カテゴリ:3ワン( 59 )

c0094999_1202710.jpg


あけましておめでとうございます。
2015年になりましたね〜。
昨年の正月は風邪ひき夫婦でしたが今年は大丈夫そうです。
みなさん お元気ですか〜

c0094999_049795.jpg

元旦には実家に行って、しっかりおせち料理を食べてきました!
今日は清水ミチコさんの武道館ライブに行って初笑いしてきて気分良しです♪
明日は年賀状を書いて、と。
え? 遅すぎるだろー、って?
てへへ、やること多すぎて、テレビ見てたりしてたもんで。
カズさん作イラストの年賀状、もし欲しい方いらっしゃいましたら
どーぞ非公開コメントでお名前ご住所おっしゃって下さいませ。
サボリすぎてるブログ、見て下さってる方は もはや居ないかもな…(汗)

私の右腕を枕にしてすやすや可愛い顔で寝る もんじ
c0094999_0421966.jpg


私の足元や脚の間で暖を取って寝るのが好きな ひなな
c0094999_0421994.jpg


私の左脇にアゴのせして ぐーすかピーの ぶん太
c0094999_0421898.jpg


最近は滅多に3ワンでくっつくことが無くなってしまったけど
時にはこーしてなかよくひとつのカドラーに入ることもあります。
c0094999_0421735.jpg

いつまでも仲良くしてね。

今年もどうぞよろしくお願い致します(*^▽^*)



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
だいぶ前のことですが、今年、網戸にペット用のドアをつけたんですよ。
当然最初は恐がってくぐりません。
なので、おやつで釣って挑戦させました。
(写真だと伝わらないので動画載せます)

網戸ドアの練習.1


c0094999_18551370.jpg

c0094999_1858153.jpg



だんだん慣れてきたんだけど、この子だけは…
網戸ドアの練習.2



でも、秘かに自主トレしてたみたいで…
網戸ドアの練習.3


最初は、もんじが自由に出入り出来るのはいつになることやら、と心配したけど、
二日目くらいには、最初からあるかのようにふつーに使ってましたよ(笑)

これを設置したのは確か9月頃で、真夏につけりゃーよかったー、と後悔しましたよ。
ワンズが庭に出て戻ってくるまで網戸開けっ放しでしたからー。
もうにっくき蚊はシャットアウトですよ♪
今や、勝手に出入りしてくれるからいちいち開閉しにいかなくてすむのがひじょーにラク。
真冬は窓閉めちゃうけどね。

けど来年、つばめさんが入ってこられなくなる…。
結構本気で残念…。
結局 網戸全開してそう…(笑)



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ごきげんフェイスのぶん太♪
らくちんでイイでしょうけど、かついでるカズさん そーとー腰にキテルね。
c0094999_012547.jpg



耳掃除が苦手なひなっちょ。
ぶん太に「お耳やるよ〜」と言うと同時に、次は自分だと怯えてクレートに逃げ込みます。
耳の形状を変化させて抵抗するという荒技をしてくるのでやりにくさ100満点!
c0094999_012198.jpg



ちっこいカドラーに、すごく正しい状態できっちり入ってたもんじ。
ホットドッグと命名されましたよ 笑
c0094999_054955.jpg



大切な相棒“もぐたん”を肌身離さずの図。
本当はハリネズミだけど、どーみてもモグラだからもぐたんです。
ぶん太に「もぐたんは?」て言うとちゃんと通じてるので、彼にも受け入れられてる名前です。
c0094999_0122697.jpg





お風呂あがりに拭き拭きされるのがだ〜〜い好きなひなちゃん。
うっとりしちゃうよ。
c0094999_0382225.jpg



何でかなぁ〜何でだろぉ〜
何でもんじのおでこ部は わかめのニホイがするんだろぉ〜
c0094999_0423086.jpg



相変わらずみんな私のお風呂につき合ってくれてます♪
c0094999_0452940.jpg




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
姉から「この動画見てよ〜〜♪」とメールがきました。



なんて いい仔ちゃん達!!
11番目のコよく待ちましたね。偉いね〜。
あー可愛い♪

だから、やってみました、ウチも。
できたかな 笑



訓練が必要だな〜。


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
c0094999_22522752.jpg


早い!
年が明けて、もう13日も過ぎてしまった!
二日前にぶん太は8歳になってしまった!
早いな〜〜。
出かける予定があった三が日を過ぎたら、身体が「待ってました!」とばかりに
突然 大風邪をひいた私とカズさん。
だもんだから二人とも寝た寝た!!!
散歩も行けず、テレビも見ず、寝たきり正月でしたよ。
その間ワンコもずーーっと一緒に寝てました。
ワンコっていくらでも寝れるのね。
去年は3ワンをじっくり可愛がる時間があまり取れずすごーく後悔と反省をしたので
今年は3ワンに「もーいいよー」と ウザがられる程いちゃつく事にしました♪
今年の抱負:ワンズと最強いちゃいちゃ 

ふっふっふっ 覚悟しときなさいな。もんじ・ひなな・ぶん太 (*^▽^*)/

昨日やっとこさ毛を刈ってすっきりしたもん次郎。
今年こそ痩せさせます。
c0094999_22412866.jpg


すぐに「投げてー」とおもちゃを持ってくるひなな。
いっぱいボール投げしてあげよう!
c0094999_22413057.jpg


毎日毎日いたずら心全開のぶん太。
健康に気をつけて出来る限り散歩つれていこーっと!!
c0094999_22412951.jpg


皆さまも、ご家族と、ワンちゃんと、愛あふれる一年になりますように♪
今年もよろしくお願いします♪


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
友達が、『ちゃんちゃんこぶん太』が好きだと言ってくれたので久々に着せましたよ。
ぷぷ。確かに どんな洋服より似合うなぁ。
c0094999_1724252.jpg


でも、さすがにちょっとキツくなってる。
なのに別に嫌がらないぶん太。
そのまま着てるぶん太。
服嫌いのひななの場合、着せると壁や人の脚にこすりつけて脱ごうとしますが、ぶん太は一切気にしない。なんでもされるがまま。
c0094999_19411945.jpg


キツいの着たままじゃれ合い始めましたよ。
c0094999_17243317.jpg


キツいの着たままシンクロしてましたよ。
c0094999_17175217.jpg

c0094999_17175324.jpg

c0094999_17175319.jpg


あまりにも可愛いからアキレスをあげました。
人間が手で持ちながらあげないとひなもんは数秒で食べちゃいますemoticon-0101-sadsmile.gif
でも今は手が足りないので離してあげちゃった。
c0094999_17175590.jpg


もんじ、やっぱりあっという間に飲み込んぢゃった!
そーねー…たぶん5秒かな。
ぶんひなの写真撮ってるうちにもう飲み込んでたわ。
七面鳥アキレスだから
長いしそれなりに硬いのに!
なんでそんなに慌てて飲み込もうとするんだろう。
飲み込むことに喜びを感じるのかなー?味はどーでもいいのかなー?
あげ甲斐がないわ…とほほ。
c0094999_17175618.jpg


ひなっちょ、今日はちょっと自分で持ってたけど、やっぱ速かった。
少し噛んでやわらかくなったら即飲み込む。
で、オエッてなって出してまた飲んでオエッ飲んでオエ飲むオエ飲むオエごっくん。
なにやってんだか。
噛むことが好きなんだからもっと楽しんで噛んでればいいのにねー。
c0094999_17242325.jpg


ぶん太は毎回必ず自分で持って、
よーくよーく噛んで引っ張って、
5〜10分くらいかけてじっくり食べてます。
えらい!
もんじは何でもぶん太のマネするんだから この食べ方こそマネしてちょーだいな。
c0094999_17242463.jpg


狂った犬とぐっちゃぐちゃの部屋の動画。
もー 開き直って敢えて見せまーす。



きれいにしても
c0094999_17175522.jpg


そっこー ぐちゃぐちゃ。
この方が居心地いいのかしら?
c0094999_17175445.jpg


ぶん太には ちゃんちゃんこキツそうなので(さんざん着せてたけど)
もう1匹、普通にしてても「おじいちゃんみたい」と言われる子に着せまーす。
c0094999_22202424.jpg


c0094999_2220297.jpg

と言ってますが、
かなり似合ってると思います。
c0094999_22203414.jpg

しかし はばひろいね きみ。
[PR]
最高潮に日が当たってる縁台で目を細めて日光浴をしていたが
尋常じゃない暑さと、ココは死ぬ、ということにやっと気付いたおばかちゃんなもん次郎。
凄まじい勢いで家の中に飛びこんできて
ハカハカしながらゴロンゴロン転がって
床やソファに身体の熱を放出してました。

って、見てたわけじゃないから全部推測だけど、
3ワンよく炎天下で寝てるから。
キッチンからパッと見た時ゴロゴロ回転中だったんで
近づいて身体さわったらチョーーーーー熱いの!
いったいどんだけお日様浴びたんだか。

そっこー水風呂の刑ですよ。
刑って言っても、気持ちいいから刑にならないけどね。
そしたら、なんか物体が
ピュ〜ッと疾走してきて
ぴょ〜んと跳んだような気がしたんですよ。
c0094999_18253779.jpg




やっぱ、気のせいじゃなかった。
c0094999_190846.jpg




水入ってないのに。
タッパー遊びができると思って、飛び込んできた2匹。
でも、今朝やったので もーやらせませんよ。
諦めさせました。(あれれがでてるし)
c0094999_1943794.jpg




もんじくん、上手い具合に顔出しちゃって。
すっかり息も落ち着いたし、
もう出ようか♪
c0094999_1975183.jpg




君たち、寝てるんかい!
ってか、まだ居たんかい!
c0094999_19132784.jpg



拭いてもらってすっきりしてるしろぶたちゃん。
ずーーっと毎日暑そうにしてて、やっと刈ってあげたらハカハカしなくなりました。
そんなことならもっと早くやってあげればよかったと大反省。
c0094999_19225536.jpg




さてさて あのコ達はどーしたかな?


c0094999_19335992.jpg

`;:゛;`;・(´ε` )ぷっっっ!!
一応いっておきますが、このコたちは自分ではいれて自分で出られます。
何で 出ないのーーーー?
もんじなんて もうカズさんの食事のお供してるよー。
c0094999_1941381.jpg




水もなく、タッパーもないバスタブで
意味も無くたたずむぶんひなでした。
このあともずーーっとね。
c0094999_19362584.jpg




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
和室(犬部屋)から、
「クゥ〜ン、クゥ〜ン、ココに居るよ〜」
という放っとけない声が聞こえたから
覗いてみると
かまって坊やが居ました。
いつも私がTVに夢中になったりしてると
注目してもらうために別の部屋で鳴くんですよ。
だいたいがクレートの中からです。
普段、入りもしないくせに。
c0094999_13394675.jpg


「どーちたの? どーちたの?」と親バカ全開で近づくと
あたちもかまってお嬢ちゃんがあっという間に屋上に飛び乗り
c0094999_13394699.jpg


気付いたら
なぜか集合してました。
c0094999_13394630.jpg


集合に意味ないけど
可愛すぎるから
ご褒美にジャーキーをあげました♪




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
c0094999_22352976.jpg

c0094999_22352920.jpg

c0094999_22353061.jpg

c0094999_2241148.jpg

c0094999_22353128.jpg

c0094999_2235319.jpg

c0094999_2243594.jpg

ワンコだけじゃなくて
人間も とっても幸せ♥




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
c0094999_170297.jpg

※お年玉付年賀はがき死ぬ程残ってますので、↑もしいる方メールか非コメでお名前・ご住所を♪

もう明けて13日目ですが新年の挨拶です。
本年もをよろしくお願い申し上げます♪

111の日に、ぶん太は7歳になりました♪
シニアの域に突入です。
一度やらせてみたかったスケボー。
広場にほったらかしてあったから
チャンスとばかり ちょっと拝借してポーズとってみましたよ♪
c0094999_18414281.jpg


ひなっちょは5歳。今年4月30日には6歳に。
けっこうな歳だけど、相変わらず女豹です。
今年もいっぱい走らせてあげよう!
c0094999_18414221.jpg



もんじも5歳。今年10月1日には6歳に。
おかげさまで、すっかり爆走できるようになりました。
まだ完全ではないけど、また走れて良かった。
今年もまたダイエット継続して運動してちっこい筋肉もんじにするぞー。
c0094999_18414081.jpg


今年は始めから色々多忙で、更新もままならないですが
これからも元気な3ワンライフを綴っていきますので
よろしくおねがいします♪
c0094999_18414028.jpg

c0094999_18414038.jpg


c0094999_2044812.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]