人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさ

ウチの3ワンは
仲がイイっちゃイイんだけど
もんじがだんだんと独りで居ることが多くなってるような…。
きっと、グリフォンのもんじ
ボストンテリアほど激しい遊びの仕方を求めてないのかも、
って思います。
だいたいが、↓こーして
「ボストンテリアは激しすぎるんだもん」って見てますから。
ひなながどんなに誘ってもノらないですからね。
ひさびさ_c0094999_19203416.jpg

それでも時々はノリノリになるから、
同じ位のノリのグリフォンが相棒として居たらいいのかもなぁ、って思います。
(あ、先に言っときますが、飼いませんから!)

うちの場合(←コレ言っとかないと、語弊があるかもしれないからね)は、
ボストンテリアはとにかく遊び好きで、その子供っぽい元気なところがたまらなくかわいい!
何するんでも、100%で立ち向かうから常に一生懸命な感じ♪
で、「バトル」がオモシロすぎ♪
面白いTV番組見てても、ぶんひなのバトルが始まると
迷わずTVより生バトルを観戦しますよ。
飼ってて楽しい♪
ただ、激しいから、他の犬種と遊ばせられない。ケガ発生は避けたいですからね。
それが難点かな。

グリフォンは、とにかく可愛い。
大人しいけど、時々くるったようにはじけたり
何するんでも見てて可愛い♪ 
見てて飽きない♪
見てて癒される♪
マイペースで一人遊びが得意。
激しくないからどんな仔とも安心して遊ばせられるし
飼いやすい犬種だと思います♪

って感じで、やっぱり
犬種によって遊び方は違うもんなんだなーって思います。
甘えたがりなところは3ワンとも同じだけどね。
ひさびさ_c0094999_19413530.jpg


もんじは結構一人で寝てることが多い。
あまり寒がりじゃないからくっつきたがらない。
あえて独りでいる場合は一向に構わないけど、
時々、ぶんひなが仲良くしてるところに入りたいけど入れないでいるような場面があって
ちょっと可哀想になることがある。
穏やかなグリフォンが相棒として居たらいいのかも、ってやはり思います。
(あ、本当に飼いませんから!)
ひさびさ_c0094999_201488.jpg


ひななは とにかく寒がりだから
暖が取れるように寝ます。
ストーブ前の特等席とか、布団にくるまるとか、でっかちゃんにくっつくとか。
ひさびさ_c0094999_1946277.jpg


ぶん太は本来一人でちゅぱちゅぱしてくつろいでるんだけど
そこにひななが、世間で言うおばさんのようにグイグイと場所取りしてきたり、
あるいは、もんじがいつの間にかソッと寄り添ってたりして
結局いつも狭ッ苦しい状態で寝てたりします。
自分からはくっつかないけど、いつのまにかそうなってるから
一応、慕われ頼られてるアニキなのかな。
ひさびさ_c0094999_19512516.jpg


そんなこんなで、
前みたいに
3ワンがピッタリくっつく、って
あまり見なくなりました。

ちょっと悲しい。


ところが!
さっき、ふと見ると


くっついてたーーーー!

ひさびさ_c0094999_19582313.jpg


あわててカメラを手にしましたよ♪
あまりにひさびさで!
もんじが二人の中に入っていったようです♪
ひさびさ_c0094999_2074554.jpg


もんじ、頑張ったね!
ひさびさ_c0094999_19431772.jpg


やっぱ、仲良くしてる姿はサイコーです。
それにしても、もんじ、でかいなー…(汗)


ボストン手作りグッズのお店です♪
『ぼすとんハウス』
***「グリフォングッズ」増えました♪***

by buntakato | 2011-04-05 20:14 | 3ワン