カテゴリ:家のこと( 23 )

c0094999_1616157.jpg

c0094999_1616168.jpg

c0094999_1616193.jpg

昨日までの地獄の暑さがウソみたいに
今日は涼し〜い\(゜□゜)/
引っ越し日に雨が降らなくて本当に良かったo(^▽^)o

庭に出たがる3ワン。
雨でドロドロだし、
まだ犬仕様になってないから出せません。
来週、変身しますので
それまでお預けです。
[PR]
c0094999_356219.jpg

c0094999_356217.jpg

今日ようやくエアコンが付きましたよ♪

汗かかないでいられる!
ワンズがハカハカしてない!
なんて快適な空間!

「エアコンって素晴らしい〜」


快適な部屋に安心して3ワンを残し、
カズトコは旧居に向かいました。

21日までは借りている状態なので
ゴミや処分品の始末は後でしようと置いてきたのです。
それらをまとめに行きました。

旧居のご近所さんは、すももの時でもお分かりのように
皆とっても優しい方ばかりでした。

今朝は燃えるゴミの日だったから、
お隣さんにほんの一部だけゴミ出しをお願いしておいたのです。
それ以外の、棄て方を悩んでいた大きなゴミや不燃ゴミは
とりあえず分別して脇に置いといたのですが、
行くと、みごとに綺麗に片付けられてるではないですか!
カンドー(涙)。

それと、台所の電気を消し忘れていたようで、
それに気付いたお隣さんが心配して
すももさんと消してくれたそうです。
何で消せたの?でしよ。
リビングの窓から入って消してくれたんだって。
うっかり鍵締め忘れてたようです。

引っ越し準備中に、新聞紙がたりなくなりお隣さんに貰いに行ったのですが、
「ウチは読まないからとってないんだよ」って…。
その数分後、なぜかすももさんが新聞紙を持ってきてくれたのです。
お隣さんから「持ってってあげて」って電話がきたから、って。

見事な連携プレイにひたすら感動ですよ。
ご近所さんに本当に恵まれてました。
皆優しくて「振り向けばいつもそこに居る」みたいな安心感がありました。
だから、旧居のご近所さんとのお別れは寂しく思います。

マンション暮らしの時は
子供も居ないし、一切ご近所さんとの関わりは無く
だから煩わしさもなく、イイっちゃイイけど、
でも、すももさん達みたいだったら、
やっぱりご近所さん同士が支え合い助け合ってくみたいな関係を築くって
素晴らしい〜って思いました。

新居のご近所さんとも仲良くできたらいいな。

新居での可愛い3ワンとの新生活に乾杯しました♪

これから、めっちゃくちゃの部屋を少ーしずつ片付けていくのが楽しみです。

(いただいてるコメントのレスは私のPCを繋げるまで待っていてください。
すみませんm(_ _)m)
[PR]
c0094999_2331636.jpg

c0094999_233168.jpg

c0094999_2331666.jpg

c0094999_2331641.jpg

今日の死ぬほど暑い中、無事引っ越しが終わりましたo(^-^)o

エアコンは昨日既に取り外しちゃったので、
3ワンは死ぬほど暑い中、
風呂場で扇風機の風だけで午前中を過ごし
かなり頑張ってくれました!

この数日間人生で一番疲れ果てながら
引っ越し準備をしたカズトコ
かなり頑張りました!

軽く100個以上あるダンボールの山々と物モノを
死ぬほど汗をかいて運び出してくれた、
パンダ印の引っ越し屋さん
かなり頑張ってくれました

皆さん、真夏に引っ越しはやめましょう。
死にますからσ(^-^;)

暑い準備期間を終え
あっという間にすっかり空っぽの部屋になりました。

新居への運び入れの間も、死ぬほど暑い中またお風呂場で待たされる3ワン。

エアコンが付くのは明日!
網戸が付くのは来週(-_-#)
ええ、そうですとも。窓開けられませんの。

引っ越しは無事終わったけど、
暑い!
兎に角暑い!
3ワンハカハカオンパレードです!

でも3ワン、楽しそうに部屋を走り回ってます。ハカハカいいながらね(^O^)

死ぬほど疲れたぶん太家、
今日はもう寝ま〜す(-.-)zzZ
耐えられないから窓開けて虫と一緒に寝ますよ…。
[PR]