人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美空ひばりとおばあちゃん

小学生の頃に
おばあちゃんに編んであげた膝掛けが
実家から出てきました。
美空ひばりとおばあちゃん_c0094999_17432083.jpg

今は亡きおばあちゃんが使ってくれてたモノが出てきて なつかしい。
美空ひばりが大好きだったおばあちゃん。
だから紫色で編んだの。
毎回泣きながら「悲しい酒」を歌う美空ひばりを
毎回泣きながら見てた おばあちゃん。
小学生だった私には泣いてる意味がどーしても分からなくて
「なんでテレビで泣いて歌ってるの?」と、しつこく聞いたもんでした。

今でも時々TVに登場するひばりさん。
歌う美空ひばりさんを見る 今の私は、
毎回、毎回泣いてしまいます。

美空ひばりさんの歌に泣かされてるのか
おばあちゃんを思い出すから泣いてしまうのか
美空ひばりにめっぽう弱い私です。
しかし、素晴らしいですよね、ひばりさんの歌は(*^▽^*)

美空ひばりとおばあちゃん_c0094999_1746337.jpg



ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』

by buntakato | 2011-02-06 23:00