<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トコの幼なじみが、偶然にも、
同じ3月に犬を飼った。
ぶん太より丁度1ヶ月先に生まれた
白くて可愛いフレンチブルドックの女の子
「みるくちゃん」


c0094999_4263573.jpg

初めてご対面した時は、遊びたがる みるくちゃんに対して、ぶん太はおびえて逃げ腰。(そんなぶん太に、ぜひ今、会ってみたいもんだ)
ぶん太はみるく姫を近づかせませんでした。

ところが…



つづきはこちら
[PR]
1日に何度もヤツがあらわれる。

またやってきた…。
ヤツの名は
「挑発大王」


c0094999_2312242.jpg「おいら、ティッシュくわえてまっせー。」




c0094999_2361917.jpg「こんなに口から出てまっせー。」


いちいち見せに来なくてもいいですから(^_^;) …

つづきはこちら
[PR]

今日はぶん太を残して、ちょっと長めのお出掛けに…。(もちろん日帰り)


ケージの中にトイレを置くと絶対にしないので
しかたなく、ケージ内は寝る場、トイレは外に、っちゅうことにして、
少しの外出時や夜就寝時はケージに入れるのではなく、
リードでつないでます。
その名を「つながれ犬(けん)」(うちでの呼び名)。
(むろん おしおき時も「つながれ犬」現る)
ぶん太はまだ長い留守番に慣れてない。
ちょっと不安…。徐々に慣れさせないと…。(「分離不安」ってぇのはヤだし)
まぁ大丈夫だろう…。
行って来まーす。
その後、恐ろしい ありさま になるとは知らず。(な〜んちて。大げさ)
c0094999_17314946.jpg


つづきはこちら
[PR]
本日は川越ドッグランに行って来ました。
(パピーぶん太はちょっくらお休み)

このやんちゃ坊主のありあまるエネルギーを発散させに・・・。
同じボステリの「うめこちゃん」に会いました。
落ち着いてて、な〜んて可愛いんざんしょ!!
5歳だそうです。
さすが年上のいい女、じょうずに遊んでくれました。

c0094999_542677.jpg

たくさんのお友達と走りまくってくれた。
しめしめ、これなら大人しく寝てくれそうだ。

c0094999_553232.jpg

帰宅後は案の定、爆睡。
カズトコが2階に行っても、気付くことなく
1階のテーブル下でオカルトすい眠(白目で眠る)。
いつものストーカーぶん太はどこへやら。

c0094999_585223.jpg

ん?突然耳を後ろにして(後ろめたい時のサイン)2階に来た。
ん?何故か、体が濡れてる…。
ま、ま、ま、ま、まさか〜!?の思いで
下に降りてみると・・・。



つづきはこちら
[PR]
まだ、パピーぶん太シリーズです。

遊び盛りで体も小さかった頃、
かまってもらえない時のぶん太は
キャビネットの下にもぐり込み、ぶすくれ坊主。
(巨大化した今ではあんびりばぼー!)
気付かずにいると、意地でも気を引こうとそこから「うー」とうなってた。
(まったくかわいいヤツじゃのぅ〜(^o^)。)
「ぶん太出ておいで」と声をかけると さらに奥へひっこむ。
かわいい反面、かなりのこにくら坊主でもありました。

c0094999_457277.jpg

ダンボール箱にアナを開けて置いといた。
入って遊んでくれるかなぁ?
やったね!(まんまと思惑どおり(^_^)v )
隠れ家として気に入った様子。

c0094999_459465.jpg

おやつで釣らないと出てこないほど入りびたりでした(^_^)。
(ちなみにテーブル足のぐるぐるタオルはかじられ&ぶん太激突防止策)

c0094999_4591661.jpg

[PR]

パピーの頃のぶん太は抱っこが大好きでした。
仕事中でも抱っこをせがみ、まったく甘ったれの邪魔坊主。
とか言って、実は
飼い主の方も抱っこしたくてたまりませんでしたー。

c0094999_5342636.jpg
c0094999_5344790.jpg

むりやり抱っこ

c0094999_5353289.jpg

[PR]

2006年1月11日生まれの男の子
ボストンテリアを飼う夢を抱き続け、はや10年。
ある日「日優犬」というところのH.Pに掲載されてた、ボーっとした顔を見つけてしまい、ノックアウト!
ペット禁止の住居にもかかわらず、速攻でこの子ゲットを決意!
うちに来る前に「ぶん太」とすでに命名決めちゃいました〜。(^ー^)


c0094999_4354848.jpg
c0094999_4362217.jpg

うちに来たのは3月18日でした。
運搬用の箱から姿を現したコイツを見るなり
「なんて大きいんだ〜!ほんとに2ヶ月かよ〜?」
が、第一印象でしたが、あまりの可愛さに1秒後にはメロメロ〜
親ばかの第一歩を踏み出し始めたのであります。

c0094999_4365190.jpg

ぶん太が、毎日必ずする行為。
口をいっぱいに開けてボールを加え、まるでお母さんのおっぱいを吸うように
ちゅぱちゅぱ ちゅぱちゅぱ。
このとき両前足も動きます。
自分が気が済むまで延々とやり続け、で、寝ちゃいます。
ほかのワンコもするのであろ〜か?

c0094999_4374996.jpg

[PR]
初めまして。ボストンテリアのぶん太の脱力感溢れる日常を、これまたゆるい空気感で展開していこうと思います。よろしくお願い致します。
c0094999_4334591.jpg

[PR]