カテゴリ:ぶん太( 32 )

ん?
c0094999_12163127.jpg


何事か…
c0094999_12163118.jpg


というと…



毎週生協で注文してるトマトが届くとトマトを冷蔵庫にしまい、箱をわざとキッチンの床に置いておく私。
お約束で運び屋が来てテケテケ持ってっちゃって、激しい解体作業がはじまります。

その後は放置でこのありさまですよ。
c0094999_12163270.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』


[PR]
ぶん太がカーテンの向こう側に行って動かなくなったから覗いてみると
小さすぎるカドラーであっという間に寝てました。かわいい♪
c0094999_16513819.jpg


何の夢みてるのか?
顔が×□▲×…


とってもたいくつそうですね
c0094999_16514538.jpg


バランスボールに挑戦させましたよ
c0094999_16515060.jpg

できるかな?


ひとりで出来たらサーカス団員になろうね♪




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
この子は どこでこんなぼーっとした顔してるかというと
c0094999_11101219.jpg


お風呂の中です。
c0094999_11101251.jpg


何だか知らないけど、お風呂場が大好きなこの子は、
自分で勝手にお風呂のドアを開けて入ってます。
蓋が閉まってりゃ蓋の上。
お湯が抜けてりゃバスタブ内。
いつもこーして勝手に入ってます。
c0094999_11101448.jpg


ええそうですよ、全力でドアに体当たりして自分で開けるんですよ。
c0094999_11101321.jpg


でもドアは自然に閉まっちゃうから、自ら閉じ込めの刑にあうんですよ。
「そーいや、ぶん太見ないな…」って時、とぉ〜くでワンワン声が聞こえる時があります。
もしやと思って風呂場に行くと、やはり閉まったドアの磨りガラスの向こうに白黒の影が。笑。
「開けてよ〜」て必死。笑。
c0094999_11101346.jpg


自分で入ったんだから、知らないよー。
おばかちゃんだね〜君は。
c0094999_11101461.jpg

[PR]
早朝のキッチン、ちょっぴり陽が差してた所に…。

他に陽が当たってる場所 いくらでもあるんですが…

c0094999_22344859.jpg



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
何してるのか、って?
テーブルの端の方におやつがあるんですよ。
こーしてれば もらえると思ってるようです。

c0094999_2034955.jpg


ええ。もちろんあげましたとも。
可愛さにすぐ負けるんですよ。
[PR]
今日は 狂犬病の注射の日でした。
毎年、近所のコミュニティセンターに、
保健所の役員が出張してきて注射してくれるのです。
幸せなことに実施場所は、ウチからちょっと歩いたところです♪
c0094999_14484746.jpg


これからチクッとされるとも知らずに
散歩だと思って喜んで歩いてますよ。
c0094999_14484728.jpg


こんな感じで、センターの駐車場で、チクッ。
c0094999_1448409.jpg


このあと散歩して家に帰りました。

いつも散歩から帰るとお風呂場に直行です。
もんじは散歩すると髭にチッコ臭たっぷり付いちゃうので
拭くだけでは済みませんからね。
いつも、もんじを洗ってる間に、
ひなっちょはゆっくり暖まってコックリコックリしてます。
ぶん太はひとりで大好きなタッパー取りの遊びをしてます。
c0094999_14484034.jpg





散歩で楽しんで
その後、お風呂で楽しんで、
常に楽しんでるぶん太です。
c0094999_14484015.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
この口 たまらん♪

c0094999_2126826.jpg

[PR]
ぼーっとじいちゃんの前に
ミルク皿を置いてみたんですよ。

c0094999_0514830.jpg



ちょいと、おーちゃく過ぎやしませんかねぇ…。

あれれ出しっぱなしだし。

c0094999_0514881.jpg



ちみのことだよ、ちみ ちみ。

c0094999_191285.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
突然ですが
フレンチブルドッグの「パイド」とボストンテリアって似てますよね。

時々散歩中、本気でどっちなのか分からない子にでくわした時は
心の中で「どっちだクイズ」をするんだけど
どーしても答えあわせをしたくなり
声をかけてしまいます。

一応、ボストンテリアとフレンチブルドッグの違いは
分かってるつもりでいるから
「正解」だと
「ですよねぇ〜〜(´▽`)」的な生意気な感情で満足しますが
ときに、「不正解」だったりすると、
「え゛ーーー!(;゚□゚) 見せて見せて、もっと詳しく見せてぇーーー」
と、妙にコーフンしてしまいますよ♪

その時、相手方もぶん太を見て恐らく99%
「どっちなのかしら?」って思ってることでしょう(笑)
実際、一発でボストン、て当てる人 少ないですから…。
ひななとぶん太の2頭引きの時は
「その仔(ひなな)はボストンで、そっちの仔(ぶん太)はフレンチね」
って決めつける人、少なくないですから…。

コレはぶん太がまだブリーダーさん宅に居る頃の写真です♪
c0094999_1833545.jpg

健康的です。
c0094999_1851763.jpg


私の心をわしづかみにしたこの写真
この写真をネット上で見てコロリと参ってしまい
ぶん太との生活が始まったわけです。(上の2枚は後から送っていただいた)
c0094999_18353171.jpg


私は、てっきりフレブルのパイドは
背中は白いものだと思ってたけど、そうとは限らないのですね。
足の長さも、ぶん太のように「ボストンのわりには…」って子もいるし(笑)
見極めが難しい〜

ってなことで、私もまだまだまだまだ勉強不足なわけで
ちょっとネットで調べてみようと思い、
「フレンチブルドック カラー 種類」で検索したんですよ。

クリーム、パイド、ブリンドル、フォーン
どれもみんな可愛い♪
(あたりまえだけど)どれもフレンチブルドッグ。

今言いましたとーり、フレブルの毛色の種類を検索していた私。

見つけちゃったんです!!!


ココです!
↑クリック!




ぶん太、
フレブルだったのか・・・。



じゃなくて!


なんでぇ〜〜〜〜〜!!!
なんで私のぶん太がーーーーー。
何で? ほんとに何でぶん太の写真が使われてるわけー!!!
しかも、どこよ ここ?
でもって、なにより、何でフレブルなのーーーーー! 
無断転載するなら、ちゃんとボストンテリアで使ってよーーー(違うかっ)

下の方にこんなに親切なことが書いてあったから
このパイドの子の親情報、問い合わせてみようかしら〜
c0094999_19424129.jpg


私よりも勉強不足のこのネットショップ、
どーしましょー

それより、ほんとに親がフレブルだって答えがかえってきたら
どーしましょー 

なんちて♪




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
♪♪♪『レターセット』好評発売中♪♪♪

[PR]
昨日のワンワンワンの日、
ぶん太5になりました。


体は大きいけど
c0094999_182259.jpg

とってもあまえん坊のぶん太
c0094999_182556.jpg

歯肉手術の後、大きな病気もなく
無事に育ってくれて、感謝感謝。
特別な事はしないけど、
普段のドライフードのみのごはんに
この日は お肉たっぷりトッピング。
c0094999_1883614.jpg


誰かがお誕生日だと皆いい思いできるね♪
c0094999_18113881.jpg


c0094999_18131616.jpg


おぉ! 3ワンが頭をあげることなく夢中でご飯を食べてる!
こんな姿、普段の食事シーンではありえない!
ひななぶんもんと同時に食べてることもありえない!
これなら みんなペロリンパかな〜♪
c0094999_18135771.jpg


・・・
ふん、
ひななめ…
やはり拾い喰い女王だった・・・
c0094999_18192862.jpg



わんぱくでいたずらっ子であまえん坊の
可愛いぶん太
元気で長生きするんだぞ。
c0094999_18223733.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
***「初売りパック」好評販売中!***

[PR]