<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0094999_11392180.jpg

ぼやきが聞こえますなぁ
c0094999_11364138.jpg

c0094999_1135530.jpg

c0094999_11562424.jpg


と、ヒマそーな犬たち、退屈が止まらない。
でもそれは今だけ!
この日の夜、遊び相手が来てくれたんだもん♪


bunさんちのミンモデデ

c0094999_1135630.jpg


c0094999_1135611.jpg


可愛いかったよ〜♪
暑さも吹き飛ぶね!
イヤ、可愛くてコーフンして逆に暑くなっちゃうよ!

夜到着してから、一緒に散歩しようと思ったけど、
暗くなっても まだまだ地面がアッツアツで無理だったー!
だから食っちゃ飲みしゃぺり食っちゃ飲みしゃべりして
みんなで一緒に寝て
朝 散歩に行ったんだよー♪
c0094999_1135812.jpg


6時台。
家のまわりを散歩するのは もう暑くてムリだけど
日陰道の桜並木なら大丈夫。
日陰はすごいね〜。

隙あらばミンモに接近するぶん太。
どーにかならんかねー、このストーカーは。
ぶん太はどーやら、ボストンテリアのおかまちゃんがお好きなようです。

ミンデデが来た1番の理由、目的は
水泳部合宿ですよ。
張り切りましたよ〜。あのコ達が♪





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
ボストンテリアのボス美ちゃんは
どーやら里親さんが決まったようです♪
とりあえず良かった良かった。

昨日までウチに居た可愛子ちゃん達。
bunさん、金太郎のミンモとデデ♪
(金太郎の中には保冷剤が入ってるよ♪)
前夜楽しくて飲み過ぎたー!
朝、涼しい桜通りをみんなと散歩しましたよ〜。
私の二日酔いを冷ますためにね(汗)

c0094999_16582889.jpg





*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

今年もパグコレぼすとんハウス参加です♪
もたもたせっせと、商品鋭意製作中!
いろんな制作者さんの可愛い小物が盛りだくさんですからね〜
お近くのかたから遠方のかた、ぜひぜひ行ってみて下さいませ♪

c0094999_1913310.jpg


『パグコレ2012』
開催日:9月14日〜18日
開催場所:愛媛県松山市高井戸町560-4 【work art 3ta2 Gallery】

c0094999_18272764.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
ぼすとんオーナー仲間のbunさん
「前から気になってるコがいるの」と紹介してくれた、
ボストンテリアのボス美ちゃん。
とっても愛らしいでしょ。
c0094999_0494236.jpg


こんなに活き活きとしたお目目のボス美ちゃんには
今、飼い主さんがいません。
現在 主に東日本大震災のペットレスキューをされている
Life にゃんず』さんのシェルターにボス美ちゃんは居ます。
c0094999_0504949.jpg


栃木県のブリーダーさん宅で飼育されていた5歳のボス美ちゃん。
福島原発事故の風評被害によってお仕事が続けられなくなったプリーダーさんは
泣く泣くボス美ちゃんを手放す決心をし、『Life にゃんず』さんへ託したようです。

一時預かりをされていた方のブログから
ボス美ちゃんがブリーダーさんに大事に飼われていた事や
ボス美ちゃんがとっても愛らしい可愛い性格であることが伺えます。

c0094999_045350.jpg



Life にゃんず』さんのシェルターにはボス美ちゃんの他にも
たっくさんの保護犬、保護猫がいます。
その仔達の里親さんを常時募集しています。

同じボストンテリアのオーナーとしてほっとけず、
bunさんと自分のブログでも里親さん募集の記事を掲載しよう!と、
Life にゃんず』さんに転載許可をいただき、このように投稿している次第です。

bunさんブログに詳しく掲載されてます♪)


詳しいことを聞いてみたい方、
真剣な気持ちで、ボス美ちゃんを家族に迎え入れたいと思われる方、
Life にゃんずさんまでご連絡をお願いします。


以下、一時預かりさんブログからの写真を載せます。

日付とタイトルをクリックすると、その日の預かりさんブログに飛びますので
そちらでボス美ちゃんの詳しい様子をご覧下さい。



ボス美
ボストンテリア
5才の女の子
とっても人懐こくて食欲旺盛な子
ボストンにしては皮膚トラブルなし
体格は中型ボストン、黒い部分はタイガーブリンドル
シェルターにて保護
お散歩も上手なボス美ちゃんの里親希望さん、大募集中です!
攻撃性ゼロ、人大好きですぐにお膝の上に乗って甘えてくれます。
年齢的にも落ち着いてるので、初めてわんこを飼う人でも大丈夫です。
里親希望の方はLife にゃんずまでメッセージをお願いします。



7/24 「ボストンテリアのボスミ」←クリック!
c0094999_045416.jpg



7/24 「ボスミの様子」←クリック!
c0094999_0454100.jpg



7/25「今日のボス美」←クリック!
c0094999_045543.jpg



7/26「ボス美里親募集はじまりました!」←クリック!
c0094999_045559.jpg



7/26「お散歩ボス美」←クリック!
c0094999_045619.jpg



7/28「お外でお散歩ボス美」←クリック!
c0094999_045690.jpg

c0094999_045799.jpg
c0094999_045731.jpg


7/30「ボス美シェルターへ移動」←クリック!
c0094999_045812.jpg

c0094999_045810.jpg



8/4「ボス美、里親絶賛募集中」←クリック!

c0094999_04599.jpg


どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

ん?
何だアレは?
フジツボか?
c0094999_0451039.jpg



ひなながチェックしに行ったところ
フジツボじゃなかったようです。

プール狂の犬でした。
窓開けたら、ダッシュで出てって
あーなったんですよ。
c0094999_0451157.jpg



朝まで降ってた雨水でできたプールに入ってました…。
あのぉ…、それはさかさでそこはそこで…
c0094999_0451115.jpg

プール狂の犬は
しばらく一人でぼーっと浸かってましたよ。





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
↓グリフォンが出る「天才!志村どうぶつ園」ですが
8月4日ではなくて8月11日になったそうです。

オリンピック放送の為、1週間伸びたんですって。
なので、お間違えの無いように ご注意願います。



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

この子。
昨日、朝の散歩から帰ってきたら
脚に傷がありました。
c0094999_1128444.jpg


どこかに擦ったようです。
毛ごとごっそりズル剥けちゃって。
c0094999_11471170.jpg


でもね、
この子、
散歩となるとコーフンして
玄関出るやいなやリードを噛みまくり大暴れするんですよ。
散歩は必ずそれから始まるんです!
で、昨日もすんごい迫力でそれやったらしくて…。
(あ、なんせ私はその時夢の中なのでカズさんから聞いた話です)
だから もしや と思って、カズさんおもむろに玄関出て行って…。
戻ってきたカズさんの手には…。




そっくりそのまま部品が落ちてたそうです〜〜〜
きもちわるいから載せました(笑)。

散歩中やけに何度も顔見て、なんか訴えてたそうなので痛かったのかな?
でも怪我したのは自業自得だから。
おばかちゃん。
c0094999_1158144.jpg



仕事中は冷房の部屋で
こーんな風にダラダラ寝てる3ワンです♪
昨日のことなのに、怪我はもう殆ど治ってます。
犬の自然治癒力 恐るべし!
c0094999_123475.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
ある日のまだ早い午前中。
パラソルの陰は庭の外の駐車場にかかってて意味なし。
それでもお隣さんの陰や、ラティスの陰が結構あるっちゅーのに
もんじナゼそこなのぉぉ…。
c0094999_1051912.jpg


これはある日の んーっと…、13時か14時位。
パラソル活躍の時(*^▽^*)V
家の中から網戸越しにパシャリ。
c0094999_105195.jpg


ハリキリお嬢さん。
だんだん潜水も出来るようになってきましたよ。
c0094999_1051967.jpg


そしてこれは16時位かな。
ぶんちゃん、分かってるね〜。日陰はいいよね〜。
ひなっちょもいるはずなんだけど、どこだ?
c0094999_10511163.jpg


そこかいっ。
c0094999_10511073.jpg


おめーさんにしろ、もんじにしろ、
もっとパラソルの恩恵を素直に受けたまえ。
c0094999_10511169.jpg

c0094999_10511414.jpg


プールへの入水を
ぶん太が目でうったえるので
入れまーす。

ひなもんのことをとやかく言えないような
中途半端な位置に座ってる飼い主…(汗)
c0094999_10511239.jpg


うしろ姿が可愛い♪
もんじも結構水遊びするようになりましたよ♪
日に日にプール遊びに慣れてって、
c0094999_10511130.jpg



日に日に激しくなる白黒。
いちばんイラっとする壁倒し。
たくさん水入れないと、コレやられて
せっかく溜まった水がジャーーーって出ちゃうのよねー。
c0094999_10511232.jpg



だから押さえたりして大変ですよ、激しい犬相手だと。
ぷぷっ。もんじ、もみくちゃ。
c0094999_10511376.jpg



もはや、もんじ、どーなってるのか分からん。
c0094999_1051149.jpg



そんなこんなで、激しいボストンテリアとも遊ぶ
たくましくて可愛いグリフォンもんじ。
そのグリフォンが、今週の土曜日(8月4日)
午後7:00「天才!志村どうぶつ園(日テレ)」
で紹介されるんですって〜〜♪

最高に可愛いグリフォンを世に送り出してる
グリフォン犬舎『ホーリーラブ』さんとこのグリフォン親子が出るんですって!
楽しみ〜〜♪
ぜひぜひ皆さん観ましょうねー。
録画しましょーねー。
驚くほど可愛いブリュッセル・グリフォンとプチ・ブラバンソンが見れますからねー
飼いたい病に冒されないように注意して下さいねー。
もしかして グリフォン=もん次郎と思い込んでる方は絶対観ましょう。
グリフォンを正しく学べますから。

どんな感じなのか一足先にチェックしたい方は
↓こちらのブログを覗き見しましょう!
4ブリュッセルグリフォンTAILS
もん次郎の妹モリシーとその子供達の可愛いステキな写真も盛りだくさんのブログです。
マネージャーの如く付き添っていったyoshieさんが
可愛い写真とその様子を見せてくれてますよ♪
↓1枚だけ、可愛くて萌え死ぬ写真を借りちゃいました♪
c0094999_172630.jpg



グリフォンに興味のあるかた、今週末ですからね、見逃さないでね♪
c0094999_10511591.jpg






ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!
フレブルデザイン、増えました♪


[PR]