カテゴリ:お友達・ドッグラン( 69 )

このリード使い、この3頭、
我が家の3ワンではないぞ…。
c0094999_16534445.jpg


先日フーバー一家が遊びに来てくれました♡
フーバー、まるちゃん、ベッキー、超超超久しぶりの再会です!
ピーカンの土曜日、ワンズを走らせるべく、早速いつもの貸切公園に行きましたよ♪
c0094999_16535923.jpg


夏みたいに暑くて、
フまベ、やっと走りエリアの入口に辿り着いたと思ったら
もうここで充分満足のご様子(笑)
c0094999_16534419.jpg


走ることより、サラダバー満喫してます。
鬼教官が黙っちゃいないよ!
c0094999_18314186.jpg


そのころ 彼は…。
サッカーポールを出しちまったもんだから
一人だろうが夢中で部活に励んでおりました。
c0094999_16534577.jpg


狂ってたのでボールしまったら、
ようやく愛しのフーバーが居る事を思い出したようです。
始まった〜、フバぶん相撲♪
もう フーバーから離れない!
c0094999_165407.jpg


もんじもどさくさに紛れて“吠え”で参加♪
c0094999_1653469.jpg


ひなっちょも時々ハイテンションになって参加♪
c0094999_1654247.jpg


まるちゃんも何度も参加、というより参戦♪
c0094999_16534729.jpg


ずっと細きゃしゃだったベッキー。
熟女の色気をかもし出すために少々お太りになられたようで…(笑)
ますますキレイな毛色になって素敵♥
c0094999_1654292.jpg


みんなイイ顔してるね〜♪
c0094999_16534810.jpg



たくさん遊ばせて疲れさせて、
さて、今度は家で飼い主が楽しみますよ。

疲れて熟睡中のベッキー、やっぱ『熟女』は似合わない。
あどけなくて可愛くて赤ちゃんみたい♡
c0094999_1654381.jpg


ストーカーぶん太のしつこさに、もう抵抗する力も残ってないフーバー。
今回も、また瀕死患者を出してしまったかも…。
c0094999_16534992.jpg


奥の子、まだまだヤル気全開なんですけど、
お疲れフーバーはやっと目を開けてる状態。
瀕死患者決定…。ごめんよ、毎回。
c0094999_1654438.jpg



6ワンが会うのは1年以上ぶりだったのに
みんな仲良くガウらず遊べて嬉しかったな〜。
ぶん太は本当に本当にフーバーが大好きなんです。
私も負けないくらい大好きなんだけど、ぶん太に譲るよ。
片時も離れたくないようですよ。
フーバー、これからもずっとぶん太の親友でいてね。よろしくね。

c0094999_16535075.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
ウチから歩いて1時間くらいのところに
地域紙で紹介された「美味しいコロッケ屋さん」があります。
そこのコロッケが食べたくて、3ワンの散歩を兼ねて買いに行きました。
けっこうなロング散歩ですけどね、天気もいいし、行けるでしょう!
c0094999_18494542.jpg


コロッケだけ買って帰るつもりが
美味しそうなお弁当やお惣菜も売ってるので
お昼ご飯をまだ食べてなかったカズトコ、
迷う事なくお弁当を買いましたよ。それと総菜いろいろもね。
家に帰ってから食べるつもりで買ったけど
いい加減お腹が空き過ぎてきたカズトコ、
空腹でまた1時間歩くのと、お弁当を持って歩くのがイヤになり
迷う事なく途中で食べちゃう事に♪
早く食べたいカズトコ、
すぐに公園を見つけ出しましたよ。
超天気もいいことだし、さぁ食べちゃおう♪
ワンズをつないで…、
いただきま〜す♪
c0094999_190993.jpg

見た目は普通なんだけど、かなり美味しかったです♪
(ジュ〜シ〜なメンチカツ、今もまた食べたくなってしまった)
c0094999_18581533.jpg

最初は大人しかった3ワン
c0094999_193387.jpg

そのうち、たいくつになり、
さわぎだし、暴れだし、吠えだし、砂埃をまき散らし…
あー、めいわくだわー。
c0094999_192203.jpg



遠くに追いやられた3ワン
c0094999_1943516.jpg


お弁当って、
外で食べると
美味しいよね〜〜♪



〜〜ぼすとんハウスの商品紹介〜〜

●コットンエコバック ¥600
薄手なので、たたんで持ち運ぶのに便利です。
お出かけ時バックに入れておくと、
買い物で荷物が多くなっちゃった時などに活躍しますよ。

c0094999_1918393.jpg



ボストン手作りグッズのお店です♪
ぼすとんハウス
♪♪♪『コットンエコバッグ』好評発売中♪♪♪

[PR]
先日、すずさんにお誘いいただいて
パグちゃんの集いに参加してきました♪

ジャージャー君&チャーシュー君のお別れ会です。
c0094999_0245198.jpg

c0094999_027566.jpg
c0094999_0281232.jpg


まるちゃんですよ〜。
c0094999_0335142.jpg

この日のメンバーは まるちゃんの親戚さんたちばかりなんです。
ただでさえ区別つかない黒パグちゃんなのに
親戚さんの集いときたもんだから、
似過ぎてて オモシロかったー。

留吉君。子だくさんパパなんですよ。c0094999_0351460.jpg

兵助君。 留吉君の息子。もし服の色が同じだったら判別不能ですよ。c0094999_0404371.jpg

虹子ちゃん。 留吉君の娘。フォーンで良かった。区別できる。c0094999_0432732.jpg


伊吹君と椿ちゃん。 伊吹君も留吉君の息子。常にママさんの膝上争奪戦の2匹です。
c0094999_0453189.jpg

c0094999_0473948.jpg

c0094999_048610.jpg


こりき君。 おでこのしわが立派だわ。可愛い♪
c0094999_0485553.jpg


ロッタちゃん。 一番まるちゃんに似てると思います。
c0094999_0521488.jpg


張り切りモードのぶん太。何度も捕獲の刑。
c0094999_0531514.jpg

ひななに女の子らしい服を着せたけど、しょせん女豹は女豹。やはり何度も捕獲の刑。
c0094999_0542287.jpg

もんじもぶんひなが居るから強気になっちゃって! 捕獲の刑。
c0094999_0563050.jpg

捕獲3きょうだいでした。

c0094999_10214.jpg常にまるちゃんを狙うぶん太。まるちゃんならイイだろうと思ってるようで、笑える〜。


c0094999_115749.jpg虹子ちゃんをクンクン。ぶん太しつこすぎ!


椿ちゃんもクンクン。後ろのもんじが…。(笑)c0094999_135886.jpg


ロッタちゃんをクンクン。c0094999_19262.jpg

全女子をクンクンする男でした。

c0094999_1112992.jpg

c0094999_1114246.jpg

c0094999_1122421.jpg

トメママさん、ムツゴロウさんの後継げますね。おめでとう!


萌えショットオンパレードです。
c0094999_1133326.jpg

c0094999_1144858.jpg

c0094999_115279.jpg

c0094999_1154027.jpg

c0094999_1155783.jpg

c0094999_1162527.jpg

c0094999_116391.jpg

c0094999_1165747.jpg

c0094999_1171757.jpg

c0094999_1173628.jpg

今回、私の一番萌えは
哀愁背中のこりき君です。
c0094999_120572.jpg


パグは可愛い♪
たくさん集っても、血とか出ないし。
有名な「パグ臭」も、可愛さで全然ノープロブレム!
クセになるそうなので、中毒にならないように気をつけなくちゃ!(笑)

知ってますか?
もんじ達「グリフォン」にはパグの血が混ざってるんですよ〜♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
先日、ちょっくら おじゃましてきました、 こちら↓のお宅に。
c0094999_206367.jpg

相変わらず 可愛くて元気なふまべ3兄弟妹


さっそく狂ったように遊び出す6ワン。うるさいうるさい!
c0094999_20131980.jpg


もんじが カズさんの膝上にチョコリンとしていると
c0094999_207586.jpg


なんだか ワラワラと集まり出し
c0094999_2011578.jpg


甘え上手なベッキーが
c0094999_20115914.jpg


カズさんの膝上をGET!
c0094999_20123727.jpg


ひなっちょが「庭遊び」を態度で要求し続けるので
根負けして出してあげましたよ。
みんな暑いのに、炎天下ではじけてましたよ♪
c0094999_20163073.jpg


ぶん太は、おやくそくのストーカー。しつこ過ぎぃーー!
もう慣れっこのフーバー。
c0094999_20192221.jpg


時には こーして教育してくれたり♪
この時はぶん太も応えたようでした(笑)
c0094999_20203464.jpg


カズさんと私が6ワンと楽しんでるうちに
すずさんがチャッチャとランチを作ってくれてましたよ♪ 超ウマウマ♪
c0094999_20225794.jpg


実はこの日、すごーくイイモノを注文してたんですよ。
c0094999_20252734.jpg


ぴょん&びっけちゃんのオーナーさん@いちごさん
ケーキつくってもらったんです♪(あ、人間用ですよ)

美味しいランチの後に
美味しいケーキ。
贅沢〜〜♪
c0094999_2029362.jpg



う、狙われてる… 。
c0094999_2031958.jpg


ほんとに、美味しかったーーーー(*^▽^*)♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
昨日、ものすごーく久しぶりにドッグランに行きました♪

ドライブ中は必ず「風をきる男」になるぶん太
「目」に悪いから、ドグルスつけさせるんだけど
時間が経つとイヤがって取ろうとします・・・(´Д`;)/
c0094999_23302112.jpg


こんなズレてはめられてたら、そりゃぁ嫌がるハズだわな(汗汗)
c0094999_23303281.jpg


さぁさぁ♪ 
今年も3ワンの大好きなプライムランド毛呂山のプールでたっぷり楽しみますよ〜♪
c0094999_0263642.jpg


泳ぎの勘を取り戻すのに数秒かかっただけですぐに泳ぎまくり!
ひなななんて飛び込み三昧!
おもちゃ投げると、ぶん太「ぬーっ」って近づいて行くのに対して
ひななは必ずジャンピング
なんかすごいわ、この娘。
狂ったように無意味に何度も何度も飛び込んでました。
c0094999_23311785.jpg


そうとう飛び込みが得意になったみたいで、はりきるはりきる!
すごい!って思うよりも、おかしくて笑っちゃいますヨ♪


c0094999_23523857.jpgいつも通り
「常時入水ぶん太」

c0094999_23305295.jpgいつも以上に
「張り切りひなな」


もんじはいつも泳ぐのは最初だけ。
でも、泳ぎは3ワンの中で1番上手いと思うんですよ。
なんていうか、とっても自然な泳ぎなんです。
必死さがなくて、水に浮かべると当たり前のようにスイスイ泳ぐ。
「あぁ、泳げばいいんですね、はいはい」みたいな。
もんじの泳ぎが見たくて、何度も水に入れちゃいました。

おつかれちゃん♪
c0094999_23305912.jpg


他にもプールに入るワンちゃんがいるから
順番でプールとラン交互で遊びます。
暑かろうが走り屋達には関係ないです。走る走る! 私が辛い・・・。
c0094999_23313545.jpg


ひななは3ワンの中で1番おもちゃ好き。
c0094999_23314875.jpg

ランで遊ぶ用のおもちゃを持っていくの忘れちゃって
プライムさんで買ったんですよ。
プールでも活躍しそうなやつ、ってことで、このワニ選びました。
かなりウケが良かったようで、この日だけで元取りましたわ(笑)
c0094999_233383.jpg

c0094999_2334546.jpg
c0094999_23341841.jpg
c0094999_23342774.jpg


おもちゃの取り合いはボストン兄妹しかしませんよー
その間、もんじは勝手気ままに一人走りしてます。
c0094999_23344044.jpg


時々、何を思ったかぶん太に喧嘩売りに行ったりもしますよ。
c0094999_23345594.jpg


日陰があるから助かりますよ。
かといって、人間達休ませてもらえないけど(o´д`o)。
c0094999_2335961.jpg


もんじ よく走って楽しんでました♪ じゃぁ痩せようね〜。
c0094999_23375590.jpg


ぶん太 あと少しで目ん玉落ちそうになる程楽しんでました♪
c0094999_23353018.jpg


ひなな 楽しすぎて笑ってました♪
c0094999_23351885.jpg


ラン→プール→ラン→プール→ラン→プールって遊んだのに
まだまだ遊び足りない3ワンでした。



ボストン手作りグッズのお店です♪

[PR]
久しぶりに、おじゃましてきました。
フバ家で〜す。
c0094999_1824565.jpg


続きはココをクリックしてね♪
[PR]
手製グリーンカレーを持って
あの仔達に会いに行ってきましたよ〜〜♪
c0094999_4594984.jpg


続きはココをクリックしてね♪
[PR]
昨日の雨の中、
歩くにはちょっと距離があるんだけど
車で行くには近過ぎるんだよなー、
って場所に行くのに
ぶん太に付合ってもらいました。
ワンコとの散歩だったら
雨でも、寒くても、少々遠くても歩けちゃうから不思議♪

雨だろうが雪だろうが、外に行けるなら、と大喜びのぶん太
寒いから服着せて、その上にカッパ着せて行こうと思い
目にとまった服を着せてみました。
2年前に作った服で、パンパン! なんか可愛い♪
c0094999_19105479.jpg

この上にカッパを着せたらキツすぎて
マジックテープが留まらない!
結局服は脱がせてカッパだけ着せて行くことにしました。

ひなもんも一緒に行こうと張り切ってるから
「お留守番だよ。出来るよね」というと、いじけてました。
「お留守番」って言葉、多分ウチの3ワンは世界一キライな言葉なんだろうな。
c0094999_19153932.jpg


今日はとてもイイ天気でしたね。
歩いて25分位かかる場所に用があったので
今日はひななに付合ってもらうことにしました。
もちろん、ぶんもんも大張り切りで行く気満々ですよ!
大っ嫌いだろう言葉「お留守番ね」でシュンとする2匹。

こーして2匹いじけてたそうです↓。
c0094999_1920874.jpg


一人だけ散歩出来たひなっちょ
帰って来たらなんか得意顔でしたよ。
c0094999_192127100.jpg


3頭引きだと、他のワンコに会った時、超大変なんですよ!
群れ意識で3頭とも気が強くなってますからね。
私が全く楽しめない。The義理散歩。
2頭引きが丁度いいんだけど、1頭だけ残して行くのは可哀想で…。
これまた私が楽しめない(コレも親バカ?)。
だから時々こーして1頭だけと出かけます。
1頭だけだと遠慮なく思いっきり可愛がれますしね。
ワンコもなんか嬉しそうなんですよ。
散歩は、飼い主もワンコも楽しまなくちゃね♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
★★「X'mas限定ポストカード」おすすめです♪★★
『ぼすとんハウス』

[PR]
12月が近づいて来ると、
毎日がせわしなくなってきますよね。
なんかいろいろヤル事があって
しょっちゅう「え!もうこんな時間!!」って叫んでます!
そんなんだから、最近の私はワンズの散歩もサボリぎみ…
カズさんがほぼ毎日、朝散歩に行ってくれるからいいようなものの…。

この日は夕方近くなってから、ポッと時間が空いたので
公園に行きました♪
喜んでる喜んでる♪
c0094999_432884.jpg


早く進みたがってるのを止めて
写真を撮らせる鬼飼い主。
c0094999_454359.jpg


こーして撮ってたら、横に居た家族が
「きゃー、なんでじっとしてるんですかー!きゃーきゃー
なんでちゃんとくっついてるんですかー!わーわー」
と大褒めハゲぼめしてくれたので、内心超ご機嫌な私でした♪
c0094999_4114446.jpg


先を急ぐワンズに、脚の血を止められるカズさん。
(そんなんじゃ鵜匠になれないよ。)
散歩の前半は3ワンとも超ハイテンションだからね〜。
c0094999_417054.jpg


なぜか、階段が出て来ると張り切る3ワン。
歩道橋とかも好きで、高速上り下りして楽しむもんだから
私が転びそうになりますよ。
(この写真もなんかへっぴりごしぎみ…)
c0094999_423445.jpg


ひろ〜い荒野でたっくさん走って遊びましたよ。
c0094999_4235297.jpg


もう、薄暗くなってきちゃったから、写真はムリだな…。
c0094999_4283279.jpg


でも、その暗さがイイあんばいで
ちょっと雰囲気ある写真が撮れました。

c0094999_4273342.jpg

c0094999_428452.jpg
c0094999_4281710.jpg



ボストン手作りグッズのお店です♪
★★「X'mas限定ポストカード」おすすめです♪★★
『ぼすとんハウス』

[PR]
我が家の住まいは川越。
川越といえば「さつまいも」です。
小学生の頃、遠足で埼玉に「芋掘り」しにきたなぁ〜。
畑や田んぼと縁遠い場所に住んでいた私は、芋掘り遠足、結構好きでした♪

今の我が家の近所に、かなり美味しい芋直売店があります。
実家の父母に送る用に、3ワンと散歩がてら買いに行きました♪

いつもの光景。
こーして3頭ピッタリ揃って歩く姿が大好き♪(ほんと、もんじ、でかっ)
c0094999_18371577.jpg


続きはココをクリックしてね♪
[PR]