても傷がついてて、痛み止めのお薬もらってきました。
やるコは何度もやるそうです。
そういう傷付けがちな行動パターンなんでしょうね。
犬は、目の前から動いて近づいてくるモノには敏感に察知して避けるんですって。
でも、動かない目の前にあるモノにはあまり気付かず ずんずん近づいちゃうんですって。結果、何か出っ張ってるモノがあった場合、ブスッと!

散歩中の草むらに顔突っ込んだり、ひななとバトルしたり、傷つける要素がいっぱい。
ひななとの遊びはしかたないけど、散歩中は回避出来る事だから気をつけまーす。
c0094999_10425778.jpg


ついでに、もんじの「一向に痩せない現象」のことを聞いてみました。
c0094999_11231242.jpg

もう長いこと体重管理用のフードにしてて、目標体重を今より1.5キロも少ない子用の量であげてるのに、まったく痩せず。
フードが合わないのかと色々試すが一向に変化せず、どーなってるの?状態。
どんだけ少なくしてるかを説明すると、
先生:「このコは痩せませんよ」 だと。ちっ!なんでー?
先生:「このコは太ってませんよ」
この発言はいくらなんでもちょいと信用ならないなーと思って、
私:「でも、こんなグリフォンいないんですよ。グリフォンて本当はもっとちっこいんですよ」
と補足すると、
先生:「そーなんですか?この子大きいんですか?」と。
さすが先生、グリフォン知らないだけあって呑気呑気。
けど、一人だけグリフォン知ってる看護士さんが居て、うっすら笑ってうなずいてたー。
思わず「ねっ」って笑い合っちゃいましたよ。
c0094999_11231283.jpg


大きいのは全然いいけど、デブなのはだめでしょ。
だからどーしたら痩せるか聞いたら、
先生:「この子の筋肉量はものすごいですから。このサイズでこの筋肉は普通はないですから。痩せないですよ。」って。
そ、そ、そーなの?
私:「筋肉もそりゃあるだろうけど、脂肪もすごくないですか?」
先生:「そりゃ、脂肪はあるけど、気にする程の脂肪量じゃないですよ、筋肉こんなにあるんだから。ジャックラッセル並みの筋肉量ですよ。だから体重は落ちないですよ。現状維持してるんでしょ?なら心配することないですよ、増えてないんでしょ?」って。

太ってない、って意味はそーゆーことだったようです。
ジャックラッセルなグリフォンて…。笑えるなー、もんじ。
c0094999_11514536.jpg



デブの定義は3つあるそうです。
1.どんどん体重が増えていく
2.食べるだけで全然動こうとしない
3.

3つ教えてくれたんですが説明速くて忘れちゃいました。。。
現状維持なら太ってってるわけじゃないから心配いらないそうで。

確かに、最も成長する時期に、がんがん原っぱで走らせてたからなー。
筋肉はあるなーと思ってたけど。
だからひなっちょもかなりの筋肉だし。

ま、コレ以上増えないように、気をつけます。
で、やっぱもう少しスレンダー、目標です。

んで、次の週、また病院行く事になるんですよ…。
また今度かきますねー。
(でも心配いらないことですよ)




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ブログ放置の間、毎週なんやかんやで動物病院行ってましたよ。

まず1回目。
ぶん太がひななと激しい引っ張りっこをしてた時、いきなりやめて空中ペロペロし始めたんですよ。
あー、口ん中なんかやらかしたなと思って見てみたら、前歯が折れ曲がって変な方向むいてました。
根元から折れてるっぽいのに 取れないでくっついてるから、気になるみたいでずーっとペロペロペロペロ。
次の日になっても歯は取れずにそのままで、向き 変だし、もしや痛いのかもだし、引っ張って痛かったらと思うと怖くて触れないし…。
で 、呑気先生の所に行きましたよ。

往きのぶん太。
いつも張り切って窓から外見てるのに、
この時は見ないで、所定のアゴ乗せ台にアゴして寝てました。
c0094999_17471269.jpg


午前中だから眠いのか、痛くて外見る元気ないのか…。
c0094999_17475215.jpg


呑気先生、
見るやいなや、
笑いながら「折れちゃってますね、取っちゃえばいいのに」だって。
痛いと可哀相だから、昨日ウチに余ってた痛み止め飲ませたこと伝えて薬の袋を見せたら
笑いながら「もったいない!取っちゃえばいいのに」だって。
この呑気っぷりに いつも救われるのよー。
私はムリだから先生取って、と頼むと、カンシでポロリと取ってくれました。
実は「取った」というより「触れた」って感じだったかな(笑)。
接続部1ミクロンだったみたいー。
あーよかった。
せっかく来たから、3ワン分のフィラリアお薬をまとめ買いして帰りました。

帰りのぶん太。
ホッとした顔なのか、はたまた まだ眠いんだよの顔なのか。
あの、ポロリっぷりからすると、往きも帰りもただ眠かったのね。
c0094999_1832762.jpg


可愛いぶん太の
可愛い折れ歯。
c0094999_1824130.jpg


もう暫く病院行かないと思って、フィラリア薬まとめ買いしたのに、次の週もまた別件で行く事に…。



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
2、3日前から左目をしょぼしょぼさせて痛そうにしてたぶん太。
c0094999_18264456.jpg

白目の部分も真っ赤で、その赤みは全然引かない。
よくよく目の玉を見てみたら、ヤダ!黒目の部分がなんか白くなってる…。
c0094999_18264749.jpg

朝一で病院いきましたよ。
イヤだな…。不安だな…。
c0094999_18264575.jpg


目に傷があるか調べました。

結果、傷はありませんでした!
治りかけてる状態でした。
よかったよーーーー(涙)
でも まだすごく痛いだろうからこすらないように気をつけて、って。

傷が出来ると、傷に向かって血管がどんどん伸びてって傷を治すんですってーー!
血管増殖中で白目真っ赤だったのかー!
素晴らしき自然治癒力!!
c0094999_18264556.jpg


目薬と痛み止めの飲み薬が処方されました。

大事に至らず、ほんとに良かった。
ひななともんじは病院にかかることがなくてほんとに助かってます。
ぶん太は年に何回かなにかしらでお世話になって、
そのたび 泣きそうになりますよ あたしゃぁ。

ホッとして家に帰りました。
c0094999_18264635.jpg


ずっと痛かったんだね、ごめんね。
痛いの痛いのとんでけぇー!来るなー!
なぜか机の上で寝たがるぶん太。
痛みから解放されてスヤスヤ寝てますよ。
c0094999_18511057.jpg

[PR]
昨夜から、ぶん太の左目が変だったんですよ。
今日の午前中 様子を見たけど、
目やにもひどいし、真っ赤だし、前足でこすってるし、触ろうとすると嫌がるし、元気ないし、
こりゃあダメだ!  
午後の診察1番で見てもらおう!!
いつもの呑気先生のもとへ車を走らせましたよ!!
行きの車中、ぶんちゃん元気ないよー。。。
c0094999_1952229.jpg


診断結果は、角膜に傷が3つ!
で、すごく痛かったみたい。

角膜が傷つくとチクチク痛いんですって。
痛いからこすっちゃってまぶたの裏が上も下も真っ赤っか。
白目も真っ赤っか。
強めの消炎剤を1週間分くれました。
2日たってもこすってたらエリザベスして、って。

飲み薬で治る症状だったーーー。よかったよーーー。
安心したから病院の近くで花見散歩しましたよ。
(ウチの方の桜は今週いっぱい楽しめそうかな。)
c0094999_195226.jpg


痛みが少し和らいだからか、
帰りは(雨降ってきたけど)いっちょまえに外の景色を見てドライブ楽しんでましたよ♪
c0094999_1952220.jpg


ひななとじゃれてて傷ついたのかなー?
おめめが大きいからね。
角膜に傷がついてる時は、瞳孔の大きさですぐ分かるんですって。
確かに驚く程左右の大きさが違ってました。
正常な右目が直径1cm程だったのに、傷ついてた左目の方は4mmくらいでした。
傷ついてるかどうかのバロメーターになるんですね。
c0094999_20192371.jpg

[PR]
↓グリフォンが出る「天才!志村どうぶつ園」ですが
8月4日ではなくて8月11日になったそうです。

オリンピック放送の為、1週間伸びたんですって。
なので、お間違えの無いように ご注意願います。



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

この子。
昨日、朝の散歩から帰ってきたら
脚に傷がありました。
c0094999_1128444.jpg


どこかに擦ったようです。
毛ごとごっそりズル剥けちゃって。
c0094999_11471170.jpg


でもね、
この子、
散歩となるとコーフンして
玄関出るやいなやリードを噛みまくり大暴れするんですよ。
散歩は必ずそれから始まるんです!
で、昨日もすんごい迫力でそれやったらしくて…。
(あ、なんせ私はその時夢の中なのでカズさんから聞いた話です)
だから もしや と思って、カズさんおもむろに玄関出て行って…。
戻ってきたカズさんの手には…。




そっくりそのまま部品が落ちてたそうです〜〜〜
きもちわるいから載せました(笑)。

散歩中やけに何度も顔見て、なんか訴えてたそうなので痛かったのかな?
でも怪我したのは自業自得だから。
おばかちゃん。
c0094999_1158144.jpg



仕事中は冷房の部屋で
こーんな風にダラダラ寝てる3ワンです♪
昨日のことなのに、怪我はもう殆ど治ってます。
犬の自然治癒力 恐るべし!
c0094999_123475.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
c0094999_19185021.jpg

昨日、ひなながペットボトルで遊んでたんですけど
いきなり遊びを止めて、噛んでた部分をクンクンクンクン嗅ぎ出したんです。
しかも何か恐ろしい物を確かめるような尻込み体勢で。

その様子が変だったから
「何?」と思って見てみると
ぐっちゃぐちゃになったペットボトルのそばに「得体の知れないブツ」が…。

よーく見て、私は愕然としましたよ。
急いで口の中をみるとやっぱりやっぱり!取れてるじゃん!!!
しかも、神経らしき部分が出てるじゃん!!!

今年の新年早々、ひななは歯の手術をしたんですけど(←その時のこと)、
その時くっつけた歯が取れたんですよ。

取れた瞬間、接着剤のニオイが口中に広がったみたいで
わけが分からずそこら中をクンクンしてたようです。
取れた歯からも強烈な接着剤のニオイがしてました。

c0094999_19185091.jpg


「いくらかかったと思ってるんだー!」

「また いくらかかるんだー!」



しばらく放心状態のカズトコですよ。。。(-_-)


で、どーにかしなくちゃいけないわけだけど、
もうウチにはお金が一銭もないので、
「神様」にすがる気にはなれませんでした。
「神様」に会うということは、
またくっ付けるか、それとも抜くかの二者択一 タイムがやってきて
どっちにしろその次は自己破産タイムがやってくる。恐ろしいー。

c0094999_19185146.jpg


私はいろいろ考えましたよ。
こんなにすぐ取れるんじゃ、またくっつけたって同じことじゃん。
だったら抜くしかないわけでしょ。
まてよ。そーいえば、昔、もんじの歯を抜いたことがあったなー。
川越の時さんざんお世話になった「呑気先生」のところで
もんじ、去勢手術のついでに、抜けてない乳歯を4本抜いてもらったなー。
そーいえば、抜歯なら、何も「神様」じゃなくたってそこら中の獣医さんが出来る事じゃん。
「呑気先生に相談してみよう!」

c0094999_1930473.jpg


丁度フィラリアの薬を数ヶ月分買いに行こうと思っていたのですよ!
こっちで行きつけの獣医さんを探しはしたものの、
「呑気先生病院」の安さは絶大なのです。
フィラリア薬も前年度ちゃんと最後まで飲んでれば検査要らずで渡してくれるし。
全てに関して優しい価格設定なので、3頭飼いの我が家はやっぱ
わざわざ行ってでも「呑気先生病院」を選びますよ。
行こう行こう!すぐ行こう!

c0094999_19185217.jpg


とりあえず3ワンそれぞれの体重を計りましたよ。
ぶん太:11キロ
ひなな:6.4キロ
もん次郎:7.5キロ
まー、色々つっこみたいこともあるけど今回それはスルーします。
で、ドキドキしながら対処法をききましたよ。
c0094999_191852100.jpg



結論から申します。

ほっといていいそうです。


c0094999_19185350.jpg


呑気先生:「犬はすぐ歯折っちゃうんですよねー、硬いモノ好きでしょー。
くっつけたってすぐ取れちゃうんですよ。
よっぽど強力なセメダイン使ったって一生取れないってことはないですから。
歯の再生はやりますけど、アレはショードッグだけですよ。
良く見せるためだけですよ。
神経が出た場合、人間だったら痛くてどーしようもないけど
犬はすぐに石灰化しますから。」


私:「え?じゃあ痛みはないんですか?」

呑気:「石灰化したら痛くないですよ。
だいたいみんな折れたり欠けたりしてもすぐに気付かないでしょ。
ワクチンしに来たり何かのついでで口の中見て、あーここ折れちゃってるねー、って気付くから
その頃はもう石灰化してて痛くないですよ。
折れてすぐの時は痛いけど、連れて来ても、まー、抗生剤10日分位処方する程度で
あとは正直ほっとく場合が多いですねー。」

私:「じゃあ抜いたりする必要ないんですか?」

呑気:「よっぽど腫れてきたり、膿んできたら、抜いた方がいいかな。だとしても1万円ちょっとですよ」

私:「今回はほっといていいんですか?」

呑気:「えぇ。だいじょぶでしょう。」


c0094999_19185325.jpg


だと。

ちょっとぉーーー!
なんなのー石灰化ってー!!聞いてないよー!!
そんな素晴らしい現象起きるわけー、御犬さまはー。
知ってたら、そりゃあほっとくに決まっとるがなーーー!!!
私はひななに余計な経験させたわけだ。
全身麻酔のリスクや、あずけられてる間の恐い思いや、
後日お尻からわけ分からずの物体が出ておむつ強いられたり
放っといて大丈夫なら放っときますよ。

何だったんだ、あの大手術は。

ひななが痛い思いをしてると思って
これからもずっとずっと痛いのは可哀想すぎると思って
歯の事だから「神様」だと思って
信頼してるから迷わず行ったのに。

「神様」からの選択肢のなかに「ほっとく」は無かったですよ。
「神様」からの説明のなかに「石灰化」は無かったですよ。

放っとくと痛みは続くし他の歯にも影響でるって言うから。

しろうとはプロを信じて任せるんですから。
必要ないことはやらないで下さいな。

そもそも私は不思議でならなかったんですよ。
だって、犬は硬いモノ噛むよ!
引っ張りっこや硬いの噛んで遊んだり、硬いの食べたり、噛む事大好きなんだから。
歯が折れるのはよくないけど折れる事もよくあるはずだよ!
なのに、そんなに皆、こんな高いお金払って抜いたり手術してるんだろうか?
皆はどうしてるんだろう?まさかほっといてるんだろうか?


そのまさかでよかったとは…。


c0094999_1918541.jpg



呑気先生の右腕的存在(むしろ頼ってるかも)で、私も大好きな看護士さんが言ってました。
「神様」は人間同様の事(治療・施術・処置)をするんですよね〜。
もちろんソレを好む飼い主さんもいらっしゃるし、
でも高いのはやっぱり考えちゃうだろうから、
その時々で使い分けて下さい。ニコっ。
って。

「神様」に会う事はもうないでしょう。。。

c0094999_19185460.jpg



ぶん太の歯肉除去手術の時は本当に助けていただいて「神様」には感謝してます。
説明もいつも丁寧だから、今回も受けた説明そのままをブログに綴ったけど
呑気先生の「犬の歯の特徴」は更に綴らずにはいられませんよ。

だからといっても、明らかに様子が変だったら放っといちゃダメですよ〜。

皆さんも愛犬の歯や体や病気のことで悩まれた事、きっとあるでしょう。
「セカンド・オピニオン」、これはひじょーに大切だと思われます。

まー、とにかく、ほっとしたぁ。ヾ(*´ー`*)ノ゛
よかった。痛くないんだね、ひなちゃん。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
おかげさまで、ひななは無事に手術を終えて帰ってきました♪
c0094999_23464018.jpg


ぶん太とひなな、「おかえり」「ただいま」の挨拶中♪
c0094999_23463820.jpg


結果を報告致します。

割れていた歯は抜かないで済みました。
表面をコーティングする手術をしてキレイになりました。(1の歯)

よかったよかった。

ところが、それだけではなかったのです。
想定外の事態でした。

レントゲンに写って判明したのですが
下あごの前歯が1本、歯肉の中で折れていて、
抜歯となりました。(3の歯)

そして、なによりショックだったのが
抜く抜かないを問題にしていた割れた歯の奥(隣り)の歯が
ひどい歯周病で、すでにグラグラになっていたそうで
それも抜歯となりました。(2の歯)

それと、よく見るとわかるのですが
上あごの前歯1本が欠けていました。(4の歯)
(それはそのまま何もせず)

c0094999_23464280.jpg


驚きでした。

歯肉内で折れてると、抜くしかないのです。
ちなみにぶん太も過去それで前歯を1本抜歯してます。

それと 歯周病の歯も抜かないと、他の健康な歯や、歯を支える骨がダメになり
どんどん歯周病が広がります。
抜くしかないのです…。

ひななは、3ワンの中で一番「噛む」事が好きだから
噛むオモチャや歯磨きボーン、硬めのおやつをよく与えていました。
でも院長いわく、それらは犬の歯には危険なモノだから、与えないでほしいそうです。
歯磨きボーン・・・、歯を磨いてくれるどころか、折れる危険性が潜んでるなんて…。

硬めのオモチャをカミカミしてる時のひななは
恍惚の表情ですごく楽しそうだから
「喜んでる♪」と思って、いろいろ与えていました。
まさか、歯が折れることにつながるとは思ってもいなかったから…。

「ひづめ」や「骨」程硬くなければ大丈夫だろうと、
間違った判断をしていました。

それに、歯磨きもこのところ あまりしてなかったし…
してても じっくり歯を見たりしないし…
歯がぐらついてるかのチェックなんかしないし…

歯周病になってしまったのは
明らかに飼い主の怠慢ですから
本当に反省しました。
ごめんね、ひなちゃん。。。
c0094999_23464654.jpg


ってなわけで
抜かないですんだり、抜いたりして
ひななは頑張ってきました。
2週間はやわらかい食事です。
カズさんが食べさせてあげてます。ぶん太、羨ましそうに見てますね。
c0094999_23464519.jpg


数日間は薬を飲ませるのですが
嫌がるので「チーズ」で包んで騙して飲ませます♪
おこぼれを頂戴しようと、ボッサボッサの子が見つめてます。
c0094999_23464428.jpg


騙されてる騙されてる♪
c0094999_23463920.jpg


んっ? 
まぎれてチーズもらってる子がいるなぁ。
c0094999_23463716.jpg


しかし まー もん次郎の顔のデカイこと!
この子は絶対もっと顔が小さくて可愛いはず。
はやくこの大顔病をなんとかせねば。(と思わせる写真でした)
c0094999_23464060.jpg


院長から、術後の注意点として数日間は、
咳がでる・目やにがでる・抜歯した箇所が腫れる・よだれに血がまざる
など起こるかもしれないけど、全く心配いりません。と、説明がありました。

咳は確かにしてましたが説明があったから心配ない。
ただ、おしりから、絶えず「うんちのようなもの(ニオイはしない)」が出ていて
説明に無かった事なので心配しました。
何度も拭いてるからか肛門が真っ赤になってきてしまい
可哀想だから もう拭かないでおむつをすることにしました。
ソレ以外は全くもっていつも通りで元・元・元気です♪
c0094999_23464366.jpg

c0094999_23464250.jpg

時々はずして、庭でチッコさせたり、遊んだり。
なんせ、普通に元気ですから♪
c0094999_23464178.jpg

おしりから わけ分からずの物体が出続けてはいるけど
ひとまず安心したので、
さてさて、やりたかった、もんじのトリミングをしましたよ♪

すっきり〜〜〜♪
c0094999_23464387.jpg


チッコが出るまわりもツルンツルン♪
c0094999_23464133.jpg


大顔病もなおって、小顔のひなっちょと同じ大きさに♪
c0094999_12043.jpg


よかったよかった。

ただ、急にすっきりしたのが原因か、何が原因か、
もんじ、お腹ピーピーと嘔吐で
朝起きたら クレート内は大変なことになってました。
しばらくゆる〜い便でした。
c0094999_1262665.jpg


ひなちゃんのブツともんじのブツで
ウンだらけのウチの中。
いったい何枚ウンのついた洗濯物を洗ったことか。

今年はイイ年になりそうだ♪

ひななのおしりからの謎のブツも出なくなったし
もんじのお腹ピーピーも治ったし
平和が戻りましたよ。
健康第一!
歯磨き第一! 
ほんとにほんとに大事です。
それと、もひとつ大事だなと切に思ったのが
「保険」です。
ひななともんじは健康で丈夫だから、という理由で入っていませんでした。
でも、病気にならくても、事故はいつ起こるか分かりませんからね。
安心第一!

皆さんも、
大切な愛犬の歯が折れないように
硬いものには気を付けて下さいね。

c0094999_1364024.jpg

[PR]
ゆっくりする!と言っていた週末、
ゆっくりしましたよ♪

食後、仕事を気にせずに
ゆったり気分で映画観たり♪
寝ちゃっては巻き戻し、気づくと寝てて、また巻き戻し
1本観るのに何時間かかってんだか、
ってな感じでだらっだらしましたよ。
c0094999_21205420.jpg


あはっ 可愛い後ろ姿♪
c0094999_21205426.jpg


前々からやりたかったこともようやくできました。
庭のタイル貼りです。
c0094999_21205539.jpg


日陰部分は芝を植えないので
どうしようかと悩んでいましたが
土→防草シート→砂→タイル と、
簡単に、ジョイント式のタイルで仕上げました。
c0094999_21205595.jpg


今は寒々しいけど
夏は日陰の冷たいタイルがきっと大活躍するはず。
c0094999_21205589.jpg


暖かくなったら、芝植え、がんばるぞー!
c0094999_21205655.jpg






張り切って玉転がしをしていたひなっちょ
実は、7日に大きな手術をしました。

5日の夜、ワンズの歯を磨いていたら
ひななの歯の異変に気づいたのです。
写真では分かりづらいけど、歯が割れてたのです。
c0094999_21485789.jpg

c0094999_21574482.jpg



割れてるんだけど、歯肉の中ではまだつながってて…。
割れてペラペラしてるんですよ。
割れた内側は神経がむき出しになってるから
絶対に痛いはず。
なのに平気な顔して引っ張りっこやボーンをガジガジして…。
いったいいつ割れたんだろう…。
いつから痛い思いしてたんだろう…。
何が原因だろう…。
c0094999_2149638.jpg


こーなったら あの神様に頼るしかないでしょう!!!

次の日(6日)に電話して神様の診察が可能か確認してすぐ行きましたよ。
もちろん行った先は、
犬猫の歯について任せて安心の『フジタ動物病院』です。

院長先生、相変わらず、
マイケル・ジャクソンばりの優しい口調で
わかり易く説明して下さり、癒されました〜。

でも癒されてばかりもいられず、
状況は結構深刻で治療内容はかなり大変そうで驚きました。

割れてあらわになった神経についたバイ菌が、
もし、さほど神経の奥まで浸食していなければ、歯を活かしての治療となります。
神経を抜いて外側の薄い歯は取り除き、剥がれた所に詰め物&コーティングをして整えるのだそうです。
抜かずに済むからとてもいいけど、この施術はかなり高度な技術を要し、
出来る医師&病院は殆どいないそうです。(イコール、治療費高額!!!恐怖…)

バイ菌が、神経の先端まで浸食していたら抜歯です。
大きな歯だし、虫歯でも歯周病でもない歯を抜くわけだから、
ひななへの負担が大きくなります。

どちらにしても全身麻酔の大手術。
もし、どちらも選ばず治療を放棄した場合
そのうち菌が神経の先端に回り歯肉内に広がり
膿んできて、腫れて、目や鼻にも影響してきます。
口内は歯周病になり、それが広がり
歯を支えている骨をむしばみ
他の丈夫な歯までダメにしてしまいます(時間の問題)。
考えただけでも こわいですね。
ちなみに治療をしない限り、痛みはずっと消えません。

ぶん太の時はアニコムに入ってたけど
ひななは保険に入ってません…。
でも、ひななが痛い思いをしてるなら、
1秒でも早く治してあげたい。
廃人になる覚悟で働けばなんとか治療費払えるだろう!

手術していただくようお願いしました。

運良く、次の日、手術の予約が取れました!

7日の朝のひななです。
c0094999_2217503.jpg


長いお預けになるから チッコさせとかないとね。
c0094999_2238981.jpg


ぶん太の事で、完全に院長先生を信頼しているので、
私の心情としては安心していられました。
ひなっちょは不安でブルブル震えてたけど。
c0094999_2238111.jpg


麻酔して撮るレントゲンの結果によって施術内容が決まります。
どちらになるにせよ、お任せして、
ひななを預けて家に戻りました。

(続きは次回です)







ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
c0094999_2345469.jpg

トップキャラクターに行ってはっちゃけてはいたものの
実は次の日、手術を控える身でありました。

つづきはココをクリックしてね
[PR]
先日、ドッグランがある公園「昭和記念公園」へ行ってきました。
c0094999_153339.jpg


つづきはココをクリック
[PR]