カテゴリ:オフ会( 6 )

とても天気のいい日曜日にこの広ーーい芝生の庭で
最高のおもてなしをうけてきました。
c0094999_1281478.jpg


この可愛いニコちゃん宅にて
プチグリオフバーベキュー大会です♪
c0094999_128144.jpg


すんばらすぃーバレルグリルで焼くBBQ!
豪華な食材。
可愛い可愛いワンコ達。
会いたかったオーナーさまたち。
挨拶・おしゃべり・可愛がりで わいわいですよ。
c0094999_1281599.jpg


この日のもんじはなんだかワン達とイイ感じ♪
うれし〜い!
c0094999_1281527.jpg


おどろく程の種類と量をどんどん焼いてくれる立ちっぱなしのつとむ氏。
食べたことない美味の手料理と焼き上がったご馳走をテーブルまで運んできてくれるひびきさん。
それらが運ばれるたび、歓喜のおたけびを上げる幸せな私達ゲスト軍団。
ハンパない料理の数々は食べるのに夢中で全く写真を撮ってませんでした。。。
c0094999_1281648.jpg


幸せなのは人間だけではないんです!
ワンコにも生肉のご馳走がちゃ〜んと用意されてるんですよ!

こんなに可愛い 懇願犬をみたことありますか
c0094999_128162.jpg


もらうワンコも、あげるカズさんも幸せそう。
c0094999_1281871.jpg


ここにも可愛すぎる懇願犬発見!
右・中・左、どこ見ても、可愛いのが居るーーーーー。
あー癒される。
c0094999_1285388.jpg


想い出になるハロウィン写真を撮ってくれましたよ〜
c0094999_1285350.jpg


すごく可愛いのも たくさん撮れたけど
情けな風味の このもんじを載せちゃうよー 笑。だって可愛いんだもの。
c0094999_1285489.jpg


sunsunのくちぃ〜〜〜
c0094999_1281957.jpg


重量挙げの選手が試合の時に絶対みてはいけない「エルちゃん」。
とくにこの座り姿なんて見たら全身の力抜けちゃいますから。
c0094999_128557.jpg


むろん、当然現れました。
ありえない程のニヤケ男カズさんと
奥はありえない程よく働く男つとむ氏。
c0094999_1282177.jpg


可愛さダブルを満喫するニヤケ男カズさんと、
ありえない程働き続ける男つとむ氏。
c0094999_1285626.jpg


いつも重たい子で恋愛小説家ごっこを楽しんでいる私は
エルちゃんで超ラクラクに恋愛小説家ごっこを楽しみました。
c0094999_1285682.jpg


お庭でのBBQ、お料理、おしゃべり、ワンコとのたわむれ、つとむ氏とひびきさんの至れり尽くせりのおもてなし、全てがステキづくし。
ワンズもオーナーズも楽しんだ充実の一日でした♪
c0094999_1285850.jpg

それにしても、全く「蚊」がいない羨ましすぎるお庭でした。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
グリフォンのカレンダー、スケジュール帳は11月中旬発売予定!!

[PR]
先日、この可愛いこちゃんに誘われ、
たくさんのグリフォンと楽しんできましたよ。
(ベルジアン・グリフォンとプチ・ブラバンソン)
c0094999_14481418.jpg


大好きなピグおにもまた会えた♪
(プチ・ブラバンソン)
c0094999_14481424.jpg


こちらのちょこりんこちゃん、ふくろうではありませんよ。
ライカちゃん。
ちっちゃいの、可愛いのなんのって!
c0094999_14481492.jpg

c0094999_15261634.jpg


こちらまつりちゃん。相変わらずカワイイわ〜〜〜!
ちょっぴり大きくなったね。
まだまだビビリでママの足元命♪
c0094999_14481549.jpg


でも去年より大分自分からワンコにちかづくようになってたね。
c0094999_14481573.jpg

まつり式全身ビビリ挨拶法。
c0094999_14481612.jpg


なーんて、人のこと言ってられなかった…。
もんじも相変わらずビビリでした。
そのくせ、ちっこい生きものには強気で近づく生意気王子。
c0094999_14481776.jpg

c0094999_14481712.jpg

c0094999_1448175.jpg


でもすぐに抱っこせがみっ子 現る。
c0094999_14481838.jpg


他もあらわる。
c0094999_14481894.jpg

c0094999_14481995.jpg


yamaさんに抱かれて満足気なサンサン。
プチブラの方が活動的な気がするなぁ。
ピグおもサンサンもピョンピョンよく飛び跳ねてました。
やっぱ将来飼おーっと!
c0094999_14481975.jpg


こちら人間のようなジュジュちゃん。
グリフォンは本当は毛を抜いて(プラッキング)、
毛質をはりがねのように硬く変えていくのです。

ジュジュちゃんはきちんとプラッキングしてるから
とてもいい毛になってます。
c0094999_150044.jpg


ここにも人間みたいな子がいますね。
この子は一度もプラッキングしてないので
いまだにほやほやの柔らかな金髪です。
このコはきっと一生ほや毛の金髪でしょう。
c0094999_150187.jpg


ジュジュちゃんとサンサンがなんかやってます。
c0094999_1504932.jpg

c0094999_1512687.jpg

c0094999_1514297.jpg

c0094999_151562.jpg

c0094999_152978.jpg

※注:ちょっと寒くなった方、決してサンサンのせいではないのでそこんとこよろしくです。

ジュジュちゃんはサンサンにもモテモテだったけど
いつもピグおと仲良しです。
集合写真撮るときもラブラブ。
c0094999_1592168.jpg

可愛い♪
c0094999_1522920.jpg


ピグパパとピグママがもんじを可愛がってくれてる
私のお気に入りの写真です。
c0094999_1594771.jpg


去年のグリオフではもんじは吠えてるだけだったけど
今回は少しだけど遊べたように感じます♪
よかった♪
遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
c0094999_1510999.jpg







ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
カフェに移動して、皆でランチをいただいたり
ドッグランで集合写真撮ったり遊んだり♪

私はまつりさんに遊んで貰いました。
c0094999_031495.jpg


しっかし小っこいなー。
もん次郎君、あなた やはり 御太りになられてますね。
c0094999_03153.jpg


まつりさんを抱っこさせてもらいました。
あまりの顔の可愛さにも驚いたけど、
c0094999_031552.jpg


あまりの軽さにビックリですよ!
毛は柔らかいし まるで綿あめ。
c0094999_031675.jpg


毎日こんなに軽い子を抱いてる人が
もんじを抱いたらどう思うだろう〜?と
まつりママさん(nazさん)にもんじ抱っこ体験をしてもらいました。
お肉を抱いたnazさんの感想は、
「あ」
でした。
c0094999_031691.jpg


大笑いしちゃいましたよ。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・


くつろぎの場では可愛いツーショットを♪
あ、残念ですが、もんじが心を開いたわけではありません…。
相変わらずかたくなに誰も寄せつけない男ですから。
fuji-sunがいい仔だから撮れました。
c0094999_0305978.jpg


fuji-sun可愛い♪ yamaさんが話しかけると、じーっとyamaさんの顔を見て聞いてるの。
いじらしいったらない♡
c0094999_0305951.jpg


DANくんBUNくんの横顔。ん〜可愛い!サイコーですね♡
c0094999_031095.jpg


エルちゃんったら、ママの下にこがくれしちゃって。
妖精みたい。
あー抱っこしたい。
c0094999_031038.jpg


鼻のあたまカピカピにして〜。
テディくんの髭ナイスですよね♪
c0094999_031121.jpg


だんだん、みんな眠眠状態。
c0094999_031198.jpg


どーしますか、このパオくんの尋常じゃない可愛さ。
c0094999_031266.jpg


カメラ目線のBUNくんも眠いってことはバレてるよ。
c0094999_03132.jpg


それでも一人誘い続けるピグお。
c0094999_0373033.jpg


張り切ってるから、チョー意味なしのマナーベルトになってるし(笑)。
c0094999_031362.jpg


でもね7ヵ月のパピッ子ピグお、
いつの間にかカズさんの脚にアゴして寝てました♡
c0094999_031422.jpg


もんじも、グッスリです。
c0094999_031227.jpg


ほんとに楽しい一日でした。
私はやっぱり鼻ペチャが大好き♡
愛嬌があって癒されるんだよな〜。

一緒に遊んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。
yamaさん、楽しい時間をありがとうございました。
ぜひ また遊んでください。
ぶん太とひななもね♪

おしまい


グリフォン天国 vol.1
グリフォン天国 vol.2



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
皆、きゃっきゃ、きゃっきゃと楽しそう♪
もんじは固まってるけどね。
c0094999_17374191.jpg


そこに、走りまくるボルゾイさん登場!!
動かなかったもんじ、ようやくハリキリ始めました♪
ちなみにチャイはずっともんじのそばだよー(涙)。
c0094999_17373974.jpg


実はもんじ、自分のそばを走り抜ける物体に
向かって行く習性があるんですよ。
大型トラックとかもその対象だからかなり危険!
ちなみにチャイはムシされてももんじを追いかけてるよー(大粒涙)。
c0094999_17374398.jpg


勝手にやり遂げた感のもんじ。
c0094999_17375243.jpg


その頃、ベンチ上ではDANさんがパグ座りぃぃぃー。
はぁ〜、癒される。
c0094999_17375638.jpg


なんか得体の知れない黒い毛も登場。
でも、全犬に囲まれてあっという間に退散。
c0094999_17374620.jpg


サリーちゃん、せつない顔で ちっこ中。
c0094999_17374493.jpg


何でも興味津々のペロは何か物色中。
c0094999_17375220.jpg


見つけたようです♪
c0094999_17375040.jpg


おやつあげの現場を見逃さない集団の一員になりました。
c0094999_17374165.jpg


ペロくん、遠いところからの参加で大変だけど また会おうね♪
c0094999_17374784.jpg


このフレブルくん、そうとうもんじが気になるらしい。
もんじはもちろん目を合わせませんよ。
c0094999_17374217.jpg


フレブルくんはもんじの体を見て
同類だと思ってたにちがいない。
c0094999_17375491.jpg


しつこさにキレるもんじ。
c0094999_17374066.jpg


でも彼は嬉しそう♪
ありがとね、フレブルくん。
ウチのお肉ちゃん、吠えまくりでゴメンネ。
c0094999_17373772.jpg


吠えすぎて喉カラカラのもんじは
めげずに近寄ってくれる稀少なこの2匹に見守られながら
水をがぶ飲みしてましたよ。
c0094999_17373654.jpg


この後はカフェに行きました♪

*** またつづく〜 ***
グリフォン天国 vol.1
グリフォン天国 vol.3最終章


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
寝る子は育つ。
グースカピースカ寝てるこのすくすく育った子を連れて
今日は楽しいイベントへ♪
c0094999_2471452.jpg


もん次郎…イコール…グリフォンのオフ会です♪
可愛いグリ達の集い、グリの魅力を再確認してきましたよ♪

今回も主催して下さったyamaさんの愛犬のfuji-sunちゃん(ベルジアン・グリフォン)。
今日は天国のgomaちゃんのお洋服と迷子札を着用して参加です。
きっとgomaちゃんも近くに居たね♡
c0094999_2471121.jpg


今回のオフ会が開催されるキッカケを作ってくれた
テディーくん(ベルジアン・グリフォン)と
サリーちゃん(ブリュッセル・グリフォン+ペキニーズ)。
yamaさんがとあるホームセンターのドッグランで偶然出会ったテディ家。
滅多に見かけることのない「ベルジアン・グリフォン」を目の前にして
声をかけないわけがない!
数日後にはオフ会開催決定♪ 素晴らしい♪
c0094999_2471220.jpg


常に見ていて癒される3きょうだい
9歳のDANくん(ふぉーんパグ)とBUNくん(黒パグ)と遊び上手のお転婆jujuちゃん(ブリュッセル・グリフォン)。
c0094999_2471238.jpg


とても10歳にはみえないまだまだ好奇心いっぱいのパオくん(黒パグ)と
気づくといつも人になでなでされてる人なつこいソルくん(ブリュッセル・グリフォン)。
c0094999_2471541.jpg


大人しくて優しいお顔でついつい抱っこしたくさせる雰囲気のエルメスちゃん(ブリュッセル・グリフォン)。
c0094999_2471665.jpg


相手が大きかろうが小さかろうが、果敢に誘いかけ夢中で遊ぶ元気で可愛い性格のペロくん(ブリュッセル・グリフォン)。
ペロくんは、もしかしてもしかするともん次郎と親戚さんかもしれないのです。
パパ犬の名前からそう判断。親近感100%♪
c0094999_2471637.jpg


私の憧れ中の憧れ、ブラックのプチ・ブラバンソンのピグおくん。まだ7ヵ月の元気坊や。遊びたくて走りたくて何でも興味津々♪
c0094999_2471280.jpg


ちっこいよー。見てると力が抜けちゃうよー。キュートすぎるまつりちゃん(ブリュッセル・グリフォン)。
(まつりさん。私はあなたのファンでした。グリフォンマニアなら分かる人にはわかるかも。
デジコさん犬舎にいた若草物語のメグちゃんなのです♪会えて本当に光栄でした。)
c0094999_2471041.jpg


そして、今回会えて本当に嬉しかったこの子。
もん次郎の兄弟、一緒に生まれたチャイくん(ブリュッセル・グリフォン)。
c0094999_247985.jpg


まずは出会いの場でもあるホームセンター内の室内ドッグランで2時間程遊びました。
ペットショップに併設された小さな室内ランで平和に遊ぶグリ達。
ボストン飼いの世界では到底考えられない光景だわ。
飛びつく恐れ、吠えまくる恐れ、血を出す恐れ、飼い主さんを怯えさせる恐れ一切無し。
ドッグランでこんなラクチンでいていいのかしらー♪
ぶんひなだったら、1秒でも気を抜いたら一巻の終わりだわー。
あ、でも吠えまくってた子が唯一1匹いました。
もんじですよ…(涙)。
ぶんひながそばに居ないから不安でしかたないのね。
近くに来る子には手当たり次第吠えてたー。来るな・近づくな病。(汗)。
c0094999_2471033.jpg


それに比べてこの子達は上手に遊んでたな〜。
c0094999_2471441.jpg


ペロくんも友好的だからこーして仲良く挨拶し合って、微笑ましい♪
c0094999_2471428.jpg


ピグおーーーーーー♪
ピグモンのピグにおをつけてピグお。(すごい好きなタイプの名付け方だわー)
もー、ピグおったら挨拶上手なんですよー。
皆にせっせと。
ま、もんじはせっかくのピグおのご挨拶を一喝で返してましたけど…(涙)
c0094999_2471651.jpg


せっせと
c0094999_2471215.jpg



9歳のDAN先輩にもせっせと
c0094999_2471056.jpg


れでぃのおちりは念入りにね。
c0094999_247972.jpg


人に可愛がられてる最中だろうがせっせとね(笑)
いいぞ ピグお。
いいな ピグお♡
c0094999_247822.jpg


チャイ
可愛い可愛いチャイ。
c0094999_3405464.jpg


せっかくだからツーショット撮ろうとしても
もんじはチャイすら寄せつけない(大粒涙)。
c0094999_442318.jpg


チョー 嫌そー(流涙)
c0094999_453477.jpg


チャイ ごめんねー(湖涙)
c0094999_471340.jpg


あたしゃ おばちゃん心で無条件でチャイが可愛いい。
でもおばちゃん心 関係なくても チャイは可愛い性格だったー。
どんなにもんじが吠えようともめげずに何度も近づいてくれて。
c0094999_485383.jpg


何か感じるのかな?
もん次郎は感じないのかな?
c0094999_4102797.jpg


だめだこりゃ。
c0094999_495134.jpg


ママにおむつを直してもらうチャイ。
あんなに追いかけてくれたら、そりゃおむつもズレるわな。
チャイが健気すぎて可愛くて私は泣きそうになりますよ。
また会った時もめげずにもん次郎と遊んでね。
c0094999_4142274.jpg


***つづく〜***
グリフォン天国 vol.2
グリフォン天国 vol.3最終章


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
もんじは何に入ってるでしょう?
c0094999_2214884.jpg


c0094999_2221894.jpgスリングで〜す♪ 初めて、電車でお出掛けです!
始めはフタしてたけど、スリングに慣れてない上に、
すごい暑さで、もんじのハカハカが激し過ぎ!
熱中症が怖くて顔出しちゃいましたよ。
スリング初心者だったもんで、
中の保冷対策とか気付かなくて
もんじにはかなり過酷な電車デビューをさせてしまった…。
電車が空いててほんとに助かったー。


ぶんひなに留守番してもらって、もんじと行った場所は…
グリフォンのオフ会です♪
いるいる、人面犬達がわらわらと♪
c0094999_2225986.jpg


この人なくしてはグリオフは開かれない、
と言っても過言ではないYamaさんの愛犬たち
gomaちゃん、fuji-sun
c0094999_2254028.jpg


レン君とジュジュちゃんが、4匹のパピーを連れて親子で参加です。
生後2ヵ月のパピッコが可愛いのなんのって♪
c0094999_227130.jpg

c0094999_2271978.jpg


パピッコ、自分から膝上に乗って来て心地良さそうに寝ちゃうんですよ。
うぅぅ可愛過ぎるぅぅぅ
その度、監視するもんじ(笑)
c0094999_2281782.jpg


c0094999_2285851.jpg元気なパピッコの攻撃にたじたじのもんじ
おもしろかわいかった♪


実はジュジュちゃんともんじは親戚さん。
どことなく似てる部分があるなぁと実感しました。
c0094999_2295415.jpg


親戚さんと言えばこちらもです。
マシュー君&ネオ君です。
c0094999_2302454.jpg

c0094999_2305221.jpg

ネオ君ともんじは、お父さんが同じなんです。
大きな目とかちょっとした表情とか、そっくり!
c0094999_2311332.jpg


この子達が目をハートにしてガン見する先は、
撮影姿のYamaさん…
c0094999_2344546.jpg


ではなくて、

c0094999_2352454.jpg


撮影用のおやつでした。

ほらね(笑)。
c0094999_2355631.jpg


人間かと間違えそうなグリフォンちゃんや
木隠れするグリフォンちゃん♪
c0094999_2365890.jpg


いろ〜〜んな得意技を披露してくれたちゅ〜い君とぱぷるーちゃん。
(グリフォン、おバカさんじゃないんだ、とホッと胸をなでおろした私であった。)
c0094999_2374146.jpg


カズさんのそばにチョコンと寄り添ってたキュートなジュリエッタちゃん。
c0094999_2402395.jpg


c0094999_2414584.jpg
珍しいブラックタンのプチブラ、デデ君。
魅力的すぎるったらない!!
『プチブラ飼いたい病』が間違いなく再発しましたよ。
デデ君には先住のお兄ちゃん犬がいます(この日はお留守番)。
なんとウチと同じで、ボストンテリア♪
ウチのブログを見て下さっていて、感激でした♪
さすがに共感することも多く、
楽しいママさんに超親近感♪



この日はプチブラが3頭♪
みんな色が違うんですよ〜
c0094999_2441344.jpg

ほんと、プチブラって、素敵すぎ!! (病気完全再発)
c0094999_2444163.jpg


ママ@MiyaさんLoveの べるぐ君とあくあちゃん♪
Miyaさんは保護犬の一時預かりのボランティアをされてるんです。
ムリせず頑張らず楽しく〜、というお話をきいて、
とても暖かい気持ちになりました。尊敬です。
c0094999_246875.jpg


グリフォンって、ほんとに奥が深い!
いろーんな顔、いろーんな色、いろーんな大きさ
今回、たくさんのグリ達に会いたくて参加しました。
希望通りいろんな仔に会えて、
飼い主さん達ともいろんなお話ができて、大満足♪
ますますグリフォンが大好きになりましたよ。
ね、もんじ♪
おまえさん達は、ほんとに魅力的だね♪
c0094999_2464028.jpg


主催者Yamaさん、スタッフMiyaさん、お疲れ様でした。
参加者の皆さん、とても楽しかったです♪
どうもありがとうございました。

c0094999_247058.jpg


この後、またまた楽しい事が待ってるんですよ〜♪

<おまけ>
帰宅後、留守番犬2匹の「喜びの舞」が激しかった〜〜
c0094999_42152.jpg




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
♪♪♪『カフェタンブラー』『ノート』新発売♪♪♪

[PR]