<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最高潮に日が当たってる縁台で目を細めて日光浴をしていたが
尋常じゃない暑さと、ココは死ぬ、ということにやっと気付いたおばかちゃんなもん次郎。
凄まじい勢いで家の中に飛びこんできて
ハカハカしながらゴロンゴロン転がって
床やソファに身体の熱を放出してました。

って、見てたわけじゃないから全部推測だけど、
3ワンよく炎天下で寝てるから。
キッチンからパッと見た時ゴロゴロ回転中だったんで
近づいて身体さわったらチョーーーーー熱いの!
いったいどんだけお日様浴びたんだか。

そっこー水風呂の刑ですよ。
刑って言っても、気持ちいいから刑にならないけどね。
そしたら、なんか物体が
ピュ〜ッと疾走してきて
ぴょ〜んと跳んだような気がしたんですよ。
c0094999_18253779.jpg




やっぱ、気のせいじゃなかった。
c0094999_190846.jpg




水入ってないのに。
タッパー遊びができると思って、飛び込んできた2匹。
でも、今朝やったので もーやらせませんよ。
諦めさせました。(あれれがでてるし)
c0094999_1943794.jpg




もんじくん、上手い具合に顔出しちゃって。
すっかり息も落ち着いたし、
もう出ようか♪
c0094999_1975183.jpg




君たち、寝てるんかい!
ってか、まだ居たんかい!
c0094999_19132784.jpg



拭いてもらってすっきりしてるしろぶたちゃん。
ずーーっと毎日暑そうにしてて、やっと刈ってあげたらハカハカしなくなりました。
そんなことならもっと早くやってあげればよかったと大反省。
c0094999_19225536.jpg




さてさて あのコ達はどーしたかな?


c0094999_19335992.jpg

`;:゛;`;・(´ε` )ぷっっっ!!
一応いっておきますが、このコたちは自分ではいれて自分で出られます。
何で 出ないのーーーー?
もんじなんて もうカズさんの食事のお供してるよー。
c0094999_1941381.jpg




水もなく、タッパーもないバスタブで
意味も無くたたずむぶんひなでした。
このあともずーーっとね。
c0094999_19362584.jpg




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
ウチの庭の樹たち、気付きゃあ 大きくなりました!

今年の3月にこんな状態。
c0094999_11202063.jpg


今やこんなですよ♪
c0094999_16342931.jpg


あぁ、一番右の「トキワマンサク」は、全く知らなかった樹で、
散歩中によそさまの庭で見事にキレイに花を咲かせた姿を見てひとめぼれ♪
名前を教えて貰いすぐに買ったのですよ。

本当は樹はもう増やすつもりはなかったので、
やっと造った植木エリアを泣きながら造り直し、マンサクスペースを確保しましたよ。

トキワマンサクは主に生け垣に使うらしいですが、
ひとめぼれ宅は全く剪定せずに自然にワサワサさせてて
その姿があまりに美しかったのでまねっこしまーす。 

真ん中のアカシアは5月過ぎても全く成長がみられず、どないなっとんねん!でしたが、
いつの間にやらどんどん伸びて今やこんなに大きく!
いったいどこまで伸びるつもりなんだろう。


そして、庭の反対側。
今年の3月はこの状態。
c0094999_1634295.jpg


3月から4月にかけて、すももがどんどん成長しました。
ざくろは枝の枯れっぷりが激しく、死んでんのか?と思わせる変化の無さ。
(けど購入先のメモに「しばらく枯れてるように見えるけど心配しないで生きてるから」って書いてあったからそれを信じたのよー)
同じくティーツリーも変化なし。
c0094999_17554943.jpg



それが、夏の間に伸びた伸びた!
現在、コレですよ♪
c0094999_16343190.jpg


植物はおもしろい!楽しい!可愛い!
犬には負けるけど♪

で、紛れてハーブとか植えてるんですが
大葉を採るのに、私はいつも、命がけなんですよ。。。
c0094999_1762538.jpg


すももの木に魔物がいるんです。。。。。
すでに上の写真にも写ってるんですが…
少し拡大しましょうか。
きゃーーいるいる!!!!!
分かった人いますかー?
c0094999_1795847.jpg


もっと居るんだから!
拡大パート2。
きゃー、これ分かる!分かるでしょー?
c0094999_17153694.jpg


私は、とにもかくにも虫が苦手!昆虫苦手!
死んでるのかと思わせといて突然飛び出すセミ、あー恐ろしい!
蚊も私はすぐ刺されるから、すごく恐怖。
こがね虫もあの飛ぶ音が巨大すぎて怖い。生意気にもすももに毎日必ず3匹以上居て、
ネットで調べたら退治した方が良さそうなので、もちろんカズさんに活躍の場を与えてます。

だから、大葉を摘みに行く時は本当に命がけなの。
こんなん居るからさーーーーー!
(上の拡大写真を更に拡大。当たってた人いましたか?)
c0094999_17482514.jpg


c0094999_17245450.jpg

c0094999_1724546.jpg


すんごい巨大なの!
あと、すんごい巨大すぎるバッタも居るし…。
大好きな庭なんだけど、時々地獄なの。涙。涙。
でも、カマキリは肉食だから虫とか退治してくれると思ってそのままにしてるの。
時々飛ぶし、真正面からガン見してくるから、泣きながら心臓を落ち着かせるのですよ。
あーーーー、怖い。。。
虫達にへっちゃらな人羨ましい。
いつか、慣れるんだろうか…。
ベニシアさんを心から尊敬するわー。

ワンコブログにワンコ出なくてすみません。ペコリ。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
全く出ないから放っておくと、
それはそれでイヤみたいで
ピスピス泣きだす、かまって坊や。
しょーがないから抱っこして
やっとこさ出しましたよ。
c0094999_10562246.jpg


ぶん太を拭きながらマッサージしてると、
今度はひなっちょがかまってちゃんに。
「牛ちゃん投げてくだちゃい!」
c0094999_10562245.jpg


奥の毛むくじゃらは大人しいもんですよ☆
c0094999_10562342.jpg


いいこだね〜
c0094999_10562310.jpg

さぁ〜て、みんな
c0094999_10562493.jpg

ねんねしようね
c0094999_10562564.jpg

[PR]
かれこれ30分以上経ちますが…。
ふやけちゃうよ
c0094999_7474989.jpg


ほっぺたの垂れ具合から、
そーとー眠いとみた。
なら、出ておいでよー
c0094999_7474897.jpg

[PR]
c0094999_7385656.jpg

散歩も終り
タッパー遊びも終り
身体洗いも終り
あとは拭くだけ。
でも、水が大好きすぎて
出てこないのですよ。
c0094999_7385734.jpg

[PR]
相変わらず暑い毎日ですね。
今日も3ワン朝から張り切って歩いてきましたよ〜。
(前方に居るワンコを見るの図)
c0094999_8513915.jpg


ウチの3ワンはとにかく散歩好きで、
寒すぎようが暑すぎようが歩きすぎようが
「もう歩けないー」がありません。
とっても助かるしありがたいことです。
でも、
ひななともんじはまだ平気なのですが、
シニアの域に入ったぶん太は、ムリしてる時もあるようで…。
散歩中、よくチラチラ見てくるんですよ。
お水の要求の時は「お水?」と聞くと、足を止めてボトルが出るのを待ってます。
でも、お水じゃない時もよく見てくるんですよ。
そーゆー時は、ちょっとキツいのかな…、と私なりに勝手に解釈します。
「カズさん、ぶん太疲れたって言ってるよ」
と、自分じゃなくてカズさんに抱かせる私。
カズさんは散歩の後は家で筋トレタイムになるのですが
夏は散歩の途中から筋トレさせられちゃうんですよ。
ダンペルぶん太にね。
c0094999_8514012.jpg



c0094999_9305378.jpg

もんじは、足の麻痺の後、すっかり歩けるようになったけど、
どうしても後ろ足の爪が削れちゃう歩き方をします。
だからもんじも少し休ませようと思って抱っこするのですが、
狂った犬かよ!って程「おろして!歩く!」と暴れるんですよ。
抱っこなんてされたくないらしい。
歩けるならどーぞ歩いてちょ〜だい♪
偉いぞもんじ♪ 強いぞもんじ♪ 

でもって、ぶん太は抱かれたら身を任せトド化します。
「ラクチン♪」て顔して、しばらくぜぇぜぇ言う身体を休めてます。
呼吸が落ち着くとまた歩きたがるので、やっぱ辛かったんだ、と思うんですよ。
カートを買うことも考えたんだけど、
使うのは散歩の後半ちょこっとだし、
それ以外ずっと空カートを押してるのは堪え難い…。
リュック式キャリーバッグも考えたんだけど、体重制限超えてたり…。
なんかいいのないものかと思案中。
しばらくはカズさんにギブアップしないよう頑張ってもらおう。
c0094999_9483359.jpg




最近は毎日初めての道を歩いてますよ。
車で5〜10分位のどっか行って、どっかの駐車場に停めて、1時間程歩いたら帰ります。

車に乗り、窓を開けるやいなや顔を出すぶん太。
風を斬ってドライブするのが大大大好きなぶん太。
c0094999_8514086.jpg


見て下さいよ、このいっちょまえのポーズ。
サイドミラー手のっけ。得意の箱乗り。
c0094999_8514840.jpg


「なにか?」
て、手のっけたまま言われちった!
c0094999_8514995.jpg


でもね、あまりにずっと箱乗りし続けるから目に悪いでしょ。
だから最近はドグルス装着ですよ。
c0094999_8514023.jpg


嫌がるんだけど、車が走り出して風を斬るとごきげんになるからね。
どっちにしても いっちょまえでしょ。
c0094999_8513926.jpg


ひなっちょともんじが出番少なかったから載っけちゃお。
c0094999_8513828.jpg

c0094999_8513854.jpg


みなさん、暑さに負けないで下さいね〜〜。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
キーホルダー絶賛発売中!!


[PR]
今日は4時台でも
かなりの暑さだったー!
ゆっくりゆっくり歩いてるのに汗が止まらない。
ワンズもハカハカ!
c0094999_5452722.jpg

帰宅後、いつも速攻お風呂場に突撃する3ワン。
今日はずっと水に浸かってたよ〜
[PR]