カテゴリ:特徴( 13 )

c0094999_15312232.jpg

すももの樹、花が終わって、こんなん出来てきました。
これって、もしかして実になるの〜?
今年はまだむりだよね…。

今日はポカポカあったかです。
陽も差してていい天気、なのに
浮かない顔のぶん太君。
c0094999_15312238.jpg


ひなもんはこんなに元気なのに。
c0094999_15312236.jpg


ぶん太君、
ちっとも遊ぼうとしない。
私から離れない。
それどころか微動だにしない。
c0094999_15312399.jpg


ぷぷぷっ!
実は、こんなにいい天気なんだけど
とお〜〜〜い空でカミナリが鳴ってるんですよ。
さっき確かにゴロゴロしてたんです。
聞こえるやいなや抱っこちゃん。
もうかれこれ10分くらい抱っこちゃん。
c0094999_15493760.jpg


c0094999_15312331.jpg

c0094999_15312476.jpg

必死にもほどがあるっつーの…。
c0094999_15312596.jpg

しょーがないね〜〜〜
c0094999_15312595.jpg

体はデッカちゃんなのに肝はチッコちゃんなんだからー。
c0094999_15312532.jpg

c0094999_15312665.jpg



でも、このあと雨が降ってきて
またまたゴロゴロなったから
抱っこちゃんにはずっと聞こえてたのかも。
カミナリには一生慣れないね〜〜〜。



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
始まりましたね、2012年が♪
c0094999_312862.jpg


「お正月にデブるほどゆっくりのんびりまったりしてやる!」と、
それだけを楽しみに忙しい12月を乗り越えました。
29日まで仕事で
年賀状もまだデザインすらしてないのに
残り二日で何ができるんだーー!
と思いながらも
30日に、今までやったことのない大掃除とやらを一応やってみて
31日に、越してきてからお預け状態だったいろんな買い出しをし
それでもあまりに時間が足らず
ヤケのやんぱちでひらきなおり
年内の年賀状作りを放棄して
お寿司を食べながらゆーっくり
紅白&笑ってはいけないをみましたよ。

昨年はほんとに、後半が死ぬほど忙しい年だったー。

元旦は身内が集まる実家に出掛け、
母の作る激ウマおせち料理をありがたくいただき良いスタートをきりました。
ゆっくりするはずが…
二日から仕事ですよ。
………、
ぜんっぜん ゆっくりしてなーーーーい。

忙しくてありがたいけど、
やっぱりお正月ですから、
少しはゆっくりしたいですからね。
今週末は仕事を休んで、
録り貯めた映画を観ながらだらだら〜〜っとしたいと思います♪
きっとします。いや、
何が何でもゆっくりします。

みなさんはどんなお正月でしたか〜?

3ワンが、私達の分まで
まったりしてくれてましたよ。
c0094999_252723.jpg

c0094999_252111.jpg


乳飲み子風もんじが無防備な格好で寝てるから、
c0094999_2521174.jpg


ひなっちょが張り切り出したら
踏まれかねない
c0094999_2521234.jpg


でっかちゃんがハリネズミをぶんぶん振り回して跳びはねたら
踏まれかねない
c0094999_2521071.jpg


と思い、
避難させましたよ。
c0094999_252985.jpg


でも
私の心配をよそに、ひなな嬢も
c0094999_2521046.jpg


でっかちゃんも
静か〜〜に修行を始めましたよ。
あんど、
乳飲み子もんじもね。
c0094999_25286.jpg



不動の術の修行ですよ。

だ る ま さ ん が 転 ん だ !

スタート!


ひなな嬢、得意の体勢です。
何の意味があるんでしょうねー。
ラクとは思えないんだけど
さすがはくのいちですな。

大分 時間が経ってるのに
動いたのはぶん太だけ。
ひなもん、なかなかの忍者っぷりでした。
c0094999_252932.jpg


ようやく動いた修行僧たち。



忍者トリオ、
日中は細長く並ぶ姿をよく見かけます。
c0094999_3343947.jpg


これも修行の一種ですかね
c0094999_334409.jpg


光合成も必要なんだね。
c0094999_3344056.jpg


まったりな3ワンをおおくりしました〜。

今年もどうぞヨロシクお願いいたします♪
[PR]
お隣りさんから貰った『タライ』。
ぶん太はコレを見ると、目がランランと輝きます。
なぜって、ぶん太得意の遊びがあるんですよ。
c0094999_15352250.jpg


ぶん太は、なぜだか知らないけど、
川とか、浅い水面に「物体」を落とすと
コーフンするんです。超激しく!
その物体を取り出そうと遮二無二張り切るんです。
平気で顔潜っちゃうから驚き♪
c0094999_15415816.jpg



こんな感じで♪



ある時、この遊びを『石』でやってたら、
タライの中の水がどんどん濁っていくんです。
なんだろう?? と思ったら…、
石の表面がざらざらで、爪がけずられて 血が出てたんですよ。
ハイテンションでガリガリやるから
題して「自ら血管切り」ですよ!

かなり削ったようで血が出るわ出るわ(汗)。
爪切り時の止血にはお線香の灰が効く、
って聞いたことがあるから試したら、ソッコー止まりました♪
ちなみに当人は、アドレナリン出まくってて痛くなかったようです。
ま、爪切りする必要ないからたまにはイイけど。(よくないよ!)

先日、フバ家で遊んだときも、
この特技を披露しましたよ。
ちなみにこの水の汚れは血管切りの結果ではなく、
泥まみれ肉球達に汚されたものですので ご安心を。
最初はプールだけだったからフーバーと遊んでたのに
『石』を見せたとたん、この表情♪
コレ以後フーバーそっちのけ!
c0094999_16414088.jpg





何がそんなに楽しいんだ? と言わんばかりのギャラリー達。
c0094999_16431511.jpg


ひとりで狂い中!
どうにも止まらない男。
c0094999_1645821.jpg


水中の物体を没収しない限り、いつまででもやってますからね。
c0094999_1859248.jpg


ってなかんじで、この変な遊びが得意なぶん太でした。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
おや? なんだ?
c0094999_11564957.jpg


ひなたぼっこでした♪
またもんじぶん太にくっついて。
しかも険しい顔して・・・
c0094999_11573579.jpg


そうそう!
もんじはいつも、「険しい顔」してジーッと見てるんですよ。
あー険しい険しい (´ε` )ブッ!!
c0094999_1211481.jpg


でも、こんな可愛い顔もするし。
百面相が特技です。
何にしても、常に人間っぽいんですよねー
下唇がぷりっとしてるからかな ( *´艸`)クスクス
c0094999_1225854.jpg


この子は行動が人間っぽいな (*^▽^*)
c0094999_1252476.jpg

[PR]
ぶん太の、ごはん食べないっぷりには、あきれる。
c0094999_21293510.jpg

お腹が空いてるくせに、ごはんの用意を始めると、
ケージや、かまくらに入り、寝たフリをし始める・・・。なんで?
「(食べて)よし♪」って言ったって、無反応・・・。なんで、なんで??
おなか空いてないわけないのに、なに考えてンだ〜〜?


「給食で一番最後に食べ終わるタイプのぶん太」ココをクリック
[PR]
ぶん太がすぐやる「ちゅぱちゅぱ」
c0094999_4283729.jpg

たとえば こーいった“モハモハ系”のものを与えると・・・
c0094999_4262947.jpg


つづきはココをクリック
[PR]
朝食用のパンを切らしてしまった。
「カズさ〜ん、ぶん太と買いに行ってきて〜」

カズ:「ぶん太、散歩行くよ! ほれ!」
c0094999_4365645.jpg
散歩 大好きなくせに 寒くなってからは こーしてよくグズる・しぶる・・・
c0094999_4381646.jpg

「行きたくないならおいてくぞ!」
しぶしぶ玄関まで行くが、
外に出たとたん大喜びでコーフンMAX! 行く気マンマン!
さっきまでのしぶりぶりはどこへやら。


マーキングは、一言ことわってからにしなさいヨ。
c0094999_4402315.jpg

c0094999_445478.jpg

よしよし♪おぬし分かってるじゃん♪(動画)

ほんの数分、パン屋さんで買ってる間だけ、ぶん太には外で待っててもらう。
「犬の盗難」・・・すごく怖い。
ぶん太、可愛いから(超親バカ発言)・・・すごく怖い。
見える所で秒速で買わないと、すごく怖い。

c0094999_510191.jpgそう思ったんだけど・・・
ずーっと吠え続ける
凶暴そうで
可愛げのない
迷惑犬


c0094999_5125941.jpgう、うん・・・誰も、近づかないかも・・・


カズ:「ただいま〜」
おかえり〜♪足拭こうね〜♪
ぶん太は、コレやると いつも気持ちよさそーにする♪
c0094999_53011.jpg
よかった。ぶん太が無事帰ってきてくれてd(´▽`)b (カズ:「だったら頼まなければぁー・・・」)
[PR]
またしてもカンスケからバトンが廻ってきたぞ〜♪

では質問にお答えします!

c0094999_14423896.jpgQ1:愛犬の名前の由来は?

顔見た時に、コイツは「ば行」の顔だなと思って、
「ばん太?」「びん太?」「ぶん太?」「べん太?」「ぼん太?」
はい「ぶん太にきまり!(^▽^*)ノ 」って、感じ。


Q2:呼び方はそのまま?
「ぶん太〜」「ぶんちゃ〜ん」
「ぶん次郎(何故かコレはしょっちゅう)」
「ぶんたん(可愛くて狂ってる とき使用)」
「ぶた(急いでるとき使用)」

Q3:今、犬欲しい病?
まだ、欲しくない。ぶん太が4〜5歳位になったら飼いたい。
でも、遊び相手が居た方が、ぶん太にとって幸せなら早く飼いたい。

Q4:もし叶うなら犬種は?
もともと「ポメ」が可愛いと言っていたはずのカズいわく「ボステリに決まってるじゃん!!」
トコてきには、ボステリは言うまでもなく、他に、グリフォンがひじょーに 気になってる(*^m^*)

Q5:行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
散歩コースに「川」があるんだけど、生活排水も流れ込んだちょっと恐
ろしい水なのにぶん太は喜んで入って行こうとする。
だから、「きれいな川」

c0094999_14434185.jpgQ6:そこに行って何がしたい?
ハッスル水遊び


Q7:あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
はやぶさ大使
c0094999_14444826.jpg

c0094999_14455043.jpgQ8:もし愛犬がしゃべる様になって最初に言う一言は?
おもちゃを人の手に押し付けながら
「ねー、コレひっぱってー!」


Q9:愛犬の短所は?
すぐヘコリ君になるところ
c0094999_1447110.jpgc0094999_1447188.jpg



c0094999_14491232.jpgQ10:愛犬の長所は?
肉体的に強く、はやぶさ男なところ


Q11:愛犬の大好物は?
昔から「すなぎも」

Q12:愛犬の変だけど憎めないトコ
足おっぴろげーで一点を見つめたままぼーっとする
c0094999_14494874.jpg

Q13:あなたの犬バカ度を%で表すと?
ふっふっふっ

Q14:最後にバトンを回す人を。

友達いっぱいのフレブルのイギー君

かわえぇボステリのuncoちゃん

お時間あってバトン廻す気力がございましたら、是非お願い致しま〜す♪<(_ _)>
[PR]
c0094999_231385.jpg

今までも、何度か「ちゅぱちゅぱ」の事を書いてきましたが、
ぶん太は本当にこの不思議な行動をよくやります。
きっと、お母さんのおっぱいを飲むしぐさのなごりなのでしょうけど
大人になっても続くのかなぁ?
これをやるワンコ、どのくらいいるんだろう?
ぶん太の「動くちゅぱちゅぱ」です(ちょっと長いけど許してね)。
[PR]
無知なカズトコのところに、バトンがまわってきた!
「バトン」???
なになに?何それ〜?おもしろそー!
と、浮かれてる場合ではなさそうだ。
よ〜し、答えるぞー。

じゃ、ガンバレ、ぶん太。後はヨロシク(^^)
c0094999_22445840.jpg


オイラが質問に答えるからココをクリックしてね
[PR]