カテゴリ:もん次郎( 34 )

すずさんから来たLINEのスタンプに
もんじが載ってました。
c0094999_23523252.jpg


ほらー
そっくりでしょー

c0094999_23452634.jpg
[PR]
ホームセンターで
みーつけた♪
c0094999_11223568.jpg


いたいた!
もんじが♪
c0094999_11223619.jpg


ほらそっくり ぼっさ具合が。
c0094999_11223428.jpg


そろそろスッキリつるつるにしなくちゃね。
かわいい もんじ♪
c0094999_11223772.jpg

[PR]
はい。そーです。パピーもんじの写真も見続けちゃいましたので
UPしまーす。

初日から驚く程なじんでたもん次郎。
そうそう! ケージに入れると鳴いて全く寝なくて
スリングにいれたら秒速で寝たんだった。
カズさんまで寝なくてもいいのに…。
c0094999_1645287.jpg


ぶん太に近づきたいんだけど
少ーし近寄り難さもある 赤ちゃんもんじ。



ひなな同様たくさんの兄弟家族と暮らしてたから
まだまだワンコのぬくもりが欲しいよね。
c0094999_1645571.jpg


ぶん太の包み込むような優しさで いつもこんな感じでした♪
c0094999_164563.jpg


ひななだってぶん太に甘えたい。
赤ちゃんもんじと幼いひなな、
常にぶん太のかたわらを取り合い。
c0094999_1645613.jpg


もんじ、今もだけど 最初から負けん気強かったのね〜


もんじ 小さっ!!!
でもお互いすごくいい遊び相手になったね。
c0094999_1645545.jpg


つねに ひななとはバトル
c0094999_162604.jpg


つねに ぶん太には甘えモード
c0094999_1645463.jpg


なまくび状態でも そばに居たい。
c0094999_1645388.jpg


小ちゃかったねー。
大きくなったねー。
小さくても大きくても元気で居てくれればいうことなし!
c0094999_1626462.jpg


愛らしいもんじ。
またしても、そりゃーカズさんデレッデレだよね〜。
c0094999_16465284.jpg





 
ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
フードを減量用に変え、
少なめにして随分経つのに
なぜか体重の減りが(600g減ってから)停滞中。
どうも見た目ジャンボなもん次郎。

c0094999_1263567.jpg



でも、この ぼっさぼさの毛をカットしたら、
細い体が現れた♡
ちゃーんと痩せてたんだね。
ごめんね もんじ。

c0094999_132166.jpg

[PR]
すっかり抱っこ慣れしてしまったもんじ
でも、今まで何するのも先住犬のぶん太が1番最初で
もんじはいつも3番手だったからいいのです♪
いっぱい甘えさせるのです♪
1階←→2階の移動時は常に抱っこしてるから
もうぶん太も もんじを抱っこするシステムになったとでも思ってるかも(笑)
c0094999_1213774.jpg


擦れた足も治りが早くてこのとーり。
最近はあまり引きずりません。
c0094999_1213767.jpg

でも、だからといって気を抜いて素足だと
やっぱり引きずってるようで傷が…。
c0094999_1415830.jpg

まだまだ油断禁物です。

ダイエットも好調です!
というか、今まで、どんだけテキトーに食事させてたか、
さらにおやつやら人間の食べ物を考え無しに与えていたか
思い知らされました!
ザ・ど反省ですよ!

きっちりグラムを計ったドライフードしか貰えなくなったウチの3ワン。
(少々のおやつはあげるけど本当にごくわずか)
だからフード出したとたん 食べる食べる!
ウチの3ワンが初めて「犬らしく」見えましたよ!
常に、フードを出しても『プイッ!』って奴らでしたので
出してすぐがっついて食べて、しかも完食する姿が
もー、可愛くて、嬉しくて♪
犬なんだんもん!そーでなくっちゃ♪
c0094999_1213812.jpg


もんじの快復の凄さとシロクロの激しさ
見て下さいな。



走っちゃったよーーー!

空腹もんじ、激しすぎるぶんひなには目もくれず
サラダバーに夢中でしたね。
ちなみにぶんひなプロレスは365日開催されてます。

ほんと、もんじ、元気で
ありがとう♥
c0094999_121399.jpg


でもぶんひなの散歩には まだ連れてけないよー。
c0094999_1213984.jpg


ぶんひなだけがハーネス&リード着けてもらえて
玄関出て行くのを寂しそうに見つめるもんじ。
「ボクも歩けるのに…」って言ってる感じ。
c0094999_1214041.jpg


だから、単独散歩始めました〜♪
c0094999_12591375.jpg



チャッチャッと歩きますよー。




お散歩して、お風呂入って、
大満足のもんじです♪
c0094999_1214144.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
もんじ絶賛暴走中です。

暖かい所にカドラー置いてもんじを寝かせて
トイレ入って出てきたら
居ない!!!!!
どこ?どこどこどこ?(汗)
c0094999_18504569.jpg


居ました!

庭に!

勝手に!

下りれるのっ!?(驚)
c0094999_18504615.jpg

もー、驚かせないでー!すごすぎ!

勝手にンコしてたみたいです。
チッコも足上げてやろうとするけどムリムリ。
変な子が入ってきて…、



ウネルだけウネって行っちゃいましたね。気にしないで下さいな。

ってな感じで、よくひきずりながら歩いてるんです。

いっぱい歩いて頑張るね〜、なんて悠長に思ってたのが間違いだった!
可哀想な事に、引きずり歩きのせいで
足先がこすれて傷ついちゃってたんですよーーーー。
毛も擦れてなくなってるし、痛かったろーに。
ペロペロなめてて気付きました。あぁぁー可哀想なことをした。
ごめんねーーーー、もんじ。
c0094999_18504617.jpg


薬ぬって、包帯巻き巻きしましたよ。
c0094999_18504785.jpg


そうだよねー、そうなるよねー、
ずっとひきずってんだもんねー、
ほんと頑張ってるなー、もんじ。
大反省でした。

ぶんひなは散歩してるけど
もんじはもちろんムリなので、
ときどき外の景色と風のにおいを嗅がせに出動します。
c0094999_18504792.jpg


顔だけ星人は、意外とコレが気に入ってるようです♪
c0094999_18504836.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
たくさんの方々の優しい応援メッセージ、ありがたかったです。
それがきっともんじに伝わってパワーとなっていることと思います。
ほんとにありがとうございました。
c0094999_17515827.jpg


日曜日に病院へ経過を診せに行ってきました。
院長先生も終始笑顔でいるほどで「大変良好」とのことです。
日々、大変な子達ばかり診ているからすごく安心したようです。

脊髄の中のことなので(見えない場所)、炎症が確実に治まるように、
念のため2週間分の消炎剤が処方されました。

気をつける事とか聞いたけど、とくにないようです♪
なんせ何も分からないから、心配しすぎと思われようが構わず色々聞きましたよ。
「動き過ぎたら止めた方がいいのですか?」
疲れれば自分から休むだろうし、動けるから動いてるんだろうし、
放っといていいそうです。よかったよかった。
c0094999_17515846.jpg


そうは言っても、ほんとにもんじ、活動的すぎて、
しかも今までどーりのつもりで動くから
気をつけてないと階段の上り下りもトライしかねない!目を離せませんよ。
でも、上がる事は後ろ足の働きが必要なようで出来ないんですよ。
c0094999_17515814.jpg


もんじにばかり構ってるから、ちょっとぶんひなが退屈気味。ごめんよー。
c0094999_1756418.jpg

c0094999_17564169.jpg


足引きずりながらも、庭遊び楽しんでます。
突然ンコし出したのでまたそのシーン出てきちゃうけど
前回よりちょっとしっかりしてるのが分かります。



ゆっくりリハビリしていこうと思います。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
明日でもう1週間か…。

ちょっと、驚かせてしまうかもですが、
先週の土曜日、夜8時ごろ、
もんじが家の中での事故により
後ろ右足麻痺の状態になってしまいました。
c0094999_18485895.jpg


当初は色々大変でしたが、
すぐに専門医を探して検査したり説明を受けたりできて
今はとりあえず安心出来る状態です。
気持ちも日常も落ち着いてきたので、報告まで。
c0094999_18501516.jpg


そばに居た私の元へもんじが下半身をひきずりながら来た時は
何が起こったのかわけが分からず、心臓が飛び出る思いでした。

背中を強打したのが原因です。

脚がどうにかなったのではありませんでした。
レントゲンでは脚に全く異常はなく、首もきれい。

CTとMRIで判明したのですが脊髄の一部に異常が起こったのです。
ヘルニア患者の画像やら、たくさんの患者さんの画像と
もんじの画像を比べながらのとてもわかり易い説明をしてくれました。
脳梗塞のような症状です。
脊髄の中を通ってる細ーーい神経の右側ほんの一部分が詰まっちゃったんです。
それで右後ろ脚のみ麻痺が起こってしまったそうです。

ヘルニアではない。
手術の必要はない。
しばらく安静にした後、炎症が広がってないようならリハビリ開始。

だいじょうぶ!
すぐ歩けるようになる!
絶対また走れるようになる!


でも、もし炎症があり、広がって行くと左足も麻痺してしまうようです。
でもでも、先生はたぶん大丈夫そう、って。

日曜日に経過を見せに行き、今後のことを決めます。

もんじはめちゃくちゃ元気です♪

最初は、なかなかチッコしなくて心配しました。
いつしてもいいようにと、カドラーの中にトイレシートを敷いてました。
そしたら横座りのまま、私の顔をジーッとみながら
シャーって大量のチッコをして、可愛かったです♪
だから、お風呂ですよー。
c0094999_18513425.jpg


庭ならチッコしやすいかなー、と思って出すけど、したりしなかったり。
c0094999_1981937.jpg


安静にしてて欲しいんだけど、もんじは今まで通りのつもりで歩こうとします。



どんどん自分で動けるようになってきてます。
ただ、やっぱり疲れちゃうみたいで、動いた後はたくさん寝てます。
c0094999_19225519.jpg



もんじ、勝手に自分でリハビリ始めちゃってるけど、
先生には
「もんちゃんはリハビリよりも まずダイエットですね」
って言われちゃいました。

どっちも頑張ります♪




ワンコが滑らないように、と、見てくれは二の次にして
部屋&廊下にタイルマットを敷き詰めてるというのに。
よりによって和室に入る部分のマットを敷いてない
ほんの30cm程の床上で滑って起こった事故です。

皆さん、ほんとに滑る床には注意して下さいね。

お世話になった病院は
高井戸にある『エルムス動物医療センター』です。
さすがにヘルニアのダックスやコーギー、チワワの患者さんがたくさん居ました。
もしもの時には、確実におすすめ出来る病院ですので、参考になさって下さい。



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
c0094999_10253027.jpg
コレを見て
すずさんが、似てると発見しました。
なので紹介します。
ウチの仲代達矢です。



c0094999_18105693.jpg

c0094999_18105744.jpg


c0094999_18105745.jpg


ヾ(@^▽^@)ノほんと、似ててウケる〜♪
(仲代達矢さん、写真無断掲載お許し下さい)


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
今日行ったペットショップに
黒パグとボストンのMixが居た!
脚がスラッと長くて
顔がヘチャムクレで
ミニミニボクサーみたいだった!
すっごく魅力的でしたよ★
でも、もう5ヶ月だったから心配…。

ウチにもMixが!
ムッチムチで
寝ぼけまなこの
恐竜落ち武者のMix。
c0094999_20341350.jpg


そんなに太ってないよー、
って思ってたけど
太ってた。
ムッチムチ。
でも可愛いから許して♪
c0094999_18333861.jpg

[PR]