<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お隣りさんから貰った『タライ』。
ぶん太はコレを見ると、目がランランと輝きます。
なぜって、ぶん太得意の遊びがあるんですよ。
c0094999_15352250.jpg


ぶん太は、なぜだか知らないけど、
川とか、浅い水面に「物体」を落とすと
コーフンするんです。超激しく!
その物体を取り出そうと遮二無二張り切るんです。
平気で顔潜っちゃうから驚き♪
c0094999_15415816.jpg



こんな感じで♪



ある時、この遊びを『石』でやってたら、
タライの中の水がどんどん濁っていくんです。
なんだろう?? と思ったら…、
石の表面がざらざらで、爪がけずられて 血が出てたんですよ。
ハイテンションでガリガリやるから
題して「自ら血管切り」ですよ!

かなり削ったようで血が出るわ出るわ(汗)。
爪切り時の止血にはお線香の灰が効く、
って聞いたことがあるから試したら、ソッコー止まりました♪
ちなみに当人は、アドレナリン出まくってて痛くなかったようです。
ま、爪切りする必要ないからたまにはイイけど。(よくないよ!)

先日、フバ家で遊んだときも、
この特技を披露しましたよ。
ちなみにこの水の汚れは血管切りの結果ではなく、
泥まみれ肉球達に汚されたものですので ご安心を。
最初はプールだけだったからフーバーと遊んでたのに
『石』を見せたとたん、この表情♪
コレ以後フーバーそっちのけ!
c0094999_16414088.jpg





何がそんなに楽しいんだ? と言わんばかりのギャラリー達。
c0094999_16431511.jpg


ひとりで狂い中!
どうにも止まらない男。
c0094999_1645821.jpg


水中の物体を没収しない限り、いつまででもやってますからね。
c0094999_1859248.jpg


ってなかんじで、この変な遊びが得意なぶん太でした。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
最近めっきり運動不足な私は、毎夜毎夜ストレッチをしてます。
タイミングのいいことに、『Tarzan』がストレッチ特集♪
早速買いましたよ!

でもストレッチって なかなかできないんですよ…
体が、じゃなくて
邪魔者がやってくるから!!


カズさんもやろうとしたら
案の定、邪魔されてる。
c0094999_19544594.jpg


「ほっぺ伸ばしの刑だーー!!」
って、やったり
c0094999_19553290.jpg


「ジャマ犬め〜〜!!」
って、こーしてみたり
c0094999_19555787.jpg


でも、なんか、結局は
楽しそうなんですけど…
c0094999_19572143.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
山椒魚だ。
c0094999_1628961.jpg



   違った。




c0094999_16271688.jpg

ウチの可愛い子ちゃん達だった〜 (by親バカ)



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
今年もウチのプラムの木は大豊作でした。
このプラム、なかなかのもんで、熟したものだと
まいの♪

c0094999_1724949.jpg


近所の2軒の御主人が、
実を穫ってくれるようになったのです。

「ウチの木」って言ったって、賃貸だし、別に世話してないし…。
枝が公道に出過ぎてるにもかかわらず剪定しないもんだから、
お二人さんが腹に据えかねて、キレイに枝切ってくれたんですよ。
それからというもの、実がつけば二人で
穫ってくれて、
まわり掃除してくれて、
何袋にも分けてくれて、
「はい、コレ○○さん家(ぶん太家)の分ね」って。

先日、実が赤くなるのを窓から見ながら
「熟すまで、まだまだだね〜。」
と、カズさんと楽しみにしていた日の 次の日の朝、
お二人は超張り切って、穫ってました。

「もっと熟してから穫って下さい」

いろいろやってもらってる身で
そんなこと口が裂けても言えない… (;^_^A アセアセ
素直にありがたく思いましょう。
もうカズさん「いのちづな」つけて穫らなくて済むしね(笑)。


そのままでも美味しく食べられるプラムなんだけど
なんせ熟す前に穫っちゃうから(←しつこいって?)  超すっぱい!

砂糖漬けにしたり
c0094999_20135218.jpg


ジャムにしてヨーグルトに入れて楽しんでます。
c0094999_20174977.jpg


皮をむくか、むかないか、砂糖の量、など変えると
味は全然違うものに仕上がるから、結構楽しめるんですよ♪
このジャムがこれまた、熟した実で作ると(←だからしつこいって?)
「桃」みたいな味がして ほんとに美味しいんだよなーーーーーー
あーーー・゚・(ノД`;)・゚・  

「もっと熟してから穫って下さい」

言えない…。
c0094999_1714248.jpg


穫ってもらったお礼に
ジャムをおすそわけしたら
とっても喜んでもらえましたよ♪
c0094999_17151752.jpg


また来年、たわわに実をつけてね〜〜♪
で、また、せっかちおじさん二人組、早くに張り切るんだろうなー。

う〜〜、この後は、きっと大量の毛虫と戦うことになる・・・

オイシイ思いばかりはしていられないのね…(; ̄ー ̄A  

がんばれ、カズさん。

c0094999_20544953.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
先日、ちょっくら おじゃましてきました、 こちら↓のお宅に。
c0094999_206367.jpg

相変わらず 可愛くて元気なふまべ3兄弟妹


さっそく狂ったように遊び出す6ワン。うるさいうるさい!
c0094999_20131980.jpg


もんじが カズさんの膝上にチョコリンとしていると
c0094999_207586.jpg


なんだか ワラワラと集まり出し
c0094999_2011578.jpg


甘え上手なベッキーが
c0094999_20115914.jpg


カズさんの膝上をGET!
c0094999_20123727.jpg


ひなっちょが「庭遊び」を態度で要求し続けるので
根負けして出してあげましたよ。
みんな暑いのに、炎天下ではじけてましたよ♪
c0094999_20163073.jpg


ぶん太は、おやくそくのストーカー。しつこ過ぎぃーー!
もう慣れっこのフーバー。
c0094999_20192221.jpg


時には こーして教育してくれたり♪
この時はぶん太も応えたようでした(笑)
c0094999_20203464.jpg


カズさんと私が6ワンと楽しんでるうちに
すずさんがチャッチャとランチを作ってくれてましたよ♪ 超ウマウマ♪
c0094999_20225794.jpg


実はこの日、すごーくイイモノを注文してたんですよ。
c0094999_20252734.jpg


ぴょん&びっけちゃんのオーナーさん@いちごさん
ケーキつくってもらったんです♪(あ、人間用ですよ)

美味しいランチの後に
美味しいケーキ。
贅沢〜〜♪
c0094999_2029362.jpg



う、狙われてる… 。
c0094999_2031958.jpg


ほんとに、美味しかったーーーー(*^▽^*)♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
イヤぁ〜な時期です。

c0094999_1756574.jpg


ぶん太の大嫌いなカミナリが頻繁にゴロピカする時期がきた… (´Д`;)/

空の上の上の上〜の方でかすかに鳴り始めただけで
すぐに察知して落ち着きがなくなります。
そんなんだから
本格的に空が怒り出してゴロピカドン!ってなった時の
ぶん太の怖がり様は尋常じゃないんですよ。
こっちの状況はお構いなく必死に抱っこをせがみ、
ちょっとでも降ろすとジャンプしてでもへばりついてきます。
ハカハカも速くなるし、体温も上がるし…

相当怖いんだろうな…

なんか、その症状が年々激しくなってる気がして…
どうにかしてあげたいけど…、どうすればいいんだろう…?

実は今もかすかに聞こえていて…
ぶん太の怯えが始まるなぁ…

と、思ってからすでに何十分も経つのに一向に1階から上がってこない。

もうゴロゴロの音が大分近づいて来てるのに、変だな…。

全くへっちゃらのひななもんじは、もうずーっと私のそばにいるのに、
ぶん太、どこに居るんだ?

1人で居られるなんて有り得ないから
1階に探しに行きました。
…って、豪邸じゃあるまいし、
ソファの上か、クレートの中か、
カミナリ時に居るところなんてだいたい決まってる。

でも、居ない!

「え〜???  どこ〜???」

じゃあ、2階に居たのか?
もしや寝室?
それは 有り得る!

1階に下りてきたついでにトイレに入ろうとして
ふと、ドアが開いたままのお風呂の方を見たら


居たー!!!

耳ペタのハカハカ王子が!!!
それも、バスタブの中ー!!!

ぶんさん、飛び込んだんですかー?

c0094999_18515727.jpg


あまりに可哀想ですぐに抱き上げたので、
残念ながら写真は無しですが
しかし、まー・・・・・・。


そうだ私はトイレに入りたかったんだ。と、思い出し
ぶん太を降ろそうとしたら
意地でも抱っこしてくるから
仕方なく一緒にトイレに入りましたよ。
膝の上で王子がハカハカハカハカ…。

抱っこしていられる時はいいんですが
食事の支度の最中とかが一番困るんですよ。
抱っこしながらはキビシイですからねー。

可哀想だし、
大変だし、
イヤぁ〜な時期ですよ。






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
「引っ張って! ねぇねぇ!」
c0094999_157281.jpg


構って欲しい時、得意の“アゴ技”でアピール
c0094999_1575689.jpg


ゴミを捨て損じたら最後、挑発ぶん太の「取ってみろ攻撃」
c0094999_1517840.jpg


触れていたがる甘えん坊
c0094999_15123545.jpg


かわいいな♪




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]