<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ボストンテリアのブログは、いーっぱいある。
トコもいろんなボステリちゃんを見に行く。
「何歳なのかな?」「何キロあるんだろ?」「どんな遊びをするのかな?」
などチェックしたり、あるあるネタを見て楽しむのだ。

先日、同じような思いで、この「ボステリぶんちゃん」を訪れてくれた人がいた。
その人が、その日偶然ぶん太を見に来てくれたことによって
すごい事が起こった!
記念すべき日となった!
その人が飼っている愛犬は、な・な・な・なんと、
ぶん太の兄弟犬(同胎犬)だったのだぁー!(誕生日・購入元が同じ事で判明)

名前は「カンスケ」君
体の柄・斑点模様がそっくり!
おもしろいほど似ているので、
比べて楽しんじゃいました♪
(カンスケママと速効連絡を取り合い、たっくさん写真いただきました)

では「カンスケ&ぶん太のそっくりショー」ご覧下さい。

c0094999_6134653.jpg

c0094999_614346.jpg

c0094999_6145460.jpg


まだまだあるよ!ココをクリック。
[PR]
ぶん太はパピーの頃ずっと耳が垂れていた。
カズ&トコは、のんきに自然に立つと思い込んでいた。
生後4ヶ月頃、病院を、最初に行ってた所から、
「明朗会計で腕も良く親切な獣医さん」と、すこぶる評判の良い病院に変更して
狂犬病予防接種をしに行った初診の日、
「この子はこのままだと、耳、立たなくなっちゃいますよ」
と先生に言われ、びっくりぎょーてん!
(そんなこと初耳!前の先生はまるっきり触れなかった点だー)
ぶん太の耳の軟骨はクニャクニャすぎて自然と立つというのはあり得ないそうだ。
垂れ耳も可愛くて愛らしかったから別にいいんだけど・・・
と思ったけど折れ方がなんだか変だったし、立てられるものなら立って欲しいと思い、
先生の必殺耳立て戦法を伝授してもらったのだ♡
c0094999_4165414.jpg
c0094999_4171038.jpg


続きはココをクリック
[PR]
これ、ササミが巻いてあっておいしいンだよな〜♪
c0094999_2391524.jpg



c0094999_23101313.jpg「しあわせぇ〜」
モグモグモグモグ


c0094999_23111290.jpg「おいちー♡」


c0094999_23121918.jpg「んー、もー止まらない♡」
ンガンガンガンガ


c0094999_2313142.jpg「ん?取れちったぜぃ。
そろそろ、ササミもなくなってきたなぁ・・・」



ササミだけ食べつくされた無惨な残骸
c0094999_23142963.jpg




c0094999_2315955.jpg「ササミが無いから、もー、いーらない。
眠い・・Z・Z・Z・Z・Z」


こいつー・・なんて贅沢な食べ方を・・・(-_-)。
[PR]
夏に使わない掛布団をしまっておくために、専用の布団袋を買って
それに布団を入れ、部屋の隅にとりあえず置いといた。
これをぶん太が超気に入ってしまい、自分のベッドにしてしまったぁ。

あまりにも寝心地がイイらしく(そりゃそーだろ、羽毛布団だもん)、毎日当たり前のようにその上に乗って気持ちよさそうに眠るので、取り上げるのも何だかな〜で、ぶん太が ひと夏使ってた。
でも、もうそろそろ掛布団つかいたいんですけど・・・。

「あのフワフワ感が好きなのね。あれに代わるモノを与えればいいのね」
よっしゃ!作ったろーじゃないの!!

材料を揃えた。
c0094999_037264.jpg


♪トコさんは〜夜なべ〜をして ベッドーを作ってあげた〜♪
寝不足(-_-)・・寝不足(-_-)・・フガフガ

「出来上がるまでの間、これつかっててー」
c0094999_0362634.jpg(って、案外、充分コレで満足してるっぽい。見てくれはどーでもいいのね・・・犬だし。)



ふっふっふ。出来たよ〜〜ん♡
c0094999_0261978.jpg


ぶん太を呼んだら、もー早速、とーぜんのように自分のモノ状態!
c0094999_0263583.jpg


お気に召したでしょうか?ぶん太王子様。
それならトコは嬉しいよ!
可愛いぶん太の為なら、えんやこら だ♡
(ジツは、ただ、ただ、節約生活のためであった(涙)・・・・・)
c0094999_0381247.jpg

[PR]
うちでは、垂れ下がっている上唇の部分を 「ぶる」 と言っている。
c0094999_216836.jpg

ボストンテリアはこの「ぶる」が
たるんでいると、あまり良いとはいえないらしい。
じゃあ、ぶん太は良くないんだぁー。
(ってか、スタンダードから はずれてると言う意味で・・・)
ま、そんなことは、いいとして

ぶん太の「ぶる」は時々、貯蔵庫になる。

餌をあげた後、そこらじゅうに餌が落ちている。
何で?と思い、観察すると、
「ぶる貯蔵庫」にためといた餌をポロポロ落っことしながら歩いていた・・・(-_-)

「ここまでおいで〜♪」の挑発大王になる時も
とっつかまえて口の中を点検すると「ぶる貯蔵庫」に
くちゃくちゃになったティッシュや新聞紙とかが貯蔵されてる(-_-)
「おまえは、リスか〜?」とツッコミを入れてみる。
(なぜか、コイツは紙類が大好き。おいしいのかな?わからん)


そんなぶん太の「ぶる」は、ぷにぷに、ふよふよしてて可愛いンだ、これが。

c0094999_2231137.jpg


c0094999_2242419.jpg


c0094999_2245256.jpg


使用上の注意:さわっていると、あまりの心地よさに中毒症になる恐れあり。
       さわるのは一日一回とすべし。なんちて〜。
[PR]
超、健康優良児のぶん太が、飼ってから初めてゲリぴー君になってしまった。
c0094999_12164218.jpgウンチの件以外は全くいつもと変わらず元・元・元気!
でも長く続いていたから心配で病院へ行った。
ぶん太は身体的な痛みには結構強いみたいだし神経もかなり図太い。パピーの頃に初めて病院行って、お尻の穴に体温計ブスッと突っ込まれても、どこ吹く風〜♪
いつも注射時、「痛いからきっと鳴きますよー」という先生の覚悟させ通告にカズトコは怯えているのにもかかわらず、当のぶん太は全く平気♪(えっ?にぶいの・・・かな?(-_-)・・)
だから、もしかして
実はすごく痛いはずなのに全然鳴かないのかも・・・
実は、変なモノ飲み込んじゃってて苦しいのに鳴かないのかも・・・
などと、よけいな心配してしまう。
数日間続いた軟便を全部写真に撮っておいて先生に見せたら、笑われちったぁ(^_^;)
だって心配だったんだもーん(>_<)
診断は「大腸炎」でした。ワンコはなりやすいって。原因もいろいろ。
カミナリが鳴った次の日からゲリぴー君になっちゃったから、案外、ぶんちゃんデリケートなのね(^_^)
24時間絶食絶水!
ちょっとイジケ気味のぶん太君。
c0094999_11481329.jpg

[PR]
ぶん太がヨーグルトを食べると こーなる。
c0094999_2218235.jpg
     (なぜワンコは下唇をなめられないのだろう・・)



ぶん太がメガネをかけると こーなる。
c0094999_21512057.jpg
       (寝起きのおじいちゃんもどき)



ぶん太が破壊王と化すと、
ボールは、こーなる。
c0094999_22124298.jpg
      (トコの夜なべ仕事がふえる「またお針子ですか・・(-_-)」)
[PR]
ぶん太は散歩中エキサイトしすぎるとリードを噛む。
その噛み方といったらハンパじゃないし、しつこい。

c0094999_3221878.jpgc0094999_3243435.jpg


すでに伸びるリードの付け根はボロッボロ!
このままだとリードが切れる・・・。うー危険・・・。
補強しよう!ってんで
布をあてて強力に縫って縫って縫いまくった。
見た人に「大型犬用みたいね」と笑われるほどの(-_-) 超頑丈リードに改良。

にもかかわらず、狂ったぶん太の噛み攻撃でまたもやボロッボロ!
c0094999_254694.jpg

ちっくしょー!ぶん太めー。
また改良せねば・・・

ちょっくらいいモノを見繕ってきちゃったもんね〜
もとからのと同じ素材で幅広で丈夫で頼れそうなコイツだよーん!

c0094999_3142345.jpg
ふっふっふっふっ、
今のうちに噛んでおくがいいさ、
気の済むまで
ボロボロのこなごなにするがいいさ、
ふっふっふっふっ、
どぉーぞ、どうぞー。


ぶん太:「じゃ、えんりょなくー♪」がじがじがじがじ・・・
c0094999_3304415.jpg


ミシン、ミシン、と。〜♪♪
ダダダダ、ダーと、ほい、いっちょ上がりぃ〜!


c0094999_474025.jpgふっふっふっふっ。 見たまえ、ぶん太君!
たったの130円で
新品同様に早変わり♪



もう、噛んじゃダメだよ。
c0094999_4145239.jpg

[PR]
「犬に服着せるなんて反たーい!」と思っていたけど、それは間違いだった。
きちんと理由があるようです。
・抜け毛で部屋や人間の衣類を汚さないため
・傷口等の患部を直接掻かないため
・寒さに弱いワンコの体を冷やさないため
・夏、散歩中等、直射日光から守るため
などね!う〜ん、なるほど〜!
抜け毛防止に関してはホントに納得。
最近はペット出入りOKのお店が多いけど、
そういうお店へ行く時も、着せて入店するのがエチケットのようです。

なので、ぶん太にも買って着せてみた。

c0094999_2315829.jpg「なんだコレ!?」

「動きにくい!」

「脱がせてよ!」

「じゃまくさい!」


でも、そんなのも、つかの間

つづきはココをクリックしてね
[PR]
おっ!なかなか、カワイイかっこで寝ちょる寝ちょる。(^_^)
c0094999_21395155.jpg


これなら、寝顔もカワイイだろうなぁ〜。(*^_^*)
c0094999_21401021.jpg


どんな顔してるやら。(^o^)

続きはココをクリックしてね!
[PR]