<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブヒ友達のイギーママからの情報で
25日の日曜日は「ドッグガーデンゼブラ」が鼻ペチャ集合Day♪
楽しそう♡ヾ(≧∇≦*)
このところカズトコは仕事が忙しくてぶん太を閉じ込めっぱなし・・・
この日は忙しさピークだったけど、このブヒ集合場所に行かずにはいられないぃぃ。
…ので、行ってきました〜♪
カンスケも行くつもりだったとのことで、現地で待ち合わせ♪
c0094999_323155.jpg


たくさんの鼻ペチャはここから・・
[PR]
とうとう買ってしまったー♪d(´▽`)b♪
c0094999_3354653.jpg

初めてカートを見た時は
「誰が買うんだよー」
「散歩命のワンコに必要ないじゃん」
「人間の赤ちゃんじゃあるまいしー」
と、おもいっきり否定的であったが、
ぶん太との外出を重ねるたび
コレの必要性を感じてしまった。
ひしひしと涌いてきてしまった。
不覚にも「カートほしぃー!」っちゅー思いが!

c0094999_337313.jpgネットで一円でも安い店を探しまくり、1万円以下のモノをゲット!
ぶん太は「かまくら」の時みたいに最初はびびって絶対入ろうとしなかった。いつものように、おやつ作戦で入るようにしむけたら、得意になって入るようになった。
ヽ( ̄△ ̄ゞ
これでもう、店の中でぶん太という重りを入れたキャリーを担がなくてすむ♪
これでもう、電車でのお出掛けが可能になり、Beerをゴキュゴキュ飲める♪


c0094999_3454413.jpgすっかりくつろぎ体勢
実際使う日が来たらフタ閉めても静かにくつろいでくれるのかしら・・・?(o´д`o)


ここんとこの定番で、おやつ欲しさにカートに飛び込み、
こっちが気付くまで、ジーッと見ているっつーコヤツをしょっちゅー発見します。
可愛さに負けちまうから見ないようにする・・・
意地でも気付かせる為に「クーン、クーン」と甘え鳴き作戦にはいるぶん太・・・
激しい心理戦がくり広げられるのだが、勝敗は・・・。

連戦連敗です。
えーえー、そうですとも、おやつ、あげてしまいます、毎回。(; ̄ー ̄A
それが、なにか?
[PR]
とうとう、おぼえちまった・・・このワザ(動画) を・・・
[PR]
c0094999_1446425.jpg皆さんのやさしいお気持ちのおかげで、ぶん太の目のケガは、どんどん良くなってます!(*^〜^*)
病院で経過を診て貰ったところ、
下まぶた裏はまだ赤いけど、
奥から砂が出てきてる様子もないし
目を痛がっていなければ
もう大丈夫、
とのことでしたヾ(*'▽'*)ノ


このとーり、変態犬として、
家の中でも活躍しておりますし…。
(; ̄ー ̄A


遊び疲れると、恒例の「ぼーっとじいちゃん」。
c0094999_13322412.jpg

犬も人間と同じように、ケガをしたり、風邪ひいたり、そのつどとっても心配するけど、同時に「あー、生きてるんだなー」って実感させられます。
寝方まで、人間とおんなじだもんなぁー (-_-)
c0094999_12522714.jpg

[PR]
土曜日の日中。
片づけ事があって家に居たけど、外はポカポカ!
こーゆー日に家の中にこもってると、私はきまってぶん太に申し訳ない気持ちになる・・・
今日も、その思いに負けて、ぶん太を発散させるべく、ランに行くことにした。
片づけ事は日が暮れてからでも出来るもんね。さ、行こ行こ!ヽ(^∇^*)ノ

毎回ランでは、ターゲットを決めるとその子を追い回し続ける、超ストーカーぶん太。
本日の第1犠牲者はハスキー犬。(ごめんねー)
c0094999_23362456.jpg

始まりました。いつもの行動。
c0094999_23364019.jpg

ぶん太の場合、相手の大きさは関係なし!
というより、自分より大きい方が、闘争心が燃えるみたい (; ̄ー ̄A
でもこの行為は、見た目もよくないし、いやがるパパママさんもいるので、
この型を決めそうになったらソッコーやめさせに走ります。
んでも、あんまりしつこいので、カズに捕獲されましたー (動画)

そして第2犠牲者は紀州犬。(またまた、ごめんねー)
c0094999_2344118.jpg
敷地内を走りまくっていたこの子を見たぶん太は「走りは負けないぞー」と猛アタック。
c0094999_018559.jpg
いいぞいいぞ、たくさん走れ〜♪
と、カズトコも喜んで見ていたんだけど、ちょ、ちょっと待って、ぶん太!
あれ?目の横、すりむいてないか?
あれだけ速攻走りしてればキズの一つや二つできるわな・・・。
別に痛そうにしてないし、まだまだ遊ぼうとしてるけど、
かなり走ったことだし、もう帰ろう。帰って軟膏塗ってあげよう。
なーんて、軽く考えていたんだけど、目の回りがちょっと腫れてきたし、涙も出てるし、やっぱり心配だから病院行きました。
先生に診て貰うと、いつもホッと安心出来るからね。
今まで病院連れてって深刻状態だったことってまったく無くて、
今日も「軟膏ぬっとけば治りますね。」って言葉を期待して行ったのに・・・。

先生の表情、おだやかでない・・・。
下まぶたをめくると、真っ赤になってて、すごい量の砂・埃が詰まってた。
目の外側を擦りむいたのだとばかり思っていたのに、中側が直接地面をこすったようだ。
c0094999_23515590.jpg

詰まった砂によって結膜がこすれて炎症おこし、まっかになってる。
当然痛みはあるハズ・・・。
洗い流してもまだまだ真っ黒い砂が詰まってる。
液がしみて痛いのと、恐怖感でよだれがたれてきた・・。
「これはかなり時間かかりますね」。目に麻酔をすることになった。
麻酔が効いてからは、下まぶたを驚くほどおもいきりめくって奥の奥まで入り込んだ砂・埃をかなり長い時間かけて取った。「生理食塩水(かな?)」を入れたぶっとい注射器を2、3本用意して、次々にピューッと流しかけてた。下だけでなく、上まぶたも横もめくった。
絶対、怖かったハズ・・・。
その間、ぶん太は、1度も泣かなかったし、全く暴れなかった。
じっと、大人しく踏ん張って、すっごく男らしかったんだから(*´∪`*)v
何百匹も診てきている先生が、そんなぶん太をみて
「しかし、強いなこの子は」と感心して褒めてくれた (*^ー゚)v 

とりあえず、処置的にはコレで大丈夫、と言う御言葉を頂戴したので安心したけど、
1日後、2日後の様子を見てみないと何とも言えないらしい。
なんせ麻酔が切れてから目をいじってしまう可能性もあるわけだし・・・
でも、生活は普通にいつも通りにしていいって♪散歩もOK♪ よかったー。

異物が目に入った場合、最初は痛いけど、まぶた裏奥の痛みを感じない部分にまで入り込んじゃうと気が付かないでほっといちゃって、そのうち膿んできて・・・。そうなったら・・・眼球摘出・・・。
病院に行って良かったよー(´Д`;)/
軟膏で済まして放置、なんて恐ろしいことしないで、ほんとよかったよー。
後で、ドッグランで撮った動画を見てたら、な・な・なんと、映っていた!
ハッスルぶん太の目の中ずるむけ実況映像が!
(どの部分の事だかわかったかなぁ?後半、右から来たハスキーに引っかけられた時かと思うんだけど・・・)
この時は、遠かったからよく見えてなかったけど「あー、また1回転したかな〜?」くらいにしか思ってなかった。痛かっただろうなぁ・・・。

ハッスル犬を飼ってる方、くれぐれもご注意下さい。

痛くて怖かったハズなのに、いい子だったぶん太。益々可愛くなっちゃった♡
c0094999_1412392.jpg

[PR]
日曜日に兄弟犬カンスケと一緒におでかけしてきました。

八王子にあるDogLike@Cafeというお店で待ち合わせ♪
本日、「マイクロバブル」とやら(毛穴の奥の老廃物を、直径2〜3ミクロンの極小の泡が引き寄せ除去する、新しい皮膚洗浄方法)を初体験してみま〜す。

c0094999_4235612.jpg11月に会って以来の再会だけど、どうやら覚えてる様子(*^ー゚)v
他にもワンコ居るのに、ぶん太ったらカンスケしか目に入らないみたいヽ(´∀`*)ノ


ちょ、ちょっとー君たちー!!
会うなり、即、始まったよー激しい取っ組み合いが
またしてもカフェ内で・・・(; ̄ー ̄A
c0094999_4243142.jpg

今日はお風呂でキレイにしてもらうから、しゃ〜ない、その前に汚すだけ汚しなさい!
それにしても激しい試合(動画) だわー・・・

つづきはココをクリック
[PR]