人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイコーバボー

「家庭用マイクロバブル装置《mini-BUB》」ご存知ですか?
(「今頃その話題? 遅っ!!」って言われそう・・・(汗))
実は、去年購入していたのですが、
買った当初は「なんだかなぁ〜???」という印象でした。

マイコーバボー_c0094999_20282316.jpg







説明書にも書いてあったけど、泡もあまりはっきりしないし、お湯が白くなるわけでもないし、
効いてるんだか、どうだか、数回使った位ではわかりずらい。

あまり効果は感じないけど、せっかく買ったのだし
とりあえずワンズシャンプー時は必ず、mini-BUBシャワーの湯を掛け流していました。

ある日、ぶん太のシャンプーの際、普通のシャワーの方で(《mini-BUB》を通さない普通の水道水で)流したら、
乾かした後の毛の質感が、明らかに違ったんです。

どう、違うか、って、
《mini-BUB》で流した時は、仕上がりが“ふわっふわ”になるんですよ!
ドライヤーをかけてたカズが「なんか今日、あんまり柔らかくないけど・・・」
と、気付いたのです。

使って気付いたのではなく、使わなかったら違いが分かったわけですが
効果を実感できてからというもの、《mini-BUB》様を使う使う!

掛け流すだけじゃ もったいないから
バスタブにするケースを買ってきて、
サロンでバブってもらう時と同じように
おもいっきりマイコーバボー満喫させてます♪

よっぽど汚れた日以外はシャンプー剤は使っていません。
mini-BUBからの湯だけで、じゅ〜ぶん
キレイ&フワフワになりますから♪


ちなみに、もちろん人間にもイイので
私達もお風呂の溜め湯はmini-BUBを通してます。
( 注:ただし、気泡が命のmini-BUBなので、溜めたらサッサと入らないと!)

ひななは、いうまでもなく、バボー大好きです。
マイコーバボー_c0094999_23313592.jpg


もんじは、洗面台でもバボーでも何でも
「ぼくも♪ ぼくも♪」と一緒にやりたがります。
マイコーバボー_c0094999_23322388.jpg
マイコーバボー_c0094999_23341239.jpg
マイコーバボー_c0094999_23343463.jpg




次はぶん太の番なのですが、
ひななは、出たがらないので、ずーっと入りっぱなしです。
マイコーバボー_c0094999_23414359.jpg


ぶん太も、まんざらでもないようで、大人しくしてます。
マイコーバボー_c0094999_23425231.jpg


ひなな、寝ながら入ってる(笑)
マイコーバボー_c0094999_2344193.jpg


ぶん太も、気持ち良くて眠くなっちゃうね〜♪
マイコーバボー_c0094999_23453019.jpg


《mini-BUB》お持ちの方、効果の程はいかがでしょう?
ウチは、結構気に入ってます♪
by buntakato | 2008-03-07 20:36 | お手入れ