<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0094999_15312232.jpg

すももの樹、花が終わって、こんなん出来てきました。
これって、もしかして実になるの〜?
今年はまだむりだよね…。

今日はポカポカあったかです。
陽も差してていい天気、なのに
浮かない顔のぶん太君。
c0094999_15312238.jpg


ひなもんはこんなに元気なのに。
c0094999_15312236.jpg


ぶん太君、
ちっとも遊ぼうとしない。
私から離れない。
それどころか微動だにしない。
c0094999_15312399.jpg


ぷぷぷっ!
実は、こんなにいい天気なんだけど
とお〜〜〜い空でカミナリが鳴ってるんですよ。
さっき確かにゴロゴロしてたんです。
聞こえるやいなや抱っこちゃん。
もうかれこれ10分くらい抱っこちゃん。
c0094999_15493760.jpg


c0094999_15312331.jpg

c0094999_15312476.jpg

必死にもほどがあるっつーの…。
c0094999_15312596.jpg

しょーがないね〜〜〜
c0094999_15312595.jpg

体はデッカちゃんなのに肝はチッコちゃんなんだからー。
c0094999_15312532.jpg

c0094999_15312665.jpg



でも、このあと雨が降ってきて
またまたゴロゴロなったから
抱っこちゃんにはずっと聞こえてたのかも。
カミナリには一生慣れないね〜〜〜。



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
飼い主が庭に居ると必ず一緒に居るワンズ
c0094999_20292337.jpg


チラッ。
c0094999_20292239.jpg

さっきまで飼い主が食べてたアイスのカップをいたずらして
「取りに来て」と誘ってます。

無視無視。

c0094999_20292189.jpg



チラっ。
c0094999_20292076.jpg

「このおもちゃ取りに来て」と誘ってます。

また無視 また無視。


おっ、もんじも出てきた♪
c0094999_20292041.jpg


飼い主がかまってくれないから
標的がひなっちょに。
もんじは常に見学コース。
c0094999_20292343.jpg


こんなのに参加したら
食べられちゃうもんね。
c0094999_20292274.jpg


でもすごく仲良し。
c0094999_20513519.jpg


ぶん太はひななが大好きでたまらないのです。
c0094999_2051391.jpg



もん次郎君、またちょっと痩せました♪
ひゃっかんデブちゃんの時から900g減。
相変わらず毛でわからないけどねー。
c0094999_20291981.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
おまけの小皿好評中!

[PR]
何してるのか、って?
テーブルの端の方におやつがあるんですよ。
こーしてれば もらえると思ってるようです。

c0094999_2034955.jpg


ええ。もちろんあげましたとも。
可愛さにすぐ負けるんですよ。
[PR]
今年の花見は
ミンモとデデとbunさんとすずさんで楽しみました♪
c0094999_0565759.jpg


来客時、ぶん太はいつもと変わらずのハイテンションですが
ひななともんじは、ありえないほどの臆病犬になります。
お客さんに見つからないように、部屋の最も奥に潜むひなな。何でーーー。
c0094999_1491910.jpg


それとは対照的に
ミンモ、
c0094999_0565869.jpg

デデ、
c0094999_0565867.jpg

かなりの人懐っこさ。
リラックス抱っこちゃん人形だから、抱いた人はイチコロですよ♪

で、先日、今度はミンデデbunさんのおうちへ私とすずさんでおじゃましてきました。
ふまべぶひもは自宅でお留守番。
c0094999_0565916.jpg


定位置でおもちゃを噛むミンモと
ひとりはしゃぐデデ♪
c0094999_0565931.jpg


ミンモがいい気分でひたすらロープを噛んでると、
c0094999_057085.jpg


窓越しのミンモを激写しようと、バルコニーにまわったカメラ女子。
c0094999_057097.jpg


ステキソファで犬に囲まれご満悦な大富豪。
c0094999_0565756.jpg


「ひとんちの犬を思いっきり可愛がろう!」
が、この日のコンセプトだった私とすずさん。
じぶんちの犬ナシだからじっくりたっぷり戯れOK♪
c0094999_0565614.jpg

考えてみたら、いくら犬友達が居たとしても、
なかなかじぶんちの犬以外の犬と思いっきり戯れるチャンスってないのですよ。
犬好き人間だったら、せっかく犬を飼ってる人んちへ行ける時は
そのワンちゃんを、思いっきりいじりたいじゃないですか!
ぶひもが一緒だと、それは絶対にむり。
たまには こーゆー時間をつくるのもいいですよね♪
c0094999_0565640.jpg


いじり倒し 遊び倒し 可愛くて可愛くて、
会えば会う程 抱けば抱く程好きになる ひとんちの犬♪
ミンモ、デデ、すごく癒されたよ〜。
ありがとうね。また遊んでね。
c0094999_0565575.jpg


美味しいイタリアン、
楽しいおしゃべり、
幸せな時間をありがとうございました、bunさん♪




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
3ワンに牛皮ガムをあげたんですよ。
夢中で各自カミカミしてました。

ひななにガム系の物を与えると いつも必ずどこかに隠そうとします。
コレもやっぱりそうで、ソファやかまくらに必死に隠しては
「ココではダメでちゅ!!」と、あちこちウロウロウロウロ。
まぁそれはいつも通りの行動だったので
「やってるやってる」と流してました。

ところが今回、初めての事をしたんですよ。

ひなっちょ、いきなりガムを銜えたまま庭に飛び出して行ったんです。
しばらく戻ってこないから、まさか!と思って庭を覗くと、
丁度、植木エリアの土の所から飛び出てくるところでした。
稀に見る達成感溢れる顔して戻ってきました。
顔みたらこんなことに!
c0094999_064430.jpg



土に埋めたんだ〜〜〜♪
犬っぽ〜〜〜い♪


どんな風に隠したんだろう?とワクワクしながら現場を見に行きましたよ。
c0094999_06441.jpg


あったーーーー!
土かぶせてあるーーー!
可愛すぎるんですけどーーーー♪

c0094999_064593.jpg



部屋に入るとひなっちょ、もんじが放ったらかしてたガムをすかさずくわえて迷わず庭へ!
もう室内での隠し場所をさがそうとはしないんですよ。

また土に隠す気だ!

隠す様子をそばで見たかったのですが、
急いで2階にあがりベランダから見学しました。

今度は、別の側の植木エリアに隠してる〜〜〜〜!

どれどれ、どんなあんばいか見てくるか。
c0094999_064398.jpg

c0094999_0284184.jpg


みごとすぎてどこなのか分かりません。
でも、生えてた葉っぱとか無くなってるし
中央にあったはずの札が移動してたし
完全にこの端っこに埋めたようです。



土隠し、気に入ったのねー。
部屋の中で隠す時も、鼻先(ペチャで無いのに)で土をかぶせる仕草をします。
布団とかを上手い具合に被せて、私的にはうまく隠れたじゃん!と思うんですが、
ひなな的には気に入らないようですぐまた別の場所を探すために銜えてウロウロ、
延々と同じ事を繰り返すんですよ。
それなのに、土かぶせは本当に隠せてるから安心するのか
やり直しとかしないでルンルン手ぶらで戻ってくるんですよ。

擦り剥けた鼻の頭がひなっちょの職人気質をものがたってました。
c0094999_06443.jpg



感動しちゃったなー♪
ひななは隠したおもちゃを探し出す遊びも大好きで
よく犬の習性を発揮してくれます。


ところで、隠した事、場所、ちゃんと覚えてるのか?
と思ってたら、答えてくれましたよ。

3ワン一緒に庭に出た時、真っ先に隠し場所に行って持ってきてくれました。
c0094999_064684.jpg

c0094999_064566.jpg

c0094999_064733.jpg


なんちて!

ぶんもんに取られまいと、慌てて掘り返してもってきたんですけど…
ぶん太も、
c0094999_064680.jpg

もんじも、
c0094999_064922.jpg

いらないそうです。
c0094999_06471.jpg



ひなちゃん、頑張りました!
はなまるです♪
c0094999_064815.jpg

ちなみに、もうひとつは埋まったままです。どうするのか楽しみです♪



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
どーしても

ぶん太が入ってる姿をまた見たくなって買っちゃった。

半額で売ってたんだもん♪

かまくら

c0094999_1224525.jpg


はぁ〜、癒される。
c0094999_1224633.jpg


ひなっちょなら こんなに余裕ー。
c0094999_1547098.jpg


さすがに、ひなっちょと一緒にはもう入れなかったよ。残念!
[PR]
今日は 狂犬病の注射の日でした。
毎年、近所のコミュニティセンターに、
保健所の役員が出張してきて注射してくれるのです。
幸せなことに実施場所は、ウチからちょっと歩いたところです♪
c0094999_14484746.jpg


これからチクッとされるとも知らずに
散歩だと思って喜んで歩いてますよ。
c0094999_14484728.jpg


こんな感じで、センターの駐車場で、チクッ。
c0094999_1448409.jpg


このあと散歩して家に帰りました。

いつも散歩から帰るとお風呂場に直行です。
もんじは散歩すると髭にチッコ臭たっぷり付いちゃうので
拭くだけでは済みませんからね。
いつも、もんじを洗ってる間に、
ひなっちょはゆっくり暖まってコックリコックリしてます。
ぶん太はひとりで大好きなタッパー取りの遊びをしてます。
c0094999_14484034.jpg





散歩で楽しんで
その後、お風呂で楽しんで、
常に楽しんでるぶん太です。
c0094999_14484015.jpg





ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
昨日、物干し竿に折られた花桃の枝
c0094999_14145998.jpg


さっき、その花桃を見てたら
ん? 土に何かあるぞ……
c0094999_14145957.jpg


カズさん、
折れた枝 挿し木してたーーーー(笑)
c0094999_1414593.jpg

[PR]
昨日も今朝もずっと雨・風たいしたことなかったのに
今日の午後いきなり風が強くなって
洗濯物が物干し竿ごと庭に落っこちましたよ!
花桃の小枝が1本折れちゃった(涙)

今、夕方5時、まだ風つよいけど
3ワン散歩楽しんでます♪

c0094999_1746163.jpg

c0094999_1746154.jpg

[PR]
庭で日なたぼっこしても寒くない気温になりましたね〜。
c0094999_10124580.jpg


庭づくりがやっとやっと終わりました!

タイルの位置も変えて、
c0094999_10124586.jpg


暗渠の上も芝でフタして、
c0094999_10124675.jpg


ずーーっと手つかずだった道路側の方も芝を張り終えました。
c0094999_10124710.jpg


ひななさっそくチッコ。
c0094999_10124772.jpg


ぶん太すかさずマーキング上掛け。
c0094999_10124734.jpg


じーっと見てたもんじが上掛けしに…。
マーキングの上掛けって♂がする事だと思ってたけど
♀もするからびっくり! ひなっちょもよくもんじのチッコの上にするんですよ。
c0094999_10124817.jpg


樹をチッコからどーやって守ろうか悩んだけど
とりあえずこーしました。
安心安心、も束の間。
土の部分に平気で入ってました…とほほ。
c0094999_10124810.jpg


あとは掘って余った大量の土と、死ぬ程出た石をなんとか片付けねば…。
それも とほほ だわ。
ラティスも1年経つとボロが出てきて、ペンキ塗らなきゃね。
ペンキ塗りなんてやったことない。
これ全部塗るのチョー大変。だけど早くやってみたくもある。


今年、桜はこの子達と楽しみました♪
c0094999_10331100.jpg


それはまた今度〜




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]