カテゴリ:散歩・日常( 13 )

どーも。
相変わらずケワシイ顔のもん次郎です。
c0094999_2232738.jpg

そーかと思えば ほんわか顔のぽんぽこりんです。
(ぽんぽこりんコンビとも言います(笑))
c0094999_23525725.jpeg


お正月の食っちゃ寝で ひゃっかんデブになるのは怖いので毎日ロング散歩に行きましたよ。
散歩中に私がスリングの中に手を入れると、おやつをくれるのかとすぐ勘違いする3ワン。
必ず足を止めて見あげるんですよ。
c0094999_2263124.jpg


完全に貰うつもりのようです。
待ちの体勢。
ただ歩いてただけですから、
おやつあげる理由1ミリも無いんですけどー!
c0094999_2294765.jpg

しかたない
可愛いすぎるからあげるとするか。
c0094999_00013046.jpeg


公園も行きましたよ。
今年の初走り。

c0094999_2295232.jpg


ぶん太得意のリード噛み。
噛めないようにワイヤーリードにしたのに、全然ヘッチャラで噛んでる…



たくさん走って、満足したかな。
こんなぶん太も来週の11日に10歳になりますよ。
「歳とって落ち着いてきた」ってよく聞くけど、ぶん太には無縁の言葉です。
いつまでたってもいたずらっこでハイテンション。

c0094999_22101672.jpg

今年もたのしいお散歩たくさんしようね♪
今年も3ワン元気で居てね〜♪
(。・‧̫・。).**♡



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
相変わらず暑い毎日ですね。
今日も3ワン朝から張り切って歩いてきましたよ〜。
(前方に居るワンコを見るの図)
c0094999_8513915.jpg


ウチの3ワンはとにかく散歩好きで、
寒すぎようが暑すぎようが歩きすぎようが
「もう歩けないー」がありません。
とっても助かるしありがたいことです。
でも、
ひななともんじはまだ平気なのですが、
シニアの域に入ったぶん太は、ムリしてる時もあるようで…。
散歩中、よくチラチラ見てくるんですよ。
お水の要求の時は「お水?」と聞くと、足を止めてボトルが出るのを待ってます。
でも、お水じゃない時もよく見てくるんですよ。
そーゆー時は、ちょっとキツいのかな…、と私なりに勝手に解釈します。
「カズさん、ぶん太疲れたって言ってるよ」
と、自分じゃなくてカズさんに抱かせる私。
カズさんは散歩の後は家で筋トレタイムになるのですが
夏は散歩の途中から筋トレさせられちゃうんですよ。
ダンペルぶん太にね。
c0094999_8514012.jpg



c0094999_9305378.jpg

もんじは、足の麻痺の後、すっかり歩けるようになったけど、
どうしても後ろ足の爪が削れちゃう歩き方をします。
だからもんじも少し休ませようと思って抱っこするのですが、
狂った犬かよ!って程「おろして!歩く!」と暴れるんですよ。
抱っこなんてされたくないらしい。
歩けるならどーぞ歩いてちょ〜だい♪
偉いぞもんじ♪ 強いぞもんじ♪ 

でもって、ぶん太は抱かれたら身を任せトド化します。
「ラクチン♪」て顔して、しばらくぜぇぜぇ言う身体を休めてます。
呼吸が落ち着くとまた歩きたがるので、やっぱ辛かったんだ、と思うんですよ。
カートを買うことも考えたんだけど、
使うのは散歩の後半ちょこっとだし、
それ以外ずっと空カートを押してるのは堪え難い…。
リュック式キャリーバッグも考えたんだけど、体重制限超えてたり…。
なんかいいのないものかと思案中。
しばらくはカズさんにギブアップしないよう頑張ってもらおう。
c0094999_9483359.jpg




最近は毎日初めての道を歩いてますよ。
車で5〜10分位のどっか行って、どっかの駐車場に停めて、1時間程歩いたら帰ります。

車に乗り、窓を開けるやいなや顔を出すぶん太。
風を斬ってドライブするのが大大大好きなぶん太。
c0094999_8514086.jpg


見て下さいよ、このいっちょまえのポーズ。
サイドミラー手のっけ。得意の箱乗り。
c0094999_8514840.jpg


「なにか?」
て、手のっけたまま言われちった!
c0094999_8514995.jpg


でもね、あまりにずっと箱乗りし続けるから目に悪いでしょ。
だから最近はドグルス装着ですよ。
c0094999_8514023.jpg


嫌がるんだけど、車が走り出して風を斬るとごきげんになるからね。
どっちにしても いっちょまえでしょ。
c0094999_8513926.jpg


ひなっちょともんじが出番少なかったから載っけちゃお。
c0094999_8513828.jpg

c0094999_8513854.jpg


みなさん、暑さに負けないで下さいね〜〜。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
キーホルダー絶賛発売中!!


[PR]
暑くなってからはワンズの散歩はもっぱら早朝です。
朝4時半ころに起きてちゃちゃっと日焼け防止の軽い化粧をし、
ポカリスエットをペットボトルに入れて、家を出ます。
c0094999_125674.jpg


5時台前半までは まだ涼しくて気持ちいい!
でもすっかり陽が昇っちゃうと いくら5時台でももう暑い!
なるべく陰がある住宅街を歩くんだけど、なにしろ田舎、田んぼ&畑の通りにすぐ出ちゃう。
c0094999_1221610.jpg


毎日だから散歩コースに飽きちゃって、今日は車で別の住宅街へ行くことにしましたよ。
c0094999_12302085.jpg


霧がすごかったーーーー。
c0094999_12324158.jpg

キレイだったし、寒いくらいの涼しさで、なんだか神秘的!
c0094999_12365884.jpg

日もまだ低いし、いいねいいね!
c0094999_1234755.jpg


さてさて隣り町の散策を始めようかね♪
c0094999_12415259.jpg


色んな木がたくさん♪
庭先にあったこんな木。この実は何?何て木?
c0094999_131823.jpg


ってな感じで よそさまの家や庭や植木を眺めて延々と散歩するぶん太家であった。
しらない道の散歩。楽しくてやめられな〜い♪♪
c0094999_12444248.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
只今、キーホルダー製作中!もうすぐ発売!

[PR]
近所の森をさまよい…
やっと森を抜けると そこは…
c0094999_12494582.jpg


一面 ポピー畑
c0094999_12494569.jpg

c0094999_1658662.jpg


さ〜 歩くぞー!
c0094999_12494934.jpg


よくあるパターン(*^m^*) ムフッ
c0094999_1557537.jpg


c0094999_15315120.jpg


もんちゃん はりきって走っちゃうよー
c0094999_16563082.jpg


麦畑もすごくキレイ♪
奥のピンクは麦なでしこ畑♪
はためいてるのは こいのぼり
c0094999_12494751.jpg


なでしこの中に何かいる!
c0094999_12494815.jpg

たぬきかと思ったよー。
c0094999_12494846.jpg


c0094999_12494865.jpg


c0094999_12495024.jpg


c0094999_16281053.jpg

日が暮れるまで
お花畑とお散歩
たっぷり堪能しましたとさ。





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
昨日も今朝もずっと雨・風たいしたことなかったのに
今日の午後いきなり風が強くなって
洗濯物が物干し竿ごと庭に落っこちましたよ!
花桃の小枝が1本折れちゃった(涙)

今、夕方5時、まだ風つよいけど
3ワン散歩楽しんでます♪

c0094999_1746163.jpg

c0094999_1746154.jpg

[PR]

本日3月28日、散歩コースの桜街道は九分咲き&満開でした〜。
去年の満開の様子は→

ちょーちんに明かりがつく桜祭りは、
来週の土日に予定されてるようですが、
そのころは散っちゃってるよー。可哀相に…。
29日(金)、30日(土)が天気的にも見頃かと。
さくら堤公園興味と時間の有る方はぜひお出かけ下さいな〜。
c0094999_16535954.jpg

[PR]
満開満喫〜〜〜♪
c0094999_18261644.jpg


東京より一週間程遅れて満開になった、ウチの近所の桜達。
4月12日、天気も良くて最高のお花見日和♪

冬のこの風景が
c0094999_18321080.jpg


こんな景色に♪
なんて幸せな気分になるんだろう〜!
c0094999_18321357.jpg


我が家は2、3月泣きたくなるほど仕事が無いくせに
4月は毎年毎年死ぬ程忙しくなる。
c0094999_18415057.jpg


いつもゆっくりお花見に行きたいと思うのに、
1番見頃の頃は決まって、部屋に缶詰状態で仕事仕事。
c0094999_1842431.jpg


桜見たさに ちょっとでも時間が空けば、
どっかしらに行ってみたけど、
満開の桜をゆっくり楽しむのが ずっとずっと夢でした〜。
c0094999_18441185.jpg


今年も毎日缶詰状態。
でも、散歩コースにこんな素晴らしいスポットがあるんですもの!
見逃したら悔やんでも悔やみきれないでしょ。
この満開の日、朝6時に見に行ったんですよ♪
c0094999_1852118.jpg


いやぁ〜〜〜 しあわせでした!
c0094999_18521682.jpg


桜ってほんとにすごいですね。
c0094999_185672.jpg


見ても見ても 見飽きない。
c0094999_18571645.jpg


おやくそくの「犬と桜」撮っとこう。
なぜか合成っぽい写真。
c0094999_18574783.jpg

c0094999_18592890.jpg

c0094999_1859211.jpg

c0094999_18592983.jpg


青、ピンク、緑、黄色。
キレイすぎ♪
c0094999_1903291.jpg


桜の数は500本ですって。
ものすごーく長いんですよ。
c0094999_18595719.jpg

ここまでが桜。
あとは菜の花。
c0094999_194866.jpg


もう伸び伸びで おまんまにはならねえだ。
c0094999_1953839.jpg


ワンコは桜よりこっちだよね。
c0094999_1973041.jpg

遊んでる遊んでる♪
c0094999_1974579.jpg

放牧して楽しんだら
c0094999_1984388.jpg

ほらね。
またこの子、呼んでも来ないよーーー。
c0094999_199276.jpg


ワンズも飼い主も いい朝でした〜。
c0094999_1911413.jpg


桜が大好きになりました。
これから毎年、楽しみだ〜♪
c0094999_19125338.jpg

[PR]
飛んでる飛んでる〜♪
c0094999_21431672.jpg

c0094999_21431574.jpg

立ってる立ってる〜。
小さいおじさんが。
c0094999_5412832.jpg


ところで、
この下の写真達を見て
どう感じますかねー?
c0094999_5422010.jpg

どんだけ…
c0094999_5422059.jpg

無人無車無チャリの町なんだよぉぉぉぉぉ
c0094999_5422288.jpg


そのおかげで
走り屋達が活き活き出来るから
いいけどね♪
c0094999_5422275.jpg


こないだ、夜ピザが食べたくて
いちばん近い宅配ピザを検索したら…
ガーーーーーン!!!
どこもかしこもココは、配達エリアだったーーーーー!
もう、あのピザー○も、ピザ○ットも、ピザ・○リフォルニアも、
ピザを運んではくれないのね…。

いいわよ、いいわよ。
そんなことではめげないのだ。
運んでくれないなら、こっちから行くもんね。

こないだ見つけたテラスワンコOKのお店♪
ニヤけるほど美味しいピザです。
c0094999_684454.jpg

で、死にかけるほど美味しいショートケーキ。
また食べてしまいました。
あ、これは決して食べかけではありませぬ。
こーしてフワッと盛られてくるんですよ。
c0094999_684281.jpg


こーゆーお店もあるから
宅配ピザの件は許す事にします(*^▽^*)




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
なにげに新商品増えてます♪

[PR]
Merry Christmas!
by 左ひな平
c0094999_1302091.jpg


早いな〜。
もうクリスマスになっちゃったし
もうクリスマスが終わっちゃう。

ずっと忙しい日が続いてて
散歩に行かない日もあったりで
ぶん太もキッチンなんかで「はやぶさ」になってるから
c0094999_1301861.jpg

思いっきり走れる公園に久々行きましたよ。

「なぜにそんなケワシイ顔を?」の車中もんじ。
ぷぷっ。
「前の車を追って下さいっ!」て感じ。
c0094999_1301745.jpg


やはり今日も貸切でした。
c0094999_1302014.jpg


ひとしきり遊んだので、3ワン大満足でしょう。
さて、今度は飼い主が満足するためにどこかでランチでも♪
暖かいし疲れたワンズには車で待っててもらっちゃおう!
お店を探して車を走らせてると
なかなか魅力的なレストランの看板を発見♪
ヘンピな所にありそうだから
小さいお店を想像して向かったのですが
着くと、広い駐車場にビックリ!
しかも人気店らしく かなり車が停まってる。
テラス席もある!
店内広い!
おしゃれ!
よさげ♪
100点!
混んでるのにすぐ席に通され、
窓際の席を案内してくれたのですが、
一か八かダメ元で聞いてみました。
「あのぉー、テラス席がありますけど、もしかして犬OKですか?」
まさかね。だってそんなこと入口に書いてなかったもん。
なのに
「あ、テラス席でしたらワンちゃんと一緒にどうぞ。外から入れるようになってます。」
だってぇぇぇーーーー。
聞いてみるもんだなーー。
ポカポカテラスでワンズと一緒にランチできるなんて思ってもいなかった。
c0094999_1302050.jpg

c0094999_1302184.jpg


穫れたて野菜が豊富のイタリアンでかなり美味しくて
デザートに選んだショートケーキは
美味し過ぎて死にかけました。
アンケートに答えると1000円券が送られて来るらしいから
たっぷり褒めちぎりの言葉を書いてきましたよ。
リピーターになっちゃうよ♪
c0094999_1301864.jpg

この田舎町も捨てたもんじゃないな〜♪

家に着いたら、
当然ぐっすりです。
(もんじは私のお尻だよ〜。)
c0094999_130197.jpg

c0094999_1301837.jpg

この光景が なによりの 癒しです♪
よしっ! 仕事がんばるぞっ♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
♪♪♪カレンダー&スケジュール帳 発売中♪♪♪

[PR]
やっと、来年のカレンダーとスケジュール帳が完成して
とりあえずホッとしました。
お買上げいただいた皆々様
ほんとうにありがとうございます♪
今、パグ編を製作中ですので、まだまだがんばります!
c0094999_21395452.jpg



久々登場の「はやぶさ」(笑)
c0094999_20443946.jpg


どこをこんなに速く走ってるかというと…。
いつもの散歩コースです。
c0094999_20444150.jpg


新地での遊び場開拓は、
まだまだ時間が無くて出来ず
ほんとに近所だけです。
とりあえずここは家からすぐの場所にある浄水場のぐるり1周。
ウォーキングコースになっているのですが
平日はまるっきり人っ子一人居ません。
なので走り屋3ワンの筋肉作りに使わせていただいてます。
c0094999_20443936.jpg

もんじも走ってますよ〜
c0094999_2044423.jpg

「ここにくれば走れる」と、こやつらインプット済みで
近くまで来ると、タッタカタッタカ勝手に入口の方へ向かうんですよ。
c0094999_2044437.jpg


この日は時間がなかったので
家の周りをかるく散歩するつもりで
おてんばちゃんにスカート付きのちょっと乙女な服を着せたのですが
c0094999_20444084.jpg


浄水場に近づくと、さも行くのが当たり前のように
柵の中へ、タッタカタッタカですよ。
c0094999_20444193.jpg

乙女服の選択、大後悔。
帰宅して脱がせたら、襟のもこもこふわふわのところに
100万個の草の実みたいのがからまって
あー 取るの大変だった!!!!!
c0094999_2044442.jpg

ま、楽しんでる可愛い姿を思い起こして、
一粒ずつ取りましたよ。泣きながら。
c0094999_20444247.jpg

一度、日曜日に行った時、
「人間」が結構たくさんウォーキングしてたので
ココは平日だけのワンコの楽園です。
飼い主にも楽園です。
「富士山」が見えますからね♪
c0094999_2044469.jpg


寒さや忙しさでついつい引きこもりがちで
運動不足が心配になる私。
可愛いワンズが一緒に散歩してくれると思うと外に出られます。
ありがとう ぶひも。
もっともっと歩かなくっちゃ!
c0094999_20444388.jpg


ぼすとんハウスカレンダー
売り切れなしで随時制作してますので
よかったら使ってくださいね。
(↓ちょっと写真では色が違って見えてる部分もあります…)
c0094999_20444467.jpg

c0094999_20444838.jpg

c0094999_20444583.jpg


ご来店 お待ちしてます♪


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
2012年版 スケジュール帳・カレンダー 発売中!

[PR]