人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃく戦法

「歯 みがくよ〜」と言うと、
さりげな〜い速さでクレートに逃げ込む白黒2匹!
やつら、歯石取りはイヤがらないくせに、歯磨きは好きではない。
で、そよそよと いなくなる。

なので、
とりあえずポカンとしてるもんじをとっつかまえて先に磨きます。
ぶんひなは、というと、
なまいきに、タヌキ寝入りし始めるんですよ! イビキまでかいて。
うまく騙せてると思ってるみたいだけど、
チラッチラッて、目だけでこっちの様子うかがってるからバレバレ〜!
も〜人間並みな事するから、笑っちゃう!ヾ(≧▽≦*)

もんじの歯磨きはすぐに終了。
大人しくして いい子ちゃんだから 鼻まわりの毛もカット出来てスッキリ♪
こんにゃく戦法_c0094999_048354.jpg


さて、次はぶん太の番。
クレートから出したいんですが
これが、なかなか一筋縄ではいかないんですよ。

「お風呂入るよー」 と 「歯みがくよー」の掛け声で
ウチの白黒は変身するんです。
こんにゃくに!
ぐにゃんぐにゃんの脱力系になって
全体重を重力にゆだねる、
「こんにゃく戦法」をはじめるもんだから、
重い〜!!



むりやり引っ張り出してからも、
まだ「こんにゃく戦法」を続けるんです。
こんにゃく戦法_c0094999_1143020.jpg


こんにゃく戦法_c0094999_116228.jpg
ふーっ!  抱き上げるだけで一仕事ですよ!

いつまでも、でろんでろんです。
だんだん山椒魚に見えてきた。
こんにゃく戦法_c0094999_1163455.jpg


ちなみに、この後の ひなな
全く同じ「こんにゃく戦法」使ってきます。さすがに山椒魚にはなりませんが。ウナギかな。
ま、でっかちゃんの時ほどの体力は要らないけどね。
こんにゃく戦法_c0094999_1181464.jpg


もんじが 呆れて見てました ( *´艸`)クスクス
こんにゃく戦法_c0094999_1213591.jpg


ぶん太の「こんにゃく戦法」は、手ごわくて、けっこう大変!
観念すればぶんひなとも大人しく磨かれてるんだけど
それまでの、どーにかして逃れようとする抵抗が
面白くて可愛いんだなぁ〜〜♪
という、結局は「親ばか話」でした〜♪(*^▽^*)♪
by buntakato | 2009-09-17 01:30 | ぶん太