<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

庭に変な顔が!!
c0094999_207174.jpg


朝から雪かきの音がすると思ったら、
カズさんが何やら製作中です。
c0094999_2071744.jpg




しかし これは、もんじを入れてみたり
c0094999_2071825.jpg


勝手に穴に
c0094999_2071874.jpg


入り込んで
c0094999_2071887.jpg


おすましするためのかまくら
c0094999_2071521.jpg


ではなく、
こーして使うものなのですよ。
c0094999_2071675.jpg


そう。冷蔵庫よ冷蔵庫! 笑
c0094999_207166.jpg


いったい いつまでの命かな、このエコ冷蔵庫は。




ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
これなーんだ?
c0094999_1539089.jpg


答えは、ぶんだるまの頭でした〜
わかるかな?
雪解けとともに
ひょっこり頭出したのよー♪
c0094999_1538575.jpg

[PR]
あれ?
ウチってスキー場だったっけ?
c0094999_1234064.jpg

c0094999_1234044.jpg


玄関出て驚愕!!
c0094999_13562553.jpg

お隣のガレージ 潰れてる。
近所のガレージ、全滅。
水分を含んだ雪、恐ろしいー。

ウチは大丈夫でした。
[PR]
「なんだこれ?」と少し怯えるもんじ。
c0094999_1830408.jpg


モデル犬に壊されるぶんだるま。
c0094999_18304148.jpg


もげた鼻を見つめるひなもん。
c0094999_18304274.jpg


明日も雪らしいですね。
ぶんだるまを補修出来るほど降るかしら…
[PR]
いやぁ〜〜〜 降りましたね!雪!大雪!

昨夜まだ降ってる最中でしたが
バルコニーがこんなんなってました。こわっ!
c0094999_2025265.jpg


今日は当然、雪かきから始まって、朝っぱらから全身くたくたに。

隣りの屋根から落ちてくる雪でそっち側、雪のソファーができてますよ。
c0094999_2025366.jpg


昨日散々3ワンに雪遊びさせたけど、今日もフッカフカの雪の庭に放牧♪
1番楽しんでたのはカズさんだったかな。(笑)
c0094999_2025356.jpg


家の回りとバルコニーと駐車場の雪かきで、ほぼ腕が死んでた私ですが、
こんな積雪めったにないだろうし、一度本気で挑戦したかった「雪だるま作り」やってみました。
c0094999_2025439.jpg


まん丸に固めてくのって難しいのねー!
だからだんだんマジになってきて、黙々と、でも楽しくてハマったハマった!!

そしたら、撮られてたわーーーーー。
c0094999_2025454.jpg

見られてたわー。
c0094999_2025896.jpg

全く 知らんかったわー。
c0094999_2025574.jpg

なんせハマり中ですから、かなり。
c0094999_2025595.jpg

雪だるまじゃつまんないから
c0094999_202561.jpg

ムーミンにしようかと思ったけど、
c0094999_2025840.jpg

やっぱ、これにしました♪
c0094999_2025758.jpg


え?
分からない?

ぶん太ですよーーー 笑! 
絵心ない者が造ると、こーなるのですよ。
c0094999_2025782.jpg


ぶんだるま、溶けるなよ〜♪
明日、わたし、腕動かないかも…。
楽しかった♪ぶんだるま造り♪


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

[PR]
「おー!積もってきたなぁ」
と思って写真を撮ってたら
c0094999_18454814.jpg


ピューッ
と、あっという間にぶん太が出ちゃいました!!
まだそれほど積もってないのに
楽しそうったらない♪
もんじも来たぞ。
c0094999_18472885.jpg

c0094999_18465561.jpg




ひなっちょはさすがに寒すぎるみたいで
あまり縁側から離れません
c0094999_18491636.jpg

1番年寄りのこの子が1番はりきってます。いつものことだけど。
c0094999_18491611.jpg

c0094999_18491777.jpg


ピャーっと部屋に入り相棒を連れてきましたよ。
c0094999_18491884.jpg

雪の冷たさを体験させてるよ
c0094999_18491890.jpg

相棒もつらいねー 笑
c0094999_18491859.jpg


もんじは全く寒くなさそうで
だいぶ楽しんでる様子♪
c0094999_18491967.jpg

はりきってるね〜
c0094999_1849194.jpg


部屋に入って5分後くらいで
もう足跡なくなっちゃった!
もっと積もれ〜〜♪
c0094999_18492027.jpg


昨日は節分でしたね。
豆は食べなかったけど
恵方巻きは食べましたよ!願い事たくさんあるし!
c0094999_18565652.jpg


願、念じすぎて目飛び出ちゃった!♪
こわっ!
c0094999_1857734.jpg

[PR]