カテゴリ:家のこと( 23 )

庭ですが、
ここまでやってある事に気付いたんですよ。
この「隙間をあけて敷くやり方」だと、芝生が生え揃うのに時間がかかりすぎる! って。
(「今頃かい。」って声がきこえる気がするー)
c0094999_2031554.jpg


もちろん隙間をあけて敷いても、芝が育っていずれ土の部分も芝で埋まります。
c0094999_20311229.jpg


芝生も土類もかなり必要だから
敷く芝生が少なくて済む、ってことで そのやり方を選んだのだけど
キレイに生え揃うまで5〜6ヵ月かかるんですってーーー!!
今更だけど、残りの部分はくっつけて敷く事にしましたよ。
そりゃあ、芝生代がかかるけど、時間がない!早い方がいい!
同時に「時間」も買ってると思ってそっちにすることにしました。
まだまだやる所があるからね。
c0094999_2031571.jpg


それと、
なぜか随分 盛っちゃってるんですよーーー。
通常の地面の高さより高くなっちゃってて、
何でそーなったのかほんと意味不明…。
とりあえず後でつじつま合せよう、なんて思ってやってたんだけど
c0094999_2031455.jpg


土が足りなくなってきて、先が思いやられる…、ってことで
最近敷いたところは、何事もなかったかのように
なにげーに元の地面の高さにしちゃいました。
c0094999_2031655.jpg


リビング窓側の端っこの部分はいつまでたっても
土がブヨブヨしてて、ちょーーーーー気に入らなかったので
剥がしちゃいました。やり直しやり直し!
c0094999_2031734.jpg


なので今現在はこんな状態です。
なんにも変わってない景色…。(汗)
むしろ、1段減った…。(大汗)
でもね、可愛いことに芝がだいぶ成長してるんですよ〜。
最初のなんかフサフサしちゃって♪
あ、それと、あきすぎの隙間に芝生を足しましたわ。
一応、良く変わってはいるのだ。
c0094999_2031634.jpg


それから、
念願の記念樹を購入♪
いろいろ考えたんですよ。
何に決めたかって?
言ったら笑われちゃうかもー。
後で言おうっと。
c0094999_2031872.jpg



だいぶ前になるけど5月の半ばに、
「あしかがフラワーパーク」に行ったんですよ。
c0094999_2031874.jpg



主役の紫大藤はもう終わっちゃってたけど
かなりの数の花を楽しんできました。
c0094999_2031935.jpg



薔薇は正直全く興味がなかったのに
それぞれ香りが違うことを発見し、嗅ぎまくってたり
花びらの構造をじっくり見たりしてたら
おもしろくて、結構ハマりました。
c0094999_2031910.jpg



カラフルで明るくて綺麗で、なんだかすっごくイイ気分でしたよ。
花っていいですね♪
c0094999_20311023.jpg



すっかり花を可愛いと思うようになったカズトコは
感化されて すこしだけ庭に植えちゃいました♪
c0094999_20345542.jpg


3ワンの出番が少なかったですね。
変わらず元気でーす。
もんじは最近暑くてハカハカしてますよ。バリカンだね。
c0094999_20311135.jpg

ヨガ中のひなっちょ。
c0094999_20311180.jpg

ずんぐりむっくりのぶん太。
c0094999_2031956.jpg


買った記念樹の苗は、
すももの木です♪ ケケケ〜
1本でも実がなる「サンタローザ」という種類の3〜4年生苗を購入しました。
実は熟してから穫るぞ〜♪





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
日々すこ〜しずつ耕してまーす。
ちょびっとずつ芝エリアが増殖していく庭。
c0094999_3522537.jpg


平日の仕事の合間に少しずつ進めてたうえに
雨ばっかりだったし、進まない進まない。
(この写真は5月8日)
c0094999_3523085.jpg


しばらく庭に出してもらえなかったワンズを
久々に放牧したら大喜びで走り回り、
並べた芝は当たり前ですが乱れました。はい。

耕して土作ってる途中でも
次の日また雨予報だったりするから
カバーかけて終了します。
土が濡れるとまた固まっちゃうし
ドロドロだとワンズも遊ばせられないし。

晴れてたりすると
「今のうちにやらなきゃーー!」
ってテンション上がります!
でもどんなに1日みっちりやっても1列づつとか。
慌てるとロクな事ないから地道にやっていきますよ。

ひなっちょは芝の上がお気に入りのようでした。
c0094999_3523063.jpg




ワンズはある程度遊んだら、もう気が済んだみたい。
c0094999_3522564.jpg


5月11日。
晴れたからやるぞーー!!
もんじ監督も日陰で応援してくれてるし♪
c0094999_3523189.jpg


ザクッとさしてテコの原理で土を起こす『耕すベー』。
超特価で売ってたから即買ってみました。
大活躍ですよ。
あまりの巨大石の多さに先がもう曲がっちゃって
反対向きでやって曲がりを直したり。
それでも本当に大活躍!
ぶん監督も応援中。
c0094999_3522729.jpg


監督達に見守られながらの庭づくり。
c0094999_3523377.jpg

c0094999_3522890.jpg


すこーしずつしか進まないけど
楽しんでやってまーす♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
4月の末に、よーやく重い腰をあげ
庭の芝生はりを開始したんですよ。
まずは土壌をなんとかしないとね。

しっかしまー、この土、やんちゃにもほどがあるんですよ。

硬いのなんのって!!
硬いうえに石がゴロゴロ!!
まぁ そんなことは百も承知でしたよ。
それが理由で腰が重かったんだから。
c0094999_20294298.jpg


業者に頼むのも考えたんだけど、
この敷地だと多分10万円以上かかるだろうからやめました!!
もったいない!意地でも自分たちでやってやるー!

とりあえず巨大石を、掘った一番下に入れちゃって、
その上に掘り出した粘土質の細かくなってくれない土を、
そのまた上に漉した元土と買ってきた土を混ぜたのを、
一番上に芝の目土、
で、芝を置く、
と。
こんなんでいいのかなー?
(粘土質の土で芝生育つのか???)

c0094999_20294129.jpg


お昼になったので休憩しまーす。
疲れるし途方にくれるしで
イスに座ると「ぼーっとじいちゃん」になるカズさんでした。
c0094999_20294229.jpg


こっちに来たくてしょーがないワンズ。
汚れるからダメだよー。
c0094999_20302880.jpg


力仕事の途中に飲むと旨さ格別だね!(お酒じゃないけどっ)
c0094999_20302059.jpg


来れないから、ココで寝始めるひなもん。
c0094999_20302271.jpg


部屋からダラ〜ッと眺める現場監督。
c0094999_20302197.jpg


ほぼ一日かけて出来たの
たったこれだけ。
c0094999_20302341.jpg


とりあえず1ヘーホーメーターやってみて、
次の日、隣りを掘ったけど疲れ果てて途中でギブアップ!

これじゃあ全部終わる頃、
我々は爺さん婆さんになることうけあいなので
やり方を考え直しました。

掘るのはやめて、耕します。
その最中に出てきた巨大石を取り除き、
ある程度細かくなった粘土質の元土と 買ってきた土と 芝目土を
その場で混ぜて、
芝を置く。
これなら早そう♪


で、どうなったかというと
池が出来ました〜。

だって、あれからずーーーーっと雨なんだもん。
何気に芝生成長してるし。
c0094999_20302298.jpg


どーするかね、コレ…………。
とにかく、地道にやっていきまーす。


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
ワンズは遊びが大好き。
とくに ぶんひなはしょっちゅう追いかけっこしたり
引っ張りっこしたり、激しく走り回りますよ。
ウチのリビング・1階の和室・庭は、最初からワンコ仕様です。
「さぁさぁ、思いっきり遊びなされ♪」
c0094999_1933118.jpg


↓この動画は、ひななの手術前のものだから、
硬いおもちゃをおもいっきり噛んで楽しんでます。
しかも痛いはずのほうで。
むろん、このおもちゃはもうゴミ箱いきとなりました。
ぶん太はおもちゃをくわえて
「トコさん、取ってみなよ〜」と私をからかって部屋を走り回るのが好きです。
カズダンスをしてソファカバーをボロボロにするのも得意です。(ヤメテー(; ̄ー ̄A)



今はもう解決しましたが
ずっと気になってたことがありました。

フローリングの床が滑ってたんですよ。

ワンコ仕様とか言って、全然ワンコにとって良くない状態!
何度も何度も3ワンの足は滑って空回りしていて
それを見るたび、早くなんとかしなくちゃ!って思うんだけど
何がいいのか決められなくて、ついつい先延ばしに。

そんな時、ボス友さんのブログで
空回りする床が、どれほどワンコの足(体)にとって危険なものかを知る機会があり
こわくてドキドキしてしまいました。

正直「見た目」を重視していた部分もあったので
あまり目立たないモノでー、
あまり高くないモノでー、など、
それが先延ばししていた理由。
たいして客人も来ない我が家!
見た目はこの際二の次にしよう!

ものすごく反省して、すぐにホームセンターに買いに行きましたよ。
結局、タイルマットにしました。
とりあえずワンコが歩く全ての滑る床に敷けば安心かな。ってね♪

冬の間は
リビングにはカーペットが、ダイニングにはホットカーペットが敷いてあるから
空いてる部分を埋めました。
いーんです、見た目は いーんです これで。
夏になったらなったで また考えます。
c0094999_19331287.jpg


廊下から入って来る所も敷いてありますよ。
c0094999_19331416.jpg


2階もね。
c0094999_19331318.jpg


寝室もベッドのまわりに敷き詰めました。
前はベッドによく飛び乗り・飛び降りする時に滑ってました。思い出すとこわい!
階段も
c0094999_19331661.jpg


あたりまえのように使います。
c0094999_19331428.jpg


以前まではクイックルワイパーでお手軽に掃除出来てたのが
掃除機を出さないと掃除出来なくなった点だけは
「ちっ!」って思うけど、
そんなの比にならない程、
ほんとーーーーーーーーに安心出来るようになりました。
だって全然空回りしてないんだもん♪♪♪♪♪
マットを敷く。
たったこれだけのことでワンズが快適に歩行できる。
こんなことなら越して来てすぐ敷けば良かった。
結構、この件は
私が生きてきて感じた「安心感」で上位に入るほど
心底良かったと思ったことでした。

可愛いワンコたち。
長生きして欲しいデスもん♪
c0094999_1933139.jpg

c0094999_1933101.jpg

c0094999_19331284.jpg


ぶん太は先日6歳になりました。
ぶんさん、どうか健康で
1日でも長くそばにいて下さいね。
[PR]
ど〜もど〜も お久しゅうございます。
c0094999_429302.jpg


ずっと忙しい日々が続いていて
ろくに遠出もしませんでしたが、
ぶひも、変わらず元気です♪
c0094999_4322198.jpg


やりたいことが山程あるけど
なにをおいてもまず仕事をしなければ!!!
だから庭にかまけてるわけにはいかないのですが
毎日の「汚れワンコ洗い」から開放されたい一心で
全面に防草シートを敷きまくりましたよ。
c0094999_1535121.jpg


とりあえず これで
ささっと足裏を拭く程度でよくなりラクチンラクチン♪
c0094999_15411810.jpg


チッコもしていいよー。
c0094999_15495430.jpg





横の細っぴー所には、川越の家で敷いてた玉砂利を敷き詰めました。
ワンズ、なぜかココを主トイレと決めたようです。
別にいいけど、ウンPはできればシートにしてほしいわー。
砂利の上は 取りにくい取りにくい。
c0094999_15495050.jpg


来年の「芝を植える時期」が来るまで
とりあえずこのシートでいっかな〜、って感じです。
c0094999_15402661.jpg


奥側の日陰部分だけ、タイルを敷く予定ですが
これは…いつになることやら…。
c0094999_1556239.jpg

c0094999_19102652.jpg


水入れの中に
なんか居るのわかりました?

c0094999_20331863.jpg


ぎょえっ!

気づいたら居ました。田舎だからかな。。。
しばらく住んでましたよ。
c0094999_20351752.jpg



私の大好きな、ぶんひなバトルも
シート上でなら安心してみてられます♪
どんどんやりなさ〜い♪


こんな感じで3ワンは
遊んだり、寝たり、外犬化したり。 (*^▽^*)
c0094999_2393064.jpg



ただでさえ忙しいっつーのに
パソコンソフトで記帳してた自営の帳簿、
データの一部が壊れて全部パーですよパー!!!
ま、古ーーーーーいソフトだったからね、仕方ない。
新しいソフト買って、やり方覚えるのから始まって、
1月からの記帳やりなおしの刑にあってましたよ。
今年はぼすとんハウスの商品づくり、
遅れに遅れてますが只今せっせと作ってます♪
カズさんのイラスト、カワイイですよ〜〜♪
チラッと試作品をお見せします。
c0094999_2348577.jpg

今年は、いつもの卓上カレンダーの他に、
壁掛けカレンダーも作ります!
ヘソ天寝姿とかも出てきますよ〜。
c0094999_23481187.jpg


パグバージョンも今回仲間入りします。
来年はグリフォンも増やせるように早めに準備しなくちゃ!!
12月には販売出来るよう頑張ってますのでお楽しみに〜♪(*^▽^*)



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
2012年版 スケジュール帳・カレンダー
12月初旬発売予定!


[PR]
すっかり涼しくなりましたねー。
家の中も だいぶ片付いてきましたよ。

ただ、庭は わけのわからない状態になってます。
土が粘土質で、しかもゴロゴロした石が沢山混ざってて…
芝生を植える時期が過ぎちゃったので
どうしようか考えあぐねてますよ…。

とりあえず
陽が当たらない部分を掘り起こして
そこに庭中の目立ったゴロゴロ石を埋めていこうと
にわか庭師カズが奮闘中です。
c0094999_9384350.jpg


庭がどんな状態になろうとも
そこで遊ぶのが楽しくてしょうがないワンズです。
c0094999_11152877.jpg


もんじは、ま、いつも通りで自由気ままに走ったり休んだりまどろんだり。
c0094999_11163323.jpg


ひなっちょはオモチャを投げて欲しくて その要求ばかり。
ときどきぶん太と全速力で追いかけっこしてます。
c0094999_11163348.jpg


ぶん太は庭に居るだけで幸せなようです。
c0094999_11163316.jpg


ふと見るともんじが お山の大将になってました。
c0094999_1116345.jpg


3ワンを山に乗せて、超意味ナシの写真撮ってみたりして。
c0094999_11163454.jpg


お昼になったけど、
どうせ午後も庭に出すのだから、足洗うの面倒だし
ココで待機してもらいましたよ。
c0094999_11163569.jpg


ひなもんは ココで寝ちゃいました。
c0094999_11163568.jpg


あのコはどこだ?


バルコニーから見てみると、
やはり 彼は 庭でご就寝。
c0094999_11234242.jpg


私は嬉しいよ。
そんなにも、庭を大好きになってくれて♪
c0094999_11234621.jpg


だんだん暗くなってきて
ひなもんはとっくにお風呂に入って
部屋でくつろいでいるのに
ぶん太は まぁ〜だ庭に滞在してますよ。
呼んでも 来やしない。
c0094999_11234255.jpg


ようやく上がる気になったようで
見てみりゃ 汚い汚い!
c0094999_11234710.jpg


こんなドロンコちゃんは抱けないので
いつもコレに入れてお風呂場に運びます。
もう この頃は 本当は目を開けてるのもやっとなほど疲れてるんですよ。
c0094999_11234356.jpg


庭で遊んだ後はみんなグッスリ♪

当然このコは爆睡です。
c0094999_1149972.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
パグコレ作品作りも終わったことだし
本腰いれて片付けるぞー!

あえて、このめっちゃらくっちゃらの部屋を見せて
はずかしめを受けようじゃないですか。
c0094999_17104462.jpg

c0094999_17104244.jpg


コレ見て、
やる気がある時は、よーし!って気合い入るんだけど
やる気が失せてる時は…、
当然、見なかったことにします。

なんか、
フェンス工事がやっと終わって、
パグコレ商品作りが終わって、ほっとして
やり終えた感が強くて
なかなか気合い入らないんですよ。暑いし。

ワンズが退屈そうだけど
散歩に連れ出すわけにも行かないし、
いっちょ、庭に放牧するかな♪

「ここだけ汚してもいいわよエリア」をつくって、
3ワンに自由に遊んでもらいましたよ。
c0094999_17194815.jpg


喜んで飛び降りてって、走り回ったり、
家横の細い所を探検したり。
c0094999_17541212.jpg

ここは、もうこの時間は陽が当たってないから涼しいようです。
もんじは ぶん太が行くとこ行くとこ 付いていきますよ。
c0094999_1803134.jpg

まねっこちゃんだからね。
c0094999_1823390.jpg

 
途中ぶん太にサッカーボールを渡したんだけど
恐ろしい程うるさかったので(興奮して)
すぐに没収しましたよ。

ちなみに、私はずーっと見てたわけではなくて
ずーっと片付けしてて、時々見て写真撮ってました。

さすがに暑くて、見ると必ず日陰に居る
c0094999_1832418.jpg


日陰の冷たい土の上で寝てたり、土食べたり…(←やめてー)
c0094999_1864217.jpg


暑くてもう走らないんだから
部屋に入って寝れば良いのに
c0094999_1875265.jpg


全然中に入ろうとしない…。
ここ、汚してもいいんだよ…。
c0094999_189215.jpg


こんな地面の庭だけど、
3ワン、すごく楽しそう♪♪♪
c0094999_17522322.jpg


時々、ぶん太が構って欲し気に吠えてましたよ。
うるさいし迷惑だから
「ぶん太、いけない!!」って怒ると
面白がって全然やめない!!!

で、トーンを下げて、見放すように、冷たく
「ぶん太、やめて」って
本気で嫌そうに言うと
「ヤバイっ」って顔してヤメるから、ウケる〜。

この後もずーっとずーっと3ワンは庭に居ました。

そろそろ中に入れるかな、と、
もんじの足を洗って…
ひななの足を洗って…

そういえば、ぶん太の声がしないなー、姿が見えないなー。
どこに行ったのかと思ったら…

いたいた!
c0094999_18312948.jpg


さっきの涼しい所で、寝てましたよ♪
c0094999_18361017.jpg


鼻に土つけて、熟睡してました。
c0094999_183732.jpg


部屋の片付けですか?
キャビネットにモノを入れただけでーす。
では、続きをやってきます。


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
散歩中に見かけた、この樹。とっても気に入っちゃった。何て樹だろう?
c0094999_7552399.jpg

葉っぱはこんなんで
c0094999_7552334.jpg

花はこんなんで、まるっこいのがところどころに。
c0094999_7552449.jpg

どなたか名前知ってたら教えてくださいませ。


2日目も超快晴だったから、フェンスの続きが朝から始まりましたよ〜〜♪
c0094999_7552474.jpg

順調順調♪
c0094999_7552423.jpg


むっちりくん、
今日は外じゃなく、中を見てずーっとこの体勢。
何してるのかな? 暑いから部屋に入れば?
c0094999_7552522.jpg

入りたくても入れなかったようです(笑)
c0094999_7552641.jpg


2日目大方出来上がり、
予定にはなかった3日目、完全仕上げをしに来てくれて
とうとう完成しましたよ♪

c0094999_8161223.jpg

c0094999_7552678.jpg

c0094999_8174088.jpg


出たくてウズウズ。
今にも飛び降りそうなワンズ
でも、足が汚れるからな…
でも、出してみたいな…
c0094999_7552788.jpg


「よし!」
って言ったら1秒後には走り狂ってましたよ。
c0094999_7552863.jpg

もんじも楽しそう♪
c0094999_7552871.jpg

c0094999_7552942.jpg

満足そうやね♪
c0094999_7552978.jpg


汚い足でどんどん部屋に上がり込む悪魔たち。


この後、床全部を雑巾がけするハメになったことは言うまでもありません。

今回のフェンス工事をしてくれた業者さんには
網戸付けもTVアンテナ付けでもお世話になりました。
家のことなら何でもやってくれます。
フェンスは最初、自分で付けようと思っていたのです。
だってもう悲しくなる程お金が飛んでってますから…。
相談したら、さすがプロの目線からの意見をいろいろ聞けて
素人がやることじゃない、と思いました。
見積りを聞いたら、驚きの優しい価格でした。もちろん
「お願いします!」ですよ。
ラティス自体は自分でホームセンターで買いました。
8月までの特売商品でどこよりも安かったのです。
業者さんも調べてくれて、その方が安いって。
で、ずっと、買ったお店で預かってもらってました。
それを、大工さんが工事日の朝、受取りに行ってくれたのです。
他に買った重たいブツも、ついでに持ってきてもらっちゃいました。

大工さん達の仕事っぷりは、御支払いした工賃以上のものでした。

他にもいろいろ見積り出してもらったけど、なんでも激安でした。
ただ、ウチにはもう一銭も残ってないので、
他の事はいつかお願いしたいと思います。

どなたか、家の事(エクステリア全般)で相談したいことがある方、
この神様のような業者さん、いつでも紹介しますよ。
(ちなみに会社の所在地は、埼玉県の「所沢」です。)
社長が
「お仕事がいただけるのなら休みはいりません」
って一生懸命頑張ってますから。

さぁ〜て、ウチも仕事仕事!!
とにかく、パグコレ、パグコレ!!


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ずーっとずーっと雨続きで延び延びになっていた庭のフェンス工事。
月&火曜日が予定日で、
月曜の朝、またしても怪しい雲行きでしたが
大工さんたち来てくれましたよ♪
「晴れるかなー、と思って」って。
c0094999_18551447.jpg


大量のラティスをトラックから降ろしたはいいけど
にっくき雨がどんどん降ってきて
結局、この日も中止。
丁寧に「土嚢」をつくって雨除けして、
c0094999_1855172.jpg

彼らは去っていった…(涙)
c0094999_18551548.jpg


明日こそ!
明日こそ、晴れて〜〜!

次の日!




ヤッタネ♪
ようやく台風も去って、久々に見る青い空ですよ!
c0094999_18551862.jpg


ワンコも庭での作業に興味津々。
c0094999_18551699.jpg


のしのし君もやってきた。
c0094999_18551919.jpg


c0094999_18551718.jpg



大工さん、犬に監視されての作業ですよ。
c0094999_18552079.jpg


どんな風になるか ひじょ〜に楽しみです♪
c0094999_18551865.jpg




バルコニーから盗み撮り。
c0094999_1855211.jpg


このコも覗き見中。
c0094999_18551972.jpg


1枚、また1枚、とっても丁寧で感動ですよ。
イイ仕事してくれてます。
c0094999_18552286.jpg


このコも覗き見。
c0094999_18552048.jpg


このコは…
洗濯物でぐちゃぐちゃのベッドでマッタリ中。
c0094999_18552384.jpg


セメントも使ってるし、
庭をぐるりと囲うので
もちろん1日では出来ません。
続きは、また明日、ってことで大工さんお帰りです。

少し涼しくなったし散歩に行きましたよ。
一番歩きやすい「いつものコース」となった散歩道。
空があまりにステキで、またまた感動♪
c0094999_18552180.jpg


左の茶色のは、早くも刈ったあとの田んぼですね。
引越して来た頃は、一面鮮やかな緑色だった田んぼの景色も
どんどん黄緑色が増えて来て
こーして茶色だらけになるのねー。
秋は大好きだけど、
色・匂い・温度、全てが
ちょっぴり物悲しいですね。
c0094999_1930497.jpg


これからは、夕焼けを見るのが趣味になりそう♪
c0094999_19311843.jpg


フェンスの続きはまた明日〜。
[PR]
c0094999_19382836.jpg


一箱、また一箱と、ダンボールが片付いて
部屋の床が見えて来るのが快感です♪


今日やっと網戸様が付きました!!
やったーーー。

c0094999_19453917.jpg


皆さん、網戸様がどれほど素晴らしいモノか、
ちゃんと感じた事ありますかー?
網戸がないということは、窓を開けられないということ。(開けてたけど)
虫が入って 犬が出ちゃいますねん。
網戸があるということは、窓が全開できるということ。
虫はシャットアウトするのに
命の風様は招き入れてくれるんですよー。
犬も出れないから安心だし。
もぉー、網戸って素晴らしい〜♪

何事も、最初マイナスからスタートするといちいち感激できて、かなり楽しめます。

c0094999_1946286.jpg

庭はまだ囲いが無いので、ワンズは出られません。
この姿を見ると 思わず窓をピャァ〜っと開けてあげたくなるのですがグッと我慢。
晴れればフェンスが設置されます♪

我慢の後の喜び、
クセになりそうだわ〜〜。

ウチからちょっと走ったところの景色です。
c0094999_2014684.jpg


c0094999_20151568.jpg


のどかで すごーく気に入ってます♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]