人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday 記念旅行 part.1

行って来ました♪ぶん太を連れての初旅行♪
行き先は伊豆高原
ぶん太・カズ・トコ、かなり眠い目をこすって
いざしゅっぱーつ!

ぶん太の車の中での指定席はこんなにあるの。
とにかく、外を眺めてのドライブが大好き♪
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_6101420.jpg

伊豆高原まで3〜4時間。
ぶんさーん、まだいつもなら寝てる時間なんだし、アクビするくらいならムリして起きてないで寝てればぁ〜?
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_612277.jpg


さぁさぁが見えてきたよ〜♪
熱海の海岸で、ちょっくらぶん太に“初海体験”させるかな(^_-)




Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_616473.jpg

うわ〜入ってっちゃったよ〜!(動画)
波を怖がる様子も、水を冷たがる様子もない!すごい!
あんど、真冬に裸足で海に入るカズもすごい!(^_^;)
結局、ぶん太は海よりもリード噛み噛み(動画)の方が楽しくなったみたい・・・(-_-)
せっかくのおニューの服が濡れちまったい。着替えをさせて、ぺこっぱちのお腹を満たすべく、ちょっと遅いお昼ごはんにしましょー。


Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_6424916.jpg昼食は「ドッグマップル関東」(ドライブ情報誌)を見てさんざん悩んだけど、ワンコメニューもあるレストラン「チリンドロン」に決定!
135号線で熱海を過ぎ、赤根トンネルを抜けると左側に見えてきます。


店内には訪れたワンコの写真がいーっぱい。窓からは海が一望出来てサイコーのロケーション!なのに、ぶん太はストーブの前がサイコーらしい・・・。
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_6431895.jpg


作ってくれたワンコ御飯の量の多いこと!美味しいこと!とっても丁寧に作られてました。お誕生日だからと、ローソクの代わりにビーフジャーキーをのせてくれました☆
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_6482492.jpg

いつもあまり食べない少食ぶん太にしてはパクパクパクパク食べる食べる!残った分は真空パックにしてくれるンですョ♪
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_652359.jpg
最後に店内に貼る用の写真を撮ってくれて、後日家にも送ってくれルンですって♪サービス満点のお店でした。

さて、お宿に行きましょうかねぇ〜

今回お世話になるのは、ボストンテリアのこまめちゃんとでん君が看板犬のペンション「風の音」
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_721416.jpg


Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_7115139.jpg風の音さんからプレゼントもらっちゃった♪♡
こまめちゃんとでん君は、ワンコが苦手なんだって・・・(犬見知り)
残念ながら、今はまだ会えないの・・(T_T)
じっと我慢の子であった・・・


Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_7125058.jpg
へぇ〜、すごぉ〜い。ペットOKの宿って、こんなサービスがあるんだぁ〜♡
玄関には足拭き濡れタオルが。部屋には、トイレにトイレシーツ、ベッド、コロコロ等、廊下にはご自由にどうぞ、っておやつが置いてあるし、ペットOKの宿にハマリそう♡


さぁさぁ、広ーいドッグランで、早く遊ばせてあげなくちゃ!
このドッグラン、ハードルやらシーソーはあるし、輪くぐりまである。
ぶん太を離したら、かなり、超、嬉しそう!楽しそう! 広いね〜! いや〜ものすごい、はやぶさっぷりだわ〜!
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_7141636.jpg


お食事は囲炉裏にて、炭火で焼きあげる熱々モノがたっくさん!食べきれないくらい!
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_7171613.jpg


この日、もう一家族宿泊客が。
ビーグルの「リリビちゃん(4歳の女の子)」ファミリー。とっても気さくなパパ&ママさんですぐに仲良しに♪ そして、リリビちゃんもぶん太とずーっと遊んでくれました。ほんとに楽しそうだったぁ〜(*^_^*) 
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_7284629.jpg

ぶん太、寝不足状態で丸一日ずーっと起きてたなー。
海で遊んで、ドッグランで遊んで、最後にものすごいハイテンションでリリビちゃんと遊んで。さすがに、疲れたみたい。私がお風呂から上がってきたら、すやすや寝てました(*^_^*)
Birthday 記念旅行 part.1_c0094999_735148.jpg

明日も、また楽しいところ行くからネ。ゆっくり眠るんだぞ、カワイイぶん太♡
***つづく***
by buntakato | 2007-01-16 07:41 | 旅行