<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パグコレ作品作りも終わったことだし
本腰いれて片付けるぞー!

あえて、このめっちゃらくっちゃらの部屋を見せて
はずかしめを受けようじゃないですか。
c0094999_17104462.jpg

c0094999_17104244.jpg


コレ見て、
やる気がある時は、よーし!って気合い入るんだけど
やる気が失せてる時は…、
当然、見なかったことにします。

なんか、
フェンス工事がやっと終わって、
パグコレ商品作りが終わって、ほっとして
やり終えた感が強くて
なかなか気合い入らないんですよ。暑いし。

ワンズが退屈そうだけど
散歩に連れ出すわけにも行かないし、
いっちょ、庭に放牧するかな♪

「ここだけ汚してもいいわよエリア」をつくって、
3ワンに自由に遊んでもらいましたよ。
c0094999_17194815.jpg


喜んで飛び降りてって、走り回ったり、
家横の細い所を探検したり。
c0094999_17541212.jpg

ここは、もうこの時間は陽が当たってないから涼しいようです。
もんじは ぶん太が行くとこ行くとこ 付いていきますよ。
c0094999_1803134.jpg

まねっこちゃんだからね。
c0094999_1823390.jpg

 
途中ぶん太にサッカーボールを渡したんだけど
恐ろしい程うるさかったので(興奮して)
すぐに没収しましたよ。

ちなみに、私はずーっと見てたわけではなくて
ずーっと片付けしてて、時々見て写真撮ってました。

さすがに暑くて、見ると必ず日陰に居る
c0094999_1832418.jpg


日陰の冷たい土の上で寝てたり、土食べたり…(←やめてー)
c0094999_1864217.jpg


暑くてもう走らないんだから
部屋に入って寝れば良いのに
c0094999_1875265.jpg


全然中に入ろうとしない…。
ここ、汚してもいいんだよ…。
c0094999_189215.jpg


こんな地面の庭だけど、
3ワン、すごく楽しそう♪♪♪
c0094999_17522322.jpg


時々、ぶん太が構って欲し気に吠えてましたよ。
うるさいし迷惑だから
「ぶん太、いけない!!」って怒ると
面白がって全然やめない!!!

で、トーンを下げて、見放すように、冷たく
「ぶん太、やめて」って
本気で嫌そうに言うと
「ヤバイっ」って顔してヤメるから、ウケる〜。

この後もずーっとずーっと3ワンは庭に居ました。

そろそろ中に入れるかな、と、
もんじの足を洗って…
ひななの足を洗って…

そういえば、ぶん太の声がしないなー、姿が見えないなー。
どこに行ったのかと思ったら…

いたいた!
c0094999_18312948.jpg


さっきの涼しい所で、寝てましたよ♪
c0094999_18361017.jpg


鼻に土つけて、熟睡してました。
c0094999_183732.jpg


部屋の片付けですか?
キャビネットにモノを入れただけでーす。
では、続きをやってきます。


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ふぅ〜〜〜 終わった〜〜♪
パグコレに納品する商品作りを終えて ぶじ 発送しました〜♪
c0094999_18481946.jpg


もう、今日は箱に詰めて送るだけだぁーーー
ってことで朝からごきげんだったので
早朝散歩張り切っちゃいましたよ。
前から行ってみたかった、車で5分くらいの運動公園です。
3ワン、引越し騒動からずーっと走ってなかったから
かなりのハッスル犬でしたよ!!!
走る走る♪ 止まらない!!!
c0094999_1853011.jpg

c0094999_21375015.jpg


ブレーキが故障した犬


c0094999_18571587.jpg

c0094999_18571684.jpg

c0094999_18571666.jpg


あげくの果て 犬ではない変な生きものと化しました。

※ぶん太がかなりウルサイのでご注意下さい

c0094999_2125459.jpg


うねったり、
絶対入ってほしくなかった汚い水たまりにハマったり…
当然、洗いの刑ですよ。
c0094999_19135199.jpg


6時から はりきったぶん太家でした。
c0094999_19143449.jpg



今回のパグコレに納品したモノモノ。
c0094999_1916118.jpg

c0094999_1916263.jpg

c0094999_1916297.jpg

c0094999_191631.jpg

c0094999_19164569.jpg

c0094999_19165626.jpg

c0094999_19172558.jpg

c0094999_19174092.jpg

c0094999_19181666.jpg

c0094999_19183056.jpg

c0094999_19184964.jpg

c0094999_1919551.jpg

c0094999_19192572.jpg

切羽詰まってから、ギリギリで「パピーのパグ」のイラストを描き上げたカズさん。
タンブラーのデザインの中にチョコリンと居ます♪

はぁ〜〜間に合ってよかった。
パグコレ行かれる方、
どうかどうか「ぼすとんハウス」の商品を
たっくさーん お買い求め下さいませ♪


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
散歩中に見かけた、この樹。とっても気に入っちゃった。何て樹だろう?
c0094999_7552399.jpg

葉っぱはこんなんで
c0094999_7552334.jpg

花はこんなんで、まるっこいのがところどころに。
c0094999_7552449.jpg

どなたか名前知ってたら教えてくださいませ。


2日目も超快晴だったから、フェンスの続きが朝から始まりましたよ〜〜♪
c0094999_7552474.jpg

順調順調♪
c0094999_7552423.jpg


むっちりくん、
今日は外じゃなく、中を見てずーっとこの体勢。
何してるのかな? 暑いから部屋に入れば?
c0094999_7552522.jpg

入りたくても入れなかったようです(笑)
c0094999_7552641.jpg


2日目大方出来上がり、
予定にはなかった3日目、完全仕上げをしに来てくれて
とうとう完成しましたよ♪

c0094999_8161223.jpg

c0094999_7552678.jpg

c0094999_8174088.jpg


出たくてウズウズ。
今にも飛び降りそうなワンズ
でも、足が汚れるからな…
でも、出してみたいな…
c0094999_7552788.jpg


「よし!」
って言ったら1秒後には走り狂ってましたよ。
c0094999_7552863.jpg

もんじも楽しそう♪
c0094999_7552871.jpg

c0094999_7552942.jpg

満足そうやね♪
c0094999_7552978.jpg


汚い足でどんどん部屋に上がり込む悪魔たち。


この後、床全部を雑巾がけするハメになったことは言うまでもありません。

今回のフェンス工事をしてくれた業者さんには
網戸付けもTVアンテナ付けでもお世話になりました。
家のことなら何でもやってくれます。
フェンスは最初、自分で付けようと思っていたのです。
だってもう悲しくなる程お金が飛んでってますから…。
相談したら、さすがプロの目線からの意見をいろいろ聞けて
素人がやることじゃない、と思いました。
見積りを聞いたら、驚きの優しい価格でした。もちろん
「お願いします!」ですよ。
ラティス自体は自分でホームセンターで買いました。
8月までの特売商品でどこよりも安かったのです。
業者さんも調べてくれて、その方が安いって。
で、ずっと、買ったお店で預かってもらってました。
それを、大工さんが工事日の朝、受取りに行ってくれたのです。
他に買った重たいブツも、ついでに持ってきてもらっちゃいました。

大工さん達の仕事っぷりは、御支払いした工賃以上のものでした。

他にもいろいろ見積り出してもらったけど、なんでも激安でした。
ただ、ウチにはもう一銭も残ってないので、
他の事はいつかお願いしたいと思います。

どなたか、家の事(エクステリア全般)で相談したいことがある方、
この神様のような業者さん、いつでも紹介しますよ。
(ちなみに会社の所在地は、埼玉県の「所沢」です。)
社長が
「お仕事がいただけるのなら休みはいりません」
って一生懸命頑張ってますから。

さぁ〜て、ウチも仕事仕事!!
とにかく、パグコレ、パグコレ!!


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ずーっとずーっと雨続きで延び延びになっていた庭のフェンス工事。
月&火曜日が予定日で、
月曜の朝、またしても怪しい雲行きでしたが
大工さんたち来てくれましたよ♪
「晴れるかなー、と思って」って。
c0094999_18551447.jpg


大量のラティスをトラックから降ろしたはいいけど
にっくき雨がどんどん降ってきて
結局、この日も中止。
丁寧に「土嚢」をつくって雨除けして、
c0094999_1855172.jpg

彼らは去っていった…(涙)
c0094999_18551548.jpg


明日こそ!
明日こそ、晴れて〜〜!

次の日!




ヤッタネ♪
ようやく台風も去って、久々に見る青い空ですよ!
c0094999_18551862.jpg


ワンコも庭での作業に興味津々。
c0094999_18551699.jpg


のしのし君もやってきた。
c0094999_18551919.jpg


c0094999_18551718.jpg



大工さん、犬に監視されての作業ですよ。
c0094999_18552079.jpg


どんな風になるか ひじょ〜に楽しみです♪
c0094999_18551865.jpg




バルコニーから盗み撮り。
c0094999_1855211.jpg


このコも覗き見中。
c0094999_18551972.jpg


1枚、また1枚、とっても丁寧で感動ですよ。
イイ仕事してくれてます。
c0094999_18552286.jpg


このコも覗き見。
c0094999_18552048.jpg


このコは…
洗濯物でぐちゃぐちゃのベッドでマッタリ中。
c0094999_18552384.jpg


セメントも使ってるし、
庭をぐるりと囲うので
もちろん1日では出来ません。
続きは、また明日、ってことで大工さんお帰りです。

少し涼しくなったし散歩に行きましたよ。
一番歩きやすい「いつものコース」となった散歩道。
空があまりにステキで、またまた感動♪
c0094999_18552180.jpg


左の茶色のは、早くも刈ったあとの田んぼですね。
引越して来た頃は、一面鮮やかな緑色だった田んぼの景色も
どんどん黄緑色が増えて来て
こーして茶色だらけになるのねー。
秋は大好きだけど、
色・匂い・温度、全てが
ちょっぴり物悲しいですね。
c0094999_1930497.jpg


これからは、夕焼けを見るのが趣味になりそう♪
c0094999_19311843.jpg


フェンスの続きはまた明日〜。
[PR]
c0094999_1748977.jpg

c0094999_17572494.jpg


はい。わたくしです。
もはや見慣れてしまったダンボールの景色と、
酔っ払いのような格好のぶん太をはじめ
可愛い3ワンをみてるだけで
美味しいお酒が呑めますよ♪


パグコレブログ

↑クリックするとパグコレブログに飛びます。

興味のあるかたは見て下さいね♪
[PR]