カテゴリ:お友達・ドッグラン( 69 )

フーバー参上!
c0094999_21194739.jpg


ぶん太の親友フーバーが遊びに来てくれました。

もぉ〜ぶん太は嬉しくてしょうがない!!!
すぐにべったり。ぜったい離れない。
c0094999_21194720.jpg


ひなな、むりやりくっつけられて こんな感じ(笑)
慣れてないワンちゃんだったら絶対に無理だけどフーバーなら平気♪
(平気そうに見えないって?笑)
c0094999_21194767.jpg


有名なパン屋さんZopfのパンをごっそり差し入れてくれてご機嫌のランチタイムです!
c0094999_21194811.jpg


まったり坊やが見ている先には…
c0094999_21194837.jpg


いつまでたってもやめない関取り犬の絡みですよ。
c0094999_2213083.jpg

最初ぶん太だけがスヌードをしてたら、フーバーが上手い具合にそこを利用してたんですよ。相撲で言うまわしの代わりになったようです。
だからフーバーにもつけたんですよ。
でも暑くなってハカハカしてたました(笑)
c0094999_21194918.jpg


手名付けの魔術師が片手はぶん太、もう片手はひななの相手。
犬遣いのベテランだな。
c0094999_21195037.jpg


まるちゃんとべっきーの洋服をたっくさ〜〜ん受け継いだよ♪
でも、はじめて後ろ足を通す服を着せられて全く動かなくなった地蔵達
何分も固まってました 笑
c0094999_21195068.jpg


何枚も着せ替えをさせられてまた着せられるのかと怯え逃げるひなっちょ。
このあとクレートに逃げ込んで出てこなくなっちゃった 笑
c0094999_22165832.jpg


こちら いつまでもいつまでもやってるよ。
c0094999_21194985.jpg


みんなが元気にこーしてまた遊べて、
今写真を見てるだけでも感動で泣けてくる。
まるちゃんとベッキーもきっとこの場に居たと思う。
また遊ぼうね、愛しいフーバー。
c0094999_2119534.jpg



ぼすとんハウス、『わんわんわん袋』販売中なので宣伝です。
c0094999_21195117.jpg

『わんわんわん袋』←詳細はココをクリック

先日、ぶん太が10歳になりました。
1月11日にね。
なのでわんわんわんの1,110円、福袋ですよ。

中身は2,050円分入って1,110円(税別)!おトクですよ〜。

ノート
c0094999_21195282.jpg


ステッカー
c0094999_21195293.jpg


ミニ皿
c0094999_21195210.jpg


このセットに限定で入ってるストラップ
c0094999_21195312.jpg


それと限定ポストカードも在中です。

2月14日まで販売してますのでぜひお買い求めくださいませ。
『わんわんわん袋』←詳細はココをクリック


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
明日は最大級のグリフォンオフ会♪

ぶん太とひななはお留守番。
だから今日のうちにたっぷりたっぷり散歩を。
c0094999_0472320.jpg


ワンズの大嫌いな留守番。
そんなことも知らずに嬉しそうに歩いてるー。ごめんよー ぶんひな。
c0094999_0472294.jpg


なんとなんと、グリフォンが140匹も集まっちゃうよ〜〜!
ギネスものですね♪





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
パグ・フレブルのカレンダー&スケジュール帳 好評販売中!
グリフォンももうすぐ発売!
ボストン、待ってて〜〜〜〜〜!

[PR]
すずさんが「癒されに行く」というので私も便乗♪

この子達に会いにいってきました。
c0094999_18222524.jpg


あ、違った。

ニコ軍団です♪
ニコ軍団 イコール ニコファミリー イコール グリフォン軍団
(この他にブリュッセルとプチブラの団員が居るのです)
c0094999_18222672.jpg

c0094999_18222833.jpg

そして先住犬のボストン ルーシー♪
こんなにおそろしく可愛いグリフォン軍団の中にいても
1ミリも霞むことのない可愛い可愛いルーシー!!!
あまりにルーシーが可愛くて
ボストンテリア、好きだわ〜〜、と思い知ったのでした!
c0094999_1822277.jpg


こんな可愛く迎えられたので あたしゃ溶けてしまいました。
c0094999_18222798.jpg


すぐさまお腹を見せてくれたパティ
すぐさまお気に入りのおもちゃを持ってきてくれたルーシー
c0094999_18222961.jpg


いらっちゃい〜〜と喜びまくる生後10ヵ月のエイミー
c0094999_18222829.jpg


あんなにも可愛い生き物が潜むベンチ みたことないわ
c0094999_18223095.jpg


サッカーも見せてくれた。
ニコちゃんのあまりの上手さにびっくりですよ。
ぶん太と遊ばせたい!
c0094999_18222913.jpg


まだまだ赤ちゃんっぽいエイミー
どんなしぐさも幼くて可愛い
c0094999_18223161.jpg


気付くと、お気に入りのお部屋でまったりしてるルーシー。かわいいー
c0094999_1822307.jpg


料理上手のひびきさんが今回は串揚げをごちそうしてくれました!
卓上で揚げて、あつあつをいただく。
なんて贅沢!
マネすること100%決定しました。
ほんとに美味しかったです♪
c0094999_18223221.jpg


ルーシーとニコ軍団ちゃんたち、
癒しをありがとう!!!
終始ほわんほわんな気分でしたよ。

ウチの癒してくれる仔達も元気ですよー。

相変わらず ポチョンとしてる もん次郎♪
c0094999_18223944.jpg

c0094999_18223497.jpg


出窓でもないのに
c0094999_18223562.jpg

出窓使いしてる ひなな♪
c0094999_1901127.jpg


芝の水まきを始めるとハイテンションになり
c0094999_18223114.jpg

水の直撃を要求する ぶん太
c0094999_1822333.jpg


みんな みんな みーんな ほんとに可愛い!



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
今年の花見は
ミンモとデデとbunさんとすずさんで楽しみました♪
c0094999_0565759.jpg


来客時、ぶん太はいつもと変わらずのハイテンションですが
ひななともんじは、ありえないほどの臆病犬になります。
お客さんに見つからないように、部屋の最も奥に潜むひなな。何でーーー。
c0094999_1491910.jpg


それとは対照的に
ミンモ、
c0094999_0565869.jpg

デデ、
c0094999_0565867.jpg

かなりの人懐っこさ。
リラックス抱っこちゃん人形だから、抱いた人はイチコロですよ♪

で、先日、今度はミンデデbunさんのおうちへ私とすずさんでおじゃましてきました。
ふまべぶひもは自宅でお留守番。
c0094999_0565916.jpg


定位置でおもちゃを噛むミンモと
ひとりはしゃぐデデ♪
c0094999_0565931.jpg


ミンモがいい気分でひたすらロープを噛んでると、
c0094999_057085.jpg


窓越しのミンモを激写しようと、バルコニーにまわったカメラ女子。
c0094999_057097.jpg


ステキソファで犬に囲まれご満悦な大富豪。
c0094999_0565756.jpg


「ひとんちの犬を思いっきり可愛がろう!」
が、この日のコンセプトだった私とすずさん。
じぶんちの犬ナシだからじっくりたっぷり戯れOK♪
c0094999_0565614.jpg

考えてみたら、いくら犬友達が居たとしても、
なかなかじぶんちの犬以外の犬と思いっきり戯れるチャンスってないのですよ。
犬好き人間だったら、せっかく犬を飼ってる人んちへ行ける時は
そのワンちゃんを、思いっきりいじりたいじゃないですか!
ぶひもが一緒だと、それは絶対にむり。
たまには こーゆー時間をつくるのもいいですよね♪
c0094999_0565640.jpg


いじり倒し 遊び倒し 可愛くて可愛くて、
会えば会う程 抱けば抱く程好きになる ひとんちの犬♪
ミンモ、デデ、すごく癒されたよ〜。
ありがとうね。また遊んでね。
c0094999_0565575.jpg


美味しいイタリアン、
楽しいおしゃべり、
幸せな時間をありがとうございました、bunさん♪




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
この、毛布でちゅぱちゅぱしてる愛しい仔の家に
ひな鳥がいらっしゃるということで、
私もお招きいただき 行って参りました♪
c0094999_19584178.jpg


あ、親鳥からのエサ待ちっ子、居た居た!
ひな鳥とは この子達のことかな?
c0094999_19584219.jpg


ちがう、って!
この日の主役のひな鳥は
エイミーちゃんです♪

んがーーーーーーー!
可愛過ぎるのだー!!!
c0094999_19584291.jpg


そしてそして、ひっさびさの再会、
ロキちゃん♪
私がグリフォンを飼うきっかけとなった憧れのグリフォンです♪
c0094999_19584391.jpg


もんじとロキちゃんの初対面の時の記念写真。
もんじ、小っちゃ!
c0094999_19584445.jpg


いまや、
もんじ、でっか!
c0094999_19584367.jpg


エイミーは
ひな鳥だから
みんなに狙われるよ。
c0094999_19584552.jpg

c0094999_19584527.jpg


もんじは、やっぱり小さい仔が好きみたい。
私がエイミーを抱いてると側で ジト見。
焼きもち焼いてるのかと思いきや、
このあとエイミーが別の人に抱かれるたび、
追っかけてジト見し続けてたんですよ。
c0094999_19584483.jpg


皆がおやつに夢中なのに
ロキちゃんはひな鳥に夢中
c0094999_1958461.jpg


フーバーはこんなに真剣におやつ見てるのに(笑)。
c0094999_19584670.jpg


あ、ロキちゃんやっとおやつに気付いたか。
c0094999_19584792.jpg


そっちかよ!
c0094999_19584912.jpg


ロキちゃん大好きだよ〜☆
c0094999_19584755.jpg


手乗りサイズのヒナ鳥エイミーに会えてよかった♪
可愛かったな〜。
どれ位大きくなるのかな〜?
c0094999_19584843.jpg


もちろん3グリフォンでの記念撮影を♪
c0094999_19584994.jpg


グリフォンパラダイス、
とっても幸せでした♪




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
いやいやいやいや
ミンモとデデとの楽しい水泳部合宿レポートをほったらかして
何をしてたかというと
c0094999_176882.jpg


ひたすらパグコレの準備ですよ。
ようやく七日に作り上げて発送しました!!!やった!作り終わったー!

今回は作った!作った!

ぱぐ皿、
プレゼント企画の小皿より大きいサイズ。
c0094999_17515586.jpg

こちらはプレゼントしてたのと同じ小さいサイズ。
c0094999_1754316.jpg


B6サイズのノート。
これは発送日の一日前に急遽「作ろう!」って仲間入りした品。
すごく可愛く出来たから、これからボストンとフレブルとグリも作ります♪
c0094999_183546.jpg


レターセットもガンバッて3種類作りました。
c0094999_184057.jpg


全部箱詰めしましたよ。
ほら。
c0094999_1893347.jpg


なんちて。
一部ですけど、こんなかんじ。
どうか、全部うりきれ、になりますように♪
どうか、全部気に入ってもらえますように♪

「パグコレ」は14日から始まります!
c0094999_17412798.jpg

ちなみに、今回のパグコレで新しく制作したモノは、
これからぼすとんハウスのホームページにも載せますので
お待ちくださいませ。


さてさて
水泳部、さすが合宿だけあって
c0094999_176952.jpg


プールは2個ですよ!
c0094999_176927.jpg

bunさんも同じモノを持っていたので持参してもらい
2個並べにしたら、楽しいのなんのって!
c0094999_1761015.jpg

あっち飛び こっち飛び
c0094999_1761077.jpg

ぶんひなのはりきりようったらなかったです。
c0094999_1761122.jpg


飛び魚を見つめるbunさん一家。
なんか笑える写真だわ。
c0094999_1761190.jpg


もんじの定位置はココ。
監視員ですね。
ときどき溺れた子がいないかチェックしに水に入ってました。
c0094999_1761242.jpg


ミンモの定位置は芝の上。恍惚の表情でおもちゃをハムハム。
c0094999_1761240.jpg


c0094999_1761354.jpg


厳しい特訓もおわり、シャワーをあびて上がります。
泣きそうな顔でされるがままのデデ。かわいい♪
c0094999_1761341.jpg


だらんとbunさんに身を任せちゃって、あまえん坊のミンモ。かわいい♪
c0094999_1761424.jpg


プール2個並べがあまりに楽しそうだったので
来年はもう一個買おうと思いましたよ♪

なにやらテーブル下の暗がりで戯れの儀式が…。
私意外の人間に懐かないはずのもんじを
すっかり手名付けたbunさん。おそるべし。
c0094999_1761417.jpg


延々とカズさんの顔を舐め続けるデデ。
旨味の脂 おそるべし。
c0094999_1761555.jpg


bunさん、ミンモ、デデ、楽しい合宿でした。
また遊んでね♪ また泊まりにきてね♪
c0094999_1761592.jpg




*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

『パグコレ2012』
開催日:9月14日〜18日
開催場所:愛媛県松山市高井戸町560-4 【work art 3ta2 Gallery】

c0094999_18272764.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
c0094999_11392180.jpg

ぼやきが聞こえますなぁ
c0094999_11364138.jpg

c0094999_1135530.jpg

c0094999_11562424.jpg


と、ヒマそーな犬たち、退屈が止まらない。
でもそれは今だけ!
この日の夜、遊び相手が来てくれたんだもん♪


bunさんちのミンモデデ

c0094999_1135630.jpg


c0094999_1135611.jpg


可愛いかったよ〜♪
暑さも吹き飛ぶね!
イヤ、可愛くてコーフンして逆に暑くなっちゃうよ!

夜到着してから、一緒に散歩しようと思ったけど、
暗くなっても まだまだ地面がアッツアツで無理だったー!
だから食っちゃ飲みしゃぺり食っちゃ飲みしゃべりして
みんなで一緒に寝て
朝 散歩に行ったんだよー♪
c0094999_1135812.jpg


6時台。
家のまわりを散歩するのは もう暑くてムリだけど
日陰道の桜並木なら大丈夫。
日陰はすごいね〜。

隙あらばミンモに接近するぶん太。
どーにかならんかねー、このストーカーは。
ぶん太はどーやら、ボストンテリアのおかまちゃんがお好きなようです。

ミンデデが来た1番の理由、目的は
水泳部合宿ですよ。
張り切りましたよ〜。あのコ達が♪





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
ボストンテリアのボス美ちゃんは
どーやら里親さんが決まったようです♪
とりあえず良かった良かった。

昨日までウチに居た可愛子ちゃん達。
bunさん、金太郎のミンモとデデ♪
(金太郎の中には保冷剤が入ってるよ♪)
前夜楽しくて飲み過ぎたー!
朝、涼しい桜通りをみんなと散歩しましたよ〜。
私の二日酔いを冷ますためにね(汗)

c0094999_16582889.jpg





*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

今年もパグコレぼすとんハウス参加です♪
もたもたせっせと、商品鋭意製作中!
いろんな制作者さんの可愛い小物が盛りだくさんですからね〜
お近くのかたから遠方のかた、ぜひぜひ行ってみて下さいませ♪

c0094999_1913310.jpg


『パグコレ2012』
開催日:9月14日〜18日
開催場所:愛媛県松山市高井戸町560-4 【work art 3ta2 Gallery】

c0094999_18272764.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
充分走って遊んで 野犬化成功したので
後半は家でゆっくりしましたよ。
「ココは誰ん家だ?」って思わせる くつろぎっぷり♡
c0094999_3153963.jpg


カズさんに見をゆだねる可愛いミンモ。んー、もう眠いね〜。
c0094999_3154550.jpg


ひなっちょも眠そう。
c0094999_3154029.jpg


モリレニも眠くてママのお膝でまったりです。
ぷぷぷっ。モリシーの顔がもん次のケワシイ顔とそっくり♪
c0094999_3154612.jpg

c0094999_4265129.jpg


可愛い可愛い妹モリシー。
もん次郎が、いつかモリシーと仲良く遊んだりくっついたりしますように。
c0094999_3154372.jpg


↓この写真はもんじです♪
もんじも眠くて寝てました。
c0094999_315489.jpg


さっきからずーっとカズさんに抱っこされてるミンモ。
顔も格好も全部かわいい♡
c0094999_3154937.jpg


bunさんに重い体を預けるぶん太。
この子だけは全然眠くなさそう…。
c0094999_3154051.jpg


この日からデッカちゃんはチッコちゃんのしもべとなりました。
疲れ知らずだから、せっせとご奉仕中ですよ。( ̄艸 ̄)
c0094999_3154941.jpg



最近は、もうドッグランにも連れて行かないし(恐くてとても行けない)
散歩も多頭でしてるから、他犬と会っても近づけないようにしてるし
全然よそのワンコとの交流がないぶんひなもん。
今回、ちゃんと遊べたことがすっごく嬉しかったです。
ミンモ、デデ、モリシー、レニ、本当にありがとう♪


モリシー家で使ってた干し網を、以前ブログで拝見して
「いいなーいいなー」と超羨ましがってたら、
なんと今回いただいちゃいました♪ わ〜い!

「なんで? ソレ持ってるじゃん!」
と、お思いでしょう。
違うんだなー、かなり違うんだなー。
コレは開け口が横開きなんだな〜〜♪
c0094999_3154486.jpg

ちょーーーーー出し入れしやすい設計なのよ♪
こっちで探したけど、売ってなかった優れものなのよ♪
c0094999_3155053.jpg

ソッコウ使っちゃった♪
ルンルンで砂肝干しちゃったわよ。
c0094999_3154564.jpg


芝はり日記の更新サボっちゃってましたが
とりあえず 何気に進んでます。
今現在こんなかんじ。
c0094999_3155187.jpg


またご報告いたしま〜す。



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
このうしろ姿、毛色、細さ、
またしても我が家のワンズではないぞ…。
c0094999_1961239.jpg


可愛い4ワンが遊びに来てくれました♪

グリフォンのオフ会からお付合いしていただいてる、
同じボストンとグリ飼い友達bunさんの愛犬ミンモ(ボストンテリア)とデデ(ブラックタンのプチブラ)
c0094999_1961570.jpg


そしてもん次郎と同じパパママから生まれた妹のモリシー
と、モリシーの息子ちゃんレニ(ブリュッセルグリフォン)です♪
c0094999_1961352.jpg


犬飼いには魅力たっぷりの『貸切公園』を餌に、
「野犬のように走らせませんかー」と飼い主二人を誘ってみると、
こんな田舎にもかかわらず喜んで遠征してくれましたよ〜〜♪( ̄艸 ̄)

暑いから、鼻ペチャーズ、あまり遊べないかな…と心配したけど
日陰アリのすんばらすぃー場所を見つけ、
遊んだ、走った、楽しんだ〜♪
c0094999_1961611.jpg


犬が楽しんでると、飼い主も楽しい♪
飼い主が一緒に楽しんでると、犬はもっともっと楽しい♪
c0094999_1961437.jpg


驚いた事に、モリシーとレニが
なかなかのサッカー選手っぷりを披露してくれたもんだから
ぶん太、大喜び!!
いやぁ〜〜、嬉しい!私はカンドーしましたよ!
c0094999_1961768.jpg


モリレニ、走る走る!
すっごく楽しそうでしたよ♪
c0094999_196156.jpg

c0094999_1961878.jpg

c0094999_1961660.jpg


ミンデデもはじけてましたよ〜♪
c0094999_1961991.jpg


おもちゃが大好き!
c0094999_1961792.jpg

c0094999_196208.jpg

c0094999_1961811.jpg


取り返して ご満悦のミンモ。
c0094999_1962139.jpg


日陰で休憩中のモリシー♡
身の程知らずのウチのボストンと違って
自分を知ってるグリフォンは上手に休んで上手に遊びます♪
c0094999_1961965.jpg


おやつ入れを探るママの手元をジト見のモリレニ。
なんて可愛いんだーーーー♡
c0094999_19143326.jpg


ワンコ達を会わせるまでは
ウチの凶暴ぶひもがどう接するのか
全く未知の世界で不安だったけど、遊べたんですよ!
ほんとに嬉しい!
女豹ひなっちょの遊びの誘い恐怖のカプリがでるんじゃないかとヒヤヒヤでしたよ。
楽しそうな顔してるでしょ♪
c0094999_19503197.jpg

c0094999_1915166.jpg

c0094999_19153539.jpg

c0094999_19155343.jpg

意外な事に、このデカチビコンビ、ぶん太とデデが
なんだか笑っちゃう関係に仕上り、いいコンビとなりました♪
c0094999_1916115.jpg


ミンモ
c0094999_1916263.jpg

デデ
c0094999_19164126.jpg

モリシー
c0094999_19165890.jpg

レニ
c0094999_19171450.jpg

これからも貸切公園で野犬のごとく走りまくろうね!












ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]