カテゴリ:お手入れ( 12 )

c0094999_20441317.jpg

何をしてるかというと
マイクロバブル後のひななを乾かしてるところです。
ぶん太はまだ洗ってないのに、この場所が大好きで
上がらずにはいられないのです。
c0094999_20592348.jpg

お風呂場に入れられるのが嫌いなぶん太
ひなながお風呂場に居た時は「次はオイラだ!」と、びくびくしてクレートに逃げ込んでたくせに
この台の上でドライヤーをかけ始めたら、ソッコーやってきたんですよ。
で、なぜかもうすでにうとうとしてるし。
c0094999_2143931.jpg

そんな頃、もしゃ公はというと…

ぬれねずみ化してました。
濡れると顔だけは今でもこーんなに小さくなるんですよ。
からだは…。(汗)
c0094999_21365313.jpg


乾燥台でぬくぬくしてたぶん太もマイコー風呂に投入!
もんじ、気持ち良すぎて今度は地蔵化。
(広い背中は見なかったことにしてー)
c0094999_21471741.jpg


ぶん太、お風呂場に入るのを嫌がるわりには
マイコー風呂はあんまり嫌がらない。へーんなの。
c0094999_222521.jpg


やっぱ、好きなんじゃん。
(地蔵もね。)
c0094999_225495.jpg


そして その頃 ひなっちょは…

もー完全に ねむねむ ですな。
c0094999_2261055.jpg


いいかげん、お地蔵さんを湯から出して、
ドライヤーかけます。
ひななはもう乾いたから用ナシなんですけど…。
c0094999_2265714.jpg


ぶん太と同様、ここに居たいんですよ。
c0094999_2210778.jpg


さて、ぶん太はどーしてるかな?

c0094999_22105446.jpg


c0094999_22413852.jpg



ぶん太バボー終わりましたー。

c0094999_22151259.jpgお風呂場から出るやいなや、
いつも
すぐ
コレです。

もうちょっと拭いてからにしてー。


ドライヤーかけてると、すぐ眠そうになっちゃって♪
c0094999_22211636.jpg


しばらくはオスワリで起きて頑張ってたけど
とうとうギブ。
c0094999_22225648.jpg


ほ〜ら、もんじの毛って実はこんなにキレイなんですよ。
お手入れすればね。
c0094999_22271989.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
★★新作の「ブックマッチ型メモ帳」近日発売♪★★
『ぼすとんハウス』

[PR]
ぶん太の歯肉手術以来
「毎日歯磨きしてまーす!」
と、本来 言えなければいけないのに
さぼってしまい、結果、歯に汚れが・・・(o´д`o)

ひななの歯もキチャナイキチャナイ!(この写真は ひなな)
c0094999_19411087.jpg


なので、コレ↓を使ってキレイにします。
犬用のスケーラー(歯石取り)です。
c0094999_19375944.jpg


続きはココをクリックしてね♪
[PR]
なんでこんな顔してるかというと・・・

c0094999_18365873.jpg


続きはココをクリックしてね♪
[PR]
だいぶブログサボってますが
日々元気いっぱいな ぶんひなもん です o(^-^)o
今朝は朝からバボーして 3ワンまったりしてます。
c0094999_11492952.jpg

c0094999_11492934.jpg

c0094999_11492929.jpg

c0094999_11492946.jpg

[PR]
もんじの毛はもしゃもしゃしてるから
おもちゃの糸くずやワタが、
よく口のまわりにくっついてる。

この日も何かくっついてた。
え? 何?
c0094999_1283791.jpg


つづきはココをクリック
[PR]
「家庭用マイクロバブル装置《mini-BUB》」ご存知ですか?
(「今頃その話題? 遅っ!!」って言われそう・・・(汗))
実は、去年購入していたのですが、
買った当初は「なんだかなぁ〜???」という印象でした。

c0094999_20282316.jpg


続きはココをクリック
[PR]
ぶんトコの趣味→ぶん太の耳掃除 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ぶん太もまんざらではないようで、耳掃除セットを出すと自らヨコになる。(o´艸`)
c0094999_3401425.jpg


つづきはココをクリック
[PR]
抜け毛の時期ですね〜(o´д`o)
ちょっと抱っこしただけで、服に付く毛は半端じゃない!! (´Д`;)/
換毛の季節(春)は
毎日ブラッシングをして冬毛を完全に取っておくとイイらしい!
冬毛が残っていると、皮膚呼吸が出来なくなって湿疹やカビの皮膚病の原因になりやすいらしい!

さて、ぶん太、今日もブラッシングするよ〜
c0094999_2352711.jpg


つづきはここをクリック
[PR]
c0094999_1446425.jpg皆さんのやさしいお気持ちのおかげで、ぶん太の目のケガは、どんどん良くなってます!(*^〜^*)
病院で経過を診て貰ったところ、
下まぶた裏はまだ赤いけど、
奥から砂が出てきてる様子もないし
目を痛がっていなければ
もう大丈夫、
とのことでしたヾ(*'▽'*)ノ


このとーり、変態犬として、
家の中でも活躍しておりますし…。
(; ̄ー ̄A


遊び疲れると、恒例の「ぼーっとじいちゃん」。
c0094999_13322412.jpg

犬も人間と同じように、ケガをしたり、風邪ひいたり、そのつどとっても心配するけど、同時に「あー、生きてるんだなー」って実感させられます。
寝方まで、人間とおんなじだもんなぁー (-_-)
c0094999_12522714.jpg

[PR]
ぶん太は、何が好き?って「外」が、だーい好き。
だから散歩は「オイラいつでもOKだぜ」状態。
c0094999_14212199.jpg

さて、今日はシャンプーしましょうね〜。

c0094999_14252792.jpgこのシャンプーですが、ぶん太はキライではなさそう。


c0094999_14268100.jpgでも、好きでもないのかな・・・?


湯船であったまるのが、実は大好きっぽい。
c0094999_14303757.jpg

その後のドライヤーは、最初は抵抗するけど、それはふざけてるだけで
実は好きっぽい。気持ちイイみたいで、すぐウトウトするから。
c0094999_14334647.jpg
c0094999_14373477.jpg
c0094999_1438121.jpg
完全に寝ちゃった♪
[PR]